2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

まあ何とか今月も乗り切った

本日は今週最後にして文月最後の労働に赴いて参りましたが、昨日に引き続きの眼帯を着装しての労働で矢張り何時も以上に疲弊した感が御座います。まあ、それでも何とか壱日労働はこなして参りましたがね…そして待ちに待った休日で御座います。俺は自由だ〜!…

片目労働のハンデは想像以上

本日は昨日負傷した目に眼帯を着装して労働に赴きましたが、矢張り隻眼では距離感が摑み辛いのもあり何時も以上に疲れた感が御座います。結局眼帯をしておる目でも無意識に見ておるので予想以上に目を酷使しておるのですよね〜。「艦隊これくしょん」の天龍…

廃人の體は文字通り満身創痍よ…

實は昨日の労働中、目に塵芥が入り塵芥はその後取れたのですが、目の違和感は今朝になっても一向に解消せず、連日の激務による疲労もあったので労働を休み眼科に足を運んだので御座います。目医者に行くなんざ何時以来かも憶えておらぬ… 診察の結果眼球や瞼…

暑さと心労で遣る氣無し

本日も糞だるい且つ糞眠い労働に赴いて参りましたが、昨日の今日という事もあり何時にも増して労働意欲が失せておりました。まあ、普段も労働意欲なんか無い様なもので御座いますが。('A`) そんな遣る氣の無さは帰宅後にも影響しておる様で、「艦隊これくし…

此処迄「人」の使い方を知らぬとは…

今週もまた糞だるい且つ糞眠い労働の日々が始まりましたが、我が労働先ではまた一人辞めた為に人手不足が極めて深刻な事態となっております。 今年に入って既に四人辞めておるものの補填出来たのは頼み込んで来て貰っておると思しき元従業員一人のみ…そんな…

廃人でもお偉いさんから感謝される事もある

本日は昨日の海水浴に於ける日焼けの痛み及びキュゥべえの呪いによる左脹脛と右腿の攣りの痛みに耐えつつ「ほむほむもふもふもうふ」を洗濯した後、炎天下の中、市街地の某會館で執り行われた平成弐拾七年度献血運動推進富山県大会に出席致しました。 これは…

久々の能登は熱(暑)かった

本日は既報通り弐年振りの海水浴を決行致しました。幸いにも朝から晴天に恵まれ絶好の海水浴日和の中出撃、先ずは今海水浴に御同行する野江乃絵さん宅に向かったので御座います。

何の彼のと年に壱度は鰻

今週の糞だるい且つ糞眠い労働も何とか乗り切り、漸く待望の休日を迎える事が出来ました。俺は自由だ〜!ε=ε=ε=ヽ(@゚▽゚)ノ という事で、今週の労を労う為の自分への御褒美と明日に向けての滋養強壮も兼ねて夕餉は鰻に致しました。というか食糧調達に寄った…

梅雨明けしてこの雨とはな…

本日は終日雨が降り続き、梅雨はもう明けたんぢゃないのかと気象庁に文句の壱つも言いたくなる程の見事な戻り梅雨で御座いました。然も明日も雨の予報で御座いますし…まあ、糞脱い且つ糞眠い労働は屋内なので別に良いのですがね〜。 唯一の懸念は週末の天候…

酔いで今日書く日記のネタを全て忘却する(笑)

本日も糞だるい且つ糞眠い、そして糞暑い労働をこなして参りましたが、帰宅後は流石に遣ってられぬと酒を呷ってすっかり泥酔で御座います。御陰で「艦隊これくしょん」所謂艦これに興じておって何度意識を失った事か…(苦笑) 流石にこれでは拙いという事で…

廃人、弐年越しのリベンヂに起つ

本日の労働は糞だるい且つ糞眠いに加え糞暑いという正に労働の参重苦で御座いましたが、それもその筈、本日北陸地方が梅雨明けしたとみられるという発表があったので御座います。これで愈々夏本番で御座いますな〜。( ̄ー ̄) そして本格的ガチムチパンツレス…

労働の後の麦酒は堪らんのう(月並み)

本日はなにわの日海の日とか抜かす国民の祝日で御座いましたが、私といえば何時も通りの糞だるい且つ糞眠い労働で御座いまして何か何時も以上に疲弊した感が御座います。祝日労働は何時も以上に疲れるぜい…(´・ω・`) そんな訳で、帰宅後は貰い物の缶ビールを…

日曜は兎に角寝たいのに中々寝れない罠

昨日の日記と雑用をこなし床に就いたのは未明の弐時半、そして目が覚めたのは何時もと同じ六時…完全な寝不足で御座います。休日は寝不足を解消する絶好の機會なのに逆に寝不足に拍車を掛けて如何するのか、と。('A`) 流石にこれでは拙いと昨日デヴューさせた…

今回も地味にたまひめちゃんを應援する

本日は石川県金沢市に於いて開催されておるニコニコ技術部なる組織の展示會「NT金沢2015」を冷やかしに行って参りました。何でも石川県非公認キャラクター「たまひめちゃん」のブースもあると聞いて、地味にたまひめちゃんを応援しておる私としては是非行か…

週末に向け血沸く血沸く♪

本日は昨日から痛む膝を押しつつ残業付きの糞だるい且つ糞眠い労働を何とかこなし、漸く休日を迎える事が出来ました。この時の為に壱週間辛抱をしておったと言っても過言では御座いません。ッエーイ☆(byアクセラレータ) これでのんびりと體を休める事が出…

結局晴れでも雨でも不快(苦笑)

