2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

参日目は昼寝だ!(’A`)

黄金週間も参日目となりましたが本日も予定は無く、ならばまた布団でも干そうかと思っておったものの朝から曇天…仕方なく昨日視聴し忘れておったニコニコ動画の「めだかボックス」を朝から見ておりました。 【ニコニコ動画】めだかボックス 第4箱「どっちや…

弐日目はコネクトだ!(笑)

黄金週間弐日目の本日も昨日に引き続き朝から歪みねぇ好天に恵まれましたが、昨日の日記に認めた通り外出の予定も金も無いので自宅に引き籠もりで御座います。(*゚皿゚) 然し自宅に居るとはいえこの好天を活用しない手は御座いませんので、自宅の窓全てを開放…

初日はアチョプだ!(笑)

本日より黄金週間が始まり各行楽地は早くも盛況だった様ですが、私は金が無い故外出予定は一切御座いません。(*゚皿゚) そんな訳で朝から洗車に勤しみ、PlayStation Homeに興じ、DTMでの「コネクト」打ち込みに没頭し、そして昼寝と好き勝手に壱日を過ごした次…

こういう形の鬱積解消法もある

今週の訓練も終わり愈々黄金週間を迎える事となりましたが、今年は暦通りの休みこそあれ金が全く無いので自宅で大人しく過ごす事になりそうであります。まあ、どうせ何処へ行っても混んでおるし自宅でだららんとしておる方が賢いぜい(負け惜しみ)。 そんな…

実に不自由な氣がする…

本日も愚図付いた天候の中訓練を行って参りましたが、訓練が比較的好調だったのに反し帰宅後の行動は今壱つで御座いましたね〜。遣りたい事が全然出来なかったといいますか、何とも煮え切らない感じで御座いました。 何といいますか、遣りたい事が色々とあり…

そんな訓練で大丈夫か?

本日も暖かい陽氣の中訓練に赴いて参りましたが、最近の訓練は基本的な事を教えずにいきなり実践形式の講義を行うので少々戸惑っております。云わば「拾を聞いて壱を知れ」といった感じでわけがわからないよ。(◕‿‿◕) 基本をみっちり教えるだけの時間的余裕が…

ねんじぇねの事も忘れないで下さい(爆)

本日も長距離通所を経て訓練を受けて参りましたが、本日は暖かいを通り越して暑い位で御座いました。とても参週間前に雪が降っていたとは思えぬ氣候の変わりっぷりで御座いますな〜。 まあ、週末に黄金週間を控えて過ごし易い氣候になったのは有り難い事では…

運動時の良い暇潰しがこれではな…

今週の訓練は小雨の降る中を通所するという生憎のスタートとなりましたが、最近受けておるプログラム系の講義はわけがわからないよ(◕‿‿◕)となりそうな所を辛うじて堪えて何とか遣っております。(;´д`) これも今後の為に必要な知識と思えば弱音は吐いて居ら…

暇な休日の娯楽がこの有様ではな…

昨日の花見日和から一転、本日は朝から雨の降る荒れた天候となったので幾つか買い物に出向いた以外は自宅でだららんと過ごしておりました。 そして朝からニコニコ動画にて「めだかボックス」を視聴しましたが、初登場時の阿久根高貴君のウザさが見事に再現さ…

花見と聖地巡礼は切っても切れぬ関係也(笑)

本日は朝から晴れ渡る見事な花見日和となりまして、それに釣られてという訳でもないのですが野江乃絵さんのお誘いで花見に行って参りました。 当初は石川県の「能登さくら駅」の異名で知られるのと鉄道能登鹿島駅へ行く予定でしたが、紆余曲折あって出発時間…

今週は実に長き壱週間だった氣がする

今週の訓練も無事終え無事に週末を迎える事が出来ました。それにしても我が生誕日から僅か四日しか経過していないのですが、随分と長い時間が経った様な氣が致します。 ともあれ、明日は花見には最適な氣候になりそうですし、私の身に降り掛かる様々な懸念も…

今が谷底と思いたい…

本日も何時も通り長距離通所を経て訓練に赴き、帰宅後は何時も通り一人寂しく夕餉を食し、そして何時も通り懐が寒いので御座います(苦笑)。 最近自宅に来る郵便物は様々な料金支払いの督促状ばかりで御座いますし、我ながら本当に嫌になりますな〜。まあ、…

「アウトレイジ ビヨンド」始動セリ

昨日、北野武監督作品「アウトレイジ」の続編の製作発表が御座いましたな〜。アウトレイジは「全員悪人」の惹句で普段悪役を演じた事の無い俳優が挙って惡役を演じた事と、衝撃的な暴力シーンで観る者を圧倒したのは記憶に新しい所で御座います。 そして昨年…

取り敢えず「村主河太郎」と命名しますた(謎)

昨日の我が生誕日に我が地元中心地の櫻は満開となったそうで「染井吉野も我が生誕日を祝して咲き誇りおったわ」と独ごちておる今日この頃で御座います(笑)。 然しこれも所謂ヒートアイランド現象によるもので、郡部や山沿いでは未だちらほらといった状況で…

昨年とのギャップがあり過ぎて笑うしかない

今更説明の必要すらありませんが、本日四月拾六日は天皇誕生日に次ぐ極めて重大な日で御座います。日本國民ならば知っておるのが至極当然故改めて記すのも実に馬鹿らしいのですが、本日は我が生誕日で御座います! 全國民は拍手と歓声で以ってこの喜ばしき晴…

