2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

欲しい書籍には金に糸目は付けぬ

長月最終日の本日は贔屓の書店から頼んでおいた書籍が入荷したとの連絡が入り、労働後早速引き取って参りました。それが此奴で御座います。 ビートたけし氏と所ジョージ氏による写真誌「ファモーソ」のメイキング写真集「MAKING OF FAMOSO」で御座います。 …

九月弐拾九日だけに「苦肉」の日記であります(笑)

本日は特にネタも無いので早々と「『月猫団』湯河原温泉オフ會」報告と参りませう。あまり先送りする訳にも行きませんからね〜…( ̄▽ ̄; 本日は第肆撃。

これでまた大義名分が出来た…(謎)

今週もまた鬱陶しい労働の日々が始まった訳ですが、本日はフェーン現象の影響で神無月間近とは思えぬ暑さと強風で益々鬱陶しかったので御座います。全く遣ってられませんな〜。( ̄‐ ̄; そんな本日は埼玉県幸手市の私も弐度来訪した事のある「きまぐれスタジ…

だららんな壱日だったが日記は濃いぞ(笑)

本日は予告通り昼迄寝たりだららんとして過ごし、午後から漸く「けいおん!」痛トラックプラモの製作に取り掛かりました。まあ、今回は大まかなスプレー塗装のみでしたが、黒のスプレーが無い事に氣付きシャーシ部分の塗装が出来なかったのが口惜しい…明日に…

ゆっくり出来なかった結果がこれだよ!!!

本日は先のオフ会に伴う疲労を癒す予定だったのですが、実は昨晩あまり寝ていない間抜けな廃人で御座います♪ヽ(゜▽、゜)ノ 昨日辺りよりコンビニエンスストア等で「一番くじプレミアム らき☆すた×マクロスF」が販売されまして、私も早朝より断続的に合計六回…

「萌える趣都」から「相模の小京都」へ!

漸く長かった今週の労働も終わり、明日からやっと先のオフ会の疲労を癒す事が出来そうであります。とは言え、明日は色々多忙なのですがね〜(謎)。 という事で明日からの休日前祝いと致しまして(笑)今宵も「『月猫団』湯河原温泉オフ會」報告を書きますか…

遂にオフ會の全貌が明らかになる!

週も後半に入り漸く日常生活並の疲労迄回復致しましたので(笑)、お待たせ致しました。本日より先週末に敢行された「『月猫団』湯河原温泉オフ會」報告を開始致します。( ̄ー ̄) 本日は第壹撃。

そして明日は「サンリキソ」か?(笑)

銀週間も本日が最終日だったらしいですが、私は本日も時間外労働で相変わらずの疲労困憊で御座います。まあ、昨日はリゲイン、本日はユンケル黄帝液と(どちらも安価版だが)弐日連続で栄養ドリンクを服用した効果があったのか、本日になって漸く日常の疲労…

今はただ布団の海にダイヴしたい…

シルバーウィークも何のその、相変わらず先週末の疲労が取れない儘本日も労働をこなして参りましたが、更に時間外労働のおまけ付きは疲れた体に心底堪えますな〜。(=_=) 今週程週末の休日が待ち遠しく思う事は御座いません。年を取るとはしゃぎ過ぎた反動…

私の銀週間は既に終わっておるんだよ!

本日は敬老の日とか抜かす國民の祝日らしいですが、「自称、憲兵」の私は昨日迄のオフ會の疲労を引き摺った儘労働で御座いました。恒例の愚痴は割愛致しますが(笑)流石にこの状況での労働はきついですな〜。(=_=) 嗚呼、週末の休日が待ち遠しい… そんな…

弐年来の悲願、此処に成就!

09月20日のココロ日記(BlogPet) 地元、久々のごとし……*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪ …といった事をブログ妖精ココロが宣っておりますが、正しく現況はその通りで御座います。ココロ嬢よ、貴様は超能力者か?ふんもっふ! という事で、…

湯河原の夜は熱い!

本日は弐年来の悲願であった「月猫団」温泉オフ会敢行の為、湯河原温泉に来ております。 久々に邂逅を果たした方や初顔合わせの方達とのだららんオフ會を繰り広げております。いや〜、こういうのは楽しいですな〜♪ 明日は箱根に行軍予定、その顛末や如何に?…

既にオフ會は始まっているのだよかがみん(謎)

本日の労働は逸る氣持ちを抑えつつ適当に終わらせ(笑)、愈々今宵「月猫団温泉オフ会」参戰の為、寝台特急北陸にて四箇月振りに帝都へ出撃致します。まあ、その前に日課の運動、入浴及び洗濯を消化しないといけませんが… そんな訳で夕餉後の僅かな時間の合…

何というけいおん!商法

本日は荷台パーツの誤入が発覚し入荷が遅れておったアオシマの「けいおん!」痛トラックプラモデルが入荷したとの壱報が入り、労働後贔屓の玩具店に出向き漸く入手致しました。 これでやっと久々に模型製作に取り掛かる事が出来ます。まあ、今週末は無理です…

矢張り水曜日はこうなる運命か…

若しかしたら皆様お忘れかも知れませんが、本日は恒例のネタ無し水曜日で御座います。そして本日は見事にネタが御座いません♪ヽ(゜▽、゜)ノ 此処弐週間は奇跡的にネタが御座いましたが「弐度ある事は参度ある」とは行かなかったので御座います。まあ、これが…

