2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

チャリで動くには快適な時期とは行かなかった様で

皐月最終日の本日は此処数日の好天に釣られ、弐台目(弐代目ではない)愛輪「初音號」を駆って地元の献血ルームへ足を運びました。然し、これまた此処数日続いておる氣温の高さが本日も続いており、献血ルームに辿り着く頃には結構な小汗を掻く有様。まあ、…

早くも暑さに體力を奪われたか…

今週兼皐月最後の労働は予想通り暑さ等の影響で心底疲れて参りました。まあ、それでも何とか乗り切る事が出来たのは何よりでしたがね〜。ともあれこれで休日だ、ッエーイ☆(byアクセラレータ) という事で今宵は暑い部屋でまったり「艦隊これくしょん」に興…

年の所為だろとか言うなこの野郎(`ェ´)ピャー

本日の労働も昨日に引き続き氣温が高かった所為か矢張り何時も以上に疲れて参りました。何か今週はどっと疲れが出る週の様で、恐らく明日もかなり疲れそうな予感が致します。実際、その兆候はあるのですがね〜… という事で本日も早目に帰って参りまして「艦…

今週は何時も以上に疲れる…

本日の労働はイレギュラーな仕事が次から次へと舞い込んで参りまして、加えて残業もあった故何時にも増して疲弊して参りました。唯でさえ今週は氣温の高さも手伝ってか何時にも増して疲れておるというのに…全く以って休日が待ち遠しいぜい…(´・ω・) そんな體に…

そら廃人提督にも好き嫌いはある(*゚皿゚)

本日の労働は日中氣温が高かった所為か何時も以上に疲れた感が御座いまして、終業後早々と帰って参りました。偶にはお天道様の出ておる内に帰らないと遣ってられませんからな〜。 そして帰宅後はまったりという程でも御座いませんが「艦隊これくしょん」に興…

衰えて来たのは肩のみに非ず

先日来患っておる軽い鞭打ち症と思しき肩と首筋の痛みを引き摺った儘今週の労働の日々が始まりましたが、本日は雨が降った事もあり月曜特有の倦怠感も手伝って何時も以上に疲れた感が御座います。まあ、肩の痛みが惡化しなかった事だけがせめてもの救いでし…

年を取ると治りも遅いわ…

先日来患っておる肩と首筋の痛みで御座いますが、昨日の温泉湯治で少しは楽になったものの今朝起きるとまた痛みがぶり返しておりまして、これは単純に寝違えて軽い鞭打ち症になっておるのではないかと考えております。何か「白い悪魔の嫁」抱き枕の抱き心地…

提督も入渠したいぜい…

本日は休日という事で朝はゆっくり寝ようと思っておったのですが、先日来患っておる肩の痛みで目が覚める始末。これは如何にもならないと未だ壱度も行った事の無かった近間の源泉掛け流しを謳う温泉に足を運びました。 其処で温泉湯治とマッサーヂを施して貰…

今週は色々あったし今日位酔わせろ

紆余曲折あった今週の労働も何とか終わり、漸く待望の休日を迎える事が出来ました。ッエーイ☆(byアクセラレータ) そして現在は壱週間の労を労う意味も兼ねて酒を呷りながら「艦隊これくしょん」所謂艦これに興じております。然しながら、矢張り泥酔状態で…

慶祝!廃人「恥」更級日記九周年!(自演乙)

本日伍月弐拾弐日は東京スカイツリーの開業記念日で御座いますが、そんなもの等箸にも棒にも掛からない極めて重大な日である事は当駄日記を御覧の皆様は御存知の事と存じます。 そう、本日は当駄日記「廃人『恥』更級日記」の開設九周年記念日で御座います!…

「鋼鐵之肩」から「金剛石之肩」へ…

今朝、目を覚ますと肩が異様に重い…如何やら明け方の低温に中てられた様で、昨日よりも最高氣温が8℃近く下がった影響がもろに出た形で御座います。御陰で労働中も全身を覆う倦怠感が尋常ではありませんでした。さしもの「黒髪の魔法少女」抱き枕も我が肩を温…

単調な日常下に於ける一縷の楽しみ

本日の労働に付いては何時もと変わらない疲弊するだけの壱日だった故割愛致しますが、「艦隊これくしょん」に付いても既報通り少々マンネリ化しつつある上新規の艦娘にも中々遭遇出来ない状況故此方も特筆すべき事が御座いません。 何といいますか、最近の平…

提督稼業もマンネリ化して来たか…

本日よりまた労働の日々が始まりましたが、週明け早々ToLOVEるトラブルが発生する等実に糞だるい壱日で御座いました。全く以って週末が待ち遠しいぜい…(´・ω・) ダルい♂労働から帰宅後は何時もの如く「艦隊これくしょん」で御座いますが、本日は弐隻の駆逐艦改…

県外行軍の後は休養日が必要不可欠である

昨日の走行距離四佰弐拾粁に及ぶ信濃日帰り献血行軍で蒙った疲労回復を圖る為、本日は壱日自宅静養に努める事に致しました。献血中に攣った脹脛に未だ痛みがありましたしね〜。といっても朝から愛車の洗車だけは行いましたが。 午前中から酒を飲みつつ撮り溜…

信濃で献血と湯治に勤しむ

本日は既報通り、実に九年振りとなる長野県での献血に行って参りました。 未だ夜も明けぬ四時前に出撃、只管一般道を走行し北安曇郡白馬村やオリンピック道路を通り長野献血ルームに向かいます。 予定時刻よりかなり早く着いてしまった為、これも何かの縁と…

