2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

此の儘ではみっくみくにされるぜい…

葉月最終日にして初音ミク嬢の八回目の拾六歳の誕生日である本日もまた糞だるい且つ糞眠い労働の日々が始まった訳で御座いますが、本日も週明け早々ストレスの溜まる事案が発生して我が苛立ちは頂点に達しつつあります。壱日も早く現在の深刻な人員不足を解…

今日壱日が徒労に終わるのか否か…

本日も昨日に引き続き「艦隊これくしょん」の夏催事、最終海域E-7の攻略に勤しみましたが、日付が変わり潮目が変わったのか今迄S勝利も取れなかったボス戰で立て続けにS勝利、更には今催事初の新規艦娘ドロップで御座います。 駆逐艦「風雲」 これは攻略の好…

心神耗弱労務者には辛い催事だな…

心神耗弱状態の中漸く待望の休日を迎え、この休日はゆっくり静養に当たろうと思っておったのですが、そうは問屋が卸さないのが「艦隊これくしょん」の夏催事で御座います。先の日記に認めた通り、最終海域E-7攻略を開始したのですが、E-7は攻略を有利に進め…

労働に於ける暴挙此処に極まれり

本日も何時もの如く糞だるい且つ糞眠い労働に勤しんで参りましたが、本日はイレギュラーな仕事が長引いた影響でまさかの昼食休憩無しという有り得ない事態となりました。唯でさえ人員不足に起因する心神耗弱状態に加え此処数日の極度な睡眠不足、其処へ昼餉…

疲労困憊の癖に睡眠時間削って如何するんだよ…

本日の労働も何時もの糞だるさに拍車を掛ける残業が発生し、更なる疲労困憊で帰宅致しました。そして帰宅時間が遅くなれば当然「艦隊これくしょん」所謂艦これに興じる時間も取れない訳で御座いますが、残り日数も少なくなった夏催事消化の為には無理をせざ…

嗚呼、心神耗弱…

本日もまた糞だるい且つ糞眠い労働に赴いて参りましたが、相も変わらずストレスの溜まる事案ばかり発生し人員不足により本来の業務も真面に出来ないのも相俟って遣り場の無い憤りが溜る一方で御座います。これが何らかの原因で爆発した場合、どうなるのか想…

嗚呼、ストレス発散してえ…

本日もストレスが溜まる一方の労働に赴いて参りましたが、本日は更に残業迄あって心身共々の疲労度とストレスが更に増加致しております。正直な所、一人になった時は手に持っておる物を叩き付けてやりたい心境で御座います。まあ、實際にそれが出来ればどれ…

嗚呼、苛付く…

今週もまた糞だるい且つ糞眠い労働の日々が始まりましたが、週明け早々ストレスの溜まる事案が次から次へと発生し非常に氣分が惡いので御座います。御陰で「艦隊これくしょん」所謂艦これの夏催事に興じる氣も失せておる位で御座います。 正直、我が労働意欲…

體は或る程度休めたが目が疲れた(ぁ

本日は特段の予定も無かったので、朝からTBSの世界陸上を垂れ流し乍ら「艦隊これくしょん」の夏催事に勤しんだりジェネジェネなるサイトで阿呆な畫像を作成しツイッターに投稿したりネットで富士総合火力演習を見たり「歌の苦手なギタリスト」抱き枕と共に昼…

休日も寝不足とストレスに苛まれる

本日は昨晩の「艦隊これくしょん」の夏催事攻略時に飲んだ珈琲の所為か中々寝付けず、それでも何とか寝たものの何時もの惡癖で早い時間に目が覚めてしまい何時も以上に體が重い朝を迎えたので御座います。まあ、労働によるストレスで自棄食いが増えて實際體…

そら職場環境も惡化するわ

「けいおん!」田井中律嬢の誕生日である本日も何時もの如く糞だるい且つ糞眠い労働に勤しんで参りましたが、本日は矢鱈とイレギュラーな仕事が次から次へと發生して疲弊した體に更なる追い打ちを掛けてくれました。深刻な人員不足の影響で従業員の負担も増…

これが公私共に転換期となれば良いのだが…

本日は労働先に於いて講習會の様なものが執り行われたので御座いますが、案の定従業員各位は現在の労働体系に対し不満を持っておりますな。まあ、人員不足な上それを補う為に連日残業をさせられておれば怨嗟の声が上がるのは理の当然で御座います。労働先は…

労働と艦これが我を殺しに来るっ…!

本日も相変わらずの糞だるい且つ糞眠い、おまけに人員不足という劣惡極まりない労働をこなして参りましたが、此処迄疲弊すると風呂でゆっくりと體を癒したいもので御座います。然し当駄日記を御覧の皆様も御存知の通り、現在我が家の風呂釜は故障しておる上…

溜るは疲労とストレスばかり…

本日も何時も通りの糞だるい且つ糞眠い労働をこなして参りましたが、相変わらずの深刻な人手不足で定時迄に業務がこなし切れず大半の従業員が残業をせざるを得ないとか常識的に考えられない有様となっております。 御陰でサービス残業は御免故早々と帰りたい…

休み明ければ元通りの碌でもない生活

盆休も終焉を迎え本日よりまた糞だるい労働の日々が始まりましたが、休み明け早々深刻な人手不足の影響で何時も以上に疲れております。好い加減人員補充をして貰いたいのですがね〜…というか現在の所人員募集もしていない様で…何考えてるのだか、其処迄して…

