2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

まさかの日帰り聖地巡礼

本日は既報通り近江聖地巡礼として「けいおん!」の聖地、滋賀県犬上郡豊郷町の豊郷小学校旧校舎群を見て参りました。本来なら現地で壱泊しての弐日間の日程だったのですが、決行直前の波乱の為急遽日程を短縮、日帰り強行軍となったのであります。*1 歪みね…

待っておれ桜が丘高等学校!

今週最後の労働を適当に遣っ付け(笑)、愈々明日早朝決行の近江聖地巡礼の最終準備に取り掛かっております。とはいえ今回は軽装備で済ませるつもりですがね〜。取り敢えず最低限の荷物と金さえ持って行けば良いかな〜と。(*゚皿゚) そして明日はMAPLUSポータ…

思わぬ壮行會のようなもの

本日はとても神無月も終わりとは思えぬ暖かい壱日で、御陰で労働が捗ったのは何よりで御座いました。せめてこの好天が週末決行の近江聖地巡礼迄続いてくれれば良いのですが、土曜日は兎も角日曜日は雨の予報が出ております。う〜ん、帰路は少々難儀しそうで…

準備は着々と進行しております

愈々決行が参日後に迫った近江聖地巡礼で御座いますが、本日「けいおん!」の聖地、犬上郡豊郷町の豊郷小学校慰問時に実戰配備するネタアヰテムが届きました。正直、出撃前に届くか如何か懸念しておったのですが、無事に間に合い何よりで御座います。 これで…

私も「いい年」なんだからもう少し氣を使え、と

此処最近は拾七時を過ぎるとすっかり暗くなって参りましたな。そんな状況なのに時間外労働が伴うと帰宅時には完全に夜で御座います。つまり暗い中での労働は中々辛いものがある、と… まあ、時間外労働手当てが出るだけマシなのですがね〜。雀の涙所か蚤の糞…

有ると無しとでは温かさが違う!(当社比)

今週の労働はいきなり雨のスタートとなり、その影響で夜はかなり冷え込んでおります。元々寒さに弱い私は遂に堪らず、フリースを引っ張り出して着込んでおる有様。良く考えれば神無月も今週で終わり、寒くなるのは当たり前で御座いますな〜。( ̄‐ ̄; まあ、…

料理以外はとっても良い娘なのだが…

本日は近江聖地巡礼前の最後の休日という事で、食料買い出しの外出以外は自宅に引き籠ってニコニコ動画観賞及び昼寝と洒落込んでおりました。最近…というか何時も寝不足の身故、本日の昼寝は実に有効且つ有意義な睡眠だったと思います。( ̄∀ ̄) とはいえ、明…

家の中でも外でも車弄り

本日は既報通り「けいおん!」痛車プラモデルの製作に取り掛かったは良いのですが、ボディの塗装をしておる最中に塗料が切れてしまい買いに行く羽目になってしまいました。まあ、序に食料も買い出ししたのでこれはこれで良かったのですが。(*゚皿゚) それにし…

云わば「嵐の前の静けさ休日」か

今週も無事に労働を終え、何時もの如く晩酌を嗜みつつだららんとした週末の夜を送っております。この一時が壱週間の中で壱番落ち着ける時間で御座いますな〜。(〃ω〃) そして今週末は特段の予定も御座いませんので、久々に自宅でまったりと過ごそうかと考え…

廃人、遂に関西の聖地へ!

本日もだらだら労働をこなして参りましたが、流石に最高氣温が20℃を下回ると日中でも肌寒いですな〜。そろそろ衣服を多目に着込まねばならなくなって来た様で御座います。元々寒さに弱い性質故、他人より寒さに敏感なので御座います。うひぃ。 所で、以前よ…

手抜き?否、これこそ本来の姿だ!(爆)

皆様お忘れかも知れませんが、本日はネタ無し水曜日で御座います。そして本日は見事な迄にネタが御座いません♪ヽ(゜▽、゜)ノ 此処最近は意外にもネタには困らなかったのですが、そうそうそんな調子の良い事は続かないという事で御座いますな〜(笑)。おまけ…

笑いを堪えながら運転するのは大変そうだ(笑)

本日は特筆すべきネタも無く、然もMAPLUSポータブルナビ3弄りに夢中になっておった所為で頭の中も真っ白で御座います♪ヽ(゜▽、゜)ノ それでMAPLUS3で御座いますが、新たに声優ナビに若本規夫氏と金田朋子氏を導入致しました。これでまたドライヴが楽しくなる…

嬉しくも悔しい晴れ渡る空

今週もだらだら労働の日々が始まりましたが、日中は恐ろしい程の快晴で立山連峰も歪みねぇ位くっきりと見えました。御陰で氣分良く労働をこなせた反面、何故この天氣を昨日の陸上自衛隊富山駐屯地式典時に来なかったのかと歯噛みする壱日で御座いました。(*゚…

今年は戦車が遣って来なかった…

本日は我が地元唯一の自衛隊施設、陸上自衛隊富山駐屯地の創立四拾七周年記念行事が開催されるとの事で、昨年見逃してしまった私は今年こそはと弐年越しの悲願を成就せんと富山駐屯地のある砺波市へ足を運んだので御座いますが…

「人間カーナビ」はくぎゅや能登を困らせる(笑)

本日は昨日購入した「MAPLUS3」の実践使用も兼ねて買い出し時に釘宮理恵氏のツンデレナビ及び能登麻美子氏のキャラクターヴォイスナビにて走行して参りました。 然し昨日の日記にも書いた通り、地元の裏道を知り尽くした「人間カーナビ」の私。ナビの示すル…

