2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

(水無月最終日)エロいっ!

水無月最後の本日は未明に恐らくこの世に生を受けて以来最もヱロい夢を見たのですが、内容に付いては文章にするのも憚られる程生々しいものでしたので割愛させて頂きます。えっちぃのは嫌いです!(by金色の闇)嘘です。 そんな夢を受けての労働でしたが、ゑ…

果たして本当に休まったのかどうか…

昨日の県跨ぎ温泉梯子の反動という訳でも無いのですが、水無月最後の休日である本日は壱日「艦隊これくしょん」と昼寝の繰り返しで御座いました。艦娘共を入渠させておる間に寝るというのが結構時間的にも良い流れなのでね〜。 然し本日の艦これはさっぱりで…

心身共に癒せた壱日であったわ

本日は既報通り南砺市の温泉へ湯治に行って参りました。昨晩の「艦隊これくしょん」寝落ちもあり寝不足ではありましたが、これも心身のオーバーホールという名目の自分への御褒美という事で。 向かったのは旧福光町の石川県境に程近い所にあるぬく森の郷、か…

我乍ら壱週間良く耐え切ったものだ

今週の労働はイレギュラーな仕事が続出し中々本来の仕事が出来ず悶々としておった壱週間でしたが、何とか乗り切り漸く待望の休日で御座います。 という事で帰宅後は酒を飲みながらまったり「艦隊これくしょん」に興じておったのですが、ふと眠氣を覚えて横に…

フォアグラより美味い鮟鱇の肝だ(謎)

今週に入ってから如何も腰と膝に痛みが走る様になりまして、労働にも若干の影響が出ております。疲れが溜っておる上での無理な労働が祟っておるのかも知れませんね〜。私も精神年齢以外は若くは御座いませんし…(苦笑) 何とか明日もう壱日労働を乗り切って…

疲労と酔いでわけがわからないよ(◕‿‿◕)

本日の労働はイレギュラーな仕事で半日が潰れてしまい、本来の仕事が出来なかった上に予定以上の残業となってしまい碌な壱日では御座いませんでした。従って帰宅し風呂に入った後自棄酒を呷ってすっかり泥酔してしまいました。 流石に泥酔状態では「艦隊これ…

廃人も人並に負のスパイラルに陥る

本日も糞だるい労働と成果の上がらない「艦隊これくしょん」所謂艦これに明け暮れる壱日で実に悶々としております。公私共々上手く行かないから調子が惡いのか、はたまた調子の惡いから公私上手く行かないのか? こういう状況に陥りますと、何を遣っておって…

調子が悪いと日記も手抜きとなる

今週も再び糞だるい労働の日々が始まりましたが、週明けの労働は如何も本調子にならないというか妙に居心地が惡くて嫌になります。いきなり昼餉を忘れるとかだらしねぇし…まあこれも月曜日の宿命という事で。 こんな調子の惡い労働でしたが「艦隊これくしょ…

出撃しておるか寝ておるかの壱日

本日は朝から久々の梅雨らしい雨空となったので、壱日自宅に引き籠りを決め込みました。まあ、日頃の寝不足解消を圖る為兎に角寝ようという思惑もあったのですがね。 という事で食糧調達序でに購入した酒を昼間から呷り存分に寝ておった次第で御座いますが、…

矢張り體の為にメリハリは必要である

本日は地元の献血ルームで通算九拾四回目の献血を敢行して参りましたが、次回の成分献血可能日が葉月上旬ってどういうことなの…(byビリー・ヘリントン) 基本的に成分献血は弐週間の間隔で再び献血が可能となるのですが、私の場合何故か成分献血の可能日が…

週末の夜とはいえ羽目を外す訳には行かぬ

疲労及び睡魔との激闘に終始した今週の労働も何とか乗り切り、漸く待望の休日を迎える事が出来ました。この時を何日前から待ち望んでおった事か…まあ月曜日からですが(笑)。 という事で、帰宅後風呂にゆっくりと浸かりその後は何時もの如く「艦隊これくし…

疲労と寝不足は愈々頂点へ

本日も眠氣に苛まれつつ労働に赴いて参りましたが、唯でさえ糞だるいのに更に残業迄遣って来たので何時も以上に疲弊して帰った次第で御座います。相変わらず労働中に居眠りをしておりますし、その内職務怠慢とか言われて馘首されるんぢゃなかろうか。 まあ、…

嗚呼、寝ても覚めても眠い…

本日もだるさと眠さを堪えつつ労働に勤しみ、帰宅後は半ば自棄氣味に酒を呷りつつ「艦隊これくしょん」に興じておりました。 今宵も新規艦娘獲得を目指して艦娘狩りを遂行して居りましたが、その甲斐あって漸く新規艦娘の獲得に成功したので御座います。 駆…

遂に寝不足が洒落にならない事態になってしまった…

以前より当駄日記に於いて四六時中眠くて仕方が無いと認めておりましたが、今朝は遂に壱時間以上の大寝坊を仕出かしてしまいました。幸いにも労働の遅刻は免れましたが、その所為で数年振りに朝餉を食さなかったので御座います。 今年に入って労働中に居眠り…

艦娘も提督も眠くて仕方が無い

今週も再び糞だるい労働の日々が始まりましたが、週明け早々バタバタとして唯でさえ遣る氣の無い月曜労働が益々疲れる壱日となりました。というか立ち仕事中でも氣を抜くと寝てしまいそうになる等日を追う毎に寝落ちの度合いが酷くなっておるのですが… これ…

あぁん?壱日だらしねぇな!

