2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いや、八百代言ぢゃねーよ!

文月最終日となった本日は晴天に恵まれながらも出梅の壱報は無く、遂に今年は文月の出梅はなりませんでした。嗚呼、出梅が待ち遠しい…( ̄‐ ̄; そして今頃気付いたのですが、昨日の日記を以って当駄日記は執筆開始以来連続八百日の書き込みを達成致しました…

雪見で温泉とは風流ですな〜♪

先週の木曜にプレイステーション3を購入以来、連日「みんなのGOLF5」に興じておりますが、裏ではしっかりと「スカッとゴルフ パンヤ」にも興じておりますぞ〜。(-_☆)キラーン というのも、現在パンヤでは「お団子タオルゲットイベント」なるものが催されて…

結局は碌な選挙ではなかったって事さ

本日は第弐拾壱回参議院議員選挙の投票日で御座いましたが、皆様はちゃんと投票に行きましたかな?(-_☆)キラーン 私も一有権者として「弱者層から血税を毟り取り、利権を貪り私腹を肥やす永田町に巣食う豚共!我々國民の悲痛なる叫びを聞けい!!」とばかり…

正しく「夏祭り」ですな〜♪

文月最後の土曜となった本日は我が地元でも各地で夏祭りが開催されまして、私も家族が居住しておる地域の夏祭りを冷やかして参りましたが、本番は夜からだったので的屋も開店準備を始めたばかりの状況で堪能する所の話では御座いませんでした。矢張り夏は夜…

PS3購入以来、新型テレビが欲しくなった…

本日は久方振りの真夏日となりましたが、今週の労働も何とか終える事が出来ました。俺は自由だ〜!ε=ε=ε=ヽ(@゚▽゚)ノ そんな訳で本日も早速「みんなのGOLF5」に興じておった次第ですが、まだまだキャラの能力が脆弱な為か中々パーオン出来ずに苦戰しており…

今日は正しくゴルフデー!

本日は愈々待ちに待ったプレイステーション3ソフト「みんなのGOLF5」の発売日で御座いました。私もみんGOL1から遣っておる身故、此奴の発売を心待ちにしておったのですが、悲しき哉私はPS3を所有しておりませんでした。そこで一念発起、PS3本体とみんGOL5が…

正に予言的中といった所か…

本日は一寸調べ物があってヤフーを閲覧しておりましたら、この様な記事が御座いました。 関東最古の神社に「らき☆すた」ヲタク殺到 地元「治安の問題が…」 以前Jimmyさんと「らき☆すた」を観賞しておった際、Jimmyさんは「夏休みには秋葉原で『もってけ!セ…

最近、就寝は何時も午前様…

先日の日記に少し書いた「怪しげな同人グッズを有効活用させる計画」で御座いますが、実は既に計画の第参段階にまで進んでおります。まあ、こればかりは私の力では如何にもならない故、その道のプロに依頼をしておるのですがね(謎)。 然しこれが完了すれば…

ネタが無いので畫像で誤魔化す(爆)

実装以来盛り上がっておる「パンヤ」の新コースアイススパで御座いますが、早くも珍場面、珍ショットが炸裂しております。本日はその迷シーンを一寸御紹介致しませう。( ̄ー ̄) 先ずは18ホールの渓谷で首無し変死体発見!朝比奈…基、ウィンクルピピン嬢が…

昼も夜もパンヤーパンヤー

近頃はアイススパ実装以来、暇あらば「パンヤ」に興じておりますが、昨晩も『月猫団』同志のわいのじさんとRaylisさんの参名でウィンドヒルストローク18ホールの旅に出向きました。私は第参季以降このホールの記録が無かったので、−1以下の記録が出れば記…

寝不足はその反動が怖いぜ…

昨晩は「パンヤ」にて『月猫団』同志のルナークーさん、Raylisさん、ヤーモンさんの計四名にて新設のアイススパ18ホールストロークという超長丁場に挑みました。互いの持っておる攻略法を交換し合ったり、チャットトークに白熱したりと中々見入りの多いゲ…

新コース実装を喜んでばかりも居られない…

昨日の日記で「パンヤ」が新コース、アイススパを実装した事を書きましたが、これと同時に日本國外からの接続規制も掛かり、日本以外からのパンヤ接続が出来なくなりました。元々パンヤの利用細則にて國外からの接続は禁止はしていたのですが、昨日のメンテ…

逆上せても安心♪(笑)

本日より「スカッとゴルフ パンヤ」では通算拾四番目の新コース『アイススパ』が実装されました。このコースもアイスキャノン同様、転がして稼げるのが売りとの事。一説には来週実装かとも言われておった様ですが、来週だとPS3ソフト「みんなのGOLF5」発売日…

中弛み等と言ってはおれぬ

本日は水曜日、週の中日*1という事で私も色々と折り返し的催事があるので御座いますが、今週も難無くこれをこなす事が出来ました。先ずは一安心で御座いますな。( ̄∀ ̄) 折り返しと言えば、文月も既に後半に突入しておりますが、こうなると氣になって来るの…

色々とあってすんなりとは行かないのだよ…

昨日届けられた素晴らしき同人グッズをフルに活用すべく、本日は実に六年振りに某Yahoo!オークションを利用し、とある物品を落札致しました。然しこれは我が野望の第壱歩に過ぎません。この後更なる工程を経て我が野望は成就なるので御座います!∠( ̄‐ ̄) ま…

臺風が去ってやれやれと思っていたら…

本日は海の日とか抜かす國民の祝日で御座いましたが、「自称、憲兵」の私は何時も通りの労働に赴きました。「畜生め、俺も休ませろ」と怨嗟の雄叫びを心の中で上げつつ拾時の休憩を取っておった所、突然大きな揺れに襲われました。 それこそが新潟で発生した…

