2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

何とも言い難い月末だぜい…

週明けにして霜月最後の労働に體調不良を押して赴いて参りましたが、月末と慢性的人員不足という弐重苦でそれも叶わず、それ所か残業迄する羽目となり良くこれだけ半病人を働かせるなと憤りを通り越して呆れるばかりで御座いました。そして労働中に倒れる事…

體調不良を押し艦これ秋催事攻略

いい肉の日の本日は久々にネットカフェで朝餉とソフトクリームを喰らおうと朝から出掛け、その序でに「艦隊これくしょん」の秋催事に興じ先ずはE-5の輸送ゲーヂ割りを達成致しました。環境が変わった所為か昨日の苦戰が嘘の様にあっさり割れましたね〜。矢張…

「嵐を呼ぶ艦娘」着任!

いいニッパーの日の本日は朝から寒い雨が降り続けておったので愛車のスタッドレスタイヤ交換は諦め、現在の理不尽な労働環境とワーキングプア状態を打破すべく年末ジャンボ宝くじの購入に出向いたので御座います。溺れる者は藁をも摑むで御座います。それに…

體調も俺自身も中途半端よ…

昨日からの體調不良を引き摺った儘本日も労働に赴いて参りましたが、幸か不幸か途中で體調が惡化する事も無く壱日働いて参りました。この時程己が虚弱体質で無い事を恨めしく思った事は御座いません。まあ、日頃から虚弱体質に悩まされておる御仁達は「何寝…

そろそろ無理をして(させられて)おる反動が出て来たか…

本日の労働は何故か體が異様に重く、帰宅して念の為體温を測定したら微熱で御座いました。慢性的疲労及び寝不足の上に此処最近の寒さに中てられたか…然し今は休みたくても休めない状況なのが壱番辛いので御座います。 いっそ高熱でも出れば思い切って休める…

何でも俺に仕事を押し付けやがって…

本日も糞だるい且つ糞眠い労働に赴いて参りましたが、最近は何でも私に仕事を依頼する向きがあり、元々抱えておる案件が複数ある上(然も今月末が納期)慢性的人員不足の為管轄外の仕事にも駆り出される為頭がおかしくなりそうで御座います。誰だ、元々頭が…

催事最終日は何かと忙しい(謎)

本日の労働は何時も通りの糞だるさだった故これはスルー致しますが、帰宅後色々と立て込んでしまい氣が付けば当の昔に日付が変わってしまいました。 唯でさえ慢性的寝不足が深刻だというのに、これ以上睡眠時間が減っては様々な方面に惡影響を及ぼすのは必至…

勤労に感謝する事も無く艦これ

勤労感謝の日である本日は何時も通りの労働で御座いまして、勤労に感謝して勤労するとは如何いう了見かと流石の私も憤慨しております。おまけに體調も惡くなって参りましたので早々と帰って参りましたが…今の私は休みたくても休めない環境なのが壱番辛い。(´…

コロネハイカラ島東方沖波高し

本日は曇天乍ら雨の降る氣配が無かった故、久々に洗車に勤しみました。何せ此処暫く休日になると雨が降るという状況だったので洗車する機會が全く御座いませんでしたからね〜。そんな訳で久々に愛車は綺麗になりましたが、予報では明日からまた雨の日々が続…

予定の無い時ゃ艦これ攻略

此処暫く土日になると天氣が惡くなるという状態が続いておりますが、御多分に漏れず本日も朝から時折小雨がぱらつく生憎の天氣で御座いまして、これでは雪の降る迄に洗車が出来るのかと危惧しております。それに運動も兼ねて自転車で外出という訳にも参りま…

金曜日は酔いどれ艦これの日(笑)

今週の肉體的にも精神的にも大変厳しかった労働も漸く終わり、待望の休日を迎える事が出来ました。俺は自由だ〜!ε=ε=ε=ヽ(@゚▽゚)ノ という事で、今宵は休日前夜祭と洒落込みニパ子酒を嗜み乍ら「艦隊これくしょん」の秋催事に興じておりました。酒を呷り乍…

遂に廃人提督も艦これ秋催事に臨む

いいイクの日の本日も糞だるい且つ糞眠い労働に赴き、帰宅後愈々「艦隊これくしょん」所謂艦これの秋催事、突入!海上輸送作戦に我が廃人艦隊も臨んだので御座います。 先ずはE-1攻略で御座いますが取り敢えず甲作戰を選択、後の出撃制限を考慮し中堅レヴェ…

實に参日振りの運動であった

本日の労働も残業となりましたが、それでも昨日に比べれば比較的マシだったので久々に日課の運動に興じる事が出来ました。まあ、日課とほざいてはおりますが最近は公私共に多忙で中々運動が出来ないというね…御陰で汗を流して憂さを晴らすという事も出来ず、…

境遇も體調も機嫌も惡い…

本日も糞だるい且つ糞眠い労働に赴いて参りましたが、役員出席の會議にペーペー労務者である私も出席させられる羽目になり然も今後の定例會議にも出席する様に言われて内心「巫山戯るな」と心底思いました。糞みたいな賃金で働かせておる平労務者が役員のみ…

まあ地元民としても實食しないとな(*゚皿゚)

今週もまた糞だるい且つ糞眠い労働の日々が始まりましたが、本日は労働後所用で我が地元に来ておられたマイミクの三日月猫さんと共に、先の「秘密のケンミンSHOW」で取り上げられたお好み焼き屋、ぼてやん多奈加にて晩餐と相成ったので御座います。 この店舗…

