2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

経済的には実に酷い壱年であった…

遂に本日は大晦日、皇紀二六六七年も本日で終焉で御座います。最近は正月を迎える段になっても餓鬼の頃の様に妙に気分が高揚する事は無くなりましたな〜。年を越すのも普段の日付が変わるのと何ら感覚が変わらないというか… これも精神的に大人になったとい…

酒と寒さに遣られたか…

既報通り、本日は日曜でありながら労働を強いられ、悪天候の中何とか今年の労働を終えました。全く今年も労働先では碌な事が御座いませんでしたよ…( ̄‐ ̄# ともあれ、これで俺も自由だ〜!ε=ε=ε=ヽ(@゚▽゚)ノ そんな開放氣分に浮かれた訳でもないのですが…

今年も後三日しかないのにこんな事で良いのか?(爆)

本日は今年最終労働日を明日に控えての休日で御座いましたが、私は朝より某自動車用品店、某ホームセンター、某アニメイト(笑)、スーパーマーケット等をぐるぐる廻る文字通り目まぐるしい移動をこなしました。 然し某自動車用品店では僅か壱円足りずに商品…

鏡音姉弟はかなりのじゃじゃ馬の様だ…

本日で仕事納めという向きも多いかと思われますが、我が労働先は30日に日曜労働を強いられます。酷い話で御座いますな〜…(TωT) 「自称、憲兵」とは何とも因果な商売で御座いますな〜。人並みに休む事すら許されぬとは…それで賃金が激安なのですから遣っ…

我が地元には「藤沢姉弟」というおもろない漫才コンビが居る

本日も時間外労働で憔悴し、自宅に帰ろうと思ったら愛車『櫻花』のバッテリーが上がっており、止む無くJAFを呼ぶという情けない有様で御座いました。まあ、毎年年會費に金四阡円也を支払っておりますし、こういう時には確り仕事をして貰わないとね〜(笑)。…

スモークチーズはあるかい?(謎)

本日は労働後、只管既報の「もう壱つの紅白」計画を実行致しまして、漸く作業が完了した時はとっくに日付が変わっておりました。( ̄▽ ̄; 当然、翌日も労働が御座いますので本日はこれで寝ます…( ̄¬ ̄)ZZZzzz… この詳細に付いては追って御報告出来るかと… 本…

取り敢えず鏡餅を購入しないと…

棄教徒共のクリスマス馬鹿騒ぎも一段落付き、今年も残す所後壱週間となりました。愈々新年を迎える準備を本格的に行わないといけないので御座いますが、我が労働先は本日より年内時間外労働が決定…年の瀬故仕方が無いとは言え、これは少々堪えますな〜…( ̄‐…

「聖夜」でも「性夜」でもない、「凄夜」だ!

本日は天皇誕生日の振替休日兼クリスマスイヴらしいですが、「自称、憲兵」且つ建前上は仏教徒である私には、そんな事は全く関係なく普段の月曜日と同様の労働の壱日で御座いました。いや〜、一心不乱に労働するって良いよな〜♪(爆) まあ、それでも労働後…

祝日に國旗も掲揚しない輩に非國民呼ばわりされる筋合いは無い

明仁天皇陛下の七拾四回目の御生誕日で有らせられた本日は未明の内に年賀状作成を片付けてしまったので、愛車『櫻花』の洗車及び「村田近衛兵 總司令部」の清掃に着手致しました。というか、師走も下旬というのに洗車が出来るという気象自体が既に異常なので…

おっおっ( ^ω^)ワイリー♪おっおっ( ^ω^)ワイリー♪

本日は兎に角年賀状用のネタを早々と片付けてしまおうと思い、午後からずっとフォトショップと格闘しておりました。 私は遅筆ならぬ「遅描」で御座いまして、一寸した落書き壱つ描くのにも異様に時間が掛かってしまうのであります。まあ、それでプロ級の作品…

休日前でも眠いものは眠い

本日は久々に『月猫団』の同志達とまったり「パンヤ」の靴下集めに興じておる内に、徐々に睡魔の毒牙が襲い掛かって参りました。 何とか睡魔の猛攻に堪えパンヤは終えたものの、既に限界で御座います。今週末の事も考え、今宵はたっぷりと睡眠を取る事に致し…

暖房器具にも私にも「燃料」は必要だ(笑)

本日は運動後、灯油が切れてしまったので「これでは明日の朝、凍死してしまう」という事で(笑)直ぐさま近くのセルフスタンドへ灯油を調達に行きました。 灯油の価格は壱立当たり九拾六円…一頃の弐倍以上の価格となっております。全く以って昨今の石油価格…

だが未だネットラヂオの事が良く分かっていない

本日は久々に「みんGOL」と「パンヤ」の両方を興じたので御座いますが、どちらもへっぽこで全然駄目で御座いました(笑)。 全く内容の異なるゴルフゲームとは言え、如何やら好不調の波はシンクロする様で御座います。( ̄▽ ̄; こんな時は早々と切り上げて寝…

でもアマゾンで注文したので当日には届かない

本日も相変わらず労働後は「みんなのGOLF ポータブル2」のアイテム蒐集に明け暮れておったのですが、久しくWi-Fiモードのリアル大會も遣っていないな〜という事で久々に挑んでみました。 場所は南アルプスカントリークラブOUT9ホールだったのですが、2ホー…

メロンパンの梱包はもう沢山だ!(謎)

師走も後半に入り愈々年末の声が聞こえて来ようかという今日この頃ですが、相も変わらず暇を見ては「みんなのGOLF ポータブル2」のブラックランクを攻略しております。此処で得られるアイテムは中々面白いのばかりで、遣り出すと止まらないのですよね〜。( ̄…

