2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まあ予想通りの休日となったな(笑)

長月最終日の本日は振替休日という事で少し遅めに起床し、久々の献血に地元の献血ルームへ足を運びました。先月頃から献血後の血圧低下防止の為献血後に献血台に座った儘出来る足のストレッチを行う様に指示されたので御座います。最近はこんな事を遣らせて…

艦娘の後は鉄むす

長かった労働を終えてやっと迎えられた休日の本日も朝から「艦隊これくしょん」所謂艦これに興じておりましたが、ステーヂが進み敵の攻撃も強力になって参りまして中破、大破で入渠する艦娘が後を絶たず深刻な鋼材不足に陥っております。 取り分け軽巡洋艦「…

風呂に入る時間もありゃしねえ

本日は土曜乍ら労働日という事で朝から何時も通り働いて参りました。然も定時以降も作業を壱つ片付けて来たので、帰宅は弐拾弐時を過ぎていたという素晴らしさで御座います。あわやTBSの「オールスター感謝祭」のビートたけし氏プレゼンツピリオドを見逃す所…

艦これの所為で寝不足が深刻になって来た(苦笑)

本日も労働から帰宅後は「艦隊これくしょん」所謂艦これに興じた訳ですが、愈々戰闘後の獲得艦船被りが顕著になって参りました。まあ、此奴等を素材として他の艦娘を強化して行くのが良いのでせうが、中々新顔にお目に掛かれないのは少々面白く御座いません…

「艦隊のてるよ」と呼ぼう(ぉ

感覚的には水曜ですが本日は木曜日で御座います。即ち「大日本サムライガール」のコミカライズ、大日本さむらいがーる劇場の新作公開日なのであります。もう第弐拾六回なんだな、これが。(*゚皿゚) 相変わらずのIE8を蔑ろにした糞仕様なのは兎も角、初っ端から…

未だ火力が足りぬ…

本日は水曜ですが、今週は月曜が休日で土曜が労働という日程故火曜日の感覚で御座います。まあ、実際普段の週間行動を壱日遅らせておりますし。土曜日迄の労働は精神的に少々きついですが、来週の月曜は振替休日にしておるので本当に曜日が壱日ずれた感じな…

「オレの名は天龍源一郎。フフフ、怖いか?」

本日も労働から帰宅後「艦隊これくしょん」所謂艦これに興じておりましたが、流石にイケイケで驀進出来る程甘くは御座いませんな〜。弐番目の戰地でも苦戰を強いられる位ですから。 軽巡洋艦も入手出来ては来たものの流石に初期装備では少々辛い、そろそろ(…

遂に廃人艦隊出撃!

本日は秋分の日という事で、秋晴れの下玄関に日章旗を掲揚致しました。国民の祝日に日の丸を掲揚する、これは日本人として当たり前の事で御座います。∠( ̄‐ ̄) とはいえ、流石の私も労働のある祝日には掲揚する事が出来ないのが眞口惜しい… そんな本日は快晴…

弐年振りの\カレー!/三昧

本日は富山カレーフェスタ2013を開催しておるとの情報を聞き付けたので、弐年振りに襲撃すべく弐台目(弐代目ではない)愛輪「初音號」を駆って會場のグランドプラザに向かったのであります。\カレー!/ 参照:家頁

「いい年」には六連勤はきついぜい…

本日は土曜労働日である事をすっかり忘却しておりましたが、思い出したので止む無く労働に赴きました(ぇ)。まあ、流石に疲労がピークに達しておりましたので長々とサービス残業をする氣は更々無かったので拾八時半に帰って来ましたが。 ともあれこれで六日…

心身共にゆっくり出来ない金曜の夜

本日の労働も一寸したトラブルはありましたが、昨日一昨日程ではなく難無く対処出来たのは不幸中の幸いで御座いました。それにしても、こういうのも電化製品の如く立て続けに故障するものなのですかね〜?('A`) ともあれ、これで今週の労働も無事終焉…と言い…

秋やのう、ヤス(謎)

本日の労働も複数のトラブルに見舞われ、その対応で何時も以上に疲弊致しました。然も今度の土曜日が労働日だという事に本日になって氣付きまして、益々疲れがドッと出た感が御座います。嗚呼、早く休日にならないかのう…('A`) そんな本日木曜はすっかり御馴…

何でも飛び出させりゃいいってもんぢゃないんだよ!

本日の労働は朝から予期せぬトラブルに見舞われ、午前中はその対応に追われかなり疲れました。その埋め合わせという訳ではないでせうが拾八時過ぎに帰宅出来たのは有り難い限りでしたが、その影響で右膝を痛めたのは想定外で御座います。矢張り私も年ですな…

涼しくなって益々眠い

本日は秋晴れという言葉がぴったりの壱日で御座いましたが、昨日の台風一過の影響か朝方は肌寒く感じるようになってまいりましたな〜。そろそろ就寝時には寝巻を着装せねばならなくなって来たか。 昼と夜の温度差で体調を崩す訳にも参りませんからね〜。それ…

「いい年」の我も敬え!(ぉ

本日は敬老の日で御座いますが、私は颱風壱拾八號が齎す強い雨の中労働に赴く理不尽を味わっておりました。全く以って何が悲しくて雨の激しい祝日に労働をせねばならぬのだ…といっても所謂会社カレンダーで決まっておった事故致し方無いのですが。 そして日…

