2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本日は腐れの日だからね、仕方ないね

本日で長月も終わりで御座います。月頭は未だ暑ひゝとぼやいておったのが今ではすっかり秋本番で御座いますな〜。尤も、私は今宵もTシャツにステテコの出で立ちですが(笑)。 そんな長月最後の労働は残業当番だった為何時も以上に疲弊して帰って参りました…

本日は苦肉の日だからね、仕方ないね

今週もまた糞だるい労働の日々が始まりましたが、壱日しか休日が無かった上その壱日も外出しておったとあっては疲れも取れず労働にも難儀を致しました。兎に角眠いったらありゃしない。然し今週からは再び土曜日も休みとなります故、何とか乗り切りたい所で…

年に壱度はこの目で自衛隊の素晴らしさを確かめないとな

本日は我が地元唯一の自衛隊施設、陸上自衛隊富山駐屯地創立伍拾弐周年記念行事見學に行って参りました。年に壱度のお楽しみ、この機を逃す手は御座いませんからな〜。(-_☆)キラーン 陸上自衛隊富山駐屯地之圖

漸く長き壱週間が終わった…

本日は土曜日乍ら労働で御座いまして、何時も以上に糞だるい壱日を辛うじて乗り切って参りました。本当に心身共に疲弊したぜい…('A`) そんな自分への御褒美という訳でも無いのですが、夕餉はローストビーフを肴に酒を呷るという一寸した贅沢を経て現在はへべ…

花金では無い週末に赤木しげるを偲ぶ

金曜となり今週の労働も何とか終わり…と言いたい所ですが当駄日記に於いて幾度と無く認めておる通り、今週は明日も労働で御座います。それを思うだけで早くも疲労の度合いが半端では無いというね…全く以って遣ってられませんな。('A`) そういえば本日は「天…

色々な意味で秋晴れが恋しい

本日は颱風の影響か朝から雨の降り頻る生憎の天氣で御座いましたが、我が心の中も最近の労働環境の劣惡化と心労も相俟ってずっと雨で御座います。私が常々温泉でゆっくり湯治がしたいとぼやいておるのもこれが主たる原因なので御座いますが… まあ、今は其れ…

PC畫面の鎮守府ばかり眺めておっても詮無いしな

本日の労働は半ば強引に早目に切り上げて帰宅し、一風呂浴びた所で野江乃絵さんが自宅を訪ねて来られ関西旅行の土産と土産話を色々と頂きました。態々の御来訪と御土産、眞に有り難う御座います。m(_ _)m それにしても、旅行の土産話を聞くと旅情に駆られる…

昼も廃人の個人的時間も短くなるばかり…

本日は秋分の日で御座いましたが我が労働先は通常通りの労働、然も本日は残業当番付きという国民の祝日の恩恵が一切受けられない散々な日で御座いました。そういえば先週の敬老の日も残業付き労働だったな…私の國民の祝日は呪われておるのか? そんな散々な…

氣力と體力との勝負が始まった…

今週もまた糞だるい労働の日々が始まった訳ですが、今週に限っては文字通りのだるい週…明日の秋分の日も土曜日も労働という実に笑えない事になってります。更に唯一の休日となる日曜日も如何しても外せない予定が御座いまして、実質来週の土曜日迄まともに休…

食っちゃ寝ならぬ「艦これっちゃ寝」(笑)

本日は昨日の湯涌温泉徘徊の疲れもあり壱日引き籠もりを決め込みました。睡眠時間も十分に取れていませんでしたしね〜。平日は幾らでも寝られる自信があるのに休日になると就寝時間に関わらず無条件に六時前後に目が覚めてしまうのは何とかならないものか…(´…

矢張り湯涌は飽きさせぬ温泉街よ

本日は朝から弐台目(弐代目ではない)愛輪「初音號」を駆って贔屓の床屋に出向きました。最近如何も碌な事が無いので散髪をして氣分一新といった所で御座いますな。それに自転車で行動するには良い時季で御座いますしね〜。 散髪後は温泉で疲労と傷を癒した…

クイックの日だけあって日記もクイック(ぇ

本日の労働は如何しても片付けておきたい案件があったので残業をして参りましたが、何とか案件も片付き憂いを断ち切って休日を迎える事が出来ました。ッエーイ☆(byアクセラレータ) という事で今宵は1週間良くぞ耐え抜いたという自分への御褒美として酒を呷…

肉體も精神も病んでおるわ…

昨日負傷した右腕を押して本日も糞だるい労働に赴いて参りましたが、労働中は負傷した箇所の疼痛が如何にもなりませんでした。まあ、これは貼付しておる医療パッドが効いておる証拠でもあるのですがね〜。傷を治さないと献血にも行けませんし… それにしても…

「傷だらけのローラ」とどっちにしようか悩んだ(ぉ

本日も糞だるい労働に赴きましたが、作業中に此処数年来最大の擦過傷は負うわ指に穴を開けて流血するわで本日だけで右腕は傷だらけで御座います。まあ、労働災害という程のレヴェルでも無いので通常通り労働をこなして帰路の途中で薬局にて大型絆創膏を購入…

窓を開けて寝るにはきつい時期になったのう

本日の労働は昨日の心身共に疲弊する残業もあって早目に帰って参りました。連日遅く迄糞だるい労働なんざ遣ってられませんからね〜。御陰で弐日振りに運動も出来ましたし。 後は「艦隊これくしょん」を適当に遣っ付けて寝るだけなのですが、長月も中盤に差し…