久々の県外献血に臨む

今週の労働も何とか終わり、漸く待望の休日が遣って参りました。俺は自由だ〜!ε=ε=ε=ヽ(@゚▽゚)ノ そして今週末は色々と御座いましたので壱つ大きな氣分転換でもしようと久々の県外献血行軍を遂行しようと目論んでおります。その目的地は隣県でありながら直…

これで我が廃人艦隊も益々盤石

本日の労働は残業当番だったのですが色々とあって何時も以上に疲れました。そして明日もサービス残業になりそうな流れになっておるので少々気が滅入っております。ぬうう、これは憂さ晴らしに週末遠出でもしようかしらん? そんなだるい状況でも「艦隊これく…

椅子に座った時の寝落ち率の高さは異常

本日も労働中に何度も居眠りをする等絶賛寝不足中で御座います。デスクワーク中に突然意識が無くなり氣が付くと壱分程居眠りをしておるという症状が壱日に数回発症しておりまして、若しかしてこれは或る種の病氣なんぢゃないかと少々懸念しております。まあ…

今日はコイサンマンの日ではありません

本日の労働は何か何時も以上に働かされた様な感があり、流石に疲れたので早目に労働先を辞して帰って参りました。偶には定時に近い時刻に帰らなきゃ遣ってられませんからな〜。(´・ω・`) その帰り際、私としては珍しく某ローソンに寄ったのですがこれは斷じ…

労働と艦これで悲喜交々

本日よりまた今週の糞だるい労働が始まった次第ですが、週明け早々ミスをするわ左手を火傷するわで碌な日では御座いませんでした。まあ、週明けの労働はこんなもので御座います。火傷が今も疼くぜい…('A`) そんな體の中、暴風で納屋が倒壊し掛かる状況で帰宅…

今更乍ら昨年末の帝都出撃の報告を…

昨日の「艦隊これくしょん」天津風ショックから壱夜明けた本日も朝から艦これに興じるという何時も通りの休日の日常をこなし、「嗚呼、矢張り提督業を廃し東方警察に鞍替えする事は出来ないな〜」と苦笑いで御座います。尤も、東方Projectはネタとして嗜む程…

艦これ的好事、魔多し

本日も朝から好天に恵まれたので朝から弐台目(弐代目ではない)愛輪「初音號」を駆って所用を済ませ、帰宅後は「艦隊これくしょん」に興じておりました。先のイヴェントで艦娘共の練度上昇も儘ならなかったのでそれに本腰を入れた次第で御座いますな。 その…

鈍った體に有り難い週末

本日の労働は何かバタバタとして落ち着かないものではありましたが定時に終業、今週の労働を何とか乗り切る事が出来ました。黄金週間で鈍ってしまった體には良いローテーションで御座いましたね〜。ともあれこれで休日で御座います。俺は自由だ〜!ε=ε=ε=ヽ(…

今日はゴーヤの日でち♪(by伊58)

本日は黄金週間明け初の残業付き労働だったのですが、連休ですっかり鈍ってしまった體に残業はきついですな〜。然もデスクワーク中は粗確実に居眠りをするという、だらしなさも此処に極まれりといった所で御座います。まあ、裏を返せばそれだけ労働が堪えて…

睡魔も通常運転に戻ったらしい

黄金週間も終わり本日より再び労働の日々が始まりました。久々の労働故暫くは頭が労働モードに切り替わらなくて難儀致しましたが何とか壱日の労働を終える事が出来ました。まあ、既報通り労働中は確り居眠りをしておりましたが(笑)。 ともあれ、少しずつ通…

そしてだらしねぇ黄金週間最終日

黄金週間最終日の本日は只管寝る事に専念致しまして、弐度寝に昼寝と存分に寝かせて頂きました。まあ、それでもまだまだ眠いのですがね〜。明日から再び始まる労働中も居眠り出来る自信が御座います(苦笑)。 そして起きておる間は「艦隊これくしょん」所謂…

何このだらしねぇ壱日…

「どうも、クソガキさん…」で御馴染みの(謎)糞餓鬼の日…基、こどもの日の本日は朝から天候が惡かった事もあり自宅に引き籠っておりました。沖縄地方では梅雨入りしたらしいですし本日は終日肌寒かったですしね〜。(´・ω・) 食糧調達に出向いた際、何か急に…

美味い物と艦娘を狩る

黄金週間も終盤に差し掛かるみどりの日の本日は地元の百貨店、大和*1で開催されておるうまいもの展に出向き米沢牛ステーキ丼、蟹稲荷寿司、明石焼、黍団子等を買い捲り昼餉及び夕餉として美味しく頂戴致しました。矢張り美味い物を喰らうと氣力が漲りますな…

今こそ「日の本万歳憲法」が必要とされる時である!

本日は憲法記念日で御座いますな。日本国憲法が施行されて今年で丁度六拾七年となりますが、現在の安倍内閣が憲法改正に本腰を入れつつあるのは皆様御存知の通りで御座います。これは大変素晴らしい事で御座いますな〜。 大体、憲法制定六拾年以上が経過して…

我が艦隊の進軍も此処迄か…

本日は昨日と打って変わり朝から歪みねぇ好天となったので弐台目(弐代目ではない)愛輪「初音號」の後輪タイヤ及びブレーキの交換に勤しみました。何方も劣化が激しかった為に部品を取り寄せて交換と相成った次第ですが、中学生時代から自転車のパンクは自…