2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

木曜は辛い…とは限らない

本日で如月も最終日で御座いますが、「弐月は逃げる」の喩え通り氣が付けばあっという間の壱箇月で御座いましたな〜。まあ、実際如月は他の月より短いのですが(笑)。 そんな本日は朝から氣温が上がり、昼には春を思わせる陽氣となりました。漸く氣候が暦の…

そして水曜日も辛いよ

本日も文字通り朝から晩迄働いて参りましたが、本日は久々に弐拾時前に労働が終わったので少し氣分が良いので御座います。とはいえ、高が数拾分早く帰れただけで有り難く感じるとはどれだけ社畜根性が身に付いて来たのかと我乍ら呆れております。 まあ、現在…

火曜日も辛いよ

今朝は放射冷却の影響か至る所で凍結しておりまして、労働に赴く道すがら朝餉の調達に寄ったコンビニエンスストアの駐車場は宛らスケートリンクと化しておりました。車がスリップし捲くっておりましたからね〜。おお、こわいこわい。 日中は晴れておって少し…

月曜日は辛いよ

朝から雪と凍結に見舞われた中今週の労働に赴いた次第ですが、矢張り本日も労働が終わったのは弐拾時過ぎで御座いました。まあ、その分確り残業手当が出れば何も文句は言わないのですが、毎日参時間近くももサービス残業では遣ってられませんわな。(`ェ´)ピ…

終わってみれば短き連休であった…

本日は如月最後の休日という事で、昨日に引き続き自宅に引き籠もって「龍が如く5」に明け暮れておりました。外は雪だし寒いし何より金がありませんし。('A`) 然しこれだけゲーム漬けな壱日を過ごしたのも久し振りで御座います。まあ、裏を返せば如何に普段は…

偶の休みだ、好きにさせろ(`ェ´)ピャー

本日は久々の土曜休日という事で壱日ゆっくりしておりました。この為に昨日は遅く迄働いたのですからね〜。然し未だ正社員でもない人間に幹部社員並の仕事を求めるとは酷なものよ。('A`) そんな訳で朝は遅く迄寝ていようと思っておったのですが、休日にも拘…

猫の手も借りたいとは正にこの事

猫の日の本日も何時も通り労働に赴きましたが、労働が終わって帰宅したのが弐拾弐時参拾分…過去最遅記録を更新で御座います。定時の労働後に大きな仕事が入ったのが原因ですが、下手をすれば明日の土曜休日も出向かねばならぬ状況だったので、流石にそれは嫌…

また雪と残業に苛まれる

昨日から降り始めた雪は壱晩で拾糎程の積雪となり、久々に凍結した路面の中労働に赴きましたがもうこれだけで労働に行くのが億劫になります。 そして本日も弐拾時過ぎ迄金にならない時間外労働を経て帰宅したのですが、こうも連日時間通りの賃金も貰えない残…

まだまだ雪との縁は切れない様で…

今朝は薄曇の合間に晴れ間が見えるというこの時期には結構貴重な朝で、寝惚け眼ながらも少し爽快な氣分で労働に赴いたのですが、午後から一転雪が降り出し夜に帰宅する頃にはすっかり銀世界と化しておりました。 此処数日の雨天で積雪も無くなりやれやれと安…

如何しても食生活が偏りがちになる

本日も時間外労働に明け暮れておりましたが、最後の壱時間は直接関係の無い會議に巻き込まれ残業代も付かない無駄な時間を過ごしてしまいました。御陰で帰宅したのが弐拾壱時で御座います。(`ェ´)ピャー これだけ遅くなると夕餉を作るのもマンドクセなのです…

嗚呼、眠い…(=_=).。o○

本日も寝不足の中今週の労働が始まりましたが、油断しておると労働中でも居眠りをしてしまいそうな位眠いのは困りもので御座いますな〜。矢張り連日の時間外労働が徐々に我が体力を奪っておる様で… 早く次の休日が来ないですかね〜…取り敢えず思い切り寝たい…

体力は兎も角良い氣分転換になったわ( ̄∀ ̄)

本日は壱週間振りの休日で御座いましたが、野江乃絵さんの手伝いの為地元で開催された同人誌即売会「コミックわんだーらんど2」に足を運びました。乃絵さん主宰の同人サークル「横浜新聞研究所」の助っ人としてのサークル参加だった次第ですが、労働と食料調…

やっとゆっくり出来る夜が来た

本日は隔週の土曜労働日という事で雪の舞う寒い中労働に勤しんで参りました。そして何とか拾九時前に開放となり今週の労働が終わったので御座います。俺は自由だ〜!ε=ε=ε=ヽ(@゚▽゚)ノ という事で明日は壱日だけの休日故自宅でゆっくりしたい所で御座います…

金曜日が何時も花金とは限らない

本日も朝から夜迄たっぷりと働いて参りました。連日時間外労働は厳しいですが、最近漸く私の遣るべき仕事が固まって来ましたので遣り甲斐は御座います。労働にせよ何にせよ、道筋が見えて来ればそれに沿って進めますからね〜。 ともあれこれで金曜の労働が終…