我にクソ詰まらんギャグを言わせるか…( ̄ー ̄)

昨晩、「パンヤ」に於ける我が所属倶楽部『月猫団』に新規入団したヤーモンさん歓迎イヴェントで行われた「外来語禁止ゲーム」の罰ゲームが敢行されました。その罰ゲームとは外来語を発言した回数分のオヤジギャグを発表するというもので、厳しい審査の影響…

梅雨に臺風の波状攻撃、か…

本日は久々に床屋に出向き散髪をして参りました。いやいや、頭さっぱりで御座います♪頭の中身も相変わらずさぱーりで御座います♪ヽ(゜▽、゜)ノ そんな本日は朝から台風4号の接近に伴い朝から雨で御座います。既に九州や四国では被害の声も聞かれる様で。ウ…

正に「好事、魔多し」

本日はパソコンのメモリを増強しようと思いまして、1GBのメモリを弐つ手配した物が届いたので早速増強致しました。 その作業が終わって早速ネットに繫いだ所、『月猫団』同志の准将〜♪さんとRaylisさんにウィズウィズ18ホールストロークの旅に誘われたので…

愈々大詰めだな〜伯爵(謎)

本日もこれといったネタが無いので、早々と「長浜献血の旅」第九回報告を書いてお茶を濁しませう(笑)。 長浜鉄道スクエアより徒歩で再度黒壁スクエアに足を運ぶ。長浜の観光名所は駅近辺に集中しており、各々徒歩で移動出来るのが実に有り難い。徒歩でも1…

酔いどれ日記で御座い〜♪ヽ(゜▽、゜)ノ

う〜ん、運動で汗を流し、風呂に入った後に飲む酒は格別で御座いますな〜♪(* ̄ー ̄)/C□ という事で、ほろ酔い気分で昨日休止した「長浜献血の旅」第八回報告を書くと致しますか。ひひ。 10時過ぎに彦根駅に戻った私は長浜行きの新快速に乗るべく列車を待…

疲労は遊びにも支障を来たす

最近「パンヤ」の事は全く書いておりませんが、現在も合間を見て確りと遣っておりますぞ〜。( ̄ー ̄) 昨晩も日記を書いた後、久々に『月猫団』の同志が四人集いましてストロークに興じたので御座いますが、最初こそグリーンに乗り損ねた球をチップインする等…

矢張りごろーんだよね〜♪(〃ω〃)

本日は梅雨とは思えぬ見事な好天で労働も捗ったので御座いますが、明日からの予報は全て傘マークが出ており早くもこの先が思い遣られます。矢張り梅雨は梅雨か… 早く出梅して欲しいものですな〜。( ̄‐ ̄; まあそれはさて置き、今宵も「長浜献血の旅」第七回…

梅雨の中休みに「ハレ晴レユカイ」

既報の通り昨日は地元のアニメイトに出向いた訳で御座いますが、其処でまたコナミ謹製「フィギュメイト 涼宮ハルヒの憂鬱Vol.2」を参箱程購入して参りました。先の「長浜献血の旅」に於いて福井のアニメイトで購入した物は散々な結果に終わったので、そのリ…

七夕の夜も一人きり、でもそんなの関係ねぇ〜!

七夕であり柊かがみ嬢及び柊つかさ嬢の誕生日でもある本日は、地元のアニメイトを冷やかしに行き、中心商店街の衰退振りを嘆いて来ましたが、この辺の話は何れ小出しにする事に致しまして昨日書かなかった「長浜献血の旅」第伍回報告を早々と書きますか。ひ…

7月6日だけに南無い日記(爆)

本日も梅雨の中休みといった晴天の中、無事に今週の労働を終える事が出来ました。これで俺も自由だ〜!ε=ε=ε=ヽ(@゚▽゚)ノ 天気予報では明日も先ず先ずの天気らしいので、一寸市街地にでも行ってみようかと目論んでおります。その前に今宵は存分に爆睡した…

血が足りねえ、ジャンジャン持って来〜い!(謎)

本日は午後から久々に青空が顔を出し、御陰で少しは労働が捗りました。惜しむらくはこの天候が週末に欲しかったな〜と…( ̄‐ ̄; とまあ天候の事以外書く事が無い本日のネタはこの位に致しまして(笑)、早速「長浜献血の旅」第四回報告を書きますか。 一角獣…

あんた方にね、馬鹿にされる筋合いは無いんだよ!

本日は労働中に上司から一寸嫌な事を言われ、少々憤りを覚えております。只でさえ賃金が安い癖してサービス残業なんか出来るか!況してや自分の管轄外の労働で!凸(▼_▼メ) 外は梅雨空で氣が滅入るというのに、心の中まで梅雨空にしてくれて実に不愉快で御座…

「萌え」と「鉄」は両立する!

本日は特筆すべきネタ…基、出来事も無かったので、早々と「長浜献血の旅」第弐回報告を書きますか。( ̄∀ ̄) 福井駅を出て最初に向かった先はアニメイト福井店、駅から徒歩で行ける位程近い所にある事は卯月の越前行軍で確認済み故、冷やかしに行ってみようと…

再び始まるダラダラ戰果報告(笑)

今週もまた何時も通りの労働が始まりましたが、昨日迄の「長浜献血の旅」の疲れが未だ残っておる上、見事な梅雨空による雨の影響で本日の労働は非常に難儀致しました。嗚呼、年甲斐もなくはしゃぎ過ぎるとその反動がきついね〜…(=_=) という事で、その疲労…