みんGOL道は一筋縄では行かぬ

昨晩の冷え込みと「鰤起こし」で愈々本日は雪かと思っておったのですが、いざ夜が明けてみれば雪所か時折晴れ間も見える天気で御座いました。やれやれ、今年の冬も雪とは無縁になりそうな気配ですな〜。( ̄‐ ̄; とは言え、寒さは其れなりに厳しかったので本…

みんGOLのゲージに慣れている筈なのにパンヤが出ない(笑)

天気予報では本日は雪と出ておりましたが、昨晩の冷え込み方を見て「嗚呼、これは雪にはならないな」と実感致しまして、案の定未だに雪は降っておりません。然し先程からウチの地方で「鰤起こし」と呼ばれる雪の降る前兆となる雷が鳴り響いて降りまして、今…

果たして私はどれ程理解出来るのか?

今週の労働も何とか終わり、何時もの様に自宅で週末独特のまったり感を満喫しておる所にJimmyさんが訪ねて来られまして、先日偶然発見し入手に成功したという此奴を受け取りました。DTM MAGAZINE 2008年 01月号 [雑誌]出版社/メーカー: 寺島情報企画発売日: …

今も何となく目が重い感じが…

本日は労働を休みまして本年最後の定期健診の為、病院へ足を運びました。診断の結果は問題無し、これで安心して年を越す事が出来ます。( ̄∀ ̄) 只、眼底検診の為に瞳孔を開く点眼薬を投与され、御陰で視界がぼやけて暇潰しに持参した「みんなのGOLF ポータブ…

みんGOLとニコニコで午前様(爆)

本日も時間外労働を強いられた後、自宅に戻ってからは何時もの様に「みんなのGOLF ポータブル2」に興じておりましたら、何時の間にか日付が変わっておりました。( ̄▽ ̄; そんな訳で、本日は日記もそこそこに早々と床に就きます(笑)。まあ、どうせ書くべき…

流石にシルバーランクは少々きつい…

本日は久々に時間外労働を強いられ正直参りましたが、それでも帰宅後は確りと「みんなのGOLF ポータブル2」は遣っております(笑)。既に中毒状態で御座いますな〜。( ̄▽ ̄; チャレンジモードでは「ラフに入れたら+2」の色物ルールに散々泣かされ、リアル…

矢張りパンヤよりも水が合っておるのかね〜?

本日も労働後に「パンヤ」には目も呉れず「みんなのGOLF ポータブル2」に興じておりました。矢張りチャレンジモードのアイテム集めを遣り出すと中々止まりませんな〜。( ̄▽ ̄; 平日はあまり時間も無い事もあり中々進みませんが、漸くブロンズランク迄の全ア…

個人的はサラ嬢が好きなのだが…(爆)

本日は予定が無かったのに加え悪天候だった為、日がな壱日自宅に籠もって「みんなのGOLF ポータブル2」に明け暮れておりました。 既報の「みんなでGOLF」Wi-Fiモードに付いてはリアル大會に通算拾回出場致しまして、優勝四回、準優勝参回という非常に出来過…

最早パンヤを遣っておる場合ではない(笑)

昨日は泥酔寝落ちした所為で碌な日記が書けなかったので、本日は一寸濃い内容でお送りしようかと…( ̄ー ̄) 一昨日に購入した「みんなのGOLF ポータブル2」で御座いますが、暇を見て遣りこんだ事もあり、ある程度の能力とアイテムが手に入ったので、このゲー…

これが「寝落ち」という奴だ

本日…というか昨晩は*1日課の運動及び入浴後に大型の缶酎ハイを壱本飲んだら忽ち睡魔に襲われ、パソコンデスクから転げ落ちて居眠りをしてしまいました(爆)。その後、自力で何とか床を敷き其の儘朝まで爆睡で御座います。( ̄▽ ̄; う〜ん、日頃の激務によ…

矢張り師走は多忙になるものなのか…

師走に入って私も何かと気忙しくなって来たのですが、その一因として今月は久々にゲーム関係のソフトを参週連続で購入するので御座います。そして本日はその第壱弾を購入致しました。みんなのGOLF ポータブル2 - PSP出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエ…

紅白って未だ遣ってたの?(笑)

本日、漸く「スカッとゴルフ パンヤ」ツアー全拾四コースを制覇致しまして、記念品として間抜けなトロフィーを頂きました。正直、こんな物は如何でも良かったのですがね〜(笑)。 まあ、それでもこの影響で第参季に入ってやっと全コースの記録が付いた訳で…

昨日のネタが書けない儘壱日が終わる…(苦笑)

師走に入ってから私も文字通り何かと気忙しくなって参りまして、少々寝不足になっておるのですが、それでもその間隙を突いて「パンヤ」のツアーは確りと消化しております。( ̄∀ ̄) 何とか本日迄に全拾四コースの内拾参コースまでクリア致しまして、残るはPP…

早くも師走特有の気忙しさか…

本日は待ちに待った「現代用語の基礎知識」皇紀弐仟六百六拾八年版の発売日で御座いました。例年だと霜月中旬に発売されるのですが、今年は何故か師走の発売でありました。現代用語の基礎知識2008作者: 現代用語編集部出版社/メーカー: 自由国民社発売日: 20…

何回やっても何回やっても…

本日は外出の予定も無かったので自宅で日がな壱日パソコンの前に陣取っておりましたが、或る理由で「パンヤ」のツアー消化は壱つしか出来ませんでした。残り実質参日間で参コース、まあ何とかなりますかな?( ̄▽ ̄; ツアー消化は進まなかったものの、先月廿…