2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

兎に角疲れた弥生であった…

本日で弥生も最終日で御座いますが「参月は去る」とは良く言ったもので振り返ればあっという間だった様な氣が致します。まあ、弥生に限らず壱年中こんな感じなので御座いますが(笑)。 そんな弥生最終日の本日は壱日だけの休日という事で溜まりに溜まった疲…

漸く今年度の労働が終わった…

本日は土曜労働にして今年度最後の労働で御座いましたが、といっても棚卸し及び大掃除だけの楽な壱日で御座いましたが。毎日こうなら良いのですがね〜。('A`) ともあれ、これで待望の休日迎える事が出来ます。然し今週は火曜からの伍日労働だったにも拘らず…

廃人を襲う睡魔は今や時も場所も選ばず

本日も疲労及び睡魔と戰いながら労働をこなして参りましたが、残念ながら明日は今年度最後の土曜労働があるので未だゆっくり出来ないので御座います。 先日の連休も納屋解体及び仮設納屋建設に明け暮れた為に実質弐週間近く体を休めておらず、我が疲労は既に…

疲れた我が身にはチョロかわいいひまりん

本日も疲れが取れない中労働に赴いた次第ですが、年度末という事もあり与えられた仕事も結構御座いましてそれが益々疲労感に拍車を掛けてくれます。デスクワークをしておると寝落ちし掛ける位ですからね〜。 それでも適度な緊張感がある所為か辛うじて持ち応…

矢張り自分の時間というのは必要な様だ

本日も労働に赴いて来た次第ですが、先の納屋撤去及び仮設納屋建築の疲労が未だに尾を引いておる様で兎に角だるいので御座います。然も作業中に雨に打たれた影響なのか壱日寒かったのですよね〜。まあ壱日曇天だった所為もあるのでせうが。 そんな訳で、金に…

久々に心躍る密談であった

本日は火曜ですが私にとっては休み明けの労働、然し昨日一昨日の納屋解体及び仮設納屋組立作業の影響で体の節々が痛い中での労働となったので辛い事この上御座いませんでした。壱晩休んだ位では疲労は取れないのだよかがみん(謎)。 これが老いるという奴で…

貴重な休日の過酷な肉体労働

本日は先週土曜の振替休日という事で、昨日に引き続き本日も先日の暴風で倒壊した納屋の撤去及び仮設納屋設置作業に当たりました。本来なら日頃の労働疲れ及び昨日の作業による筋肉痛をゆっくり癒したい所なのですが、何時迄も放置しておく訳にも参りません…

改めて助っ人は必要である事を痛感する

本日は休日を利用して先日倒壊した納屋の撤去作業に当たりました。休日で漸く作業出来る時間が取れたのでね。 という事で朝から壱日掛かりで何とか納屋の解体作業は終了。然し一人での重労働とあって既に全身筋肉痛となっております。矢張り手伝ってくれる人…

長き壱週間の労働は終わったが…

今週の労働も何とか終わり、待ちに待った壱週間振りの休日を迎える事が出来ました。俺は自由だ〜!ε=ε=ε=ヽ(@゚▽゚)ノ 尚、今回は日月と久々の弐連休で御座います。まあ、土曜の休日が月曜に移行しただけなのですがね〜。ともあれ、これでゆっくり休めると言…

旅に出たいが問題が山積しておる現実

本日の労働も微妙にタダ働きをして参りまして、明日の土曜も労働という事でゆっくり寛げない金曜の夜を過ごしております。 それにしても、最近は春の陽氣の影響もあるのか労働中に過去に行った県外の風景がふと脳裏を過ぎる事が屡御座いまして、労働のストレ…

廃人の春は遠くなるばかり…

春分の日も過ぎ昼の時間が夜の時間より長くなった訳ですが、連日の終業時間が壱拾八時とか壱拾九時とかがざらな私はその実感を殆ど得る事が御座いません。こういう一寸した時間の時間外労働は完全なサービス残業故働き損で御座います。 然も来月からは人員削…

本当に素晴らしき國民の祝日(嫌味)

本日は春分の日で御座いましたが、我が労働先はカレンダーの関係上労働で御座いました。一応暦の上では繁忙期なのでね…本来なら先日倒壊した納屋の後片付けを少しでもしたかったのですが…未だに我が家の納屋は倒壊した儘放置状態で御座います。(´・ω・) 正直な…

今週は七難八苦の週となるのか?

昨日の暴風で倒壊した我が家の納屋で御座いますが、一夜明けて改めてその凄惨な状況を目の当たりに致しました。本来ならば労働を休んで後片付けをしたい所でしたが、とても一人で如何こう出来るレヴェルでも無かったので泣く泣く労働に赴きました。 そして本…

遂に恐れていた事が起こってしまった…

昨日の日記で、我が家の納屋が先の暴風で半倒壊し早急に対策を講じねばならぬという旨を認めましたが、その対策も儘ならぬ内に本日未明より再び風が吹き出し朝にはかなりの強風となっておりました。 納屋の状態は不安ではあったものの仕方無く労働に出向き、…

実に悩ましきは我が家の納屋よ…

本日は待ちに待った週に壱度の休日という事で、朝から好天となった事もあり先日の暴風で半倒壊した納屋の精査及び補修作業に当たりました。 精査の結果、柱が壱拾伍糎もずれておる事が判明。更に梁が弐本破損しており如何に凄まじい暴風であったかを思い知ら…

何がアベノミクスだか…

本日は土曜ですが労働日だった為朝から眠氣を押し殺して労働に赴いて参りました。それにしても好天の土曜日に働く遣る瀬無さというのは半端では御座いませんな〜… これも本来は壱番の繁忙期であるが故の措置だったのですが、如何も予想以上の業績不振で時間…

果たして本日は最高の日だったのか?

