2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

パンヤと寝不足とニコ動

昨日は「スカッとゴルフ パンヤ」のPP弐倍デーであった事に全く氣が付かなかったのですが(笑)、それでも終了間際に『月猫団』同志のflorenさん、corochanさん、きなこ*もちさんの四名でアイススパストローク18ホールの荒稼ぎの旅に出向きました。 所が、…

午後は昼寝で爆睡したのは秘密です(爆)

本日は久々に床屋に足を運びました。いやいや、頭さっぱりで御座います。頭の中身も懐もさぱーりで御座います♪ヽ(゜▽、゜)ノ その後も愛車『櫻花』のオイル交換、自動車保険の更新、日用品及び新米の購入と幾つかの雑用を片付けて参りました。然しこれだけ入…

これでも密かに「8020運動」を実践しておるのでね

如何も此処最近、犬歯が若干疼く感があったので、本日は労働後に久方振りに贔屓の歯科医に足を運びました。診察の結果は特に問題無し、歯のコンディションも至って良好との事で一先ずは安堵したのですが、という事は知覚過敏にでもなっておるのかしらん?( ̄…

そら日記も手抜きになるわ…(言い訳)

本日はまたもや真夏日となり、やれやれやっと涼しくなったかと安堵しておった肉体に深刻なダメージを与えてくれました。これでは何時まで経っても夏バテが解消しないではないか…全く以って地球温暖化が恨めしい…(=_=) 最近は精神的にも参っておるのに、こ…

我が心の炎はもう消え掛けておる…

日常生活は元より、今週に入ってから初音ミク嬢弄りも遣っていない事もあり、本日もこれといって特筆すべきネタが御座いません。というか、創作意欲が急激に下降しておるのですが…( ̄‐ ̄; 別に飽きた訳では無いのですが、如何も初音嬢を御し切れない自分に…

「名月」という薄焼煎餅が好きなのだが…(笑)

「暑さ寒さも彼岸まで」とは良く言ったもので、本日は午前中に雨が降った事もあり終日涼しゅう御座いました。夜に扇風機を廻すと肌寒い位ですからね〜。( ̄▽ ̄; 先週頃までは「何時まで続くこの残暑?」といった感じだったのですが、矢張り時期が来ればそれ…

参連休等夢のまた夢…

本日は「秋分の日」の振替休日らしかった様ですが、「自称、憲兵」の私は何時も通りの労働で御座いました。正しく小島よしお氏の「そんなの関係ねえ!」で御座いますな〜。おっぱっぴ〜♪(バカ) 蛇足ですが、この「おっぱっぴ〜♪」というのは「Oceans Pacif…

何でも「和」を入れれば良いってものではない

本日は地元の放送局「北日本放送」の催事に足を運びまして、其処のゲストとして呼ばれておった「秀々」のライヴを見て来たのですが、いや〜、尺八と三味線に拠る「RYDEEN」及び「もらい泣き」の演奏は素晴らしい限りで御座いました。(〃ω〃) 先の「風の盆」…

私はこれが出る迄氏が女性とは知りませんでした(爆)

今週は初音ミク嬢弄り等に感けておった所為で「スカッとゴルフ パンヤ」を全く遣っていなかったのですが、その中で壱つだけ笑えるネタが御座いました。 パンヤでは文月より約弐箇月に亘ってお笑い芸人とのコラボレーション企画を敢行しておりまして、ダンデ…

何を遣っても(遣らなくても)眠いものは眠い

今週の労働も何とか無事にこなす事が出来ましたが、とても秋の彼岸間近とは思えぬ連日の暑さで、我が肉体はかなり疲弊しておる様であります。夏バテは収まる所か更に蓄積されておる感すら御座いますな〜…(=_=) つい今し方も日記を書こうと思って其の儘居眠…

労働中は労働以外の事ばかり考えております(爆)

本日もとても秋分間近とは思えぬ暑さの中で夏バテと戰いながらの労働で御座いましたが、その最中に初音ミク嬢に歌わせる次の曲が閃きました(笑)。相変わらず労働中は碌な事を考えておりません。ヽ(゜▽、゜)ノ 最近はネット上にもかなりの初音嬢の歌が氾濫…

理想はパンヤのアリン嬢か…(バカ)

本日は久々の快晴に恵まれ、気温もあわや真夏日という所まで上昇致しました。こうなると蓄積された夏バテによる疲労が猛威を振るい出すので困ったもので御座います。もう長月も下旬に入ろうかというのに、この暑さは勘弁して貰いたいものですな〜…(=_=) そ…

何時まで続くこの疲労…

本日は久々に涼しい日中で労働が捗るかと思いきや、矢張り蓄積された夏バテの影響で終盤は失速で御座いました。まだまだ夏のダメージから開放される日は遠そうだ…というか、改めて我が老化を痛感させられますな〜…( ̄‐ ̄; 夜にJimmyさんが訪ねて来られ、或…

我の下に来た時点で命運は決まっていた…(笑)

本日は「敬老の日」とか抜かす國民の祝日だった様ですが、「自称、憲兵」の私は何時もの如く労働で御座いました。私には参連休なる物は存在しないのだよ…( ̄‐ ̄; まあ、「村田近衛兵 總司令部」には敬う様な高齢者も居住しておりませんが(笑)。 そんな労…

初音嬢との濃厚な壱日♪(爆)

本日もとても長月半ばとは思えぬ暑さの中、昨日購入した「初音ミク」で遊んでおりました。 昨日作成した「同期の桜」の伴奏とのズレを徹底的に調整、その甲斐あって当初と比較してかなり良い感じに仕上がりました。我ながら惚れ惚れする出来で御座います。(…

