2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大した年度末やわ…(’A`)

本日で弥生も終わり、そして皇紀弐仟六佰七拾四年度も終焉を迎える訳で御座いますが、本日の労働は他の従業員の余りのだらしなさに憤慨、大いにブチ切れて仕舞いました。こいつ等どうしてこんなにちょろいのだ、と… 本日程現在の労働先で働いておるのが嫌に…

まあ、それだけだるいっちゅうこっちゃ

本日は「三沢の日」とも「サンジハン!!の日」とも言われておりますが、今週もまた糞だるい労働の日々が始まり労働中も安定の寝落ちという相変わらずの疲労困憊で御座います。我が疲労は週明けだろうが年度末だろうが関係無い(ぁ そしてこの時間になれば無条件で…

当然ごちうさは観た事が無い(*゚皿゚)

本日は弥生最後の休日という事で日頃の疲れを取ろうと思っておったのですが、余りにも疲れ過ぎておった所為か却って寝られなかったというね…酷い話で御座います。 朝方「あぁ^〜こころがぴょんぴょんするんじゃ^〜」に関して「ご注文はうさぎですか?」と…

無理をするなという奴が壱番無理をさせている

本日は土曜労働で然も外は見事な迄の春の陽氣、正直休みたいくらいだったのですが月末の土曜という事もあり有給休暇を取って休む者が続出。更に午後には労働先の長迄もが早退する始末で唯でさえ深刻な人員不足に拍車が掛かる有様で、疲労困憊満身創痍の私と…

或る意味嫌味な春の陽氣

週明けの有り得ない戻り雪から一転、週末は實に春らしい好天が続いており労働中上着を着用しておると暑い位で御座います。まあ、過ごし易い氣温となったのは良い事で御座います。 これで週末はのんびり過ごす…と言いたい所なのですが、明日は今年度最後の土…

ひまりんとブッキーの最後を見届ける

本日も負傷した指の経過診察の為午前中病院に足を運んだのですが、抜糸が行われ一先ず治療は完了と相成りました。とはいえ傷口が完全に塞がっておる訳では無いのですがね…まあ、参針も縫う傷が僅か壱週間で完治する訳が御座いませんし。現に抜糸した後も生々…

冬の相棒、逝去

本日も弥生下旬とはとても思えぬ糞寒い中労働に赴きましたが、日中は雪らしい雪も降らなかった様で…まあ、寒いは寒かったですがね〜。取り敢えずこれが今季の雪打ち止めである事を切に願う。 そんな寒い中帰宅したのですが、此処で悲しき事態が…マイファンヒ…

啓蟄で目覚めた蛙も凍死する

今朝は文章にするのも憚られるエロい夢で目が覚め、外を見ると一面雪化粧で御座いました。戻り雪といっても積雪には至らないだろうと高を括っておったのですが、予想を裏切る冬への逆戻りで御座います。 当然労働中も終日寒く、帰宅後もファンヒーターを稼働…

誰が冬に逆戻りして良いと言った?

本日は月曜ではありましたが先日負傷した指の裂傷の経過観察の為、午前の労働を休み病院に足を運びました。その御陰で朝は普段より遅く迄寝られたのは有り難かったですが。 診察の結果経過は良好、次回通院時には抜糸出来るだろうとの事でそれは朗報でしたが…

體を休めるには時間が足りなさ過ぎる…

本日は日頃の疲労と昨日の石川県非公認キャラクター「たまひめちゃん」謁見行軍の疲労もあり努めてゆっくり寝ておりましたが、それでも七時過ぎには起きてしまうだらしなさ…榛名抱き枕を以ってしても我を布団に留める事が出来ないというのか… 午前は愛車の夏…

せっかくだから、俺はたまひめちゃんに会うぜ!(byコンバット越前)

本日は春分の日にして今月最後の土曜休日で御座いましたが、当初の予定では日頃の疲労を少しでも癒そうと南砺市の温泉巡りを画策しておったものの指の裂傷によりそれは不可能に…然し春分の日に相応しい春の陽氣を満喫しない手は無いと思っておった所、ツイッ…

残ったものは疲労とストレスのみ…

本日も靭帯を損傷した足首と裂傷を負った右手指を押して労働に赴いて参りましたが、年度末間近の週末とあって多忙な事この上御座いませんでした。加えてイレギュラーな仕事も舞い込み、怪我で満足に動けない體も相俟ってストレスが溜まる事この上ない…それ故…

結局ストレスが溜まるだけの壱日

本日は昨日裂傷を負った指の経過観察及び消毒の為、午前中の労働を休み病院へ足を運びました。病院に行くべ!(byビリー・ヘリントン) 経過は良好との事で一先ずは安堵致しましたが、相変わらず日課の運動は愚か風呂も不能状態…少なくとも抜糸が終わる迄は…

惡い予感程良く当たる

本日も何時も通りの糞だるい労働に赴きましたが、思えば朝から妙な違和感というか嫌な予感があったので御座います… 本日は昼休みの時刻になっても個人的仕事の関係で休みに入れず少々集中力が切れ掛かっておったのですが、そんな中人差指を潰す事案が発生。…

春め、と言って差し上げますわ!(by重巡洋艦高雄)

本日は日中の氣温がかなり上がり、最高氣温が21℃と今年の最高氣温を記録致しました。私も労働中上着を脱いだ位で愈々春も本番かな〜と思いましたが、来週はまた雪の予報が出ておりそう簡単には春へと移行はしませんね〜。三寒四温とはよく言ったもので御座い…