本日は朝こそ霜の降りる寒い朝で御座いましたが、日中は一転して実に暖かく氣分的にも少し穏やかになる事が出来ました。矢張り春の陽氣というのは氣分を盛り上げてくれますな〜。( ̄∀ ̄) これで今週の労働は終わりとなれば最高だったのですが、残念ながら今…

未だ労働先での我が足元は固まっておらぬ…

本日の労働は残業禁止の命を受けて久々に拾八時前に終業したのですが、未だ残業しないと片付かない業務もあるので正直手放しでは喜べない氣分で御座います。せめてそれが片付けば後は時差出勤で対応出来るのですがね〜。 尤も、この時差出勤も果たしてすんな…

廃人的コンクラーベ

本日も朝から風の強い中労働に赴きましたが、残業禁止令を受け定時退社が行われる様になったものの我が部署は労働の関係上如何してもそれが出来ず、連日サービス残業で御座います。 まあ諸々の事情があって今は止むを得ない所もあるのですが、此の儘では働き…

とはいえ流石に労働中に酒は飲めんわな…

本日も先週に引き続き、朝餉の調達は遠回りをしてファミリーマートに出向きました。理由は言う迄も無く初音ミクフェアの新商品購入の為で御座います。そんな商賣に俺様が釣られクマー!(AA略) とはいうものの今週は新アイテム数はそう多くなく、購入したの…

色々激震の走る3・11也…

本日は未曾有の大災害となった東日本大震災から丁度弐年となります。弐年前のあの日、テレビに映された車や家を次々と飲み込む津波、水素爆発を起こした東京電力福島第一原子力発電所の映像に釘付けとなり且つ戰慄を覚えましたが、今でも当時の映像を思い出…

昨日がミクの日なら今日は水戸の日か?(ぇ

本日は昨日から打って変わって朝から雨が降り、更に氣温も時間を追う毎に下がって行く荒れた天候となりました。御陰で折角洗車した愛車も雨に打たれる始末…だがワックスの効いたボディを水玉となって弾かれる雨を眺めておるのは…愉しい。( ◉◞౪◟◉) そんな天候…

廃人流ミクの日の過ごし方

本日は語呂に引っ掛けてミクの日という事で初音ミク嬢の記念日で御座いますが、そんな本日も朝から暖かかったので久々に自転車で近所のファミリーマートに出向き東京スポーツと共にミク関連商品を購入したので御座います。 尚、これも良い機と思ったのでこの…

弐週間振りの花金である

本日も朝からフェーン現象氣味の強い風が吹く暖かい日で御座いましたが、この風に乗って支那から黄砂やらPM2.5やらが飛んで来るのは傍迷惑以外の何者でも御座いませんな〜。 若しや日本國固有の領土である尖閣諸島國有化という、國際的にも歴史的にも至極正…

外が暖かいと氣分も良くなるものである

本日は朝からとても暖かい陽氣に見舞われまして、日中はこれぞ春本番であると思わせる暖かさで御座いました。この陽氣で雪も殆ど消えて無くなったのですが、代わりに今度は杉花粉が本格的に舞い始めた様で労働先の一部従業員もしきりに嚔をしておりました。…

手抜き?否、これが標準です(ぉ

本日も相変わらず寝不足の状態で労働に赴きましたが、日中はすっかり暖かくなり正しく春本番といった感じで御座いますな〜。尤も、その暖かさの御陰で日中の眠さに益々拍車が掛かっておりますが(苦笑)。 そん感じで本日も丸半日労働に勤しみ、帰宅後風呂に…

そんなミクフェアに俺様が釣られクマー!(AA略)

本日よりファミリーマートに於いて「初音ミクde桜ノ歌のキャンペーン」なる催事が開始されまして、またファミマはミクで壱稼ぎしようと目論んでおるのかと半ば呆れております。 参照:家頁 私は朝餉を労働行軍途中のコンビニエンスストアで購入しておるので…

自分の時間が削られて行く辛さ…

弥生最初の月曜である本日も何時も通り労働で幕を切って落とした訳ですが、週明け早々弐拾壱時迄労働で御座いました。壱日壱拾参時間も労働先に半軟禁状態ってどういうことなの…(byビリー・ヘリントン) 繁忙期故致し方無い所もありますが、私の属する業務…

動と静の休日を過ごす

本日は桃の節句…所謂雛祭りで御座いますが、個人的には壱週間振りの休日という以外の何者でも御座いませんでした。本来なら壱日自宅でぐったりして居りたかったのですが、幾つか買い物等の所用もあり午前中に数箇所を廻りました。 折角なので久々にMAPLUSポ…

土曜が壱番辛いよ

本日は弥生最初の土曜日ですが、先日来認めておる通り繁忙期である我が労働先は本日も労働で御座いました。然も昨日の氣候から一転、朝から雪の降る糞寒い中での労働、更に弐拾時過ぎ迄時間外労働…何この七難八苦?('A`) まあ、個人的には然程苦ではない仕事…