2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

さあ我が財政も瀬戸際で御座います

知らない人間は居ないと思いますが、今年は閏年で本日は四年に壱度の閏日で御座います。だからといって特別な事は何もありませんでしたがね。(*゚皿゚) そんな本日は訓練後ネットで調べておいた某鈑金屋に足を運び、先の自損で大きな傷を負った愛車の修理見積…

ただただ己が不注意を呪う…

本日も何事も無く訓練をこなして参りました…と言いたい所なのですが、移動時に我が不注意で車の横のドアを思い切り障害物で擦ってしまいまして広範囲に亘って凹みと傷が出来てしまったので御座います。 交通事故ではなかったのが不幸中の幸いではありますが…

今週は色々な意味でバタバタしそうだ

昨日迄の帝都襲撃の疲労が残った儘、本日も一部の道路が凍結した道路をおっかなびっくり訓練に赴いたので御座いますが、それでも睡魔に襲われる事も無く確り訓練をこなして参りました。我ながら偉いですな〜♪ヽ(゜▽、゜)ノ 尤も、疲労の大半は鳥肌実中将四拾…

しまった、東京スカイツリーを見て来なかった…

廃人の帝都襲撃も本日が弐日目で御座いましたが、昨晩から未明に掛けての鳥肌実中将四拾弐歳厄年誕生祝賀會の影響でホテルの朝餉を挟んで弐度寝する有様。結局チェックアウトギリギリの拾時前にホテルを出たので御座います。 東京駅で一先ず荷物を預けようと…

中将誕生祝賀會、賑々しく開催!

本日は既報通り、鳥肌実中将四拾弐歳厄年誕生祝賀會に出席する為今年初の帝都に赴いたので御座います。(-_☆)キラーン その前祝として(?)秋葉原での献血に臨んだものの六拾伍回目の献血にして初めて献血を拒否されるというアクシデントで幕を開け、秋葉原、新…

中将の御生誕日を祝わんが為帝都に赴かん!

本日も終日実技の訓練をこなし、入所後初の壱週間通しの訓練を無事終える事が出来ました。矢張り実技は楽しいですな〜♪まあ、これからの実技も楽しいかどうかは分かりませんが(笑)。 そして愈々明日からの休日は帝都へ出撃致します。(-_☆)キラーン その最大の…

こいつら…動くぞ!(笑)

本日より愈々本格的な実技を伴った訓練が始まりまして、本日は簡単な回路の組み立てでしたが私にとっては正に水を得た魚の様な状況。実に楽しく学ばせて頂きました。 まあ、未だ極簡単な物故理屈さえ分かれば如何という事はありませんが、これから複雑になっ…

まあこの時期の宿命と言ってしまえばそれ迄なのだが…

猫の日である本日も訓練に赴いた訳で御座いますが、本日は実践訓練の触りに入りまして明日は愈々最初の実践訓練に入る模様で御座います。今迄机上での計算が中心だっただけにやっと来たかといった感じで御座います。 知識を身に付ける為とは言え流石に頭を使…

生活が掛かっておる故氣合も入る

今日も片道壱時間掛けて訓練に赴きましたが、訓練自体は覚える事が多い為か七時間近い壱日の訓練はあっという間に終る様な氣が致します。 まだまだ机上で基礎知識を覚える段階ではありますが、用語やら公式やらを覚えねばならない上結構ややこしい計算をして…

今はまだまだ余裕ではあるが

本日も今週の訓練生活が始まりましたが、今朝は新たな積雪も無かったので朝の通所は比較的楽で御座いました。とはいえ、月曜日は総じて交通量は多いのですがね〜。 そして実質的な訓練も本日が弐日目、先ずは基礎から学んでおる所なのですが如何も進行が緩い…

如何なる時でも廃人精神は失わない(笑)

本日は学校で使用するテキストを持ち運ぶ為の鞄を求め、朝から晴れ渡る中外出致しました。 テキストと言ってもその量及び重さは結構御座いまして、そこ等のファイルケース程度では持たないであろう事は容易に想像出来ましたので、此処はハードケースの方が良…

好い加減雪も寒さもうんざりである(`ェ´)ピャー

昨日の大雪を受けて今朝も引き続き雪が残り、休日というのに朝から除雪に追われました。まあ、休日故朝から慌てる必要が無かったのが救いではありましたが。 その後圧雪の残る道路を恐る恐る走りつつ野江乃絵さんの家に出向き、少々雑用を手伝って参りました…

或る意味これも学生生活か

昨日の晴天から一転、本日は未明からまたもや雪となりました。御陰で久し振りの寝起き除雪で御座います。そしてこれを受けて昨日よりも早く職業訓練学校へ出向きました。入所弐日目から遅刻する訳にも行きませんからね〜。(;´д`) そして職業(ryでは本日から…

緊張とのんびりの壱日

以前から当駄日記でお伝えしております通り、本日は職業訓練学校の入所式で御座いました。 今回私が専攻した電氣系学科の入所者は私を含め六名。募集定員の参分の壱の人数でしたがそれでも所長以下が出席して入所式が執り行われ、その後明日提出する書類の説…

