2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本当に神の存在しない月だった…

本日は神無月最後の職探しに赴きましたが、当然良い仕事も無くこれで無職生活も四箇月目に突入する事が確定致しました。 思えば、今月は長門大行軍が決行直前に急遽取り止めざるを得なくなる事態となったのを筆頭に携帯電話の紛失、転職活動の難航と本当に良…

日曜ぢゃ無かったら完全なニートだな…

本日は昨日とは打って変わって愚図付いた天氣となり、外出する氣にもならず自宅での作業をする氣にもならなかったので終日自宅でPlayStation Homeに興じておりました。丁度今はハロウィンイヴェントを開催中ですしね〜。 それにHomeに行けば誰かしらフレンド…

眞の廃人に近付きつつある…

本日は朝から一寸ゴタゴタがありまして少々苛々致しましたがそれは程無く解決。然しその後先日求人応募した某企業から不採用の通知が届きました。 個人的にはこの企業は滑り止めとして応募したのですが、其処からも門前払いを食らったという事は人生の落伍者…

金曜は泥酔の日と決まっておる(爆)

本日も今週最後の職探しに勤しんだのですが相変わらず良職は見付からず仕舞いで御座いました。現在応募中の某企業からも音沙汰が無く、職探しは尚予断を許さない状況で御座います。 もう神無月も終わりを迎えますし、そろそろ新たな職に就きたいのですがね〜…

日常生活でも波乱は起こり続ける

今朝、朝餉に恐らくイカ娘も喜ばないエビチリ風蒟蒻を調理して食したのですが(笑)、その後或る事に氣が付きました。上の歯のクラウン…所謂被せが無い事に…。恐らく朝餉と共に食べてしまったらしいので御座います。何と恐ろしいでゲソ〜! 流石に此の儘放置…

季節も我が立場も秋深し…

今朝は今秋壱番の寒さだったという事で、布団から出るのが実に億劫で御座いました。「恥ずかしがり屋のベーシスト」抱き枕が中々私を放してくれなくて…(爆) こうして日一日と秋も深まって来ておる訳で御座いますが、私の転職活動は既に晩秋の装い…今は応募…

「ミニストップに行かなイカ?」「行けません」

本日も雨の降る中職業安定所へ赴きましたが、此処最近は新規の求人が少なくて困りますな〜。昨日応募した某企業の求人が上手く行くと良いのですが…(´・ω・`) 所で、本日からローソンでは「アイドルマスター」キャンペーン第弐弾及び水樹奈々キャンペーン、ミ…

やっぱ\カレー!/だよね〜( ̄∀ ̄)

今週も再び職探しの日々が始まりましたが、本日は職業安定所を介し以前より興味のあった企業に履歴書を送付致しました。この企業も書類選考がある上、職安の話では過去九人が不採用になったとの事で正直私には狭き門で御座います。 然し先ずは応募せねば話に…

地鉄と\カレー!/そして\アッカリーン/は関係無い(爆)

今朝、相変わらずの寝不足の中、終了間際のローソン「とある飲料の販促活動」に挑んだ所またもや目を爛々と輝かせたインなんとかさんインデックス嬢がブラウザに登場!今度はクリアファイルセットが当選したので御座います。 まさか同一キャンペーンに弐度も…

新型の物品達に驚愕する之巻

本日は先の眞・帝都奇襲以来漸くまともに寝られた訳ですが、床に就いたのが午前様だったという事もあり大して睡眠は取れませんでした。取り敢えずは規則正しい生活を心掛けておるのでね〜。 という事で朝から秋葉原で購入したグラフィックボードの乗せ替えを…

謹告「私と携帯番号交換されている各位へ」

昨日の日記にも書きましたが、私は昨日某所…というかぶっちゃけ東京なのですが、へ献血と所用の為往復夜行バスでの実質的な日帰り上京をしておりました。 献血及び所用はそつ無く終わり、更に色々と欲しかった物品の購入も済ませ、さあこれで帰ろうと帰りの…

廃人の献血は何時も神出鬼没

本日は既報通り通算六拾弐回目の献血を敢行致しました。然し其処は捻くれ者の廃人、普通に献血をする訳が御座いません(笑)。 山口県での献血が諸事情により取り止めになった為、その代替地に思い付きで赴き献血を敢行した次第で御座います。 その代替地と…

日記も何時もの手抜きに戻りつつある(爆)

今朝は今秋壱番の冷え込みだったという事で朝は寒かったので御座います。御陰で「恥ずかしがり屋のベーシスト」抱き枕が私を中々布団から出してくれなくて…(爆) それでも何とか起き出して何時もの職探しに出向いたのですが、相変わらず目ぼしい職は御座い…

体調は未だ万全とは言えない様だ…

昨日は色々あって出来なかった今週の職探しを本日より再開したのですが、相変わらず良職には巡り合えませんね〜。これ以上の求職活動にも進展は見られそうにありませんし、来週辺り妥協出来そうな所の面接を申し込んでみようと思っております。何時迄も無職…

取り敢えずは肩の荷が下りたか…

丁度壱週間前に起こったとある出来事で御座いますが、本日それに関して大きな進展が御座いました。これにより精神的懸念にも一応の目処が立ち私も一安心で御座います。 これで明日より通常の職探しが再開出来そうなのですが、後は我が体調の回復で御座います…

