2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

何とか文月中に献血はしておきたかったでゲソ…

本日は地元の献血ルームに久々の献血を敢行して参りました。先日富山県より献血伍拾回達成表彰を受けましたが、この弐箇月程色々あって献血出来ませんでしたからね〜。 献血中はPSP「涼宮ハルヒちゃんの麻雀」を遣ったり寝たりと何時も通りに過ごし(笑)、…

偶には日本蕎麦も惡くない

本日は床屋にて散髪をしてさぱーりとした所で、野江乃絵さんの誘いで南砺市の旧利賀村で行われておる「利賀とがめん麺祭り」なる催事に足を運びました。 この催事は特産の手打蕎麦や清流素麺を食して暑い夏を乗り切ろうというものらしいのですが、時折雨の降…

廃人、遂に無職となる

今週の労働兼今月の労働…そして現在の労働先最後の労働が終焉を迎えました。これを以って長年勤務していた現在の労働先を退職となります(実際は月末迄なので一応参拾壱日迄は籍がありますが)。 労働最終日とはいえ特段の感情を抱く事も無く、何時も通り淡…

机の汚れが氣になって本来の作業を忘れる事ってあるよね♪

昨日のゲリラ豪雨に引き続き本日も雨の降る生憎の天氣で御座いましたが、御陰で涼しい壱日を過ごせております。まあ、湿度が高いのが玉に瑕で御座いますが。 然しながら、本来は夏真っ盛りで連日真夏日越えが当たり前のこの時期に、真夏日にさえ達しないとい…

手抜き日記?…まあ否定はしない(爆)

本日も午後から雨が降り出し、湿度は高いながらも涼しい夜を迎えております。御陰で今宵もヱアコン無しで凌げそうで御座います。 そして現在の労働先での労働も残す所後弐日となりました。まあ、本当は今度の日曜迄なのですが、当然休日故金曜日の労働が実質…

せめて寝る時位は涼しくありたいものである

本日も昨日に引き続き午後から夏らしい夕立の降る天候で御座いましたが、その分夜は幾分涼しくなって良いのではないかと。御陰でヱアコンに頼る事もなく過ごせております。 然しこんな涼しい夜も何時迄続く事やら…暑い夏はこれからで御座いますよ〜。(*゚皿゚)…

この文頭を書くのも一先ずこれが最後か…

今週も糞だるい労働の日々が始まりました…と同時に現在の労働先での労働も今週で最後で御座います。 先の日記でもお伝えした通り、私は今月末を以って現在の労働先を退職する手筈となっておりまして、今月末が日曜日の関係で今週の金曜日の労働が実質的な最…

善惡二人連れな日曜であった…

以前の日記にも書きましたが、本日は富山県や日本赤十字社富山県支部等が主催する平成弐拾参年度献血運動推進富山県大會に於いての献血功労者表彰授与の為、富山市中心部の某所へ足を運びました。 今回は通算献血回数伍拾回を達成したという事で表彰状と記念…

海水浴のち聖地巡礼(笑)

本日は遂に今年初の海水浴を決行、早朝より御足労頂いた野江乃絵さんと共に石川県羽咋市の千里浜海水浴場に出向いたので御座います。因みに「せんりはま」ではありません、「ちりはま」です。(*゚皿゚) 行軍途中は時折小雨がぱらつく曇天で海水浴は無事行える…

久々に過ごし易い壱日ではあったが…

本日は終日曇天で久し振りに過ごし易い壱日となり、労働も其れなりに捗った…様な氣が致します(笑)。ともあれ今週の労働もこれで終わり…俺は自由だ〜!ε=ε=ε=ヽ(@゚▽゚)ノ そして明日は今年初の海水浴決行日で御座います。生憎明日の天候及び氣温は今壱つ…

取り敢えず鰻は食わないと駄目でせう(*゚皿゚)

昨日は泥酔の影響で土用丑の日云々と書きましたが、本日こそが土用丑の日で御座います(笑)。という事で御多分に漏れず私も夕餉は鰻に致しました。 今年は鰻の稚魚が不漁との事で結構な値段で御座いましたが、それでもこういう時でもなければ鰻を食す事も無…

泥酔の影響で日記が支離滅裂だが氣にするな(爆)

本日は週の中日労働で御座いましたが、昨日とは打って変わって夏らしい晴天となった事から再び暑い壱日となりました。そして本日は土用丑の日で御座いましたが、鰻を食すのをすっかり忘れておりました(爆)…ていうか土用丑の日は明日ぢゃねーか。(*゚皿゚) そ…

廃人、すっかり元通りの生活になる(爆)

昨日迄の「鷲宮婚活特攻」の疲労も回復せぬ儘今週の労働が始まりましたが、本日は久し振りに終日雨という天氣だった為暑さは幾分和らいだのはせめてもの救いで御座いました。偶にはこういうのも無いと遣ってられませんからね〜。(*゚皿゚) 帰宅後は久々にPlayS…

廃人は転んでもタダでは起きない(笑)

昨日行われた鷲宮のオタ婚活に於いての敗戰を受け逃避行を開始した私は(笑)群馬県前橋市のネットカフェで仮眠を取った後、故郷富山へ向け移動を再開したのであります。 国道18号線を走行し横川駅の傍を通過したので、物は序でと寄ってみる事にしました。此…

廃人のオタ婚活は成就したのか?

