2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

過去最大級の日曜日の憂鬱だ…

本日は長月末日にして新天地に勤務しての初の休日で御座います。まあ、実質的には拾日振りの休日だった訳で御座いました。 という事で本日は疲労回復に当たる事に致しまして、先週から撮り溜めておいたビデヲを見倒したりPlayStation Homeに興じたりと自宅で…

苦肉の週が漸く終わった(笑)

新たな労働先は土曜日は労働日と休日が不定期なので御座いますが、本日は労働で確り先輩にどやされながら働いて参りました。私は褒められて伸びるタヰプ故こういうのは地味に凹むのですよね〜。まあ、新入りは怒られてナンボで御座いますが(苦笑)。 ともあ…

最近の日記は淡白だが仕方ないね(´・ω・)

新天地での労働も伍日目となり、相変わらず上の者にどやされながら仕事を覚えております。昔は誰もがこうやって仕事を覚えていったのでせうが、今の若い連中はこういうのに耐性が無いと言いますからね〜。言い換えれば根性が無い、と。 かくいう私も決して若…

今週の労働は未だ後半戰に突入したばかり

新天地での労働四日目の本日は新たな業務に就いたのですが、途中緊急の作業が入ったりして中々目まぐるしい壱日となりました。然しまだまだ見習いの身、要領が分からず難儀した所もありましたが最低限他の作業の邪魔はしない様に奮戰しております。 人並みの…

取り敢えず慣らし運転は終わりという事か

新天地での労働も本日で参日目、疲れは相変わらず取れませんが新しい環境には少し慣れて参りました。然し明日からは本格的に体力を要する仕事を遣って貰うとの事なので、果たしてついて行けるか不安になると同時に疲労が更に溜まるのではないかと今から懸念…

今迄働いてなかった分の反動だな(苦笑)

本日は新天地での労働弐日目で御座いますが早くも疲労が溜まって参りました。慣れない労働というのもあるのですが、先週の木曜日から一昨日迄遣っておった旅館のバイトの疲労が未だ残っておるのですよね〜。そして今週は土曜日迄労働があるので実質拾日間連…

何事に於いても初めては緊張と不安が付き物

本日より新たな労働先での労働が始まりましたが正直な所期待が5%、不安が95%で御座いました。まあ実質的な未経験の仕事故仕方ないと言えばそれ迄なのですが。(´・ω・) 新しい労働先はタイムカードが無く日報によって出勤を確認するとの由、作業は数人でチーム…

リアル「花咲くいろは」も一先ず終了

本日は日曜ながら旅館のバイト、昨日頼まれた送迎車両の給油と車内清掃の為六時に起きてガソリンスタンドに向かいました。睡眠時間六時間程度では疲れが取れやしない…(´・ω・) その後旅館に足を運び浴場の清掃、団体客の送迎、布団敷きに皿洗いと半日以上働き…

良し、巴さんは俺が貰ってやる(爆)

本日も朝八時から弐拾弐時迄どっぷりと旅館でバイトして参りました。浴室と厠の清掃から宿泊客の送迎、更には布団敷きに宴会の配膳と終了後の皿洗いと休む暇が御座いませんね〜。その合間を縫って電球の交換作業も行ったのですがまあ切れておる所の多い事… …

遂に長いトンネルを抜けた!

本日も早朝より旅館のバイトに出向き、宿泊客の送迎をしたり冬に備えてのレンタル用スキー板及びスノーボードのワックス掛けを行っておった所、先日内定を受けた會社から電話が御座いました。正式に採用となったので月曜日から出社してくれ、と。 昨年葉月よ…

壱年弐箇月振りに労働で金を手にした…

本日よりとある旅館で日雇いのアルバイトを始める事になり朝から現地に向かいました。ちゃんとした労働に就くのは実に壱年壱箇月超振りで御座います。 この仕事を斡旋してくれた野江乃絵さんからは事前に「今は人手が足りなくて遣る事は沢山ありますよ」と聞…

一先ずは無職生活の終焉を迎える

今朝は「ゆるゆり」の作者であるなもり氏と知る人ぞ知る有名人チャンコ増田氏が登場し激励されるという夢で目が覚めたのですが、私、この御二方とは面識が無い所かどの様なお顔をされているのかすら知らないのですが…夢というのは眞に恐ろしいもので御座いま…

漸く長いトンネルから抜けられた…のか?

明後日からの日雇いのバイトは決まったものの、飽くまでも本職が決まる迄の繫ぎ故本日もネットで新規求人を見ておりました。 然し長時間パソコン画面を見ておると、最近悩まされておる肩と首の凝りの要因となっておる眼精疲労が更に蓄積されるので、休憩も兼…

一先ず生き延びる目処が立った

本日は敬老の日で御座いますがとても立秋間近と思えない猛暑日となり、敬うべき老人の方々が熱中症で倒れるんぢゃないかと思う程の糞暑さで御座いました。というか老人でなくても倒れるわこれは… そんな本日も自宅で暑さに耐えつつ大人しくしておったのです…

\惡化リ〜ン/等と言っておる場合ではない

昨日に引き続き予定も金も無い本日は自宅で大人しくしておったのですが、これまた昨日に引き続き室内は真夏日越えの糞暑さとなりました。 その連日続く糞暑さによる夏バテからか、はたまた難航しておる就活による心労からなのか、此処数日起床時刻が七時を過…

