2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

このミクも俺的には「大アリ」(笑)

本日で霜月も終わりで御座いますが、遂に霜月中にも新たな労働先は見付かりませんでした。選り好み云々以前に新規の求人自体が激減しておる現状では如何にも手の打ち様が無いのでね〜…せめて師走にはこの情況が好転する事を祈るばかりで御座います。(´・ω・) …

矢張り日本人は風呂だなとつくづく思う

先日来患っておる風邪の為昨晩も早目に床に就いたのですが、如何も夢見が惡く壱時間毎に目が覚める有様で十分に休養を取れぬ内に朝を迎えました。 相変わらずの微熱と鼻水の儘職探しに出向いた後、とても霜月末とは思えぬ氣温の高さにこれは好機と帰宅後行水…

真綿で首を絞めるが如きしぶとい風邪め…

先日来の喉の痛みも今朝には幾分和らいだものの、その代わりに今度は鼻水が滾々と湧き出る様になりました(笑)。軽い惡寒も継続しておりますし、我が風邪は相変わらず猛威を振るっておる様で御座います。ずるずる。 そして微熱も続いておるのですが、いっそ…

本格的ガチムチp…基、風邪(爆)

昨日からの喉の痛みは今朝になっても回復の兆しが無く、それ所か僅かながら全身に悪寒が走る様になりました。これはもう完全に風邪で御座いますな〜。(´・ω・`) という事で本日は完全療養と致しまして、食料調達以外は自宅に籠って寝込んでおりましたが時々夢…

先の行軍の疲れがドッと出たのか…

本日は昨日の惡天候から一転、朝から晴天に恵まれる中薬屋やスーパーマーケットへ買い出しに出向き、午後からは何時もの如く昼寝をしておりました。 所が、夕刻に目を覚ますと喉が痛い…更に時間を追う毎に体がだるくなって参りました。如何も風邪を引いた模…

帰路に改めて冬を痛感する

昨日の名古屋駅ミニオフ会及び喫茶マウンテン単独登山を終えた後、岐阜県多治見市のネットカフェで壱泊したのですが、壱夜明けてネカフェを辞すと愛車のフロントガラスが見事に凍結しておりました。矢張りもう冬なんですね〜。 近くのコメダ珈琲店で朝餉を食…

廃人名古屋駅ミニオフ會之巻

本日は未明より愛車『櫻花』を駆って愛知県名古屋市に遣って参りました。 というのも、仕事でチェコに在住しており現在一時歸國しておられる「月猫団」同志のFlorenさんに逢う為で御座いまして、果たして八箇月振りの邂逅後一寸したミニオフ会を展開致しまし…

あまり嬉しくない祝日

本日は勤労感謝の日ですが、無職の私は全く感謝に値しない惨めな壱日で御座いました。尤も、祝日云々以前に連日休日みたいな状況なのですがね〜(苦笑)。 そんな本日は朝からの晴天に釣られて洗車に励み、午後は漸く購入したボジョレー・ヌーボーの小瓶を壱…

嗚呼、けいおん!狂想曲三度…

本日よりコンビニエンスストアのローソンでは皐月に引き続き通算参回目となる「けいおん!」フェアを開催致しましたな〜。今回は来月の映画公開に便乗してのキャンペーンという事で前回にも増して氣合が入ってる様で、今回も弐週に亘り色々と展開する模様で…

色々な意味で寒い

本日も朝から雨の降る寒い中今週の職探しが始まりましたが、新規の求人が激減しておる状況で収穫は御座いませんでした。外の氣温に同調するかの如く求人も完全に冷え込んでおります。先が見えませんね〜…(´・ω・) そして天氣予報にも愈々雪の文言が入る様にな…

昨日とは打って変わったアフター\カレー!/

昨日の富山カレーフェスタの激闘と咖哩尽くしから壱夜明けた本日は、特に予定も無く昨日に引き続き朝から雨が降っていた事もあり壱日自宅に引き籠もっておりました。云わば昨日が「動」の壱日ならば本日は「静」の壱日だったという訳ですな(笑)。 PlayStat…

華麗なる\カレー!/な壱日

本日は既報通り朝から初開催となる富山カレーフェスタ2011に臨むべく、會場のグランドプラザに足を運びました。外は雨の降る中會場設営は粛々と進み、早くも咖哩の匂いが漂っておりました。これは期待せざるを得ない。( ̄ー ̄) 早速チケットを購入、朝餉もサ…

改めて澪インフルエンザの恐ろしさを思い知った(爆)

本日は朝から失業保険の給付に関する説明を受けに行って参りましたが、私としてはそれを受ける前に新たな仕事を見付けたいと考えておる所存で御座います。十分な貯蓄が無い以上、働かなければ生きて行けませんからね〜。 問題は此処最近新規の求人が非常に少…

進展は無くとも動かねばならぬ

本日も朝から好天に恵まれる中職探しに赴くも新規の求人は殆ど無く成果は御座いませんでしたが、帰宅後は履歴書を清書してモチベーションの維持に努めました。進展が無いとはいえ何時良職に出會えるか分かりませんしね〜。(・ω・) それに明日は転職活動に於い…

序でに飛騨牛も食して来ましたが何か?(*゚皿゚)

本日はここ数日の愚図付いた天氣とは打って変わって朝から歪みねぇ好天となり、この機を逃す手はないと岐阜県高山市へ行って参りました。といっても目的は此奴だったのですが。 JR東海所有のラッセル用ディーゼル機関車DE15 1541で御座います。 何故急に此奴…