「らき☆すた」聖地鷲宮潜伏弐日目、本日は愈々今特攻最大の作戰、第弐回オタ婚活当日で御座います。 南埼玉郡白岡町のホテルにて弐度寝をする等してチェックアウトぎりぎり迄滞在、昨日に引き続き鷲宮神社参拝を行いオタ婚活の集合場所へ。其処より鷲宮商工…

折角の聖地襲撃だ、存分に堪能せねば(爆)

先日よりお伝えしておる通り、本日は翌日に開催される鷲宮のオタ婚活参加の為埼玉県を急襲しております。まさか前回の襲撃より僅か弐箇月で再び武蔵の地に足を踏み入れるとは思ってもいませんでしたが(笑)。 日付が変わると同時に出撃、一般道を只管走破し…

「武蔵婚活特攻」を目前に控え…

今週の労働も漸く終え、愈々明後日に迫った鷲宮のオタ婚活参加に向け着々と出撃準備を進めております。 開催日は明後日なのに加え高速道路壱阡円乗り放題も終了した為、当初は明け方に出撃して一般道でゆっくりと移動しようかと思ったのですが、経験上移動は…

らき☆すた聖地にて我が「春」は訪れるか?

本日は本格的ガチムチパンツレスリングですっかり御馴染みのビリー・ヘリントン兄貴の四拾弐回目の誕生日だそうで。謹んで御祝いを申し上げます。歪みねぇな、アッー! 扨、昨年「らき☆すた」聖地として名を馳せておる埼玉県久喜市旧鷲宮町の鷲宮商工会がオ…

暑さと泥酔の為、本日の日記は(以下略)

出梅以来、連日暑い日が続いておりますな〜。「村田近衛兵總司令部」も弐拾参時を迎えた時点で未だに真夏日で御座います…(´Д`; この暑さの所為か、最近は矢鱈眠くて仕方が無いのですよね〜。矢張りこれも夏バテの症状なのかしらん?まあ、私は春夏秋冬眠い…

結局壱月以上要したか…

本日は労働先で唐突に労働内容の変更が言い渡され、暑い中何とかこなして参りました。まあ、以前遣っておった労働だったので結構体が覚えておりましたが、こういう予期せぬ出来事があるのは致し方御座いませんね〜。矢張り人間体が資本で御座います。(*゚皿゚)…

おいおい早くも夏バテか?

今週も暑い労働の日々が始まりましたが、週明けだからかはたまた暑さの所為なのか、本日の労働は何時もより疲れた氣が致します。早くも夏バテの前兆なのかしらん?( ̄‐ ̄; 然し此処で参っておる訳には行きません。唐突ですが今週末にかなり大きな行動を起こ…

遂に暑さに負けてしまった…

本日は納豆の日で御座いますが、納豆は食べずに昨日作った作り置きの咖哩を朝餉に致しました。朝カレーで御座います。(*゚皿゚) そして本日は日がな一日「涼宮ハルヒちゃんの麻雀」やら「龍が如く OF THE END」やらPlayStation Homeに興じておりましたが、昨日…

梅雨明け早々良く動いたぜい

本日は早朝より愛車『櫻花』の洗車に取り掛かりました。本格的な梅雨明けを迎えるに当たりワックスを掛けておきたかったのですが、作業後北陸地方が梅雨明けしたと見られるとの発表が御座いました。昨年よりも八日早いとの事、愈々本格的な夏到来で御座いま…

室内で熱中症になるというのが理解出来る…

本日はフェーン現象の影響で猛暑日となる実に糞暑い天氣で、労働中も兎に角暑くて仕方が御座いませんでした。もう梅雨明けでも良いんぢゃないのかと思わずには居られませんでしたね〜。( ̄‐ ̄; それでも何とか労働を終え、自宅に帰って寛ごうかと思ったので…

今年の七夕は本能で生きてみた(爆)

本日は七夕で御座いますが、我が地元では昼頃から雨が降り出し夜になって更にその勢いを増しております。未だ梅雨の真っ只中だからね、仕方ないね。(*゚皿゚) まあ、私にとって七夕は或る意味「リア充爆発しろ!」な日で御座いますし(爆)、天の川を眺めて悦…

献血を続けておるとこんな事もあるのか…

昨日、自宅に戻ると富山県から壱通の手紙が届いておりました。滞納した税金の督促状かと思いましたが滞納した記憶は無い(笑)。然も差し出し部署は「くすり政策課」なる身に覚えの無い所…何かと思い中を改めると、献血功労者に対する富山県献血推進協議会長…

PSHomeは正に人種の坩堝也

本日はもう梅雨が明けたんぢゃないのかと思わせる程の晴天で、夏も本番かな〜と感じずには居られませんでした。まあ、その分少々蒸し暑かったですが(苦笑)。 そんな文月初旬で御座いますが、家に帰れば運動中は「龍が如く OF THE END」、その後はPlayStati…

矢張りファモーソは面白いわ( ̄∀ ̄)

今週も鬱陶しい労働の日々が始まりましたが、本日は時折スコールを思わせる様な激しい雨の降る実に梅雨らしい天候で御座いました。早く梅雨が明けませんかね〜?(´・ω・) そういえば先日、壱年参箇月の沈黙を破り待ちに待った此奴が遂に発売されました。FAMOSO…

ふぃぎゃーの出来壱つでこうも意欲が変わるのか

本日は午前中に所用があったので「true tears」の聖地でもある(笑)旧婦負郡婦中町に構える平和堂系列のショッピングモール「ファボーレ」へ足を運びました。 所用を済ませた後、ふとテナントとして入居しておるヴィレッジヴァンガードが昨日から発売された…

今年も浴びる程飲んでやったわ♪ヽ(゜∀。)ノ

本日は既報通り、日本海側最大を謳う地ビール祭り「タナバタビアフェスタトヤマ☆2011」に出向きました。この日に備え壱週間前から酒を断ち意氣揚々と望んだので御座います。 参照:家頁