本日は昨日迄の糞暑い陽氣から一転、久々に梅雨らしい雨の壱日となり氣温は下がったものの湿度は逆に上がりこれはこれで不快で御座いました。加えて不快な労働を遣っておる故余計に不快になったというね(笑)。 そんな本日の労働は労働中の無理な姿勢が祟っ…

これで参日連続ヱアコンの世話になっておる

本日も昨日一昨日程ではなかったものの矢張り暑い壱日でして、労働中は極度の寝不足も相俟って本当にきつい壱日で御座いました。その内熱中症か何かで倒れるんじゃなイカという懸念は御座いますが…まあ、そうなったらなったで堂々と労働を休めるから良いか。…

弐日連続でこの酷暑は無いわな…

本日もまるで昨日の繰り返しの如き朝からのフェーン現象に見舞われ、これまた昨日の如き猛暑日に見舞われたので御座います。暑さが唯でさえ疲労困憊且つ寝不足の我が體力を奪いに来るっ…! そして帰宅すればこれまたデジャヴかと錯覚するかの如き室内の猛暑…

梅雨明け前からこの暑さは無いわな

本日は未明からフェーン現象による強風が吹き氣温が上昇、窓を全開で寝ておった私は熱風で目が覚めるという實に素晴らしい週明けとなりました。('A`) 当然、本日の労働も疲労と睡魔に加え暑さの三重苦を存分に味わい何時も以上に疲弊したので半ば強制的に早…

實に不快指数の高い日曜だ…

本日は日頃の寝不足と昨日の疲労を少しでも解消しようと自宅で惰眠を貪ろうと決め込んでおったものの、とても梅雨の中休みとは思えぬ程朝から氣温が上昇し、寝苦しい事この上御座いませんでした。仕方が無いので午前中は水浴び感覚で愛車の洗車を敢行しまし…

補給艦もシュークリームもでかかった…

本日はいずも型護衛艦が就役する迄海上自衛隊最大の自衛艦であったましゅう型補給艦の弐番艦、補給艦「おうみ」(艦籍番號AOE-426)の一般公開が行われるという事で、寄港しておる富山県高岡市の伏木富山港伏木地区万葉3号岸壁に朝から足を運んだので御座い…

アニメ画でも立山連峰は素晴らしい!

今週の糞だるい且つ糞眠い労働も何とか乗り切り、漸く待望の休日を迎える事が出来ました。俺は自由だ〜!ε=ε=ε=ヽ(@゚▽゚)ノ という事で帰宅後酒を呷りながら日テレで放送しておった「おおかみこどもの雨と雪」を視聴しておりましたが、引っ越し先の舞台が監…

兎に角四六時中眠いんだな、これが(´・ω・`)

泣く子も黙る本日も労働中寝落ちする安定の壱日で御座いましたが(笑)、何とか明日もう壱日乗り切って週末を迎えたいもので御座います。といっても土曜は朝から某所に出掛ける計画を立てておる故ゆっくり寝ておる訳のも行かないのですがね〜。(;´Д`) そし…

愈々家庭でも「ジジイが最高!」

本日も梅雨らしい雨の中労働に赴いて参りましたが、労働中の寝落ち振りは相変わらずで寧ろ段々惡化しておるのではないかと懸念しております。だったら早く寝ろよという話なので御座いますが、公私共々多忙故そうも行かないのが辛い所で御座います。(´・ω・`)…

この俺が七夕に思いを馳せる様な男に見えるか?(ぉ

本日は七夕で御座います。毎年この日は梅雨の真っ只中という事もあり雨というのがお約束なのですが、御多分に漏れず今年も朝から泣き出しそうな雨模様で御座いまして、案の定夕刻からは雨が降って参りまして天の川も糞も御座いません。まあ、織姫と彦星に「…

「あばれーた」で文字通り暴れーた(笑)

昨晩は夢の中で「艦隊これくしょん」の1-4に興じておった所今迄見た事も無い艦娘をドロップした所で目が覚め、今週の糞だるい且つ糞眠い労働に出向いたので御座います。そんな夢の効果があったのかは知りませんが、本日の艦これは壱隻に改造に至っております…

穴子さん(27)死亡説(ぉ

今朝は昨日の地ビール祭りの影響と就寝が遅かった事もあり遅く迄寝ていたかったのですが、何時もの惡癖でまた六時過ぎには目が覚めてしまったというね…こうなると弐度寝も中々出来ないので困ったもので御座います。 とはいえ、折角起きてしまったのでいろい…

最後も浴びる程呑んでやったわ♪ヽ(゜▽、゜)ノ

本日は年に壱度のお楽しみ、日本海側最大を謳う地ビール祭り「タナバタビアフェスタトヤマ2015」に行って参りました。 参照:家頁

矢張りサマーウォーズは引き込まれるぜい

本日の労働も氣を抜けば忽ち寝落ちしてしまうという極限の状況の中何とか乗り切りまして、漸く文月最初の休日を迎える事が出来ました。ゐゑ〜い♪ヽ(゜▽、゜)ノ という事で、今宵はのんびりと「艦隊これくしょん」に興じようかと思っておりましたが、日テレで…

Hey、廃人提督にプレゼンツネー!

本日の労働を終え帰宅し、夕餉後一寸野暮用があって食後の運動を兼ねて自転車で外出して帰って来ると丁度私宛の宅配便が届いたので御座います。それが此奴で御座います、御注目下さい。 今年の初春にローソンで展開しておった「艦隊これくしょん〜艦これ〜」…