2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

再び「true tears」の聖地巡礼へ

本日は「true tears」の聖地としてその名を馳せておる旧富山県東砺波郡城端町(現富山県南砺市)にて「つごもり大市」なる催事が開催されるという情報が、私の打ち上げた軍事偵察衛星『靖國』より入電が御座いまして、Jimmyさんをお誘いして城端へ足を運びま…

勿論診察台の上では寝ていました(笑)

本日は労働後久方振りに歯科医へ行って参りました。先日より少々氣になる所があったのと定期健診の為だったのですが、その際歯周病に付いても検査が行われました。その結果、歯肉に少々炎症があるのと歯周ポケットも少し深いとの指摘を受けました。う〜ん、…

ネット上での金の使い方を考えさせられる…

本日は「スカッとゴルフ パンヤ」に於いてガチャッとポンタのレアアイテム更新が御座いまして、音声クラブ第弐弾「イクシードボイスクラブセット」(とルーシア(笑)嬢のパジャマ)が登場致しました。 このクラブを使用すると各キャラが色々と喋る趣向になっ…

色々遣る事が多くて時間が取れぬ…

本日は「スカッとゴルフ パンヤ」のヴァレンタイン便乗イヴェントの実質的な最終日という事で、私も純情集めに躍起になっております。何せ此処最近はPSPアイドルマスターや「関東絨毯爆撃奉納作戰」報告に追われてパンヤをする時間が殆どありませんでしたか…

ブログ妖精は侮れぬ…

本日は恒例のブログ妖精ココロが日記を書く日で御座いますが、今週はどんな事を書いたのか… 02月24日のココロ日記(BlogPet) はぅぅ、今日村田田さんの見てはいけないもの見ちゃったんです。許してくれるでしょうか……。*このエントリは、ブログペットのココロ…

遣るな「自演乙」(謎)

本日は米國アカデミー賞に於いて我が地元出身の映画監督、滝田洋二郎氏の「おくりびと」が外國語映画賞を受賞したり、K-1MAXに於いての長島☆自演乙☆雄一郎選手の活躍等御座いましたが、そんな事より昨日サボった休載した作戰名「関東絨毯爆撃奉納作戰」の戰…

矢張りゾロ目は何かが起こる

本日は「猫の日」という事で「スカッとゴルフ パンヤ」に於ける我が所属倶楽部『月猫団』の大會が開催されました。海外組の都合も考慮して昼夜弐回開催されたのですが、私はそのどちらにも参加させて頂きました。 まあ、スコアの方は相変わらずズタボロで御…

閣下も嫌なプロデューサーに任されてしまったね〜(笑)

本日は愛車『櫻花』の拾弐箇月点検の為にディーラーに足を運びましたが、当然点検待ちの間はPSP「アイドルマスターSP」にて天海春香嬢を鍛えておりました。然し段々閣下のテンションが下がって来ておるのですが…( ̄▽ ̄; そんな感じで惡戰苦闘しつつオーディ…

手抜き?なにそれおいしいの?ヽ(゜▽、゜)ノ

今週の労働も何とか終え、明日より先の帝都襲撃以来初の休日で御座います。嗚呼、これでやっとゆっくりと休める…(´‐`).。o○ とはいえ、昨日購入したアイドルマスターも取り敢えずは進めて行かないといけませんし、何より帝都襲撃報告も認めないといけません…

プロデューサー業は辛いよ

本日はPSP版「アイドルマスターSP」の発売日という事で、取り敢えず労働後近くの電器屋に足を運び全参種類購入して参りました。尤も、私はアイマスがどの様なゲームなのか未だに理解していないので御座いますが…(苦笑) まあ、『月猫団』同志の中にはアイマ…

僅かこれだけの文を書く間も何度か居眠り致しました(爆)

本日も寒い中労働をこなして参りましたが、先の帝都襲撃の疲れも癒えていない状態での寒風下の労働は本当に堪えますな〜。普段以上に疲れる氣が致します。(=_=) そんな状態にも拘らず、止せば良いのに日課の運動後に酒を飲んだら一気に眠くなってしまいま…

過酷な作戰行動の後遺症は今より現れる

昨日迄の帝都襲撃も無事完遂し、本日より何時も通りのマンネリ生活が再び始まりました。この「宴の後」の如き空虚感に加え雪のちらつく寒さが襲撃に拠る疲労に拍車を掛けてくれました。普段の週明け以上に疲れましたね〜…(=_=) それでも帰宅後は何時も通り…

帰還後一氣に睡魔が襲い掛かって参りました

本日の帝都ゲリラ活動最終日も何とか完遂し、弐拾時過ぎに無事帰還致しました。尤も、帰還後最初の作業が除雪になるとは思ってもいませんでしたが(苦笑)。 まあ、その後今作戰の後始末や洗濯等でこんな時間になってしまいましたが…兎に角今は眠い… 今作戰…

「平木鏡美(ひらきかがみ)」の謎(本当に謎)

本日は帝都ゲリラ活動弐日目と致しまして、埼玉県北葛飾郡鷲宮町に居を構える鷲宮神社公式参拝及び千葉県柏市にて献血を敢行して参りました。どちらも東京都ぢゃねーぞといった野暮な突っ込みはしない様に(笑)。 そして鷲宮神社参拝にお付き合い頂いた赤木…

ヴァレンタヰン所の話では無い!