色々な意味で首が廻らなくなって来た

本日も日中は長月半ばとはとても思えぬ暑さとなり「氣候が葉月半ばと勘違いしてんぢゃねーのか?」と考えてしまう位で御座いました。御陰で昼寝をしたら汗だくで御座います。 そんな本日より「true tears」の聖地である我が地元南砺市の旧城端に於いて城端む…

仕事をしていなくても肩は凝るらしい

本日も長月中旬とは思えぬ暑さとなり、そんな中ネットや職安で日雇いの仕事を探しておったのですが、流石に職安には日雇いの仕事は無い様で御座いますな。となると人材派遣会社を介してそういう仕事を得るという流れになりますかな。 ネットでその手の仕事を…

それにしても鬱陶しきは蚊よ

昨日の面接の結果を氣にしつつ本日も新規の求人をネットで見ておったのですが、中々良い仕事が見付かりませんな〜。まあこんな事をほざいておっても如何にもなりませんし、食い扶持を稼ぐ為にも日雇いのバイトも探さないといけませんしね〜。 それにしても、…

「八度目の正直」としたいが…

本日は就職活動再開後八社目となるとある會社の面接に行って参りました。既に幾つもの面接に臨みましたが、こればかりは何回遣っても慣れませんね〜。 指定された時刻に會社に出向き面接は始まりましたが、指摘されたのは矢張り経験と年齢で御座いました。私…

いっそ誰か面接代わりに受けてくれないかな…

本日は朝から雨の降る生憎の天氣で御座いましたが、御陰で久々に真夏日とならなかった涼しい壱日となりました。夜は扇風機の風が肌寒く感じる位で御座います。まあ、その分湿度が高く日課の運動で掻く汗は今迄と変わりませんでしたが。 そんな本日は明日の面…

面接は避けて通れぬ道なのだが…

本日は九月十日という事で苦闘の日で御座いますが、御多分に漏れず私も再就職に向けて苦闘の連続で御座います。 本日も職安に足を運び壱社面接を取り付けて参りましたが、流石に七社も不採用となっておると如何しても採用されるヴィジョンが浮かんで来ないの…

矢張り持つべきものは友である

本日は九月九日に因んで「窮々の日」ですが、私も精神面と経済面で窮々としておるのは予てより認めておる通りで御座います。昨日も七社目の不採用が決まり精神的にはどん底で御座いました。 そんな中、野江乃絵さんから近日頒布する同人誌の製本手伝いをして…

最早安寧の時すら奪われた…

此処数日、就寝時に一向に決まらない就職先の事や金の事をあれこれ考える様になり横になっても壱時間位は眠れなくなっております。以前は横になればものの数分で眠れた私がこの様な事態に陥るとは… そんな中、先日応募した會社から履歴書が送り返されて参り…

正に「苦難」ばかり也

本日は九月七日という事で苦難の日で御座いますが、本日に限らず私には毎日が苦難の連続であります。 先日応募した會社からは今の所連絡は無く、壱日も早く職に就いて収入を得たいという我が思惑を嘲笑うかの如く時間ばかりが過ぎて行きます。その所為で所持…

正に「苦労」しか無い…

本日は九月六日という事で苦労の日で御座いますが、本日に限らず今の私には苦労以外何も御座いません。 思えば職業訓練学校に通ったのも再就職に有利と聞いたからに他ならなかったのですが、いざ修了して職活に臨んだ所そんなスキルや経験は再就職に糞の役に…

愈々金策に窮し始めた

先日来認めておる通り職業訓練学校を修了して壱箇月経過した現在も未だ再就職出来ず、既に収入も無く僅かな所持金も日毎に減っておる状況故、此の儘では公共料金の支払いは愚か生活費も捻出出来なくなるのは確実な状況となっております。 これでは拙いと夜勤…

既に精神は蝕まれつつある様だ…

昨日の通算六社目の不採用を受けて本日も職安に足を運んだのですが、その道中ふと無差別連続殺人犯が「人を殺せば死刑になると思って遣った」と供述しておるのを思い出しました。 当初それを耳にした時は「随分と手前勝手な屁理屈を捏ねやがって、死にたきゃ…

本日は敢えて無題

本日は自宅に引き籠もっておっても何もならないと思い、丁度献血可能時期となった事もあり約壱箇月振りに献血に行って参りました。その道中、仕事で行き交う車の群れを見て「俺は仕事にも就かず(就けず)何を遣っているのだろうか…」と自己嫌悪に陥りました…

やっぱり昼寝は命懸け

本日も節約という観点から最低限の買い出し以外は自宅に引き籠もっておりました。然し一頃よりは幾許かはマシになったとはいえ日中は未だ真夏日で、ヱアコンを稼動させずに自宅に居るのは中々辛いものが御座います。 そんな状況でも日頃の肉体的及び精神的な…

氣温は夏だが財政は厳冬…

本日より長月で御座いますが、日中の暑さは葉月を其の儘引き継ぐ状態で相変わらず自宅で汗を掻いております。まあ、そんな中でもちゃっかり昼寝をしておりますが(笑)。 然し此処数日は夜になると夕立が降る様になり、御陰で夜は幾許かは涼しくなっておりま…