2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

何かあっという間の文月であった

本日で文月も終わりで御座いますが、振り返れば今月程目まぐるしい激動の月も無かったのではないかと。(*゚皿゚) 日本海側最大を謳う地ビール祭り「タナバタビアフェスタトヤマ2013」を皮切りに、翌週末の鳥肌実中将の時局講演会「日の出は近い」名古屋講演拝…

既に脳の思考は停止しておる…

本日は労働が珍しく早く終わり、自宅に戻ってまったりとしておったのですが日頃の疲労が出たのか、氣が付けば早々に寝落ちをしておる有様で目が覚めて暫くはわけがわからないよ(◕‿‿◕)状態という我乍らだらしねぇ始末で御座います。 理不尽な労働で心身共に疲…

未だ明けぬ梅雨空を複雑に見詰める

本日からまた労働の日々が始まりましたが、未明から降り頻る雨を見て未だ梅雨が明けていない事を実感致しました。去年の今頃は海水浴に繰り出しておったのですがね〜。連日ゲリラ豪雨の報を聞く今日、果たして今年は何時梅雨明けする事やら…(´・ω・) まあ本日…

こうして肉體の衰えを身を以って知る

昨日の富山ライトレール「鉄道むすめ」ラッピング電車運行開始に際し、実に参拾粁以上を弐台目(弐代目ではない)愛輪「初音號」で移動した訳ですが、帰宅後椅子に座っておって足を曲げたら突然腿が攣ってのた打ち回ったというだらしねぇ夜を過ごしておりま…

遂にオラが村にも痛電車が♪ヽ(゜▽、゜)ノ

本日は我が地元が誇るLRT、富山ライトレールの「鉄道むすめ」ラッピング電車の運行開始日で御座いまして、それに際し富山駅北停留所で鉄道むすめ巡りラッピング電車発車式を敢行するとの事で早朝より野次馬根性丸出しで富山駅に足を運びました。

この週末の一時の為に働いておる様なもの

本日は半ば強引に拾九時前に労働先を辞して参りましたが、明るい内に帰宅出来るのは何時以来であろうか?ともあれ、これで漸く今週の割に合わない糞だるい労働が終わり待望の休日が遣って参りました。俺は自由だ〜!ε=ε=ε=ヽ(@゚▽゚)ノ という事で、今週の労…

我が労働に救いは無いんですか?

本日も割に合わない糞だるい労働をこなして参りましたが、こうも毎日本来遣るべき業務が全く出来ない状況が続きますと労働先は俺を一体如何したいのかと心底理解に苦しみます。 私は体の良い労働要員として雇われた訳ではないんだよ!(`ェ´)ピャー 何と言いま…

天候に左右されない事だけが或る意味救い

本日は朝から雨の梅雨らしい天氣で御座いましたが、時折激しい雨が降るこの時期特有の降りっぷりにこれも温暖化の影響かと思わずには居られませんでした。尤も、我が労働は屋内故雨が降ろうが降るまいが如何でも良いのですが。 まあ、屋内とはいえ空調は万全…

我が労働は五里霧中也

本日も何時も通り遅く迄サービス残業で御座いましたが、一体何時になったら本来遣るべき業務に就けるのですかね〜?先の研修で本来の業務に付いて基礎から教わり直して参りましたが、其のノウハウを全く活かせぬ儘単なる一工員として壱日働いております。 こ…

鰻と餃子は食べ合わせが惡い…何て事は無いよな?

今週からまた何時も通りの労働の日々が始まりましたが、帰宅時間が遅くなっても先週の軟禁生活と比較して自宅でネットや好きな事が出来るだけマシと思わないとね〜。とはいえ疲れるのは相変わらず、其れが肉體的か精神的かの違いだけで御座います。(´・ω・`) …

今作は参院選と相俟って中々…

昨日購入しておいて読んでいなかった「大日本サムライガール」の最新第六巻で御座いますが、本日朝より読み始めまして昼過ぎに読了致しました。相変わらず一氣に読ませる至道流星氏の文章構成力は流石で御座いますな〜(個人の感想です)。 佐々倉壮司公に連…

続・キトキトパノラマ聖地巡礼に来られ(笑)

昨日迄の大阪軟禁生活から開放された帰りに日本橋のアニメイトで購入しようと企てておったものの、見事な裏切りに遭い購入出来なかった「大日本サムライガール」の最新第六巻で御座いますが、結局何時も通り地元のアニメイトで購入して参りました。大日本サ…

実に長き伍日間だった…

大阪研修も遂に最終日、最後は午後の発表會だったのですが流石に緊張しましたね〜。まあ、何とか終える事は出来ましたが面倒な課題というか宿題を出されてしまいました。嗚呼マンドクセ。('A`) ともあれ、発表會を経て研修は終了、漸く開放で御座います。不…

人、此れを労働漬けと言ふ…

大阪研修も漸く四日目、相変わらずの講義と會議の連続ですが、これも後壱日の辛抱で御座います。 そして大阪の夜も今宵が最後、精々楽しむぜい…と言いたい所ですが生憎周囲にはパチンコ屋位しか無いので楽しむも糞も御座いません。従って今宵も飯喰って寝る…

テレビ位しか娯楽が無いのだが…

研修参日目、本日は講義中心の壱日でしたが會議よりは遥かにマシで御座います。まあ、毎日纏めの日報を書くのが超マンドクセなのですが。('A`) そんな訳で、本日も帰宅時に酒を買ってテレビの阪神巨人戰を観戰しつつ飲んだくれて居ります。流石は関西、先ず…