ニート同然の生活も一先ず今日で終焉也

職業訓練学校の入所を愈々明日に控え、本日は入所前の最後の手続きとして久々に職業安定所に足を運び失業認定を受けて参りました。まあ、日程の関係上僅か弐日分の認定で御座いましたが。 ともあれこれで入所前の全ての作業は終了、後は明日の入所本番を待つ…

今年は岩瀬ゆうこ嬢に救われたよ(苦笑)

皆様、本日弐月拾四日は何の日か御存知ですかな?…そう!誰もが御存知の「にぼしの日」で御座います。カルシウム摂れよー!(大笑) …何?ヴァレンタヰンデー?そんな「サクラ大戦」のレニ・ミルヒシュトラーセ嬢が『花組対戦コラムス2』に於いて「バレンタ…

今の生産性の無い生活から一先ず開放される…

職業訓練学校への入所を参日後に控え、実質的に自宅待機となっておる状態も残り弐日となりました。漸く社会人と同等の生活リズムに戻る事が出来ます(笑)。 そんな本日は久々に新たな積雪の無い朝を迎え朝の除雪からも開放されましたが、特段の予定も無かっ…

久々にPSHome漬けだった氣がする

本日は予定が無かったのと眠かったので午前中は只管眠り、午後からはだらだらとPlayStation Homeに興じる壱日で御座いました。 PSHomeに付いてはリニューアルされた「大江戸・モノノケ退治」に没頭致しまして大百足様を倒し捲くっておりました。正直な所、大…

こんな事でも無いとリアルでチョコ貰えないし…(苦笑)

我が地元の誇るLRT富山ライトレールでは、来るヴァレンタインデー及びホワイトデーに備え本日より特別装飾電車「PORTLOVE2012」の運行を開始致しました。 参照:家頁 そして本日を含む参日間にアテンダントが乗客に特製のチョコレートを配布するとの事だった…

あの「ひろゆきうちわ」以来のコラボだな(笑)

今朝も除雪から壱日が始まりましたが今回は財布を落としませんでした(笑)。同じ轍を踏む訳には行きませんからね〜。そして日中も雪は小康状態ながら氣温は上がらず矢張り寒い壱日で御座いました。この雪も来週後半から落ち着いてくれると良いのですがね〜…

雪の降る日はPSHomeだね〜(笑)

本日も何時もの如く除雪の朝を迎えましたが、その最中に財布を落とすというアクシデントもあったものの無事に発見。雪の中に物を落とすと発見が非常に困難なので正直焦りましたよ。唯でさえなけなしの金で御座いますしね〜…( ̄‐ ̄; その後外出し来週の職業…

雪の中の「サクラサク」

蝦夷では初音ミク嬢の雪像が倒壊する程温暖だった昨日の氣候から一転、本日は未明から再び雪となりまして弐時間程で拾糎近い積雪を記録する程激しいもので御座いました。その後降雪は小康状態となりましたが、この雪は週末迄続くとの見込み…また数日は除雪に…

冬の陽氣も時には仇となるという事か

本日も暖かな朝を迎えて除雪から開放されたのは有り難かったのですが、その陽氣は北海道にも及んだ様でさっぽろ雪まつりで展示されておった初音ミク嬢の雪像が倒壊して近くに居た女性が怪我をしたというニュースも入って参りました。 確かに写真で見たミク像…

後、今日購入した低脂肪乳は美味くなかった(笑)

昨日の陽氣に引き続き本日も暖かい朝を迎えまして、午後からは雪ではなく雨が降って参りました。御陰で先週あれだけ積もった積雪も一氣に四分の壱程融けましたね〜。 此の儘春となれば良いのですが未だ如月上旬、予断を許さない状況で御座います。現に今週後…

だが壱番インパクトがあったのは「飛行の死」(笑)

本日も予定が無かったので自宅でニコニコ動画を見倒しておったのですが、その中に凄いというかとんでもない動画を発見致しました。 【ニコニコ動画】外人が想像したとてつもない日本が出てくるゲーム 超科学的に機械化された武装を引っ提げた日本軍と思しき…

※因みに我が地元ではプリキュアは見られません

本日は朝型には雪が降ったものの終日穏やかな天候で御座いましたが、午前中に買い物の梯子をした以外は自宅で寒さに震えておりました。何か今日は妙に寒かったのですよね〜。(´・ω・) 本日は立春、暦の上では春ですが実際に春を感じるのはまだまだ先の様で御座…

序でに恵方巻きロールケーキも食しました(笑)

先週来日本海側を襲っておった寒氣も収まり一先ず大雪も峠を越しまして、本日は日中ずっと日が差す久々の好天となりました。まあ、それでも昨日の真冬日を引き摺ってか氣温の低さは相変わらずでしたが。 この好天を受けて午前中は雑用をこなし、午後からは今…

遣れるだけの事は遣った…と思う

本日は職業訓練学校の選考が行われる日という事で會場の当該施設に足を運びました。 昨日の予報では相当の降雪があるとの事で、會場からは結構遠距離に居を構える私は大事を取って伍時に起床致しましたが予報に反して積雪はそれ程でも御座いませんでした。選…

如月初日から悲喜交々

如月初日の今朝は積雪こそ殆どありませんでしたが地吹雪が酷く、私もうっかり吹き溜まりに車を突っ込んでしまいスタックするという困った事になってしまいました。これが明日の職業訓練学校入所選考日だったら泣くに泣けなかった所で御座います。 という事で…