花見にも行かずに信州行軍報告(笑)

本日は昨日の雨から一転して朝から青空に見舞われる好天で御座いますが少々肌寒い感がありますな〜。然し我が地元でも早咲きで知られる富山市中心部の松川べりは、恐らく本日は見頃となって多くの花見客が訪れておるのではないかと。( ̄∀ ̄) そんな中、私は…

鋏と針に見舞われた壱日(笑)

本日は朝から雨が降りとても花見所ではない肌寒いなりました。これが花冷えという奴であろうか。 という事で本日は朝から弐箇月振りに散髪に行って参りました。以前から頭髪を切りたくて仕方が無かったのですが、再三認めておる通り散髪代にも事欠く金欠振り…

まあ予想通りの顛末だわな(笑)

本日も長距離通所を経て職業訓練学校に着いた所、北朝鮮が自称「衛星」ことミサイルを発射したとの一報が飛び込んで参りました。然しその後の情報で自称「衛星」は発射壱分後に霧散し打ち上げは失敗したとの事…まあ想定の範囲内の結果ですわな。(*゚皿゚) これ…

矢張り晴れた休日は氣分が良い

北朝鮮の自称「衛星」打ち上げ期日初日の本日は朝から晴天に見舞われ急遽休日となった私には有り難い限りではありましたが、特段の予定も金も無かったので既報通り朝から「ねんどろいどじぇねれ〜しょん」やPlayStation Homeに興じておりました。有言実行の…

氣が付けばもう弐箇月か

本日は壱週間前の爆弾低気圧を髣髴とさせる強風で目が覚め、朝には納屋の戸口が風で倒れるというアクシデントも御座いまして壱週間前の惨状が脳裏を過ぎり朝から嫌な氣分になりました。然し訓練には行かねばならぬので取り敢えず戸口を直して自宅を出ました…

勘違いから窮地に陥る

本日も何時も通り訓練に赴き、終了後にこれでやっと金が手に入るとATMに足を運んだものの残高不足の文字が…如何も失業保険の支給日を勘違いしておった様で支給日は数日先と判明したのは数分後の事で御座いました。 所持金は僅か九拾円しか無い為一転窮地に陥…

睡魔と抱き枕の猛攻に苦しむ

今週も再び訓練の日々が始まりましたが、移動距離こそ長いものの訓練は相変わらず充実しております。これだからこそ長距離通所も苦にならないので御座います。まあ、昨今の高騰しておるガソリン代には泣かされておりますがね… それに先週の雪が降る程の糞寒…

これでこそ春である

昨日の日帰り旅行の疲労もあり今朝はゆっくりと寝ておったのですが、本日は昨日とは打って変わった晴天の朝。御陰で朝は寒くて仕方が御座いませんでした。 然し昼前には一氣に氣温も上昇し春らしい暖かな陽氣に、昨日の雪が降る程の糞寒さが嘘の様で御座いま…

九年振りに訪れた温泉であった

本日は野江乃絵さんと共に鉄道の旅に出掛けて参りました。 乃絵さんが所持しておった青春18きっぷの消化を手伝う為の同伴だったのですが、先日来当駄日記に認めておる通り財政が極めて厳しい身。其処で四時前に起き朝昼晩と参食分の手弁当を拵えました。これ…

まだまだ春は遠いのう〜

今朝起きて外を見ると何と雪が降っておりまして一面薄っすらと雪化粧で御座いました。関東では桜も咲き乱れておるというのにどういうことなの…(byビリー・ヘリントン) 我が地元の桜の開花は昨年は八日だったのですが今年は各地何処も未だに蕾…一体何時にな…

氣候も懐も厳しいぜい…

本日より再び訓練が始まりまして、私の長距離通所も再開と相成りました。昨今のガソリン価格高騰が予想以上の大打撃となっておりますが、それでも家で何もせずだらだら過ごしておるよりかはマシで御座います。('A`) そして我が財政は愈々逼迫して参りまして…

何とか壱日で復旧出来た…

昨日猛威を振るった爆弾低気圧は我が家の納屋に甚大な被害を齎した事に付いては既報の通りで御座いますが、本日は九時前より廃墟かと見紛うなかりの無残な姿となった納屋の修復作業に取り掛かりました。 暴風で飛ばされた屋根の波板を探し出し再び屋根に取り…

弱り目に祟り目というには余りにも酷い

皆様も御存知の通り、日本海で未明に発生した未曾有の低気圧が日本各地に凄まじい暴風雨を齎しておりますが、御多分に漏れず我が地元でも朝から凄まじい暴風が吹き荒れておりました。 納屋が倒壊し死者が出たり橋上でトラックが次々と横転したりとその被害は…

これは斬新な英断か単なる暴挙か?

本日より皇紀弐仟六佰七拾弐年度の実質的な初日という事で各方面色々な動きがあったかと思いますが、私はといえば相変わらず春休み中故朝から週刊少年ジャンプを読む等まったりと過ごしておりました。 因みに今週號のジャンプは「めだかボックス」及び「黒子…

晴天の霹靂と言うには余りにも酷過ぎる…

本日より卯月、皇紀弐仟六佰七拾弐年度の始まりで御座います。新年度を迎えるに当たり我が環境も心機一転となれ良いな〜と思っておった矢先、愕然とする報せが入って参りました。 それは現在私も通所しておる職業訓練学校が折からの國政の財政難の呷りを受け…