正に遊ぶ暇無し

大阪での研修も弐日目、昨晩は遣る事が無かったので九時間も寝てしまいました。移動の疲労と酒の力もあったとはいえ、平日にこれだけ寝たのは何時以来であろうか。 それにしても、全ての會議に出席せねばならないとは実にマンドクセ。('A`) それでも拾九時過…

まさかの弐日連続近江塩津通過

土曜日の鳥肌実中将時局講演會から昨日帰宅し、其の興奮と疲労も冷め遣らぬ儘本日より伍日間大阪で労働先の研修で御座います。これ程行きたくは無い県外行動は初めてで御座います。(´・ω・`) 朝から特急サンダーバードに乗り込み大阪駅へ、更に電車を乗り継い…

中将謁見名古屋奇襲は無事終わったが…

昨晩の鳥肌実中将の時局講演会「日の出は近い」名古屋講演初日の熱き興奮冷め遣らぬ儘、今朝はやや寝不足の体にて錦3のネットカフェを辞し、名古屋の霊峰「喫茶マウンテン」へ朝餉を食しに向かいました。開店早々次から次へと客が訪れる中壱年半振りの単独登…

今年の中将は熱きものを感じた

本日は鳥肌実中将の時局講演会「日の出は近い」名古屋講演拝聴の為、早朝よりJRの特急しらさぎに乗り込み約壱年壱箇月振りの来名を果たしました。 隠密行動を行ったりネットカフェで仮眠を取ったりして時間を潰し、満を持して會場の港文化小劇場に突撃。開場…

廃人、今年も中将に謁見す!

本日は労働を早退し、先月来患っておった腰の粉瘤(アテローム)の経過観察に行って参りましたが、診断の結果は一先ず完治という事でこれで漸く献血再開にも目処が立ち安堵しております。 そしてこれで満を持して明日名古屋で開催される鳥肌実中将の春の時局…

本格的♂とびだし女子高生まとめ

何時もの理不尽な労働の話は置いておき、本日木曜は「大日本サムライガール」のコミカライズ、大日本さむらいがーる劇場の新作公開日で御座います。早くも第拾六回で御座います。(*゚皿゚) 相変わらず我がIE8では閲覧出来ない最前線の妨害工作が展開されており…

我が思考は既に停止寸前

本日も相変わらず理不尽な労働をこなして参りましたが、そんな中今夏の賞与に付いて雇用期間を満たしていない為賞与は支給しない旨をはっきりと宣告されました。 そういう事ならば致し方無い点は御座いますが、支払いの費用として当てにしておっただけに正直…

せめて自宅では涼しく過ごさせろ…

本日も昨日に引き続き糞暑い壱日で御座いまして、そんな中相変わらず割に合わない労働を強いられております。せめて本来私が遣るべき労働を遣らせて貰えればね〜…我が労働先のデータ至上主義にはほとほと閉口致します。('A`) そんな労働を終えて家に帰れば、…

今日はせんだみつおの日ですか?(ぉ

今週もまた糞だるい労働が始まりましたが、本日は恐らく今年初となる労働先の暑さも相俟って余計にだるい壱日で御座いました。全く以って喉が良く乾くぜい… 幸いにも我が労働先にはウォーターサーバーがあるので水分補給には事欠かないのがせめてもの救いで…

中二病(ryとけいおん!の聖地巡礼報告、遂に完結!

昨日のタナバタビアフェスタトヤマ2013に於いてのだらしねぇ顛末を受けて、本日は壱日自宅に引き籠もりを決め込みました。本日は七夕ではありますが、朝から梅雨らしい雨空で天の川も糞も御座いませんがね〜。('A`) そして七夕という事でこれだけは書いてお…

四年連続で浴びる程…

昨日迄の激務を何とか乗り切った本日は、寝不足の体を押してこの時期恒例の日本海側最大を自負する地ビール祭り「タナバタビアフェスタトヤマ2013」に行って参りました。壱年振りの地ビール飲み捲くりで御座います。(〃ω〃) 昨年は惡天候と痛飲が祟り帰宅早…

実に酷い労働の壱週間だった…

本日の労働も帰宅が弐拾弐時を過ぎるという、まさかの弐日連続超長時間労働となりました。本日も残業代が出るから溜飲を下げたものの、これでサービス残業だとか抜かしたら埃及のクーデター所の話では御座いませんよ。(`ェ´)ピャー ともあれ、今週は本当に酷…

個人の時間?そんなものは存在しない

本日の労働は終業時刻が弐拾弐時を廻るという過去最遅記録を更新する壮絶な壱日となりました。御陰でスーパーマーケットでの食料調達も出来ず、夕餉もコンビニエンスストアの弁当という虚しい食事となりました。後は風呂に入って寝るだけで御座います… まあ…

夕刻のけいおん!総本山に佇む

本日は半ば強引に労働を早く終わらせ帰宅したので、この機に乗じて疲弊した体に鞭打って「中二病でも恋がしたい!映画化決定記念(嘘)リアル不可視境界線探索作戰第弐陣 けいおん!もあるよ」報告を書きますかね〜。本日は報告漆。

正に忙殺

本日も昨日に引き続き遅く迄サービス残業…文月に入った途端にこの理不尽極まりない激務振り、本当に嫌になります。 そんな訳で、帰宅して夕餉やら風呂やらと所用を済ませば忽ち弐拾参時近く…とても「中二病でも恋がしたい!映画化決定記念(嘘)リアル不可視境…