2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑くて熱い文月だったわ…

本日で平成最後の文月も終わりで御座います。時の経つのは早いものですな〜…ほんの壱週間一寸前に決行した「廃人帝都決死行」が遥か昔の事の如く感じます。あれ程帝都で死ぬ程汗を掻いたのにね〜…まあ、富山に戻っても猛暑で相変わらず汗を掻いておりますが…

「命の危険に関わる猛暑」を身を以って知りつつある

今週も猛暑が予想される中體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働の日々が始まりましたが、月曜早々猛暑日という中での労働となり早くも體が参っております。昨晩は昼寝が出来なかった事もあり弐拾弐時には床に臥したのですが其れだけ寝ても疲…

思惑通りゆっくり昼寝も出来ぬわ…

本日は先の「廃人帝都決死行」及び昨日の海上自衛隊護衛艦ひゅうが見學の疲労を癒すべく終日自宅でゆっくっりしようと思っておったのですが、朝方に食糧調達に出向いた時に愛車のホーンが吹鳴しない事が判明し、止む無く某オートバックスに足を運ぶ羽目にな…

日向に會いにひゅうがに行く

本日は富山県高岡市で開催されておる伏木港まつりに合わせて海上自衛隊ひゅうが型護衛艦壱番艦「ひゅうが」(艦籍番號DDH-181)が寄港しておりまして、本日より一般公開が執り行われるとの事で私も早朝よりいそいそと伏木港に足を運んだので御座います。伏木…

兎に角疲労と汗が尋常ではない壱週間だった

本日も暑さに耐えつつ體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働に赴いて参りましたが、疲れが取れない、腰痛が再發した等色々あったものの何とか今週の労働を終える事が出来ました。 此れで漸く先の「廃人帝都決死行」の疲れを取る事が出来る…と…

暑さで掻く汗とは一味違う

本日も體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働に赴いて参りましたが、一頃の様な猛暑日とは行かない迄も暑いのは相変わらずで、労働先に置いてある塩飴を舐めて何とか凌いでおります。先の「廃人帝都決死行」に於いて壱日で何度もTシャツを着替…

兎に角眠い故日記は手抜きで(ぉ

昨日より體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働に赴いて参りましたが、昨日程ではなかったにしろ暑い最中での労働は何時も以上に疲弊致します。そんな訳で労働後は何時もの如く日帰り温泉に直行し汗と疲労を流して参りました。尤も、我が疲労…

廃人帝都決死行参日目之巻

「廃人帝都決死行」の激闘から壱夜明け、本日より再び體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働の日々が始まりましたが、行軍明け初日早々超長時間残業となり行軍の疲労に更なる拍車を掛けてくれました。いきなり現實に引き戻されたので御座いま…

廃人帝都決死行無事生還

「廃人帝都決死行」最終日の本日は大暑に相応しく朝から茹だる様な暑さとなりましたが、そんな暑さにめげず神田明神参拝、靖國神社公式参拝、そして最後のゲリラ活動を完遂し夕刻の北陸新幹線で無事に歸還致しました。暑さの所為で尋常では無い汗を掻いた事…

廃人帝都決死行弐日目之巻

「廃人帝都決死行」弐日目の本日も縦横無尽に動き回りました。 其れでは弐日目の模様をツイッターからの転載で振り返ってみませう。というか疲れて改めて書くのマンドクセ。('A`)【 #廃人帝都決死行 弐日目纏め】壹、ホテルの朝餉を確り喰らい本日のゲリラ活…

廃人帝都決死行初日之巻

遂に本日は弐年振りの都心部襲撃となる「廃人帝都決死行」の決行日で御座います。早朝に出撃し文字通り熱い&暑い壱日を送りました。 其れでは初日の模様をツイッターからの転載で振り返ってみませう。というか疲れて改めて書くのマンドクセ。('A`)【 #廃人…

色々あったが愈々帝都に臨む

本日も體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働に赴いて参りましたが、連日の糞暑さの所為か人も機械も調子が惡くToLOVEるトラブルの連續で終業がすっかり遅くなってしまいました。流石の私も苛立ちが隠せませんでしたが、今週の労働も漸く終え…

私と周囲の温度差は今夏と今冬の差以上よ…

本日も暑い中體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働に赴いて参りましたが、こんな劣惡な労働環境に耐えられるのも愈々決行が明後日に迫った「廃人帝都決死行」があるからで御座います。今から暑ひゝと言っておってはアスファルトやコンクリー…

夏だからこそ温泉が効くのやも知れぬ

本日も體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働に赴いて参りましたが、連日の猛暑續きで早くもバテ氣味で御座います。此の状態で歸宅しても水シャワーしか浴びる事が出来ません故労働後は日帰り温泉に直行致しました。 最近は凝りと疲労に苛まれ…

暑さで廃人もPCも暴走する

本日も朝から糞暑い中體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働に赴いて参りましたが、日中の余りの暑さの所為か歸宅後自宅のパソコンを起動しようとしたら勝手に再起動を繰り返すという過去に経験の無い症状が出て愕然と致しました。所謂熱暴走…

