2012-01-01から1年間の記事一覧

皇紀弐仟六佰七拾弐年 総括

本日は大晦日、皇紀弐仟六佰七拾弐年も遂に終焉を迎えます。 昨年からの無職生活を引き摺り心機一転職業訓練学校で半年間自己を研鑽、その後漸く再就職を果たしたもののアキレス腱断裂の為僅か参週間足らずで退職…今だから明かしますが、此方は労働環境が全…

漸く眞の仕事納めを迎える

コミックマーケット弐日目の本日、私も意氣揚々と「弐日目」に臨んだのであります…えゑ、勿論温泉旅館日雇いバイトの弐日目ですが。('A`) 朝から女湯を含む浴場の及び客室の清掃、塵芥出し、客の送ゲイ…基、送迎と連続七時間無休で働くという中々の荒行的労…

廃人も「初日」に臨みますた

本日よりコミックマーケット、所謂冬コミが開催され帝都有明では未明からカオス且つ修羅場と化しておった様ですが、昨日仕事納めを終えた私も「初日」に臨みました…温泉旅館のバイトで御座いますが。('A`) 当駄日記に於いても幾度と無く認めておりますが、新…

弐年振りに仕事納め(仮)を迎える

朝壱番から松井秀喜選手が引退を表明するという衝撃的なニュースに始まった本日は仕事納めという所も多かったと思いますが、御多分に漏れず我が労働先も本日が仕事納めで御座いまして、午前中で通常業務を終え午後からは大掃除を敢行して今年の労働は終了と…

正月の準備が全く出来ていない件

今朝は氷点下6℃となる恐らくこの冬壱番の最低氣温となり、昨日と同じ轍を踏む訳には行かないので何時も以上に慎重な運転で労働に赴きました。そして労働中も何処からか吹いて来る隙間風の所為か労働中も寒かったので御座います。 まあ、日中はずっと晴天だっ…

こんな日記を書けるだけマシと思わねば…

昨晩、友人が車を運転中凍結した坂道でスリップしてしまい標識柱に衝突、車が一部破損したという話を聞いて御氣の毒と思っておったのですが、本日は見事に木乃伊取りが木乃伊になってしまいました。 今朝は未明から降った雪が壱拾糎近く積もり氣温も氷点下の…

最も体調に留意せねばならぬ期間である

本日はクリスマスですが切支丹ではない私には如何でも良い日で御座います。寧ろ皇紀弐仟六佰七拾弐年も残り壱週間を切った事に戰慄を覚えます。資金難から年賀状の手配も儘ならない状況で御座いますし。(´・ω・) そんな本日は新たな積雪も無く労働行軍は比較的…

毎年この日になると何故かケーキが食べたくなる、不思議だ

本日は天皇誕生日の恩恵を受けた振替休日で御座いましたが私は確り労働で御座いました。まあ、年末年始の休暇も控えておるしこれは致し方の無い所。本日休みだった國民は天皇陛下に感謝し皇居に向かって敬礼をするべきである。∠( ̄‐ ̄) そんな本日はクリスマ…

天皇は神です!我々は神の子です!

本日は「天皇誕生日」、明仁天皇陛下の七拾九回目の御誕生日で御座います。謹んで陛下の御誕生日をお祝い申し上げます。陛下に於かれましては今後も益々壮健で在らせられます様心より祈念致しております。陛下に幸多かれ。m(_ _)m 所が、日本國民が各戸日の…

もう年の瀬の話題になりつつある

本日は新天地に就いて初の土曜休日を迎え、マヤ文明による人類滅亡も起こらなかった為公言通り通算七拾六回目の献血に行って参りました(笑)。これが実質的な皇紀弐仟六佰七拾弐年の献血納めで御座いますな。(*゚皿゚) 今回は開所直後から大勢の献血者が詰め…

人類滅亡に感けておる暇は無い

今週最後の労働は漸く壱日本来の業務の壱つであるソフトの學習に費やす事が出来、少しは身に付ける事が出来たと思っております(個人の感想です)。先の日記でも触れましたが現在このソフトをまともに扱える人間は一人しか居らず、私にも早く身に付けて貰い…

労働の話を認めるのは自身への激励の為でもある

本日も昨日に引き続き本来遣るべき労働に付いて教わって参りましたが、昨日よりは進歩はした(と思う)もののまだまだ半人前にも及んでおりません。然し労働先が私に掛ける期待も相当なものがある様でおいそれと匙を投げる訳には参りません。 確かに難しい部…

愈々我が真価が問われる時が来た

昨晩から降った雪は然程積もる事も無く、本日の労働行軍には大きな影響は御座いませんでした。そして日中も雪が積もる事は無く逆に路面の雪が融けてくれたので帰宅後も除雪をせずに済んだのは幸いでした。除雪をするしないで時間と疲労具合が全然違いますか…

我が労働は寄り道の連続也

本日の労働も休業者が居るという事で急遽別の業務を壱日する事になり、中々本来の業務を学ぶに至りません。それにしても一人休んだだけでバタバタになるとは、私が就く以前はどうやって業務をこなしておったのか不思議で御座います。 まあ、別の業務も一通り…

中々順調とは行かない様で…

新天地での労働も弐週目に突入しましたが、労働に付いては未だ触り程度しか覚えておらず慣れる慣れない以前の問題で御座います。聞けば人手は結構ギリギリらしくて仕事を教えるという所迄手が廻らないというのが現状らしくてね…(;´д`) その所為で私も動員に…