平日は何時も通りの平常運転(苦笑)

今週もまた労働の日々が始まりましたが、週明けにも拘らず相変わらず労働中寝落ちする等絶好調で矢張り休日壱日だけでは疲れは取れないのだな〜と痛感しております。尤も、休日弐日でも疲れは取れないのですがね。 う〜む、今週末はまた温泉梯子でもして来る…

身を以って北陸新幹線特需を知る

昨晩より使い始めた同人サークル杉屋さんの榛名抱き枕カバーの触り心地が非常に良く、御陰で朝遅く迄ぐっすり眠る事が出来たのは良かったのですが、就寝前に両足が同時に攣って布団の上で悶絶しておっただらしねぇ廃人提督が此方で御座います。これも足が疲…

加賀さんでなくても「流石に氣分が高揚します」

皆様も御存知の通り、本日は北陸の民積年の悲願であった北陸新幹線の開業日で御座います。沿線各地では盛大な新幹線フィーバーだった様ですが、私は土曜労働だった為そのフィーバーも何處吹く風で御座いました。まあ、昨日の日記にも認めましたが個人的には…

鐵道の時代がまた壱つ終焉を迎える

切支丹でも何でもない私にとっては一切関係の無い13日の金曜日も寒い中労働に赴いて参りましたが、労働中寝落ちする等相変わらずの平常運転乍らも風邪の方は多少快方に向かっておる様であります。尤も、靭帯の方は相変わらず回復の兆しすら見えませんがね… …

今年も財津の日だけにヒッジョ〜にキビシー!(謎)

今朝も名残雪ってレヴェルぢゃない積雪の中労働に赴きましたが、靭帯の痛みは相変わらず乍ら風邪の方は少しは快方に向かっておるものの鼻水が酷くて困ったもので御座います。風邪の症状が喉から鼻に移行しおったか…('A`) そんな訳で大事を取って労働は早々に…

今日は寒くてだるい、それだけだ

本日は東日本大震災から四年という節目の日で御座いますが、3・11だから被災地や復興支援に付いて考える乃至意見を述べるというのは間違っておる。「今日は特別な日だから」では無く本来は壱年参佰六拾伍日考えなければならない事で御座います。それは今も仮…

世の中は砂糖の如く甘くはない

昨晩から患った風邪と思しき症状は今朝になっても回復せず余程労働を休もうかとも思いましたが、下手に仕事の穴を開ける訳にも行かなかったので止む無く労働に赴きました。 そんな中、朝方から突然雪が降り出し忽ち一面銀世界に。體調を考慮し早々に労働先を…

體調惡化でミク所では無かった…

ミクの日の本日は特段初音ミク嬢を祝う事はせず何時も通り労働に赴きましたが、労働中痛めていた足首が再び痛み出しまともに歩ける状況では無かったので労働を早退し、贔屓の整形外科に掛かったので御座います。 醫師に拠れば未だ靭帯が損傷しておるらしく完…

それでも夜は眠いというね…

本日は日頃の疲れもあり遅く迄寝ていようと思ったのですが、それでも七時前には目が覚めてしまうというね…これも生活リズムが完全に刷り込まれておる影響なのでせうね〜。まあ、その分昼に酒を飲んで寝ておりましたが。(´・ω・`) 起きておる時は「艦隊これく…

献血と能登でゲソ

本日は久々の土曜休日となり日頃の激務ですっかり疲弊した我が肉體を癒そうと思いましたが、先ずは久々に我が地元で献血をしようと凡そ半年振りに献血ルームに足を運びまして通算壱佰壱回目の献血をして参りました。まあ、献血記念品の洗剤が切れてしまった…

良くぞ生きて乗り切った

本日も労働中確り寝落ちする等疲労困憊の體で労働をこなして参りまして、然も残業付きという酷い有様で御座いましたが辛うじて今週の労働を終える事が出来ました。我乍ら良く過労で倒れる事無く乗り切ったものだと感心する事頻りで御座います。 ともあれ、こ…

氣が付くと労働環境は惡化しておったという…

本日の労働中安定の寝落ちをする等、我が疲弊振りは着実に惡化の一途を辿っております。 よくよく考えると、現在我が労働先は立て続けに従業員が退職した関係で慢性的な人員不足となっており、そのとばっちりを受ける形で私のその補填に廻されておるのが現状…

まるゆじゃないもん、ながゆだもん!(謎)

本日も労働中確りと寝落ちする等相変わらず我が疲弊振りは想像を絶する事態となっております。それ故帰宅後ゆっくりと風呂に浸かっておったら両足の氣怠さというか足全体にウェイトを巻いたかの如き足の重さが尋常では御座いません。改めて足が疲れ切ってお…

火曜日も病んでおるわ…

本日は雛祭りで御座いますが、野郎の一人暮らしという環境では何の意味も為さない如何でも良い日で御座います。そして何時もの如く労働も糞だるいの一語に尽きる壱日で御座いました。 所で、我が肉體が昼夜公私を問わず寝落ちをしする程疲弊し切っておるのは…

週明けから病んでおるわ…

本日は弥生初日の労働で御座いましたが、相変わらず想定外の仕事に振り回され本来の業務が中々出来ずストレスが溜まる一方で御座います。體の疲れも一向に取れませんし、いっそ有休を行使して休みたい所で御座いますが現在の立場上おいそれとそれも出来ない…