2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

この手の飲食店は我が地元に定着し難いのだが

本日で長月も終わり、そして私の無職生活も弐箇月となってしまいました。まさか此処迄長引いてしまうとはね〜…(´・ω・`) 然し本日の職業安定所通いに於いて何とか妥協出来そうな職が幾つか見付かりましたので、此の儘理想的仕事が見付からなければこの辺りで…

流石「苦肉の日」だけあって日記も(ry

本日は朝から非常に穏やかな好天に恵まれましたが、個人的には大きな変動も無く此処最近の流れを汲む平凡な壱日で御座いました。 それ故特筆すべき出来事が何も無いので御座います。困ったもので御座いますな〜(苦笑)。 明日は長月最終日、職探しもこれで…

今は長距離移動を控えようと思っていたのだが…

本日の職探しも相変わらずさっぱりで、此の儘無職生活が丸弐箇月を迎える事になるのは粗確実な状況となって参りました。転職活動は流石に行き詰ってきた感が御座いますね〜…(=_=) 此処迄来るともう如何でも良いやと諦めムードにさえなりますが、残念ながら…

こうも萌え系キャンペーンが続くと…

本日の職探しも進展は無く、もう何処かで妥協してしまおうかと半ば自棄になりつつあります。まあ、今月一杯迄は粘るつもりですが、こんな私に救いは無いんですか?(by木吉カズヤ) そんな本日よりローソンでは「魔法少女まどか☆マギカ」キャンペーン第弐弾…

今日程自分を嫌になった日は無い…

連休明けの本日より職業安定所通いも再開致しましたが、相変わらず良職は見付かりませんね〜。まあ、月曜日は新規求人が少ないというのもあるのですが。 帰宅後昼餉を食したら急に眠氣を感じたので昼寝をしたのですが、目が覚めたのは拾七時…午後の時間を丸…

久々にプロレスファンの血が騒いだよ…

本日は既報通り東京スポーツの懸賞で当選した健介オフィス主催のプロレス観戰の為、會場の富山産業展示館、通称テクノホールに足を運びました。

まあ他にも遣る事は色々あったという事で(笑)

本日は終日好天でしたが、庭の手入れをしたり物干し場の蜂の巣退治をしたりと家の雑用ばかりしておりました。まあ、これも好天だからこそ出来る仕事ではあるのですがね。(*゚皿゚) 一通りの雑用を片付けた後、先日購入したけいおん!のパクリ漫画付き楽譜「学…

綾波ふぃぎゃー以来の…

本日は秋分の日で御座いますが、これに伴い職安も休庁故自宅でまったりとしておりました。まあ、祝日とはいえ私はずっと休み状態ですが(苦笑)。 そんな訳で朝からローソンのボーカロイドキャンペーンに臨んでおったのですが、キャンペーン開始以来伊藤園の…

雨の降る日ばかりでも無い、という事か

本日も朝から雨の降る中職業安定所へ職探しに行って参りましたが、相も変わらず良職は見付かりませんね〜。明日は秋分の日故職安も休庁で、これで今週も進展無しが確定致しました。帰りは颱風拾伍號の激しい戻り雨に見舞われ、我が転職活動とリンクして実に…

我が家では然程颱風の影響は感じなかったが…

本日も颱風拾伍號の影響で終日雨となり、夜の現在も纏まった雨が降っております。唯、風は思ったよりも吹いてはおりませんがニュースでは県内でも結構な強風だったとの事、矢張り其れなりの影響は出ておった様ですな〜。そして首都圏では夕方の帰宅ラッシュ…

秋ですね〜、身も心も懐も…

本日も朝から雨の降る肌寒い壱日で、流石の私も長袖を引っ張り出して着装しております。何か一氣に本格的ガチムチパンツレスリングな秋になった感が御座いますな〜。我が職探しは当の昔に秋ですが。(´・ω・`) おまけに先日市民税と県民税の支払い通知が来たの…

京阪、おお、こわいこわい

本日は敬老の日という事で職業安定所も休業、従って職探しも休みとなったのですが本日は昨日と打って変わって朝から雨、更に氣温も10℃程下がった為兎に角肌寒かったので御座います。何この異常な温度差?(`ェ´)ピャー それ故外出もせず自宅でだらだらとPlayst…

今や楽譜すら萌えの時代らしい(笑)

本日はフェーン現象の影響で真夏が戻って来たかの如き糞暑さで、御陰で室内も猛暑日となり戻ってきたばかりのパソコンの冷却ファンフル稼働で御座いました(笑)。 そんな暑さの中、楽器店に足を運びこういう物を購入して参りました。学院下高校軽音楽部 (ア…

実に長き壱週間だった…

本日は未明から久々の雨が降ったのは良いのですが、何も巷間が参連休に入るのに合わせて雨になる事はないんぢゃないかと。(`ェ´)ピャー そんな訳で破損した洗濯機用の配管部品を購入にホームセンターに出向いた以外は自宅に引き籠っておったのですが、夕刻に…

これが機運好転の切っ掛けとなれば良いが

本日は職業安定所通いの後、我が地元唯一の百貨店「大和」で開催されておるうまいもの展に足を運びました。こんな境遇ではありますがそれでも美味い物には目が御座いません。( ̄∀ ̄) 横手焼きそばやら佐世保バーガーやら「世界の山ちゃん」の幻の手羽先やら…

随分と待たせてくれたじゃなイカ

旧敬老の日である本日も職探しは相変わらずさっぱりで御座いまして、いっその事此の儘隠居したくなって来ております(苦笑)。パソコンの方も相変わらず連絡は無く、苛立ちもそろそろ限界に達しつつ御座います。PS3のブラウザでははてなダイアリーにコメント…

PC修理未だ進展無し…

本日も職探しは相変わらず進展は御座いませんでしたが、それ以上に憤慨しておるのは未だにパソコンの修理に付いて一切の連絡が無い事で御座います。修理に出した時には参日位で連絡を入れる旨の発言をしておったのに…どないなっとるんぢゃい!(`ェ´)ピャー …

ボカロキャンペーンで鬱積が晴らせるか?