仮に今日が祭日でも結果は同じだったが

本日は旧敬老の日で御座いますが今では只の平日、私も何時も通りの労働で御座いました。尤も、國民の祝日でも労働で御座いますがね…御陰でシルバーウィークも土日しか休みが無い。(`ェ´)ピャー まあ、その土日が温泉オフ会の決行日故楽しみではあるのですがね…

何気に平沢憂嬢は久々の登場だったが

週明けの労働を何時もの様に適当に片付けて(笑)帰宅後何時もの如くTwitterを覗いてみますと、丁度「けいおん!」御一行様がリアルタイムで遣り取りをしておりました。*1 そんな中、田井中律嬢が「『リツプラス』と『作ってあげたい律ごはん5』を買ってくれ…

睡眠と酒でリラックスを求む日曜

本日は愈々今週末に迫った『月猫団』温泉オフ会前の最後の休日という事で、自宅で完全休養と致しましてだららんとしておりました。云わば来る大催事に備えて英氣を養った訳ですな。( ̄∀ ̄) 昼もたっぷりと睡眠を取り、更に丁度参箇月前に漬けた「廃人梅酒II…

抱き枕とは何と高価な寝具であろうか

本日は折角の休日にも係わらず朝から雨だったので、自宅に籠もって老朽化した現行の抱き枕に替わる弐代目抱き枕をネットで探し捲くっておりました。折りしも既報通り此処数日は朝晩めっきり冷えて来ておりますし、抱き枕の温もりも恋しくなっておりますから…

秋近し 人肌恋しい 夕べ哉(詠み人 俺)

今週の労働も無事に終え、血沸き肉踊る週末が遣って参りましたが、此処最近は朝晩めっきり冷え込む様になりましたな〜。取り分け朝方は夏蒲団では肌寒く感じる様になって来た故、そろそろ長袖寝巻を着装しないと行けないな〜と考える今日この頃で御座います…

平日にだららんとする事の有効性

本日は労働を休みまして恒例の定期健診の為病院に足を運びました。結果は至って順調との事、これで安心して来週末の温泉オフ会に臨む事が出来ます。(☆∀☆) 午後は時間があったので久々に近間の温泉に浸かりに行ったのですが、じっくりと温泉に入って来た御陰…

アオシマ歪みねぇな

本日皇紀弐仟六佰六拾九年九月九日は「チルノの日」という事で、ニコニコ動画ではチルノ嬢関連動画が盛り上がってる様で。正に愛されるバカキャラといった所ですかね〜。( ̄∀ ̄) *1 そんな訳で、私もこれを祝して「チルノのパーフェクトさんすう教室」動画で…

この年になると妙に温泉が恋しくなる

本日は気温も上がらず実に秋らしい壱日で御座いましたが、矢張り時間外労働は体力的にきついですな〜。涼しくなったからと言って労働が捗るとは限らないのだよかがみん(謎)。 う〜ん、何処か温泉にでも行ってのんびりしたいもので御座います。まあ来週末に…

冷夏でも夏バテは出るものなのだよかがみん(謎)

今週も何時通りの小金を稼ぐだけの鬱陶しい労働の日々が始まりましたが、朝晩こそは涼しくなってきたものの日中は真夏日には至りませんがまだまだ暑いですな〜。まあ、日頃の疲れもあってこの程度の暑さでも少々堪えておるというのもあるのでせうが。 遂に弐…

「そんなことよりおうどんたべたい」がツボにハマった(謎)

本日は駅に行く用事があったので、序でに昨日行けなかった献血にも行って参りました。受付時間迄の間に久々に「初音ミク -Project DIVA-」に興じたのですが、其処で初めてパーフェクトを達成致しました。まあ、EASYモードだったとは言え初の快挙でしたからね…

これも十六夜咲夜嬢の底力か

本日は天候が良ければ自転車で献血に行こうかと思っておったのですが、明け方に雨が降ったのとその後も怪しい曇天だった事から断念。自宅で完全休養と致しました。いや〜、久々にたっぷりと睡眠を取った様な氣が致します。( ̄∀ ̄) 夕刻にJimmyさんが訪れ愛車…

アオシマだらしねぇな…

本日は夕刻にJRが壱時運転を見合わせる程の激しい雷雨があり、労働にも支障を来たし酷い目に遭いましたが何とか今週の労働を終える事が出来ました。ふっふっふ、これで我が野望を阻む者は居ない…(笑) そんな本日は遂に待ち焦がれておった壱報が!先日予約…

矢張り胡弓の音色には敵わぬ…

先日の日記で「今年の越中おわら風の盆は見に行けそうに無い」と書きましたが、昨日の全國ニュースでおわら風の盆が取り上げられており其処で流れる胡弓の音色を聞いたら矢も盾も居られなくなってしまい、結局労働後にJimmyさんを連れ立って見に行って参りま…

鳥肌実中将遂に動く!然し…

先日の日記で鳥肌実中将の本講演の動向に付いて未だ動きが無いという旨を書きましたが、遂に中将の皇紀弐仟六佰六拾九年講演会開催が発表されました! 講演名「ダメ。ガッカイ。」…この名称だけでも血沸き肉踊るではありませんか。いや〜これは今から楽しみ…

どちらも「八」に因んだネタで御座います(笑)

本日より長月で御座います。夏休みで逆上せ上がっておった馬鹿餓鬼共の喧騒も消え、漸く静かな日常が戻って参りましたな〜。( ̄∀ ̄) 正直な所、八月参拾壱日が終わると八月拾七日に逆戻り…そんな現象が壱萬伍仟四佰九拾八回繰り返されるのではないかと懸念し…