あるのは労務と過労の海よ…

本日は海の日でしたが我が労働先は容赦無く通常通りの労働だった為、朝からの暑さに辟易しつつ體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働に赴いたので御座います。まあ国民の祝日の月曜日労働は何時もの事で御座いますが…そして其の代わりと言って…

氣温も相撲も暑い(熱い)ぞ

本日も朝から暑くなりましたが、幾つかあった所用は體力作りも兼ねて自転車で出掛けたので御座います。とはいえ熱中症に罹っては體力作りも糞も御座いませんので其の辺の対策は確り取りましたがね。 歸宅後も氣温は見る見る上昇し猛暑日となり、此れでは眞面…

噂通りの猛暑よのう

本日は朝から茹だる様な暑さで壱日自宅でだらけておりたい所でしたが、愈々壱週間後に迫った「廃人帝都決死行」の準備もあり午前中は所用で彼方此方廻り、午後は愛車の点検の為ディーラーに足を運んでおったので御座います。帝都襲撃を初めとする今月と来月…

色々疲れて脳は既に眠っておる…

今週の體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働も漸く終わり、来る「廃人帝都決死行」前最後の休日を迎える訳ですが、其れ故遣る事もそこそこあるので御座います。まあ先ずは體力の回復及び體調維持が最優先では御座いますが。 取り敢えず今宵も…

遂に帝都襲撃(作戰名未定)の作戰名が決定す

昨晩から今朝に掛けて雨が降っておりましたが予想に反して殆ど涼しくならず、本日も蒸し暑い中體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働に赴いたので御座います。まあ労働中も蒸し暑いのは相変わらずで御座いましたが。('A`) 所で、今月下旬の帝…

だが本日はセブン-イレブンには寄っていない(謎)

本日も暑い中體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働に赴いて参りましたが、色々と仕事が押してしまい終わってみればかなり長時間のサービス残業で御座いました。流石に終盤は疲れて何もする氣が起きませんでしたね〜…私は慈善活動を遣っておる…

勿論夕餉は納豆ですた

納豆の日の本日も朝から暑い中體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働に赴いて参りましたが、實質的には本日が今週の労働始めみたいなもので御座います。そして相変わらず疲れますな〜…暑さの所為で疲労も倍プッシュで御座います。ざわ・・・ …

そして蒸し暑さとの戰いが始まる

今週からまた體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働の日々が始まりましたが、紆余曲折あって本日は午前中のみの労働で御座いました。然し乍ら労働は逆に捗り中々処理出来なかった事案を片付ける事が出来たのは良かったのではないかと。 昼に歸…

偶にはチャリの整備もしないとな

先日来降り續けておった雨も今朝には漸く上がり、本日は久々にお天道様が顔を出しました。此の機を逃す手は無いと午前中は自転車の手入れに精を出しました。 弐台目(弐代目ではない)愛輪「初音號」のチェーンテンション張りに加え、長らく走行不能だった壱…

だから私は七夕よりも「棚ぼた」の方が好きだと毎年言って(ry

本日は七夕で御座います。毎年この日は梅雨の眞っ只中という事もあり雨というのがお約束なのですが、今年は雨所か先日来降り續けておる未曾有の大雨により天の川も星空も糞も御座いません…否、「ラブライブ!」の星空凛嬢ぢゃねーよ。(*゚皿゚) まあ、織姫と彦…

雨は一先ず落ち着いたかに見えるが

昨晩降った大雨は今朝には一旦落ち着き體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働に赴きましたが、午後になって再び大雨が降り出し夜になった現在も降り續けております。梅雨ね〜…等と悠長な事を言っておる場合では御座いません。 現在の所昨日の…

此処迄雨が酷くなるとは

本日も朝から雨の降る中體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働に赴いて参りましたが、労働中も雨脚が時折強くなる等終日雨が降りっ放しの状況で用心の為早目に歸宅、近くの河川が過去に類を見ない異常な増水振りで御座いました。河川敷の畑が…

まあ其の分湿度が高いのだが

本日も體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働に赴いて参りましたが、日中は颱風の影響か久々に眞面な雨が降りまだまだ梅雨だな〜と思い知る次第で御座います。そして夜になった現在も雨が降り頻っておりまして久々に室内が真夏日に達しており…

梅雨明け前から夏バテ氣味である

本日も梅雨の眞っ只中とは思えぬ暑さの中體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働に赴いて参りましたが、暑さと疲労の為午後はかなり憔悴したので御座います。そんな劣惡な環境では御座いましたが、首の痛みがかなり緩和されて来たのは有り難い…

週明けから疲労困憊

文月最初の體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働で御座いますが、壱日しか休日が無かった上に本日も猛暑日に近い氣温となった影響で週明け早々大変疲れたので御座います。先日痛めた首も未だ完治には程遠い状態ですしね〜…テーピングを施した…