現在最大の懸案となっておる職探し及びパソコン修理で御座いますが、本日もどちらも進展は無く不安と苛立ちが日増しに募って来ております。特に職探しに付いては私はどうすれば良いのですかね〜…此の儘だと精神的な爆発を起こしかねない状態で御座います。 …

此の儘週末を迎えてしまうのか…

今週も職を求めて職業安定所通いの日々が始まりましたが、相変わらず良職は見付かりませんね〜。今は末だ機ではないのか、それとも最初から機なんて無いのか…どちらにせよ、そろそろ何処かで妥協すべきなのか悩み所で御座いますな〜。(=_=) それに修理に出…

温泉で氣分を一新するのは良い事だ

本日はパソコン修理中という事もあり遣る事も無かったので、午前中は庭の草毟りに勤しみました。今年は猛暑こそ少なかったものの雑草はこれでもかと生い茂っておりましたからね〜。(*゜皿゜) 草毟りが一段落付いた所で野江乃絵さんから外出のお誘いがあり、…

良い日所か最惡の日になってしまった…

本日は朝から夏の陽氣がぶり返したかの如き好天に恵まれ、これは良い事があるかしらんと思った矢先、突然パソコンの画面がブルースクリーンと化しwindowsが起動出来なくなってしまいました。 調べてみた所俗に言う0x24エラーという奴らしく、乱暴に言えばハ…

今日はチルノの日…ぢゃないのか?(*゚皿゚)

本日も何時も通り職業安定所に足を運びましたが、中々良職には巡り会えませんね〜。まあ、其れなりの職はあるにはあるのですが、どれも帯に短し襷に長しといった感じで御座いまして… もう少し粘って職を探すか、それともこれ等の職で手を打つべきなのか…来週…

取り敢えず浪花行軍報告開始

本日も相変わらずの転職活動に勤しんだ以外は特筆すべき事も無かったので、先週末敢行した大阪襲撃報告を開始致しますかね〜。 作戰名「関西颱風特攻作戰」報告、本日は報告壹。

職探しは秋に向かってはいけないのだが…

本日は朝から歪みねぇ晴天に恵まれましたが、空氣が実にひんやりとしていて最早すっかり秋の装いで御座いますな〜。少し前迄は暑ひ暑ひと言っておったのですがね〜。( ̄▽ ̄; まあ、過ごし易くなるのは結構な事で御座いますが、それとは裏腹に我が職探しは相…

夜は半ズボンだと肌寒い…

本日は久々に晴れた朝を迎えましたが、我が職探しは相変わらず雨模様で御座います。矢張りこの年になると転職も儘なりませんな〜。矢張りこの状況では選り好みをしては駄目なのかしらん?(´・ω・) まあ、許容期間ぎりぎり迄足掻いてみせますがね〜。とはいえ、…

調べ物をすると何時の間にか脱線してしまうのは良くある事

昨日迄の大阪襲撃から壱夜明け、本日より再び職探しの日々が始まりましたが、相変わらずこれだという職はありませんね〜。本日は窓を開けておると肌寒くさえ感じる秋らしい日となりましたが、我が職探しも晩秋の装いで御座います。早く何とかしないとな…( ̄‐…

最後迄波乱含みの行軍であった…

廃人の浪花特攻も本日が眞の本番、同人誌即売会「こみっくトレジャー」参加の為早朝より會場のインテックス大阪へ突撃したので御座います。 幸いにも待機中は雨も降らず定刻通り無事開場、御目当てのブツを片っ端から入手したので御座います。 そして午後に…

颱風に振り回されつつもゲリラ活動は遂行せり

颱風拾弐號の動向を氣にしつつ梅田のホテルで壱泊した大阪襲撃弐日目、ホテルの窓から見る限りでは風も雨も殆ど感じられませんでしたが… ホテルをチェックアウト後、駅での情報収集に当たった所和歌山方面への特急は全て運休、普通列車も運行は厳しいとの事…

颱風を氣にしつつ浪速進攻

既報通り本日は職業安定所通いの後「こみっくトレジャー」参加の為、午後より大阪へ出撃致しました。颱風拾弐號の動向を懸念して予定を大幅に前倒ししての出撃で御座いましたが、列車は遅延する事もなく無事大阪進攻を果たしました(笑)。 現在の大阪は風こ…

月明け早々颱風に振り回されるとは…

本日より長月で御座います…否、「侵略!イカ娘」の長月早苗嬢ぢゃねーよ。イカちゃ〜ん♪ヽ(゜▽、゜)ノ 我が転職活動も弐箇月目に突入してしまい、こうなっては長期化も止む無しと氣合を入れ直して臨んだものの相変わらず目ぼしい職は見付かりませんでした。…