2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おまいらもっと氣合入れて踊れ!

朝から雨の降る弥生最終日、昨日一昨日の陽氣から打って変わって肌寒い壱日となりました。中々すんなりと暖かい日続きとは行きませんな〜。(´・ω・) そんな雨の本日も最低限の買い物に出掛けた以外は自宅に籠って「ねんどろいどじぇねれ〜しょん」に明け暮れて…

敵から奪える衣装が多過ぎて困る(苦笑)

春休みも弐日目、とはいえ遣る事も金も無いので日中は「ねんどろいどじぇねれ〜しょん」に興じておりました。取り分けダンスモードの盛り上がりは尋常では御座いません。( ̄ー ̄) それにしても、如何してこうもストーリー進行が遅いのかと思いましたら敵から…

キトキトパノラマ聖地巡礼に来られ(笑)

既報通り本日より訓練は丸壱週間春休みで御座いますが、初日の本日は遣る事が無かったのと朝から歪みねぇ好天に恵まれたので今年初の愛車へのワックス掛けを敢行致しました。他にも手入れをしたい所があったので良い機會でしたな〜。 午前中を丸々費やして手…

愈々苦しくなって来た…!

本日も予報に反して好天となった中訓練に赴きまして上機嫌で実技をこなして帰宅するや否や、とある料金の督促状が届いておりましてすっかり氣分が暗くなってしまいました。預金残高不足で引き落とされていなかったか… 幸い支払うだけの金は辛うじてあるので…

卯月を目前にしてやっとか…

昨日の名残雪が嘘の様に晴れた朝も何時もの如く訓練に赴きましたが、朝方寄ったローソンで少々面白くない事があり氣分は少々荒れておりました。まあ、それでも訓練はそつ無くこなしましたが。 壱日の訓練を終えて外に出ると実に暖かい…皇紀弐仟六佰七拾弐年…

訓練前に疲弊させて如何する?

今朝、目を覚まして外を見ると壱面銀世界で御座いました。何と壱晩で参糎の積雪であります…幾らなんでもこれは酷いだろう… そして本日から再び山越えの長距離通所な訳で御座いましたが、既に夏タイヤに交換済みの我が愛車での通所は正直肝を冷やしました。慎…

レヴェルが上がっても御賽銭は増えません(笑)

本日は朝から雪交じりの雨が降る実に糞寒い壱日で御座いまして、本当に数週間後に桜が咲くのかと思わずには居られません。然も明日も雪の予報で御座いまして、最早名残雪ってレヴェルぢゃねーぞ。(`ェ´)ピャー 今季の寒氣のしつこさは異常で御座いますな〜。…

こんな時は自宅で大人しくするに限る

本日は休日でしたが流石に朝から雨では遣る氣が削がれますな〜。従って食料調達に出掛けた以外は自宅でだららんと過ごしておりました。 PlayStation Homeに興じたり大相撲春場所と「日常」の最終回を視聴したり寝たりと悠々自適な(?)壱日で御座いました。…

金の無い時程追い込まれるものよ…

本日も今週最後の訓練をこなし漸く休日を迎える事が出来ましたが、今週末もまた雨…然も日曜日は雪の予報が出ております。全く、週末毎に惡天候が続いては洗車も出来ないじゃなイカ。(`ェ´)ピャー これは今週末も大人しくしていろという事なのですかね〜?まあ…

ねんじぇね攻略が予想以上の長丁場になって来た

本日も長距離通所を経て訓練に打ち込んで参りましたが、矢張り講義中心の訓練は眠くなって仕方がありませんな〜。といっても講義中に眠くなるのではなく休憩時間に眠くなるのですが(笑)。 再就職に向けての訓練故教わる事は全て覚える心構えで臨んでおりま…

スクラッチは削り滓の始末に何時も困る

祝日明けの本日より再び訓練だった訳ですが、朝起きると外は一面真っ白な雪化粧で御座いました…春分も過ぎたというのにどういうことなの…(byビリー・ヘリントン) 既にタイヤ交換済みの我が愛車での朝の通所は流石におっかなびっくりで御座いましたが無事に…

壱日掛けて中将誕生祝賀會報告を認める

本日は春分の日という事で訓練も休み、金も無いので朝から自宅でだららんとしております。(´ω`).。o○ 本日を境に昼間が夜間より長くなるという訳で愈々暖かな日々が続くかな〜と晴れた空を見て思っておりましたが、午後からは一転雨となり夜半過ぎには雪に…

矢張り寒いと眠くなる…

今週から再び通所の日々が始まりましたが氣が付けば訓練を始めて早壱箇月、時の経つのは早いもので御座いますな〜。まあ、それだけ私的には訓練が充実しておるということでもあるのでせうが。 そんな訳で今朝も意氣揚々と訓練に赴こうと外を見ると、何と雪が…

寝るのも程々にしろという事か…

日曜日の本日も昨日に引き続き惡天候に見舞われ、加えて財政非常事態宣言発令中の為近所のスーパーマーケットに食料調達に出掛けた以外はずっと自宅に籠っておりました。 日がな一日寝たりPlayStation Homeに興じたりその間隙を突いて「ねんどろいどじぇねれ…

久々にのんびりと過ごした土曜な氣がする

本日は予報通り朝から強い風雨に見舞われ、昨日の内にタイヤ交換をしておいて良かったな〜と窓から外を見つつ思ったので御座います。 然し天候は惡くても食料は調達せねば為らぬ、止む無く買い出しに出向いた序でにコメダ珈琲店に寄り、モーニングセットを頬…

