2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

取り敢えずお帰りココロ嬢(*゚皿゚)

日本時間の昨晩行われた蹴球W杯、日本國対パラグアイの試合で御座いますが、前半は見ておったものの日付が変わる頃には寝ようと思いつつテレビの電源を入れた儘にしておったのが運の尽き。余りの白熱振りに電源を切る機を逸し床に入りつつついつい見入ってし…

新導入ソフトを意の儘に扱うのは難しい…

本日も蒸し暑い中労働をこなし、帰宅後届いたばかりのMusic Maker3を早速インストールして色々弄っておったのですが早くも頭が混乱しております。まあ、適当に弄っただけでも其れなりに聞ける曲が出来るのは流石で御座いますな〜。 打ち込みの方も何とか理解…

だが作曲能力は微塵も無い(爆)

今週も梅雨空の中労働が始まった訳ですが、雨こそ午前中には上がったものの御陰で凄まじい程の高温多湿となって本当に参りました。普段よりも体力の消耗が参割増といった感じで御座いますな〜…あぁ暑い…(by木吉カズヤ) そんな過酷な環境下で労働を終え、帰…

何を置いても投票に行くのは國民当然の義務である

本日は朝から歪みねえ雨の降る中、既報通り来る七月拾壱日に投票日を迎える第弐拾弐回参議院議員通常選挙の期日前投票に行って参りました。 実は私、この日は地元に居ないので前倒しして投票に赴いた次第*1、明日の日本國を左右する重要な選挙に壱票を投じる…

梅雨の休日は自宅でだららん♪

本日は梅雨らしく朝から雨が降っておったので、食料品と日用品の調達に近所へ出掛けた以外は自宅に引き籠っておりました。 昼はアマゾンで購入した「アウトレイジ」のサウンドトラックCDが届いたので、早速聞いておる内に眠ってしまうという有様でしたが、こ…

毛唐の球遊びを見なかった位で非國民呼ばわりかよ…

本日未明に行われた蹴球W杯日本國対丁抹の試合ですが、結果は日本が快勝、見事決勝トーナメント進出を果たしたそうですな〜。先ずは御目出度うと言っておきませう。(*゚皿゚) その試合時間、私は当然本日の労働に備えて寝ておった訳ですが、一部で試合を見てい…

日本人として氣に為らない訳ではない

今夜遅く…というか明日未明に蹴球W杯の予選リーグ、日本國対丁抹戰があるらしいですな〜。この試合に日本が勝つか引き分ければ悲願の決勝トーナメント進出が決まるそうで。 これに関して國内では「負けない限りはおk」といった楽観的ムードが漂っておる感が…

手抜き?さあ何の事だかあっしにはトンと♪

さあ今週も恒例ネタ無し水曜日が遣って来た訳で御座いますが、御多分に漏れず今週も見事な迄にネタが御座いません♪ヽ(゜▽、゜)ノ 大体、水曜は平日の真っ只中、加えて労働は直行直帰故早々ネタがある訳が御座いません。まあ、労働中に骨折したとか宝籤で壱億…

本物よりもヴァーチャルを取るのか?

此処暫くはあまり興じていなかったPlaystation Homeで御座いますが、今週は毎日の様に遊んでおります。というかPCを遣っておる時間よりも長くなっておる感すら御座います(笑)。 というのも現在PSHome内に於いても蹴球W杯に因んだイヴェントを幾つか遣って…

早くも高湿が堪え始める

夏至の本日も梅雨空の下労働が始まった訳で御座いますが、雨こそ午後には上がったもののその後は多湿にすっかり参ってしまいました。まあ、この時期の特徴と言ってしまえばそれ迄ですが、湿度が高いのは矢張り堪えますな〜。( ̄‐ ̄; 然しこの時期から参って…

強行軍の翌日はこんなもの

本日は昨日の甲府献血強行軍で汚損した愛車『櫻花』を洗車したり、夏蒲団を洗濯したり、寝たりとだららんと過ごしました。長距離移動の翌日は体を休める事が先決で御座いますからな〜。 そして洗車した日に夕立が降るのはお約束で御座います(笑)。沖縄は梅…

献血の為だけに首都圏迄日帰りで行く男(笑)

本日は既報通り献血未行使の地が壱つ、山梨県甲府市へ献血に行って参りました。献血をする為だけに態々首都圏迄赴く間抜け振りが廃人たる所以なので御座います(笑)。

雨に濡れても所詮は廃人(笑)

本日は午前中こそ曇天だったものの午後からは梅雨らしい見事な雨となり、御陰で私もすっかり水も滴るいい男となってしまいました(笑)。まあ、休日を前に雨で体調を崩す訳には行きませんがね〜、明日の為にも… そして明日ですが既報通り県外献血に赴きます…

文字通り廃人の血が疼く

本日は梅雨の中休みと言うに相応しい見事な晴天でしたが、この歪みねぇ好天は是非週末に来て欲しかったですな〜。というのも、週末に久々の県外献血を目論んでおるからなのですよね〜。( ̄‐ ̄; 然し我が地元は元より近隣の県は全て制圧しておる身、最早献血…

数年振りに自然のナイトショウを堪能する

本日は朝から梅雨らしい雨が降っておりましたが、午後からはそんな梅雨空が嘘の様に晴れ渡り労働も捗りました。とはいえその影響で高温多湿になったのは些か堪えましたが。 労働後は労働組合が所属する団体の決起集會動員として駆り出され、訳の分からない歌…

蹴球には興味は無いがブブゼラは吹いてみたい(笑)