何事も後回しは宜しくない

昨日の南砺痛路線バスの旅から帰還して、日記も書かずに酒呑んで其の儘朝迄寝ておった次第で御座いますが、盆休最終日の本日はその時の模様を当駄日記に認めるべく外出もせず壱日パソコンの前に陣取っておりました。早い話が昨日の日記を今日書いておった訳…

南砺の痛バスで百萬石を目指す

終戦記念日の本日は先の大戰で御國の為に殉じた英霊達に哀悼の意を奉げつつ、早朝より路線バスに乗り富山駅に向かったのであります。 夏の富山駅之圖

こんな機會でも無いと遠くの温泉には行けないしね〜

盆休弐日目の本日は、本日より開催された夏コミには一瞥も呉れず朝から久々の雨の降る中昨日とは別の墓参りに出向き、其の後先の「なんと湯〜ったり湯めぐり」完全制覇記念品の温泉無料入泉券を消化すべく南砺市の温泉に浸かって参りました。何せ先日風呂釜…

盆休とはいえゆっくり出来ない有様

本日より盆休で御座いまして、久し振りに纏まった休日を迎えてゆっくりしようと思っておるのですが、現實にはそうは問屋が卸さないのですな〜。(´・ω・) 初日の本日は御盆という事で単身親類の墓参りに出向いた後、久々に一族揃って外食となったので御座いま…

さあ夏の骨休めだ

本日は盆休前最後の労働という事でだるい且つ眠い體を押して何とか働いて参りまして、無事に労働を終える事が出来ました。これで待望の盆休を迎える事が出来ます。ッエーイ☆(byアクセラレータ) とはいえ、盆休は車のセルモーター交換という予想外の出費も…

廃人とは蔑ろにされる運命也

本日は先日来の懸案事項の壱つであった愛車のセルモーター交換を行うべく、労働を早退して帰宅の途に就こうとしたのですが慢性的な人手不足とあって午前中で帰る筈が結局壱時間も居残る羽目に…午後は有給休暇を申請しておった故完全なタダ働きで御座います。…

今日は「ハッテンの日」か「野獣の日」か

本日も残暑の厳しい中糞だるい且つ糞眠い労働が始まりましたが、相も変わらずの人手不足の為私も本来の業務以外の仕事をさせられ、暑さも手伝ってかなり苛立ちが募っております。先のマッサーヂに於いて按摩屋からストレスが溜っているかも知れないとの指摘…

今は酒呑んで寝る位しか出来ないしな…

立秋を過ぎた所為か早朝はハグの日に相応しく「金色の暗殺者」抱き枕の抱き心地が實に心地良い程涼しかったのですがそれも束の間、七時を過ぎた頃から忽ち暑くなり何時もの糞暑い壱日となりました。相変わらず残暑が厳しいざんしょ♪ヽ(゜▽、゜)ノ こうも糞暑…

いやいや、残暑が厳しいざんしょ(お約束)

立秋の本日も朝から糞暑く、そんな中日頃の疲れを癒そうと地元のアニメイトで「侵略!イカ娘」の最新刊を購入後、新規開店したマッサーヂ屋に足を運んだのでゲソ。侵略!イカ娘 20 (少年チャンピオン・コミックス)作者: 安部真弘出版社/メーカー: 秋田書店発…

良くぞ倒れず生き延びた…

今週は壱週間通して粗糞暑い日が続きましたが、そんな中での糞だるい且つ糞眠い労働を何とかこなす事が出来た自分を褒めてやりたい心境で御座います。鈴谷褒められて伸びるタイプなんです〜!(by重巡洋艦鈴谷) そんな己への褒美という訳でも無いのですが、…

日を追う毎に體が重くなっておる氣がする…

連日猛暑が続いておる中、本日も糞だるい且つ糞眠い労働に勤しんで参りましたが、労働先の一部は真夏日に近い氣温となる為体力の消耗も激しい訳で御座いますな。従って涼しい環境下で仕事をしておる時に意識を失うかの如く居眠りをしてしまうのも致し方御座…

實は現在かなり窮地なのではないか?

本日も朝から糞暑い中これまた糞だるい労働に出向きましたが、道中朝餉を調達にコンビニエンスストアに寄りヱンヂンを止めたらまた掛からなくなってしまい止む無く日本自動車連盟(JAF)に連絡。今回もバッテリーの電圧に異常が無いとの事で職員も頭を捻って…

正しく「發死の日」だな…

本日も相変わらずの暑い、だるい、眠いの参拍子揃った労働をこなして参りましたが、先の日記にも認めた通り我が労働先の人手不足が愈々深刻な事態となって来ております。 余りの人手不足の為私も云わば助っ人に駆り出されておりまして、本来遣るべき業務が出…

暑かろうが眠いものは眠い

本日は葉月最初の労働で御座いましたが、慢性的疲労及び睡眠不足に加え昨晩の鳥肌実中将講演の終了時間が遅かった事もあり就寝時間もすっかり午前様となった事で、何時も以上にだるい且つ眠い壱日で御座いました。久し振りの中将の演説は良いカンフル剤には…

久方振りの生中将に御目に掛かる

本日も昨日に引き続きの猛暑で日中はぐったりとしておりましたが、夕刻には壱年四箇月振りとなる鳥肌実中将の雄姿を拝見すべく出撃したので御座います。 中将が我が地元に来られるのは皇紀二仟六佰六拾八年全國時局講演會「天照大演説」以来實に七年振り、會…