大した國民の祝日やわ

本日は敬老の日で御座いましたが、私は労働だった上に残業当番のおまけ付きで然も仕事量も増えて慣れない作業に梃子摺りどやされる始末…大した国民の祝日だわ。疲労による肉體年齢は最早老人レヴェルの私も少しは敬え。(`ェ´)ピャー そんな訳で週明け早々心身…

氣分的に勿体無いが仕方ないね

本日は朝から歪みねぇ晴天に恵まれて余程何処かへ外出しようかと思っておったのですが、日曜に遠出をするのも疲れるので壱日完全休養と決め込みました。文字通り體の休日で御座いますな。 という事で午前に近所のスーパーマーケットへ食糧調達に出向いた以外…

御取り寄せで艦これ大台到達でゲソ

本日は当初の予定も流れてしまった為久々に洗車に勤しんだのですが、灼けたボディは洗車の大敵という事で未だ夜も明けぬ伍時から洗車をしておった阿呆が私で御座います。こんな事を遣っておるから何時まで経っても寝不足が解消しないのだよ(苦笑)。 朝餉を…

クイズの日だがクイズネタは書かん!(*゚皿゚)

今週の糞だるい労働も何とか終わり、待望の休日を無事迎える事が出来ました。俺は自由だ〜!ε=ε=ε=ヽ(@゚▽゚)ノ これで明日は満を持して温泉に行けると思っておったのですが、急遽取り止めとなってしまいました。所謂ドタキャンで御座いますな…そんな訳で自棄…

ペンギン10時なう、ガウ=ガウ六世〜!(謎)

本日も何時も通りだるい労働をこなして早々と帰って参りました。最早持病である疲労と睡眠不足に加え夏バテも出て来た體だからね、仕方ないね。というかサービス残業は真っ平御免で御座いますしね〜…('A`) という事で帰宅後は何時もの如く「艦隊これくしょん…

苦闘の日位酔わなきゃ遣ってられんからな…

本日も糞だるい労働に赴きましたが、昨日帰宅が遅くなった反動という訳でも無いのですが本日は早々と切り上げて帰って参りました。自宅でだららんと過ごすに勝る疲労回復方法は御座いませんからね〜。 という事で日課の運動後酒を呷り乍ら「艦隊これくしょん…

➈の日だからね、仕方ないね

昨日は久々にまったり出来た夜で御座いましたが、チルノの日(多分)の本日は一転終業間際に予期せぬToLOVEるトラブルが発生し結局終わったのは残業当番時の終業時間と大差ありませんでした。矢張り弐日連続で早く帰れるなんて事は御座いませんな…(´・ω・`) 御…

こういう一時も随分貴重になってしまったな

今週もまた糞だるい労働の日々が幕を開けましたが、週明け早々サービス残業なんざ遣ってられませんので早々に帰って参りました。御陰で久々に法蓮草の胡麻和えを作る事が出来、夕餉の食卓が少し豪華になりました。何時も出来合いの総菜ばかりでは味氣無いで…

唯體を癒すだけの日曜日

本日は早朝よりモーニングサービス目当てで近くのネットカフェに足を運び、其処で「艦隊これくしょん」に興じつつ午前はまったりと過ごしておりました。まあ、艦これは環境が変わったからといって攻略がさくさく進んだりといった事は全くありませんでしたが…

苦労の日だけあって艦これには少々苦労しておる

本日は処理しておきたい行政上の案件があったので弐台目(弐代目ではない)愛輪「初音號」を駆って富山駅傍にある市役所の出先機関に出向いたので御座います。思えば自転車で駅に行くのは先週の献血に次いで弐週連続だな。まあ、労働が多忙で中々日課の運動…

つまらん時は何を遣ってもつまらん

今週の労働も漸く終える事が出来ましたが、非常に面倒な仕事を壱つ任される事になりまして正直氣が滅入っております。これは心労が更に進行しそうだな…長月最初の休日を迎えますが御陰でテンションもすっかり下がっております。まあ、テンションが下がってお…

寝ても疲労に苛まされる

未明の就寝中、突然大腿部が攣りまして布団の上で眠氣も吹っ飛ぶ程悶絶しておったアカウントが此方で御座います(爆)。 それにしても、就寝中に脹脛が攣って悶絶した事は壱度や弐度では御座いませんが太腿が攣ったのは初の経験。然しその痛みは脹脛の比では…

帰宅が早いと余裕が持てる

本日は労働を早々に切り上げ定時に近い時刻で帰って参りました。連日遅く迄残業で好い加減疲れが酷くなってきておりますしね〜。それに今週末も金にならない残業が確定しておりますので早く帰れそうな時は早々と帰っておかないと本当に體が持ちませんので…(´…

これが廃人を襲うデススパイラル

本日も労働は残業ですっかり疲弊して帰って参りました。如何やら今週は壱週間通して残業に振り回されそうな流れですし、唯でさえ疲れが取れない状況に拍車が掛かりそうで御座いますな〜。 労働が疲労の元凶ならば「艦隊これくしょん」が寝不足の元凶で御座い…

取り敢えず長月早苗は関係無い(ぉ

本日より長月となり愈々秋の氣配が感じられる時期となりましたが、葉月後半から雨の日が多かった影響か氣温の低い日が多かった事もあり既に秋そのものと言っても過言では御座いません。例年ならこの時期はまだまだ暑く「いやいや残暑が厳しいざんしょ」と思…