チョコ如きに感けておる暇は無い(棒)

皆様、本日弐月拾四日は何の日か御存知ですかな?…そう!誰もが御存知の「にぼしの日」で御座います。カルシウム摂れよー!(大笑) …何?ヴァレンタヰンデー?そんな「サクラ大戦」のレニ・ミルヒシュトラーセ嬢が『花組対戦コラムス2』に於いて「バレンタ…

若しやこれがストレスというものか…

本日の労働は指定時間外労働日という事で終わるのが遅かったのですが、そうでない日と終わる時間が大差無いから不思議で御座います。最近は所属部署の関係でデスクワーク系の仕事も増えておりますし。(;´д`) こうも連日帰宅時間が遅いと、疲労の所為か遅い…

色々と任されるというのもね〜

本日も寒い中拾九時半迄労働をして参りまして、帰宅後夕餉と風呂を済ませたら矢張り弐拾壱時を過ぎておりました。連日の寒さに加えこの労働時間…ニコニコ動画を見ながら寝落ちしてしまうのも然も有りなんで御座います(笑)。 労働に付いては勤続弐箇月にし…

祝日に働くのって辛いな、サム(謎)

本日は建国記念の日で御座いましたが、繁忙期の真っ只中である我が労働先は確り労働で御座いました。勿論時間外労働付きで…まあ、祝日の月曜労働は嘗て働いておった労働先では至極当然だった故慣れてはおりますが…慣れたくは御座いませんが(苦笑)。 そんな…

弐箇月掛かりで漸く区切りを付けた

本日は朝方晴れ間が出ておったのでこれは好機と自転車で近所のコンビニエンスストアへ東京スポーツを買いに出向きました。今年の初自転車で御座います。まあ路面に雪が無かった故の行動でしたが、學生時代は雪が積もっておろうと自転車通學を遣っておりまし…

肉の日故夕餉はハンバーグにしますた

本日は弐週間振りの土曜休日で既報通り自宅でゆっくりしようと、食料調達に出掛けた以外は自宅でPlayStation Homeや六日振りの「龍が如く5」に明け暮れておったので御座います。 所が、昼過ぎにパソコンでネットをしておると突然回線が切断されネットが全く…

まだまだ雪とは付き合わねばならぬか

昨日の雨は夜に雪に変わり、今朝には拾糎近く積雪しておりました。この程度の雪なら直に融けるだろうと高を括っておりましたが、本日は最高氣温が1℃にしかならず時間外労働を終えて帰宅した時は氷点下になっておった事もあり朝の雪がそっくり其の儘残ってお…

慣れというのは恐ろしいもので…

本日も弐拾時近く近く迄労働で御座いましたが、最近はこの労働というか生活ペースに慣れて来ておる自分が居ります。まあ自分の時間が多いに越した事は無いのですが、これも仕方の無い事と達観しておるというか諦めております(苦笑)。 今は兎に角金を稼ぎた…

風呂の日だけにゆっくり風呂に入った次第

本日は久々に弐拾時前に労働が終わり、御陰でゆっくり風呂に浸かる事が出来ました。尤も、その御陰でその後の私用時間は何時も通りで御座いますが(笑)。とはいえ矢張り自宅で寛げるのは良いですな〜。 そういえば、今朝は首都圏で再び積雪があるのではない…

こういう見返りがあるのは嬉しいものである

本日の労働は特段の本業業務も無かったので早く帰れるかな〜と思っておりましたら、急遽本業の業務が入りまして終わってみればまた弐拾時を過ぎておりました。連日終業が弐拾時を過ぎるのって辛いな、サム(謎)。 やれやれと思いつつ帰ろうとすると、上司が…

立春に旅情を馳せる

立春にして鳥肌実中将の四拾参歳の誕生日でもある本日は終日雨の壱日で、今週最初の労働も弐拾時過ぎ迄確り御座いました。終業が遅いのもありますが矢張り休日が壱日しかないと何時も以上に疲れますな〜。 嗚呼、土曜の休日が待ち遠しい。('A`) そんな感じで…

本氣で福に来て貰いたい今日この頃

本日は節分、明日はりっちゃん…基、立春で暦の上では春となりますが、実際我が地元は此処数日の氣温の高さや暴風と雨の影響ですっかり雪は無くなってしまいました。此の儘暦通り春となれば良いのですが、三寒四温の言葉がある様にそうは問屋が卸すまいて。 …

土曜労働は辛いよ

本日は未明に凄まじい暴風が吹き荒れまして中々寝付けませんでした。そして朝起きたら案の定納屋が無残な迄に荒れておったので御座います。然し折惡しく本日は繁忙期という事で土曜労働で、もどかしい思いを抱きつつ労働に赴いたので御座います。 そして本日…

氣が付けばもう如月

本日より如月で御座います。壱月はイク行くの例え通り正月からあっという間だった様な氣が致しますな〜。まあ、それだけ現在の労働が目まぐるしいというか連日遅く迄労働をしておる影響ともいえますが。 そんな労働先は現在品質管理を至上命題としておりまし…