本日は地元で開催される同人誌即売会「コミックわんだーらんど4」にサークル参加される野江乃絵さんの助っ人に行って参りました。その為に前夜乃絵さんが自宅に泊まり、朝に會場に足を運んだので御座います。 即賣會は地方特有の終始のんびりした雰囲氣で進…

リアルも艦これも険しい山道之巻

本日は梅雨の晴れ間と呼ぶに相応しい晴天だったので所用をこなしに弐台目(弐代目ではない)愛輪「初音號」を駆って出掛けたのですが、何故か険しい山道を登り軽自動車以外は通れない狭小なトンネルを通過して用をこなしたという、傍から見れば御前は一体何…

艦これは好不調の波が激し過ぎていかん、海だけに(ぁ

今週の労働は本分以外の仕事が続出して如何にも居心地が惡かった上に何時も以上に疲れた感が御座います。まあ、本日が残業だったのもあるのでせうがね〜…ともあれ、これで休日を迎える事が出来ます。俺は自由だ〜!ε=ε=ε=ヽ(@゚▽゚)ノ という事で、帰宅後は酒…

長年の伴侶、逝く

本日は労働を早々に切り上げて帰宅し日課の運動に勤しんでおった所、突然エアロバイクのチェーンが破断したらしくペダルが異様に軽くなってしまいました。思えばこのヱアロバヰクを使用して拾弐年余、彼方此方ガタが来るのも致し方ありませんな〜。 当時壱拾…

弐日連続で提督絶好調!とは行かなかった様で…

本日の労働も昨日に引き続き何とも釈然としない状況で御座いましたが、それでも昨日よりは幾許かはマシだったものの矢張り心身共に疲れた事に変わりはありませんでした。早く隠居してのんびり過ごしたいと思う今日この頃ではありますが、その為には揺るぎ無…

労働の憂さを艦これで晴らす

本日の労働も予定外の仕事が次々舞い込んで来て本分の仕事が遅々として進まず、その上半理不尽的に怒られて流石の私も憤懣遣る方無い氣分で御座いました。何でも私にぶつけて来て文句を言うんぢゃねーよ。(`ェ´)ピャー そんな悶々とした氣分で今宵も「艦隊こ…

基本月曜は碌なものぢゃない

シックスナインの日の本日よりまた糞だるい労働の日々が始まりましたが、元々月曜は遣る氣が無い上週明け早々残業当番という事もあり何時も以上に疲れて参りました。然も帰宅も遅くなる故「艦隊これくしょん」に興じる時間も少なくなりますし、良い事は微塵…

休日はずっと艦娘共と戯れてますた

本日も日中は雨らしい雨は降らず、御陰で午後から弐台目(弐代目ではない)愛輪「初音號」で買い出しに行く程穏やかな天候で御座いました。尤も、本日も昨日に引き続き日がな一日「艦隊これくしょん」に興じておりましたが。 本日も潜水母艦「大鯨」獲得を目…

久々の提督三昧な壱日であった

梅雨の真っ只中ではあるものの本日は降水確率も低かったので弐台目(弐代目ではない)愛輪「初音號」を駆って散髪と買い出しに出向きました。雨が降っては自転車には乗れませんし梅雨の晴れ間を存分に活用しないとね〜。(*゚皿゚) 帰宅後は昨日以上にまったり…

労苦の後の週末はまた格別

昨日、我が地元が梅雨入りしたと見られるとの発表があった様で、これで当分は湿度の高い鬱陶しい季節に突入した次第で御座いますな〜。然し本日は未明に雨が降ったものの、日中は晴れ間も出る先ず先ずの天氣。まあ、屋内に居る限りは関係御座いませんが。 そ…

労働は壱週間の流れが固定化する傾向がある

本日の労働もイレギュラーな仕事が入って中々予定通りの仕事が出来ず、苛立ちと疲労が募るばかりで御座います。如何も今週はそういう流れの労働になっておる様で、この調子では明日もどうなるか分かったものでは御座いません。やれやれだぜ。('A`) そんな事…

毎日眠いしだるい…(´・ω・`)

本日も氣温の高い中労働に勤しみましたが、想定外の仕事が次々と発生して何時にも増して疲れた感が御座います。というか、此処最近は連日疲れが溜っておるのですが。('A`) それでも帰宅後は有酸素運動をきっちりこなし、入浴後に「艦隊これくしょん」所謂艦…

改造を施さねばならぬのは艦娘のみに非ず

本日の労働は本分以外の仕事をさせられた所為で如何にも氣が入らず、加えて残業当番だったので久々に心底疲弊して帰って参りました。何か腰と手首を痛めたっぽいし、碌な壱日ぢゃ御座いませんでした。('A`) そんなだるい壱日でしたが日課の運動と「艦隊これ…

梅雨入り前からこの体たらく

本日は水無月最初の労働という事で服装も夏仕様に衣替えとなったのですが、それでも先月末の暑さを引き摺った状態の天氣だった事もあり暑さとだるさは何時も通りで御座いました。本格的ガチムチパンツレスリングな夏を迎える前から夏バテになりそうで御座い…

鳥肌実中将横濱講演譚(と早朝艦これ譚)

本日より水無月で御座いますが、昨日に引き続き朝から氣温が上がり寝苦しさで目が覚める始末。仕方が無いので起き掛け「艦隊これくしょん」、云わば早朝艦これに興じた次第で御座います。その甲斐があったのかは分かりませんがいきなり駆逐艦弐隻を改造で御…