今やナビも「萌え」の時代なのか…

元来運転好きの私は地元の道路は裏道までも知り尽くしており、且つ県外に赴く時も道路地図を頭に叩き込んですいすいと目的地に行ける事が自慢の壱つで御座いまして、然も壱度通った道路は先ず忘却する事は御座いません。 それ故「人間カーナビ」を自負してお…

苦節…何日かは忘れた(爆)

本日もちまちまと「けいおん!」痛トラックプラモデルの製作に取り掛かっておりましたが、漸く粗完成に至りました。いや〜、今回は中々制作期間が長かった… 然しながら、粗とはいえ完成したプラモはどれだけ眺めておっても飽きませんな〜。正に至福の一時で…

夢も現もけいおん!尽くし

私が現在「けいおん!」痛トラックプラモデルを製作しておるのは皆様御存知の通りで御座いますが、現在の進捗率は凡そ93%…未だナンバーデカールの作成等細かい作業は残っておりますが、完成まであと一息という所迄辿り着きました。 数日中には当駄日記にて御…

寫眞を入れると一見手抜き日記には見えない技(爆)

購入以来ちまちまと製作しておる「けいおん!」痛トラックプラモデルで御座いますが、本日はこのプラモ最大の難関とされる荷台ウイング部分の組立を完了。愈々完成が見えて参りました。 これで残るはシャーシ及び細かい部品の取り付け作業となりますが、最後…

我に祝日なるものは存在せん!

本日は体育の日とか抜かす國民の祝日だったらしいですが、「自称、憲兵」の私は普段の月曜日と全く同じ労働で御座いました。私も人並みに休息の日が欲しい…(TωT) そんな何時も通りの労働をこなし、帰宅後は「けいおん!」痛トラックプラモの製作を続けてお…

まさか弐日連続で県外へ出るとはな…

颱風拾八號が通過してからというもの、朝晩はめっきり冷え込んで参りまして秋も愈々本格的になって来たな〜と感じる今日この頃で御座います。ブログ妖精ココロも、 10月11日のココロ日記(BlogPet) 公園に暁やミサイルがたくさん生えているのを見つけました。…

リアル「能登かわいいよ能登」(爆)

昨年春より行われておった「北陸『道の駅』スタンプラリー」で御座いますが、愈々今月が最終月となりました。其処で今月唯一時間が取れそうであろう本日、石川県の能登半島に点在するスタンプ未蒐集の拾弐施設を一氣に制覇すべく早朝より能登半島に赴きまし…

恐らく最後の道の駅攻略となるであろう

本日は颱風一過の晴天…とは行かず時折俄か雨の降る生憎の天候の中、今週の労働を無事こなして参りました。俺は自由だ〜!ε=ε=ε=ヽ(@゚▽゚)ノ 明日からの弐連休、如何にして過ごそうかと考えておりましたが、取り敢えず明日はもう直ぐ締め切りとなる道の駅ス…

颱風拾八號騒動記の結末

未明から猛威を振るっておった颱風拾八號で御座いますが、我が地元では明け方に掛けて暴風が吹き荒れておった様であります。まあ、その時刻は爆睡しておったので全く氣付きませんでしたが(笑)。然し労働への行軍時に壱部の信号機が停電しておる等、その爪…

颱風…おお、こわいこわい

近年稀に見る勢力を持つ颱風拾八號が明日未明にも日本に上陸するのではないかという懸念があったので、本日は労働から帰宅後急遽納屋の補強作業に取り掛かりました。何せ我が家のボロ納屋は先の能登半島沖地震以来、強風が吹く度に半壊するという非常に危険…

やる氣が無いと眠氣は倍増する様だ

本日もちまちまと「けいおん!」痛トラックプラモを製作した以外は特筆すべきネタも御座いませんでした。というか現在は猛烈に眠くて、ネタを考えるだけの氣力も無いのですがね〜。(=_=) これが「秋眠、暁を覚えず」という奴なのか…(苦笑) それにこうし…

山と谷があるとすれば今は「谷」か…

今週もまたやる氣のしない労働の日々が始まりましたが、何か今週は公私に亘りやる氣が起こらないのは何故かしらん?(*゚皿゚) まあ、それでも「けいおん!」痛トラックプラモの製作は着々と進行しておりますがね。中々時間が取れないので進捗率が惡いのが玉に…

海と山、技術と自然を一氣に堪能する

10月04日のココロ日記(BlogPet) さっきの仮面ライダーW特集、おもしろかったです*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪ …そうか、それは良かったのう。ウヒャヒャ! という事で、本日はブログ妖精ココロがこんな意味不明の日記を書いておる隙…

夜は多忙故昼の内に完結!

昨晩認めようと思いながら見事な泥酔寝落ちを遣らかしてしまい執筆出来なかった「『月猫団』湯河原温泉オフ會」報告で御座いますが、本日は時間もありますし余り先延ばしも出来ないので(笑)昼間の内に一氣に認めてしまいませう。( ̄∀ ̄) 本日は第陸撃。

東京も俺もだらしねぇな…

本日は週末という事で銀行で預金を下ろそうと労働の休憩時間に出向いた所、普段財布に入れておる筈のキャッシュカードが見当たらない…如何やら一昨日下ろして以降に何処かに落とした模様…流石の私も焦りました。( ̄‐ ̄; 即座に銀行にその旨を伝えてカードの…