2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最早若い時の様に壱晩寝ればスッキリとは行かぬか…

黄金週間に入ってから連日好天に恵まれておるというのは、そんなものとは全く無縁の「自称、憲兵」の私に取っても労働がし易いという観点から歓迎すべき事なので御座いますが、本日はあわや真夏日かという位に迄気温が上昇し流石に参りました。加えて連日の…

昭和天皇御生誕日の本日は…

「昭和の日」である本日は何時も通りの労働で、然も時間外労働のおまけ付きという実に充実した壱日で御座いました♪ヽ(゜∀。)ノ ……巫山戯るな、國賊労働先が!(メ▼_▼) そんな鬱積した氣分を引き摺りつつ自宅に戻る途中、贔屓のセルフスタンドで値上げ前の最後…

何が黄金週間ぢゃあっ!(メ▼_▼)凸

愈々黄金週間に突入したとは言うものの、今年は飛び石で思う様に休めない向きも多いかと思いますが、「自称、憲兵」の私にはそんなもの最初から関係御座いません。それ所か今週は時間外労働続きだよ…( ̄‐ ̄; まあ、今週は精々時間外労働に勤しんで、安月給…

凝り性で遣り出すと止まらないのだよ

今朝、何気に見た納屋の煩雑さが非常に氣になり、着替えもそこそこに本格的な納屋の整理に取り掛かりました。弐時間強に亘る整理の甲斐あり、納屋は見違える程整然となり、朝から良い仕事をしたな〜と一人ごちておりました。(〃ω〃) 午後からJimmyさんが訪ね…

現在の達成率:8/64

本日は思う所あって我が地元の漁師町、氷見市へ足を運びました。実は先週より北陸地区の道の駅でスタンプラリーを開始しておりまして、一寸集めてみようかなと思った次第で御座います。所がこの「北陸地区」というのが少々曲者で御座いまして、国土交通省北…

黄金週間とか関係無く普通の休みですが何か?

今週の労働も滞り無く終わり、現在は泥酔状態でこの日記を認めております(笑)。まあ、これも週末恒例で御座いますな〜♪ヽ(゜▽、゜)ノ 一部では明日より黄金週間突入という向きも居る様ですが、「自称、憲兵」の私にはそんなの関係ねぇ!で御座います。まあ…

実はこなたの方がミクより年上なのだが…

昨日、ネットで注文しておった或るブツが届きました。 グッドスマイルカンパニー謹製「ねんどろいど らき☆すた 泉こなた 公式ホームページVer.」で御座います。(☆∀☆) 当初の予定では睦月発売だったのですが、諸事情により弐回も発売が延期されて漸く我が手元…

本当は書きたいネタがあったのだが…

本日は週の中日という事で私も何だか中弛み状態で御座います。然も運動後に久々に酒を飲んだらすっかり酔ってしまい、洗濯機の終了音に起こされるまでパソコンの前ですっかり居眠りをしておりました(爆)。 う〜ん、これは早目に床に就いた方が良さそうだ。…

長年の悲願、遂に成る

本日は愛車『櫻花』の大幅な改造を敢行し、かなり洗練されたのではないかと自惚れております(笑)。*1これで来月の武蔵國行軍も円滑に行える事でせう。( ̄∀ ̄) 所で、先日「スカッとゴルフ パンヤ」に於ける我が所属倶楽部『月猫団』の同志ふくにゃんさんが…

黄金週間等如何でも良いが…

今週末より巷間では黄金週間に突入するらしいですが、「自称、憲兵」の私にはそんなものは一切関係御座いません!黄金週間糞食らえで御座います! まあ、その代わりといっては何ですが、黄金週間後に壱つ久々の大移動でもしてやろうかと現在着々と計画を進行…

我、動く時は動く

本日は所用の為早朝より出掛けたので御座いますが、紆余曲折の末、氣が付けば石川県かほく市の某道の駅まで出向いておりました。結局此処まで行かなければ所用を済ませられなかった訳ですな〜(謎)。其の儘自宅に戻ったものの、帰宅したのは正午近くで御座…

昔は恐ろしい程のテレビっ子だったのだが…

本日は特に予定も無かったというか出来なかったので(謎)、先日購入したAQUOSに衛星放送用パラボラアンテナを接続してみました。と言っても以前からあったBSアンテナの配線を繫ぎ直しただけなのですがね〜。 御陰でBSデジタル放送とCS110℃放送も視聴可能に…

蔵野孝洋の飲んだらパワーアップのコーナー(謎)

本日は終日雨の中何とか労働をこなし、今週の労働を終える事が出来ました。俺は自由だ〜!ε=ε=ε=ヽ(@゚▽゚)ノ そんな訳で、今週の労を労う意味も込めて運動後に酒を飲んだら一気に睡魔が襲い掛かって参りました。う〜ん、矢張り疲れた体に酒は効き過ぎるか……

日記にも起伏在り

昨日とは打って変わって、本日は見事なまでにネタが無い壱日で御座いました。何というか昨日でピークは超えたかな〜といった感じですかね〜?(笑) まあ、人生は山在れば谷在り、今は次の「山」に備えての潜伏期間と思えば良いか…( ̄ー ̄) 尤も、次の「山」…

何故政府は本日を國民の祝日に制定しないのか?(爆)

皆様も御存知の通り、本日四月一六日は天皇誕生日の次に極めて重大な日で御座います。それは言う迄も無く私の生誕日で御座いますな〜♪ヽ(゜▽、゜)ノ 奇しくもこの日はチャーリー・チャップリン氏、坂上二郎氏、チュートリアルの徳井義実氏等お笑い系の人の誕…