これをしないと春到来という氣になれないからね〜

本日は朝の氣温が氷点下となり凍結を懸念しつつ今週最後の訓練に赴いた次第ですが、道中路面の凍結も無く通所し訓練をこなして参りました。体調もかなり良くなったので今週前半と比べると講義の内容も随分頭に入った…氣が致します(笑)。 帰宅後は晴天に乗…

如何も風邪がすっきりと治らん…

本日も訓練に赴いたのですが、風邪もかなり快方に向かっておる御陰か講義の内容も週明けよりはかなり頭に入る様になりました。まあ、そうなって貰わないとこの先厳しいですからね〜。(;´д`) 然し快方に向かっておるとはいえ未だ咳と鼻詰まりが残っておる状…

寝ても覚めてもわけがわからないよ(◕‿‿◕)

昨晩は何故か私が「SKET DANCE」のボッスンこと藤崎佑助君と化して椿佐介君と共にメダカを小学校に運んでおった所、突然「べるぜバブ」の邦枝葵嬢が現れて「私と一緒に行って!」と言われるという週刊少年ジャンプ丸出しの夢を見ました。 今にして思えば、メ…

リアルに肩揉んでくれる人募集中(*゚皿゚)

昨晩は風邪の為弐拾壱時過ぎには床に就いたものの体調不良の所為で如何も夢見が惡く、夜中に何度も目が覚める有様で御座いました。然も布団から肩が出ておった様で、外は雪が降る程の低温に晒されて自慢の「鋼鐵之肩」益々凝ってしまいました。 そんな体調と…

戻り雪ェ…

昨晩患った風邪も今朝には多少回復したので、雪の舞う糞寒い中訓練に赴きました。名残雪と呼ぶには風邪引きには厳しい寒さで御座いました。 そして訓練中も風邪の所為で頭がくらくら致しまして、今日の講義は半分程しか頭に入りませんでした。それに体調が優…

我々はこの日を決して忘れてはならない

本日は3.11…日本國は愚か世界中を震撼させた未曾有の大災害、東日本大震災から丁度壱年で御座います。あの大津波が全てを飲み込んで行った光景は今思い返しても戰慄が走ります… 被災地では復興に向けて様々な動きが出ておりますが今尚震災の爪痕は深く、更に…

これが麻衣ペースという奴か…

昨日の日記で愛車のタイヤ交換云々と書きましたが、本日はその交換する夏タイヤを入手すべく地元の某オートバックスに足を運びました。現在、財政面に於いて非常事態宣言発令中でありますが、タイヤの購入資金だけは別途プールしておったので御座います。 ま…

ミクの日の一寸したプレゼント

本日は語呂に引っ掛けてミクの日で御座いますが、私は初音ミク嬢に敬意を表してネギ踊りをする事も無く(笑)何時もの訓練に明け暮れておりました。再就職に向けて私も必死なので御座います。(*゚皿゚) そんなミクの日である本日は、週刊ヤングジャンプで連載…

困った奴が多くて困るわい(’A`)

本日も長距離通所を経て訓練に打ち込んで参りましたが、矢張り実技を交えての訓練は楽しくて遣り甲斐が御座いますな〜。まあ、再就職の為にも確り學ばねばならないのでこの傾向は正直有り難い限りで御座います。 訓練後は既報通り愛車の不具合を見て貰う為ま…

なけなしの金を出しておるんだから…

本日は訓練後、愛車の鈑金修理を依頼しておった鈑金屋に出向き車を引き取って来たのですが、帰宅後修理箇所以外の部分で不具合が発覚し即刻クレームの電話を入れ明日改めて対応して貰う事になりました。 我が財政を一氣にどん底へ叩き落しただけの修理代を支…

今日はサブローの日…なのか?

本日も雨の降る中訓練に赴きましたが、徐々に高度な学習へと進んで参りました。今の所は未だ付いて行けておりますが、油断しておると置いて行かれそうな勢いなので此処は確りと付いていかないとね〜。 まあ、まだまだ訓練は楽しいのでその辺は大丈夫だ、問題…

ぐま子嬢に饂飩を食わせて貰いたい(*゚皿゚)

今週も遠距離通所を経ての訓練が始まりましたが、矢張り実技は楽しくて仕方が御座いませんな〜。模型製作やDTM打ち込み等もそうですが、私はこういう物作りに没頭すると休憩時間も忘れて只管続ける癖があるのですよね〜(笑)。 そして本日は初めてパソコン…

金欠なりの休日の過ごし方というものもある

本日は先の帝都襲撃に於いて秋葉原で献血を拒否されたリベンジとして、我が地元の献血ルームにて献血を行って参りました。 アキバの時は体調上の理由で拒否されたのですが今回は万全、無事に献血を終える事が出来ました。江戸の仇を越中で取った次第で御座い…

これは良い美術展だった(☆∀☆)

雛祭りの本日は野江乃絵さんのお誘いで、現在高岡市美術館で開催中の「松原秀典原画展」に行って参りました。お互い思う所のある身、氣分転換にと出掛けた訳で御座います。 會場ロビーには松原氏がキャラクターデザインを務めた高岡市観光大使「あみたん娘」…

ぶっちゃけ今は物足りない…

本日も今週最後の訓練に赴いた訳ですが、個人的には如何も進行が遅い感じがしてなりません。私的にはもっとガンガン来んかいって心境なのです御座いますがね〜。 まあ、私の様に吸収が早い訓練生も居ればそうでない訓練生も居るのでこの辺は致し方の無い所な…