矢張り自衛隊は素晴らしい

本日は我が地元唯一の自衛隊施設、砺波市の陸上自衛隊富山駐屯地に於いて創立四拾九周年記念行事が執り行われ、施設内が一般開放されるとの事で砺波市へ足を運びました。件の記念行事に参加するのは実に弐年振りで御座います。 指定の駐車場よりシャトルバス…

友人との會話は励みになる

本日は朝から雨の降る生憎の天候で、その所為か体調も今壱つ芳しくありません。それに唯でさえ「鋼鐵之肩」の異名を持つ我が肩が益々凝って来ております。 それと精神面での懸念に付いては週明けにも大きな動きがありますので、これを境に流れが変われば良い…

昨日の出来事が氣休めにもならない…

体調は未だ万全には程遠いものの何時迄も職探しを休む訳にも行かないので、本日は今週最初で最後の職業安定所通いを致しました。然しこの壱週間に新規の良職も無く、結局収穫無しで職安を辞したので御座います。 それだけでも心神耗弱なのですが、帰り際にま…

インなんとかさんに少しだけ救われた…

本日は先日来の疲労からか寝坊してしまいましたが、本来なら本日迄旅行の予定でしたので其の儘静養に充てました。 昼餉代わりにしようと不二家に出向き新発売のカントリーマアムロールを購入する等少しは動ける様にはなりましたが、未だ精神的懸念が解消され…

まだまだ休まってはいない様だ…

本日も体調が優れなかったので自宅で引き籠もりとなる所でしたが、午後に足の確保が出来たので数日振りに買い出しに出向いたものの途中で立ち眩みを覚えてまして、まだまだ体調は万全には程遠いな〜と痛感した次第で御座います。 まあ、肉体面は兎も角壱番の…

相当参っているのを痛感する…

本日は昨日の肉体的及び精神的疲労から殆ど外出せず終日家に引き籠もり、寝たり起きたりを繰り返しておりました。本来なら山口県でゲリラ活動に邁進していた筈なのに…正に天國から地獄の心境で御座います。更に頚部に痛みが出始めましたし… 然し自宅で塞ぎ込…

正に好事魔多し…

本来ならば本日はゆっくり休養を取り明日未明に決行する長門大行軍に備える予定だったのですが、諸事情により愛車が使用出来なくなってしまい急遽取り止めざるを得なくなってしまいました… 宿泊予定だったホテルと献血予定だった施設には断腸の思いでキャン…

最新刊を買わなイカ?

本日は石川県金沢市の湯涌温泉で「花咲くいろは」便乗イヴェントの集大成、湯涌ぼんぼり祭りが開催されましたが、私は昨日ののと鉄道の旅で車内アナウンスCDを入手致しましたし湯涌温泉は修羅場と化しておるだろう事は容易に想像出来ましたので華麗にスルー…

ぼんぼり祭り特需は湯涌のみに非ず

本日は野江乃絵さんのお誘いで石川県鳳珠郡穴水町に行って参りました。 乃絵さんの話では明日九日に金沢市の「花咲くいろは」の聖地湯涌温泉にて湯涌ぼんぼり祭り…即ちアニメで行われたぼんぼり祭りを再現した湯涌温泉空前絶後のイヴェントが開催されそれに…

振り返れば今週はイカ娘尽くしだったな(笑)

今週の職探しも結局進展無く終わり、巷間では体育の日も含めた参連休となる様で御座いますな〜。まあ、私はずっと休みみたいなものですし、寧ろ私にとっての最重要案件は連休明けの長門大行軍で御座いますからな〜。( ̄ー ̄) そんな本日は「侵略!イカ娘」の…

廃人神無月大行軍概要発表

本日も小雨の降る肌寒い中職探しに出向きましたが、相変わらずさっぱりで御座います。此処迄来ると最早贅沢は言ってられません、矢張り現在目を付けておる企業で手を打つべきなのですかね〜?(´・ω・) まあ、来週迄粘って結論を出すつもりで御座いますが…無職…

何か初秋が飛ばされた様な…

本日はなんだか肌寒い壱日で、更に午後からは雨も降り出しその肌寒さに拍車が掛かった感が御座いましたので温泉に浸かって参りました。それですっかり体が温まった様で帰宅後は爆睡で御座いましたが(笑)。 それにしても、神無月に入った途端一氣に寒くなり…

今日は天使ちゃんマジ天使の日だったらしいな(笑)

本日は職探しの後コメダ珈琲店富山掛尾店に行ってみたのですが、平日の午前中にも拘らず案内待ちが出る程の盛況振りで、ハンバーガーを頼んだらバンズが品切れで出せないと言われる有様で御座いました。結局モーニングセットと何故か深皿に乗って出て来るソ…

もう立山に雪の降る時季になったか…

立山連峰が初冠雪を記録した本日は神無月最初の職業安定所通いという事で氣分を一新して足を運んだのですが、月が変わった程度では劇的な進展は御座いませんね〜。矢張り何とか妥協出来る仕事先で手を打つ検討に入るべきなのかしらん?(´・ω・) 取り敢えず来週…

これもイカ娘尽くしなのか?

昨日、贔屓の模型店から注文しておいたブツが入荷したとの連絡が入り、早速引き取りに行って参りました。以前にも当駄日記にて紹介した此奴で御座います。 アオシマ文化教材社謹製「侵略!?イカ娘」の痛車ならぬ痛烏賊釣り漁船模型でゲソ。大漁旗にシルクス…