歌え!お國の為に!(笑)

本日は待ちに待った鳥肌実中将皇紀二六六七年時局講演会「奉納演説」の地元講演チケット先行予約が御座いまして、言うまでもなく私も予約開始と同時に無事チケットを押さえました。(☆∀☆) 例年は私の分壱枚のみの予約なのですが、今年は故あって弐枚を押さえ…

この週末のまったりとした一時が至福也

本日は「中壱日」の労働を何とか勤め上げ、今週分の労働も平穏無事に終えました。うひぃ、俺は自由だ〜!ε=ε=ε=ヽ(@゚▽゚)ノ とは言うものの、私には巷で言う「参連休」なる物は存在せず、加えて金欠で何処かに遊びに行くといった算段も出来ない有様で御座…

医師も我が夏バテには御手上げか…

本日は労働を休みまして、定期健診の為久方振りに病院へ足を運びました。診断の結果は医師も太鼓判を押す程の良好な結果で、私も一先ず安堵致しました。これで安心して生きる事が出来ます(笑)。 午後からは特段遣る事も無かったのでたっぷりと昼寝を堪能致…

嗚呼哀れ也「晋ちゃん饅頭」(笑)

皆様も御存知の通り、本日安倍晋三内閣総理大臣が突然辞意を表明、日本中が震撼致しましたが、あれだけの不手際を繰り返した挙句丸投げというか責任逃れとも言うべき辞意…全く以って碌な宰相ではありませんでしたな〜。 この件に関して予てより「責任逃れは…

まあ、兎に角だるいっちゅうこっちゃ

近頃は日中こそ未だ暑さはあるものの、朝晩はすっかり涼しくなって参りましたな〜。愈々秋も本格的に到来という事ですかな。( ̄∀ ̄) 御陰で就寝時にヱアコンを入れる必要も無くなったのは有り難い限りですが、日中の暑さで夏バテがまたぶり返すという素晴ら…

弐日連続で「熱い」日記を書いた反動です(爆)

先週末は何かと多忙でゲームをする暇が無かったのですが、本日はその反動か久々に「パンヤ」に入れ込みました。何と言いますか、パンヤの禁断症状でも出たのですかね〜?(笑) まあ、入れ込み過ぎてまた寝不足なんて事にならない様に氣を付けないとね〜…( ̄…

私は生活が窮々としております

本日は昨日の疲れもあり、自宅でゆっくりとしていようかと思いましたが、その前に壱つ遣りたい事があったのでそれを実行致しました。 先日、「あきばお〜こく」の通販サヰトでまたもや怪しげな同人グッズを注文したのが届きました。それが此奴で御座います。…

献血のつもりが明治回顧の旅に付いて考える(笑)

本日は既報通り、水無月の「長浜献血の旅」以来となる献血の旅に出向きました。今回は隣県で唯一攻略していなかった岐阜県で御座います。(☆∀☆)

奥飛騨所の話ぢゃないよ…(謎)

本日は雄大なる立山連峰の御陰で台風9号の影響も殆ど無く、粗平穏無事に労働を終える事が出来ました。俺は自由だ〜!ε=ε=ε=ヽ(@゚▽゚)ノ 今週末は何を仕出かしてやろうかと思案した結果(笑)、明日は久々に遠距離献血に出向く事に致しました。その為に早…

俺は忠念やっちゅーねん!(謎)

本日は気温こそそれ程ではなかったものの、時折降る雨の影響で湿度が高く、不快指数は相当のレヴェルで御座いました。流石の私も汗が吹き出るっちゅーねん。( ̄‐ ̄; そんな状況故本日は特筆すべきネタも無かったので御座いますが(笑)、水面下では一寸した…

所詮は林檎の會社か…

御存知の方も多いと思いますが、現在コカ・コーラではiTunesとつるんでキャンペーンを展開中で御座いまして、毎日弐萬伍仟曲の楽曲を無料進呈しております。太っ腹と言うか何と言うか… 実は文月に労働先より夏期陣中見舞いとしてコカ・コーラ弐拾四缶入りケ…

今は肉体と精神が相反する状態也…

長月に入り少しは涼しくなって来たかと思いきや、日差しこそ少しは和らいで来た感があるものの相変わらず暑い日々が続いております。まあ、先月程の糞暑さではないものの、夏バテ状態の肉体では真夏日に到達するか否かという気温でも堪えるので御座います。(…

風の盆総括

本日は「越中おわら風の盆」最終日で御座いますが、流石に平日然も参連荘での見物は体力的に無理なので行っておりません。( ̄▽ ̄; 然し一昨日並びに昨日撮影した寫眞が未だある故、未だ旬な内に幾つかの寫眞を載せておきませう。 先ずはおわらの舞台となる…

続・胡弓の音を聴くだけでも価値あり!

本日も昨日に引き続き「越中おわら風の盆」を見て参りました。といっても今回は体調の快復したJimmyさんをお連れしての見物だったのですが、楽しみにされておられたので見物出来る様になって何よりであります。( ̄▽ ̄) 昨日の混雑の経験と明日は平日という観…

胡弓の音を聴くだけでも価値あり!

愈々本日より長月で御座います。漸く夏休みで遊び呆けておった糞餓鬼共…基、将来の日本國を担う素晴らしい御子様方も再び学校に通う様になり、平穏な日常が戻って来た感が御座いますな〜。 という事で皆様、夏バテの体に鞭打ちつつ今月も頑張って参りませう…