良く動いた翌日は何時もこんなもの

本日は昨日精力的に動き回った反動もあり、終日自宅で大人しくしておりました。颱風壱拾八號接近の影響で雨の降る天候だったというのもあるのですがね。 そんな訳で午前と午後夫々昼寝をしておりましたが、それだけ寝ても夜になれば何時も通り眠いという…先…

鉄道むすめとピッツァ三昧

本日は来週誕生日を迎えられる野江乃絵さんの生誕祝賀會を行うべく、乃絵さんをお誘いし我が地元のイタ飯ビュッフェ「ピソリーノ」へ足を運んだのであります。 参照:家頁

また献血の通過点を突破した

本日も夏がぶり返したかの如き暑さの中労働をこなし、久々に拾九時前に帰宅致しました。漸く休日で御座います…俺は自由だ〜!ε=ε=ε=ヽ(@゚▽゚)ノ とはいえ、巷間では参連休なものの我が労働先は月曜は労働なのですが…まあ、先週は日曜日しか休めなかった事を…

本日はクイズの日だがクイズネタではない(笑)

本日木曜日はすっかり恒例となった「大日本サムライガール」のコミカライズ、大日本さむらいがーる劇場の新作公開日で御座います。早くも連載第弐拾四回! 相変わらずIE8では閲覧出来ない云々はさて置き、いきなり朝霧千歳嬢をポンコツ呼ばわりという余りに…

須藤さんぢゃないが「毎日が辛い!」

先週の雨続きの壱週間とは打って変わり今週は晴れの日が多くて有り難い限りですが、その分先月の様な酷暑と迄は言わないまでも日中の暑さもぶり返しておりまして、その暑さが我が疲弊した肉體に更なる追い討ちを掛けてくれております。 これでは何時迄経って…

そこがシビれるッ!憧れ…ない

本日も休憩時間は全て睡眠に充てる等疲れ切った体で労働をこなして参りましたが、次から次へと面倒な仕事が舞い込んで来てこれでは文字通り息吐く暇も無いではないかと憤りたい所で御座いますが、実際は憤りを通り越してすっかり諦観しております。 労働先は…

あたいったらおつかれね♪

本日は➈月➈日という事でチルノ嬢の日で御座いますが、そんな本日からまた労働の日々となったものの唯でさえ疲労困憊の体に休日壱日は余りにも短過ぎました。労働中も眠いし氣を抜くと今にも倒れそうでしたし… そんな憔悴し切った体で御座います故、先の土曜…

ついったの「東京五輪<コミケ」振りと来たら…

昨日の休日労働の疲労の為床に就くや否や瞬眠だった訳で御座いますが、伍時頃ふと目が覚め「嗚呼、そういえばもう直ぐ皇紀弐仟六佰八拾年五輪開催地が決定するな」とテレビを視聴すると丁度発表の時間でIOCジャック・ロゲ會長より第参拾弐回夏季五輪開催地が…

働き疲れ等というレヴェルではない

本日は土曜ですが労働先の設備設置の為朝から労働に赴きました。本業ではなかった分幾らか氣楽ではありましたが、実質上の時間切れ終了となったのが弐拾時…拾弐時間作業をしておった事になります。然も時間切れという事で作業は終了しておりません。 まあ、…

正に「苦労の日」と言えよう…

本日もだるさと眠さを堪えつつ労働をこなして参りましたが、本業終了後新設備設置の為弐拾壱時半迄残業をする始末…御陰で宮崎駿氏引退記念映画「紅の豚」の冒頭を視聴し損なってしまいましたが、何回も見ておるから如何でも良いや。(*゚皿゚) そしてもっと悲し…

隙あらば寝ていたい

本日も朝から眠い中労働に赴いて参りましたが、休憩時間も目一杯寝ておる位本当に眠くて仕方が御座いません。嗚呼、今は思い切り寝たい…早く休日が来ないかのう?(´・ω・`) そして本日木曜は毎度御馴染み「大日本サムライガール」のコミカライズ、大日本さむ…

籤の日か、それとも苦死の日か

昨日よりファミリーマートでは初音ミクフェアの一環としてHappyくじの販賣を始めておった様で、今朝の労働行軍途中に寄ったファミマには大量に商品が残っておったので「籤の日」に因んで六回程引いてみたので御座います(笑)。 戰果は以下の如し。 D賞 初音…

昼も夜も寝ていたい

本日も糞だるい労働をこなして参りましたが、労働中も居眠りをしてしまう程我が疲労は頂点に達しつつあります。最近めっきり涼しくなった影響か夏の疲れが一氣に出て来ておる感がありまして、夏バテも愈々本番といった所で御座いますか… 家に帰ってもPlaySta…

公私の鬱積はPSHomeで晴らす…

本日より長月の労働が始まりましたが、初日早々とばっちりを受けて怒られる等実に面白くない壱日となりましてこれでサービス残業なんかやってられるかと拾九時に労働先を辞したので御座います。月初め且つ週明けからテンションの下がる仕打ちを受けては労働…

涼しくなって疲れがドッと出て来たか…

本日より長月で御座いますが、昨晩からの雨の影響で朝から涼しいのは有り難い話ですな〜。こうやって徐々に秋が深くなって行くのだなと思う事も無かったのですが(笑)艦これは相変わらずサーバーに入れず終いで足掛け弐箇月ゲームが出来ないという状況には…