2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も縦横無尽に動いた壱年であった

本日は平成最後の糞晦日大晦日、皇紀弐仟六佰七拾八年も遂に本日を以って終焉で御座います。ほんの参百佰拾伍日前は元日だったのに、時の経つのは早いもので御座いますな〜。(*゚皿゚) 思えば今年は思う所あって積極的に県外行軍を敢行した壱年で御座いました…

所詮百均は百均か

本日は特に予定も無く外は雪で寒かったので朝から自宅でだららんとしておったのですが、ふと洗濯物用の衣紋掛けが欲しくなったので除雪の後近くの某ダイソーに足を運んだので御座います。然し大した衣紋掛けも無く適当な物を購入して歸ったので御座います。…

雪の中正月の準備を進めるざんす

本日から正月休みという事で朝はゆっくりしようかと思っておりましたが、昨日から降り始めた雪は今朝も降り續き除雪した傍から眞っ白になるという雪とのいたちごっこ状態で御座いました。完全に我が腰を壊しに掛かってやがる…('A`) そんな雪も午前中には漸く…

今年の労働は終わったが俺へのシカトは終わらないざんす

本日は今年最後の體力と精神力を消耗する糞だるい且つ糞眠い労働、即ち仕事納めという事で私も渋々すっかり銀世界と化した中労働先に赴きました。流石に本日は残業も無く無事に労働を終え、待望の正月休みで御座います。ッエーイ☆(byアクセラレータ) そん…

此れぢゃ腰痛が良くなる訳が無いざんす

本日も體力と精神力を消耗する糞だるい且つ糞眠い労働に赴いて参りましたが、まさかの参日連續長時間残業で兎に角疲れ果てました。そして悲しき哉今年の労働は明日もある故更に疲弊しそうで御座います…此れでは腰痛も良くなる道理が無いわ。(╯⊙ ⊱ ⊙╰ ) そん…

何方も良く燃えるざんす

本日もうんざりする體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働に赴いて参りましたが、弐日連續の長時間残業となったので本日も日課の運動は諦め労働後日帰り温泉へ直行し久々に温泉に浴して参りました。體の芯から温まった氣は致しますが再發した…

今年もベリークルシミマスざんす

本日はクリスマスで御座いますが、切支丹でも何でもない私は何時も通り體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働に赴いたので御座います。然し本日は残業で且つ労働中に腰に痺れるかの如き痛みが發生し、自宅で椅子に座っておっても少々痛むので…

振替休日もイヴも関係無く労働ざんす

本日は天皇誕生日の振替休日でしたが、我が労働先は通常通りの労働で御座いまして週明けから普段の倍疲弊致しました。他にもクリスマスイヴとか抜かす日らしいですが、切支丹でも何でもない私にとっては心の底から如何でも良い日で御座います。況してやホワ…

平成最後の天皇誕生日に思いを馳せる

本日は天皇誕生日、今上天皇陛下明仁様の八拾伍回目にして天皇陛下として迎えられる最後の御誕生日で御座います。謹んで陛下の御誕生日をお祝い申し上げます。陛下に於かれましては来年の退位なされる日迄御壮健に過ごされる様(勿論退位後もですが)衷心よ…

一人年末の宴をひっそりと開催

昨日は労働先の忘年會が御座いましたが、そんな心労が増えるだけの催事には一瞥も呉れなかった私は本日忘年會の様なものを挙行致しました。自宅で飲み食いしておる方が氣樂で良いストレス發散になりますからね〜。惜しむらくは他に参加者が居なかった為、一…

忘年會も糞もあるか

本日は我が労働先の忘年會で御座いましたが、私は労働先以外の場所で労働先の連中の面を拝むのは眞っ平御免だったので労働後早々と歸宅致しました。昨日も書きましたが労働の延長みたいで疲れるから嫌なのですよ…私は労働に関しては思考がドライというかかな…

労働以外の関わりは持ちたくない

本日も何時も通り體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働に赴いて参りましたが、本日も色々とバタバタして休憩も眞面に取れない有様で御座いました。幾ら師走とはいえもう少し氣を遣えないものかと。満身創痍のいい年の男を扱き使うんぢゃない…

せめて夢位は面白い物を見たい

本日も體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働の休憩時間は粗寝て過ごす程相変わらず疲労困憊の状態で御座います。前回の休日は壱日しか無かった反動が来ておるのでせうかね〜?兎に角今は僅か拾分足らず横になっただけでも夢を見る程眠いので…

誰も見ちゃいないのに一人で盛り上がる馬鹿

本日も相変わらずの體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働をこなして参りましたが、休憩時間は食事を除き粗完全に眠りに就いておった位眠くて仕方が御座いませんでした。最近は自宅で床に就くと朝迄粗目覚める事が無い位に眠っておりますし、…

八時間程度の睡眠ではまだまだ足りぬ

今週も再び體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働の日々が始まりましたが、昨晩は早く床に臥し壱度も目覚める事無く八時間以上の睡眠を取ったにも拘らず今朝は相変わらず眠かったので御座います。矢張り満身創痍の身に壱日だけの休日は余りに…