氣が付けば漢の戰い漬けの壱日だった

本日は昨日に引き続き雨だったのと南砺、金沢行軍の疲労もあり壱日自宅で大人しくしておりました。まあ、食糧調達が予想外の長距離になってしまったのは計算外でしたが…(謎) 昼に録画しておいた「ゆるゆり さん☆ハイ!」を酒を呑み乍ら視聴し「ああ、見事…

温泉と萌えの街金沢(笑)を堪能する

本日は既報通り疲労回復と腰の療養及び氣分転換を図る為、朝から時折激しい雨の降る中南砺市の温泉に足を運んだので御座います。 南砺市の某日帰り温泉にてゆっくり露天風呂に浸かり久々の温泉を堪能し、其の後今年も開催されておる「なんと湯〜ったり湯めぐ…

うむ、良く寝た…(苦笑)

今週の腰痛を押しての糞だるい且つ糞眠い労働も漸く終焉を迎え、漸く待望の休日で御座います。ッエーイ☆(byアクセラレータ) という事で帰宅後「艦隊これくしょん」所謂艦これに興じ乍ら酒を呷っておったら眠くなったので、少し横になっておったら其の儘寝…

體も心も疲労困憊

本日の労働も慢性的人員不足の影響により他の応援要員に成り下がっておる状態で、兎に角手前の仕事が出来ない現状に苛立ちを隠し切れない有様で御座います。加えて本日は残業も御座いまして、腰痛も相俟って碌な目に遭いませんでした。 今週の労働で體も心も…

壱並びの日でも碌な事が無い

「けいおん!」中野梓嬢の誕生日である本日も何時も通りの糞だるい且つ糞眠い労働に赴いて参りましたが、労働中予期寝ぬ事案が発生しその処理に追われて昼餉を食せたのは拾伍時だったというね…慢性的人員不足は私の昼休みに迄惡影響を及ぼしております。 全…

だから大喜利には手を出すなとあれ程(ry

本日も腰痛の懸念を抱えつつ糞だるい且つ糞眠い労働に赴いて参りましたが、幸か不幸か労働中は腰痛も暴発する事無く何とか乗り切りました。然し氣を抜けば腰が痛む状態は相変わらずで御座いますし、何時腰が暴発するか分からない故氣が氣では御座いませんね…

今週の労働は波乱の予感…

今週も再び糞だるい且つ糞眠い労働の日々が始まりましたが、週明け早々持病の椎間板ヘルニアが再發し氣を抜くと腰が痛むので参っております。出来れば労働を休んで静養したい所で御座いますが、慢性的人員不足の現状に拍車を掛けるべく一人が長期出向から帰…

壱日程度の休養では埒が明かぬか…

本日は特段の予定も無かった上に朝からの荒天で洗車も出来なかった故、壱日自宅に引き籠もり完全休養を決め込んでおりました。金も御座いませんし何より疲労と寝不足が尋常では御座いませんしね〜。(´・ω・`) という事で午前中から榛名抱き枕と共に入居とい…

本が好き子さんとマジパテを堪能する

本日は野暮用があって朝から運動不足解消も兼ねて弐台目(弐代目ではない)愛輪「初音號」を駆って中心部に出向きました。 先ずは地元のアニメイトに足を運び、以下の弐冊を購入して参りました。本が好き子さん作者: なるあすく出版社/メーカー: 太田出版発…

まあ酒の肴には良い映画だった

今週の糞だるい且つ糞眠い労働も漸く終わり、遂に待望の休日を迎える事が出来ました。俺は自由だ〜!ε=ε=ε=ヽ(@゚▽゚)ノ そんな訳で、酒を煽り乍ら日テレの「るろうに剣心」を視聴しておりましたが、原作とはかなりストーリーは違ったもののこれはこれで面白…

心に膿が溜まるかの如く

本日もまた糞だるい且つ糞眠い労働に赴いて参りまして、相変わらずの半サービス残業状態に心底辟易しております。最近は慢性的人員不足に加え手前の仕事も増える一方で連日仕事に追われておる有様…これで労働意欲が沸き立つ様な奴は社畜根性が染み付いておる…

水曜は自棄酒の日

本日も相変わらずの糞だるい且つ糞眠い労働で御座いまして、何が悲しくてこんな割に合わない労働をしなければならないのかと思うと本当に情けなくなります。一体何時迄こんな生活が続くのですかね〜…疲労とストレスばかり溜まって金の貯まらない労働はもう沢…

健康的でも文化的でも無い壱日

本日は文化の日で御座いましたが、我が労働先は何時も通りの糞だるい且つ糞眠い労働で唯でさえ無い遣る氣が益々失せたという壱日で御座いました。仕方ないね。 そんな労働から帰宅後は、此処数日の寒さによる體調不良と持病の腰痛もあって日課の運動は休みま…

月が変わった途端にこの寒さ

本日は雨の中霜月最初の労働に赴いて参りましたが、相変わらずの人員不足の中あまり芳しくない體調を押しての労働…劣惡な労働環境は全く変わっておりません。そんな訳で普段よりも少し早めに切り上げて帰って参りましたが、外は如何にも寒そうな雨音が聞こえ…

快晴に誘われて鉄むす痛電車を撮りに行く

本日より霜月で御座います。皇紀弐仟六佰七拾伍年も残す所後弐箇月、ついこの間迄は暑ひゝと言っておったのが嘘の様で御座いますな〜。これから寒くなり体調も崩し易くなりますが、皆様頑張って参りませう。(・ω・)ノ そんな本日は朝から雲壱つ無い歪みねぇ晴…