日中も肌寒くなって来たね〜(´・ω・)

今日も愚図付いた天氣の中職探しに赴きましたが相変わらず成果は御座いませんでした。というか此処最近は新規の求人自体が減っておりまして、矢張り転職戰線は冬の時代に突入したのかな〜と思わずには居られません。 然し此処で嘆いていても始まりませんし、…

衰えた体に朝晩の寒さは堪える…

今朝は大量の血尿が出る夢で目を覚まし、今週も引き続き職探しの日々が始まりましたが相変わらず進展は無く、雨の中身も心も寒くなって自宅に戻りました。そして日中も家の中が寒かったので、遂に堪らず灯油を買いに行きマイファンヒーター「バーニングTURBO…

許してや、マミさん(謎)

昨日は野江乃絵さんと三日月猫さんの御陰で充実した金沢遠征となりましたが、本日はその疲労からか粗壱日寝て過ごしました。まあ、昨日だけではなく日頃の蓄積した疲労の影響もあるのでせうが、改めて我が肉体の衰えを痛感致しますな〜。(´・ω・`) そんな訳で…

尚、湯涌温泉には行きませんでした(笑)

本日は野江乃絵さんのお誘いで石川県金沢市に行って参りました。乃絵さんの所用を済ませる為だったのですが、本日は朝から小春日和となった事もありドライヴには持って来いでしたからね〜。( ̄∀ ̄) という事で自宅に御足労頂いた野江さんの車にて金沢へ出発…

私宛の予期しない贈り物

本日は拾壱月拾壱日の壱並びという事で色々な記念日がある様ですが、私はそんなものには一瞥も呉れず朝から雨の降る中今週最後の職探しに出向きました。まあ、結果は何時もと同じで御座いましたが… その後ネットカフェに立ち寄ったり不調の愛車を修理業者に…

働かないと負けかなと思っている、今は…

本日も朝から職探しに赴くも相変わらず進展は無く、氣を紛らわせる為に日がな一日ドライヴをして家に戻りました。久々に入る温泉は束の間のリラックスを与えてくれました。矢張り温泉は良いですな〜。 とはいえ、温泉に浸かっても根本的な解決にはならない訳…

これも心地良い痛みと言うべきか

本日は先週に引き続き歯科医へ足を運びました。といっても既報通り被せ(クラウン)は既に再装着を終えておりまして、今回は口腔のオーバーホールを受けに赴いたので御座います。 検診の結果新たな虫歯は認められず、歯石…所謂タータの除去と歯の着色汚れ…所…

季節も我が境遇も冬じゃなイカ?

本日も朝から職探しに赴きましたが、相変わらず進展はありませんでした。本日は立冬…暦の上では冬で御座いますが、我が転職戰線は既に厳冬期に入っておる様です。果たして春は訪れるのだろうか…(=_=) 帰宅後は弐週間振りにニコニコ動画に投稿された「侵略…

ダイアリーとブログ、如何違うねん?(*゚皿゚)

昨晩から未明に掛けて激しい雨が降った週明けで御座いましたが、本日も職探しに勤しむものの収穫は無し…我が心の中にも土砂降りの雨が降っております。 というか、先月の末辺りからテンションはずっと下降氣味で何をするにも大儀で面倒…平日は自宅に戻っても…

二十郎アイス…食いたくねぇ…(謎)

本日は天氣が良ければ何処かへ外出をとも考えていたのですが、目が覚めると朝から纏まった雨…従って引き籠もり確定となりました(苦笑)。 とはいえ食料の買い出しは必要なので止む無く午前中にスーパーマーケットに行き、その後は日がな一日撮り溜めていた…

矢張り松っちゃんは天才だな( ̄∀ ̄)

本日は午前中に所用を済ませ、午後からNHK BSで放送される松本人志大文化祭を視聴しておりました。若きダウンタウンの漫才やごっつええ感じ時代のコントを久々に見られただけでも感無量でしたな〜。そして今見ても十分過ぎる程面白いのは流石で御座いますな…

生活の為にも歯は確り治さねば為らぬ

本日は今週最後の職探しに出向いた後、歯科医に足を運び新たな被せ(クラウン)を装着して参りました。現在も若干の違和感がありますがこれも直に慣れるでせう。(*゚皿゚) 取り敢えず歯の憂いは解消されましたし、これを機に精力的に動ければと考えております…

結局最近の平日と変わらぬ壱日だった…

本日は文化の日という事で職探しも休み、という事で何処かへドライヴにでもと思ったのですが結局午前中にオートバックスとコメリで買い物をしただけに留まりました。前者は欲しいカー用品があったから、後者は有刺鉄線が欲しかったのでね…(謎) 午後からは…

天氣晴朗なれど未だ五里霧中

本日も朝から職業安定所へ職探しに赴きましたが、昨日の読み通り新規の求人は増えていたものの我が琴線に触れる良職はありませんでした。まあ、これが現実ですわな… 帰宅後は久々に車弄りに精を出し少しは氣が晴れましたが、矢張りこの程度では心のしこりは…

月が変われど流れは変わらぬか…

本日より霜月で御座いますが寝違えたのか朝から背筋が痛く、実に幸先の惡い月初めとなりました。そしてその流れは職探しにも波及したのか本日は求人が激減しておりました。まあ、これは募集期間が終了した求人が多かった為なのですが。 恐らく明日にはある程…