昨晩行われた南阿弗利加の蹴球W杯、日本國は大方の予想を裏切りカメルーンに壱対零で勝ったそうで。まあ良く遣ったと言っておきませう。次の阿蘭陀戰に勝つか引き分ければ「日本は今迄の試合は態と負けて対戰國を油断させていたのか。中々の策士だな」と見直…

何時の間にかこそーり入梅しおって…(笑)

昨晩より久々に雨が降り出したのですが、気象台はその雨を梅雨入りと見做し我が地元が入梅したと見られると発表したそうで。まあ、私がそれを知ったのは本日の労働中だった次第で御座いますが(笑)。昨日は徹夜カラオケの影響で壱日死んでおりましたからね…

廃人的徹カラ考

昨日、北野武監督最新作「アウトレイジ」を鑑賞し、帰宅後その余韻に浸っておりますと、野江乃絵さんからカラオケに誘われたので夜に某カラオケ店へ足を運びました。個人的には約壱年八箇月振りのカラヲケであります。 乃絵さんは強氣に閉店迄のフリータヰム…

アウトレイジ…素晴らしい映画だ!

本日は待ちに待った北野武監督最新作「アウトレイジ」公開日で御座います。バイオレンス映画を撮らせれば右に出る者は居ないであろうと私が思う氏の最新映画、「全員悪人」の惹句に期待を膨らませつつウキウキして映画館へ足を運んだので御座います。 向かっ…

週末に飲む酒は兎に角美味い!

今週は連日歪みねぇ晴天の中労働をこなし、漸く週末を迎える事が出来ました。帰宅後は未明に録画した「けいおん!!」を視聴しながら夕餉を食しておったのですが、毎週けいおん!!を見るにつけ再び豊郷聖地巡礼に行きたい心境を禁じ得る事が出来ません。こ…

「うめ物語」には負けてられん!(笑)

本日は恒例の定期健診の為、労働を休み贔屓の病院へ足を運びました。検査の結果は医師も太鼓判を押す程の良好振りで私も一先ずは安堵致しました。これで暫くは安心して生き延びる事が出来ます…これで日頃の疲労が取れれば(苦笑)。 帰宅後はこれまたこの時…

本日はシックスnアッー!>(゜∀゜(○=(´゚д゚`;)

本日は週の中日、恒例ネタ無し水曜日で御座います。そして今週も見事にネタが御座いません♪ヽ(゜▽、゜)ノ それは何のイヴェントも起こらない有り触れた労働をこなし、帰宅後も日課の運動と暇潰しにゲームを少し遣るだけですからネタが無いのも当然で御座いま…

ラー油の「ラー」は辛辣の「辣」と書く

最近、具がたっぷり入った所謂「食べるラー油」が大流行の様で、桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」等は未だに品薄状態が続いておる様ですな〜。 今は亡き捏造番組「発掘!あるある大辞典」で納豆が体に良いと言えば忽ち納豆がスーパーマーケットから…

今は寝る事が壱番の至福也

本日は恐ろしい程頭の中が真っ白で御座いまして、本当にネタが何も思い浮かびません。酒も飲んでいないのに何という事でせう。ヽ(゜▽、゜)ノ 何か最近は何時にも増して疲労が取れない感が御座いまして、日課の運動を終えると忽ち眠くなって来るという有様な…

我が姪のふぃぎゃー評に全俺が泣いた!

本日も実に歪みねぇ晴天に恵まれましたが、特に外出の予定も無かったので自宅でだらだら過ごしておりました。 そんな中、母親が伍歳になる姪を連れて遣って来たのですが、その姪が「村田近衛兵 總司令部」に飾ってあるねんどろいどぷち等のフィギュア群を見…

美味い物を食う為の努力は怠らん

本日は地元百貨店「大和」で開催されておる横浜・中華街展に開店前からノコノコ足を運びました。大和で美味い物関連の催事が行われると必ず足を運ぶ間抜けな私で御座います♪ヽ(゜▽、゜)ノ 結果、上海豫園の小籠包、同發の韮焼餅、牡丹園の坦々麺、廣東飯店の豚…

この晴天を手放しで喜ぶ訳には行かぬ…

今週の労働も漸く終わり、これで水無月最初の休日を迎える事が出来ます。俺は自由だ〜!ε=ε=ε=ヽ(@゚▽゚)ノ それにしても今週は連日夏日になるかならないかの好天に恵まれたのは良かったのですが、この影響か今年は入梅が遅れる見通しとの情報があり、それ…

ネタの無い日は何を遣っても無駄♪(笑)

本日は六月参日という事で無残の日…かどうかは知りませんが、少なくとも当駄日記に於いては無残な迄に書くネタが御座いません♪ヽ(゜▽、゜)ノ 強いて上げれば今宵は「けいおん!!」の放送がある故録画の準備を確りしておかなければいけないな〜という事位で…

何が「國民の生活が第一」ぢゃ(笑)

本日は中弛みネタ無し水曜日で御座います。例え鳩山由紀夫と小沢一郎が御し切れなくなった國政に匙を投げて辞任するという類稀なる國辱行為を働こうともネタが無いと言ったら無いので御座います!鳩山来留夫氏が今後路頭に迷おうが知った事ぢゃありません。(…

捻くれ者も祭礼には体が疼く

本日より水無月で御座いますが、我が地元ではこの時期に最大規模の祭礼、日枝神社の「山王まつり」が開催されます。今年はタヰミング惡く平日の開催となってしまいましたが、矢張りこの祭りを冷やかさないと富山の夏は迎えられないという事で労働後ノコノコ…