皇紀弐六七八年の廃人県外行軍纏め

本日は壱週間振りの壱日だけの貴重な休日という事で、午前に幾つかの雑用の為外出した以外は自宅に引き籠っておりました。撮り溜めたアニメも視聴せねばならないし昼寝もしたいしと遣る事は山積しておりましたからな〜。御陰で午後はぐったりと床に臥す事が…

己が褒美とスタミナ付けの為がっつり肉を喰う

本日は土曜ですが我が労働先は通常通りの労働だった故渋々體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働に赴いて参りましたが、流石に土曜日に迄残業なんざ遣ってられないので定時で早々と歸って参りました。土曜日位自宅でゆっくりさせろという話で…

今日程氣の乗らない金曜日も無いわ

本日も體調が芳しく無い中體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働に赴きましたが、本日は氣温が低かった所為か労働中にまた腰が痛み出して歩行にも難儀したので御座います。唯一の救いは予報に反して雪らしい雪が降らなかった事ですか…此れで除…

我が労働の対価はそんなものか

昨日の體調不良も幾許か持ち直したので仕方なく本日も體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働に赴いたのですが、昨日の反動なのか本日は残業付きでみっちり働いて来たので御座います。こうでもしないと賃金が少なくなりますからね〜。尤も、體…

改めて體力の衰えに愕然とする

本日も相変わらずの體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働に赴いて参りましたが、余りにも體調が惡く結局早退して自宅で床に臥せっておったので御座います。私もいい年なので本當に無理は出来ませんわ。(´・ω・) 床に臥しておった御陰で體調も…

此れも素晴らしき元日を迎える為

本日は體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働に赴く前に無理して早起きし、本日より發賣のJR西日本「元日・JR西日本乗り放題きっぷ2019」を購入したので御座います。今回もグリーン車用で購入したのですが、残念乍ら往路のサンダーバードだけ…

今週は今年最後の試練の週となりそうだ…

今週も體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働の日々が始まりましたが、今週は土曜日も労働な上に月曜からToLOVEるトラブルが頻發し、日中の寒さも手伝って體に堪えたので御座います。腰も膝も痛くて仕方が無いぜい… 経験上月曜の流れが其の儘…

まあ雪が降らずとも基本日曜は引き籠もるが

遂に我が地元でも昨晩初雪が観測され、今朝は壱面銀世界と迄は言わないものの家の屋根や車は見事に雪を被っておりました。嗚呼、愈々鬱陶しい季節到来か…(´・ω・) そんな本日は寒いし壱日自宅に引き籠もるに限ると朝に食糧調達を済ませ、家で北陸新幹線停電…

東亞安定の努力は悉く水泡 蹶然起つて一切の障碍破碎

日本國民ならば知っておる事が至極当然、知らない奴は竹槍を抱えて大韓民国に乗り込み、各地に糞の如く聳え立つ従軍慰安婦像及び徴用工像を壱体残らず竹槍で串刺しにする栄えある名誉職に強制就労すべき國賊で御座いますが、本日一二月八日は… 昭和一六年一…

急に師走らしい寒さになって来たわ

今週の體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働も漸く終焉を迎え、漸く待望の休日を迎える訳で御座いますが、歸る頃には冷たい雨が降っておりまして氣温もどんどん下がっております。遂に我が地元でも初雪が降って来るのですかね〜?實際日曜日…

我がケータイは慢性的通信障害みたいなもの

本日もうんざりする體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働に赴いて参りました。が、有ろう事か携帯電話を忘れてしまったものの、残業ですっかり遅くなって歸宅しても壱件の着信及びメールも御座いませんでした。まあ、こうなる事は明白でした…

機嫌が惡けりゃ日記もこんなもの

本日も朝から雨の降る中體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働に赴いて参りましたが、色々と苛立たせる事があり少々憤慨して歸って参りました。私も満身創痍で働いておるのだからもう少し氣を遣え、と。嗚呼、早く隠居してえ…('A`) そんな訳で…

暖かいのは結構なのだが

本日も體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働に赴いて参りましたが、本日は師走とはとても思えぬ温かな日となり労働を終えて歸宅しても暖房要らずな位で御座います。まあ、實際はファンヒーターを稼働させておりますが。 然し此の暖かさに氣を…

取り敢えず體の憂いが壱つ消えた

今週もまた體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働の日々が始まりましたが、私は労働を早退し齒醫者に足を運んだので御座います。先週拵えて貰った新しい冠(クラウン)が出来る日だったので其れを装着して貰う手筈で御座います。 果たして装着…

来年の元日日歸り行軍、いきなり躓く

本日は朝から貴重な師走の好天に恵まれたので早速洗車に勤しみました。水が冷たくて指先の感覚が無くなる思いをしてまでも洗車に臨んだのは、恐らく此れが今年最後の洗車になる予感がしたからで御座います。愈々今週末には雪の予報が出ましたし、雪が降った…