琴姫も歌っていたしね〜(謎)

私、以前より地上デジタル放送対応の薄型テレビが欲しかったので御座いますが、先日思い切ってシャープ謹製「AQUOS」を購入致しました。シャープ 20V型 液晶 テレビ AQUOS LC-20D30-B ハイビジョン 2008年モデル出版社/メーカー: シャープ発売日: 2008/02/09…

まあ、隠し味にはならないな…

本日は夕餉の支度中に誤って包丁で右手親指の第壱関節部分を切ってしまいました。然し面白いもので、切った直後は水仕事を遣っておった影響で血管が収縮していたのか直ぐに血は出ませんでしたが、少し経つと夥しい出血となったので御座います。う〜む、思わ…

昨日が「動」なら本日は「静」

本日は久々に愛車『櫻花』を本格的に手入れしようかと思い、朝から買い物を挟んでちまちまと遣っておったので御座いますが、壱通りの作業が終わった頃には既に笑点の放送が終わっておりました。やれやれ、結局壱日掛りになってしまったか…( ̄▽ ̄; 然も仕上…

花見「序で」に聖地巡礼

本日は既報通り今年最後となるであろう花見に行って参りました。向かった先は富山県南砺市…「越中の小京都」の異名を持つ旧東砺波郡城端町で御座います。折りしも当地では「城端しだれ桜まつり」を開催中で御座いまして、正に最後の花見の好機だったのであり…

酔いどれ遣っ付け日記(爆)

本日の労働も何とか終わり、お待ちかねの休日が遣って参りました。俺は自由だ〜!ε=ε=ε=ヽ(@゚▽゚)ノ 既報通り明日は某所へ花見に行って参ります。恐らくはこれが今年最後の花見となる事でせう。まあ、場所柄花見だけで終わらない事は確実で御座いますが…(…

弾幕はパワーだぜ!(謎)

本日は終日雨だった為、実に憂鬱な氣分で労働に勤しみました。おまけにこの雨で満開の桜も少々散っておりましたしね〜。中心部では今週末が花見の限界か…( ̄‐ ̄; まあ、山沿いの方ではソメイヨシノはこれからなので、まだまだ桜を愛でる事は出来ますがね。…

違う意味で破壊力満点(笑)

本日は夜にJimmyさんが訪ねて来られ、先日の関西四国大行軍の土産話を聞かせて頂きました。更には御土産まで頂いて…何時もながら有り難い限りで御座います。m(_ _)m その際、昨晩放送された「True tears」を見せたのですが、Jimmyさんも地元企業のローカル色…

他の放送局も見習え!(笑)

今朝未明、我が地元では非常に画期的な出来事が起こりました。それは驚く無かれ、富山テレビ放送(通称:BBT)にて深夜アニメが放送されたので御座います!昔「新世紀エヴァンゲリオン」が弐年遅れで放送されて以来、民放では約拾壱年振りの快挙で御座います…

寝不足は必ず反動が来る…

本日は終日眠くて仕方が御座いませんでした。う〜ん、昨日昼寝をし損ねた上に床に就くのも遅かったからな〜。一寸睡眠不足が祟ると後々まで響いて参ります。これも年の所為だろうか…(=_=) そんな訳で、今宵は早目に寝ようかと思います。実はこの後、我が地…

売れない本は只の塵

本日は特に予定も無かったので「村田秘宝館」の奥底にあるパンドラの箱的区域を清掃した所、昔購入した漫画の単行本が大量出て参りましたので、処分目的でブックオフに持参したら全て買取を拒否されました(爆)。ぬうう、矢張り物が古過ぎたか…仕方が無い、…

はっるはるにしてやんよ♪(謎)

本日は久々に床屋へ行って参りました。既報通り我が愛輪『銀燕号(インヤンゴウ)』で出向いた訳ですが、これは環境への配慮というのを建前にした単なるガソリン代節約の為のケチ行為で御座います(笑)。まあ、朝から見事なまでの好天に恵まれた、絶好のサイ…

春は必ず遣って来る…私以外に(笑)

本日は実に素晴らしいポカポカ陽気で、市街地の桜も一気に開花した様で御座います。愈々本格的な桜の季節到来で御座いますな〜。 幸い明日も好天の模様ですし、明日は中心部に弐、参野暮用が御座いますので、久々に愛輪『銀燕号(インヤンゴウ)』を駆って運動…

何とも盛り上がらない壱日であったわ…

本日は雨が降ったり止んだりを繰り返すという、労働には大変鬱陶しい天候で御座いました。これではモチベーションも上がらないというもの。(=_=) 加えて、他に特筆すべきネタも無い上に今は兎に角眠いという素晴らしいコンボを食らっております(笑)。こ…

「さくら」も「ハルヒ」も春に掛かっていますから…(爆)

本日は遂に我が地元でも桜の開花宣言が出されまして、愈々花見シーズン突入で御座います。無類の「さくら」好きとしても何となく心がときめきますな〜。(〃ω〃) という事で今年は何処へ花見に行こうかと今から思案しておるので御座いますが、これに付いては…

全てが嘘とは限らない

本日より新年度となりましたが、此方としては相変わらす何の変化も無い平日…まあ、それでも気分は多少は改まりましたし、本年度も心機一転頑張って参りませう。∠( ̄‐ ̄) そんな四月一日は皆様御存知の四月馬鹿…エイプリルフールで御座います。流石に労働先で…