早速ですが、私は毎年ヴァレンタインデーになるとこの様な日記を書いております。 所で皆様、本日2月14日は何の日か御存知ですかな?…そう!誰もが御存知の「にぼしの日」で御座います。カルシウム摂れよー!(爆笑) …何?ヴァレンタヰンデー?そんな「…

唯一の敵は強風のみ…

本日は過去壱拾年間で最も早く「春一番」が吹いたと発表されました。未だ如月も半ばだというのに早くも春一番とは何事だ?それに本日の最高気温も17℃とか本来有り得ない気候で御座います。全く我が地元の冬は一体どうなってしまったのか…( ̄‐ ̄; この強風…

同じ金を払うのなら美味い物を食したいと思うのは当然の理

愈々皇紀弐仟六百六拾九年最初の帝都襲撃決行迄残り参拾六時間を切った訳で御座いますが、現在も色々と価格及び店舗調査を敢行しております(謎)。限られた時間で最大限のゲリラ活動を行うには、十分な事前調査が必要不可欠で御座いますからな〜。( ̄∀ ̄) …

我への理不尽な仕打ちを嘆く

本日は建国記念の日で國民の祝日だった訳ですが、「自称、憲兵」の私は何時もの如く労働で御座いました。全く、「日本書紀」に伝えられる神武天皇を中心とする建國創業の歴史を偲び日本人として國を愛する心を養う大変意義深い日に労働を強いるとは、我が労…

だから「涼宮ハルヒの驚愕」は何時発売されるのだ?

本日二月一〇日は個人的に少々思い入れのある日で御座いまして、今から丁度弐年前、初めてまともにライトノベル「涼宮ハルヒの憂鬱」を読んだ日で御座います。云わば本日は私にとっての『ハルヒ記念日』で御座いますな〜。( ̄∀ ̄) 参照:皇紀弐仟六百六拾七…

今日は(多分)肉の日なので夕餉はモツ

愈々週末の帝都襲撃を控えての労働の日々が始まりました。此処を乗り切って週末に臨みたい所ですが、本日は平年よりも気温は高かったものの日が出ていない影響で体感的にはまだまだ寒い中労働をこなして参りました。然しこの程度の気温で寒いと思うとは、此…

というかこの時期に洗車とか有り得ないから…

本日は特段遣る事も無かったので、青島文化教材社謹製「涼宮ハルヒの憂鬱」の痛車プラモデルをちまちま製作したり洗車をしたりと氣儘に過ごしておりました。まあ、今週末には東奔西走大暴れをせねばならないので今は云わば「溜め」の状態で御座いますかね〜…

今年も驛辨萬歳!

本日は既報通り、地元の百貨店「大和」で開催しておる駅弁と美味い物大會に足を運びました。年に壱度のこの催事、美味い物に目が無い私が見す見す見逃す訳は御座いません。( ̄ー ̄) 開店前より店舗前に並び開店と同時に突撃!米沢牛の牛丼弁当や仙台の牛タン…

今宵も少々酔っております♪

今週は予想外の好天に恵まれ労働は捗りましたが、こうも雪が降らないと我が地元の冬としては正直如何なのよ?といった感じで御座います。世の景気は猛吹雪とも言える状態ですが、天候は見事な迄の暖冬…世の中そう上手くは行かないものですな〜。( ̄‐ ̄; と…

金も欲しいが時間も欲しい(笑)

昨日はネタ無し水曜日で御座いましたが、本日も引き続きネタが御座いません♪ヽ(゜▽、゜)ノ 否、「スカッとゴルフ パンヤ」の話とか書きたいネタはある事はあるのですが、ちまちまとハルヒ痛車プラモデルの製作も遣っておりますので、書くだけの時間が無いの…

たったこれだけの文でもタヰプミスは数知れず…

暦の上での春…立春の本日は恒例のネタ無し水曜日で御座いますが、御多分に漏れず本日も見事な迄にネタが御座いません♪ヽ(゜▽、゜)ノ 加えて久々に酒を飲んで泥酔しておる影響で頭の回転も著しく低下、とても何かネタを捻出出来る状況では御座いません(笑)…

撒きますか?撒きませんか?

本日は節分で御座いますが、私も節分の慣例に倣い豆を撒き恵方巻に齧り付いておりました。今年は思う所も御座いまして例年以上に氣を込めて豆を撒きましたし、来る帝都襲撃に備え無病息災を願う観点から無言で太巻を食しました。まあ「鰯の頭も信心から」と…

それでも日中はまだまだ寒いが

本日はとても我が地元の冬とは思えぬ好天に恵まれ、せめて休日にこの天気が来れば布団が干せたものをと思いつつ労働をこなしておりました。 * * * + うそです n ∧_∧ n + (ヨ(* ´∀`)E) Y Y * 本当は週刊少年ジャンプを読んだ影響で「ニーソックスと絶…

世界には想像を絶する豪の者が居るものだ

本日より如月で御座います。私信ですが皇紀弐仟六百六拾九年初の帝都襲撃を約弐週間後に控え、愈々血が滾って参りました。この一大作戰を大成功させんが為、本格的に下準備を進めないといけませんな〜。(☆∀☆) そんな如月最初の日曜日で御座いますが、昨日届…