選挙も漫才も激動だのう

本日は皆様も御存知の第四拾六回衆議院議員総選挙の投票日で御座いました。私も明日の日本國政を任せられるべき人物を國會に送り込まんが為、一國民当然の義務として朝から投票所へ足を運びました。 そして私の中で「此奴こそ日本國を安心して任せられる」と…

一先ず今週の労働は遣り遂げた…

本日は土曜日で御座いましたが新天地での労働は土曜日の本日もあり、私も確り労働に出向いて参りました。これも社會人の勤め、仕方ないね。('A`) 唯、本日は人員不足の為壱日本来の業務とは違う労働に従事した為足と腰の痛い事…矢張り慣れない労働というのは…

賞与哀歌

本日は新天地の労働先に於いて賞与が支給されたのですが、労働伍日目の見習い扱いの私は賞与所か寸志も貰える筈が御座いません。まあ当然といえば当然ですが… 然し賞与が支給される環境に居るというだけでも有り難い話で御座いますし、何より賞与というのは…

公私共に遣る事が多い

新天地での労働も四日目となり多少は要領も弁えて来たかな〜と思いますが、本日は人員不足を理由に午後から別の仕事を任されました。上司は練習だと言っておりましたが如何見てもぶっつけ本番です本当にありがとうございました。 まあ、私の労働は労働先の仕…

思わぬ所で我が分身と出逢う

新天地での労働も参日目、今朝もだらしねぇ位の寒さでしたが積雪は殆ど無かったので通勤は今迄で壱番楽でした(笑)。そして本日は定時で帰れたので久々に日課の運動をこなす事も出来ました。徐々にですが働いておった頃の生活を取り戻しつつあります。 まあ…

寒いし眠いぞ(`ェ´)ピャー

本日は新天地での労働弐日目で御座いましたが、昨日同様朝から除雪に追われ帰宅後もまた除雪…おまけに日中も氣温は上がらず参っております。一体何の仕打ちですかと言いたくなりますな〜。(´・ω・) 通勤は大変ですが労働自体は(今の所)重労働ではないのでそ…

始まりもあれば終わりもある、か…

本日より新天地での労働と相成ったのですが、今朝は降り始めからの積雪が四拾糎を超えいきなり車がスタックし掛ける波乱の初出勤となりました。 それでも何とか遅刻をする事も無く新たな労働先へ到着、初労働に臨みました。新たな労働先は規模こそ然程大きく…

万年日曜日生活も一先ずこれで終焉

昨晩から降り始めた雪は今朝になって歪みねぇ程積もり、私も起き掛けから小一時間除雪に追われる始末。そして夜には早くも我が町内に今シーズン初の除雪車が出動し雪を除けて行きました。師走上旬から何だよこの雪は… そして明日も雪の予報、然も最高氣温は…

廃人的ニイタカヤマノボレ(毎年恒例)

日本國民ならば知っておる事が至極当然、知らない奴は即刻竹島に行って日章旗を掲揚する責務を強制すべき國賊で御座いますが、本日一二月八日は… 昭和一六年十二月八日未明、山の谷間を縫って帝國第一航空艦隊の精鋭部隊が真珠湾に姿を現した!行く手の雲を…

壱日早い「トラトラトラ」

本日は先の面接の結果連絡が来る日で、朝から身構えておったら八時過ぎにいきなり電話が…電話の相手は案の定面接を受けた某會社の者で御座いました。予想以上の早い電話で正に虚を突かれたので御座います。 そして面接の結果ですが……採用、来週明けより勤務…

明日の「動」の日に備えての「静」の日とも言える

本日は雪の予報となっており実際氣温も上がらなかったので警戒しておったのですが、雨こそ降れど結局夜になっても雪が降る事は御座いませんでした。まあ雪が降らないに越した事は無いのですけどね〜。(;´д`) とはいえ、こう天氣が惡いとおいそれと外出する…

廃人、師走の大勝負に臨む

本日は先週工場見學を実施した某會社の面接に臨みました。私も壱度は担当者と顔を合わせておるとはいえ矢張り面接となると緊張せざるを得ませんでしたが、いざ面接となると終始和やかな雰囲氣となり逆に拍子抜けした位で御座います。 採否が判明する前から「…

御國と我が生活を繁栄出来る政党は何処

本日遂に第四拾六回衆議院議員総選挙が公示され本格的ガチムチパンツレスリングな選挙戰が幕を切って落とされましたが、民主党の野田佳彦、自由民主党の安倍晋三、社民党の福島瑞穂並びに日本未来の党の嘉田由紀子の各党代表は福島で第一声を上げたそうで。 …

少しでも働く習慣を維持しておかないとな…

本日は恐らく今年最後になるんじゃなイカと思わせる位の歪みねぇ晴天に恵まれました。本当に我が地元の師走とは思えぬ好天で御座いました。 そんな本日は朝から母親の家に出向き、雪に備えての車庫の雪囲いを作る作業に明け暮れました。明日から再び荒れた天…

師走早々この様な事故が発生するとは…

本日は雪こそ止んだものの昨日の雪が一面に残り、実に寒かったので自宅に引き籠もりを決め込みました。こういう日は自宅でだららんとしておるに限ります。というか何をしておったか記憶に御座いません♪ヽ(゜▽、゜)ノ そんな本日は朝から衝撃的なニュースが飛…