2008-01-01から1年間の記事一覧

さらば皇紀弐仟六百六拾八年

愈々本日は大晦日…泣いても笑っても皇紀弐仟六百六拾八年は本日を以って終焉で御座います。まあ、この年になると新年を迎えるという実感は殆どありませんね〜。個人的には普段の日付が変わるのと何ら変わりは無いと申しますか…年を取るとこの手の興奮が無く…

取り敢えず労働は終わったが…

我が労働先も本日を以って漸く仕事納めとなり、皇紀弐仟六百六拾八年の労働も終焉となりました。俺は自由だ〜!ε=ε=ε=ヽ(@゚▽゚)ノ これで僅か弐日の正月休みを満喫出来る訳で御座いますが、明日の大晦日は清掃やら年越し蕎麦を食べに行くやら「ダウンタウ…

終わっちゃいねえってんだよ!(謎)

巷間では既に正月休みに入っておる向きも多数居られるかと存じますが、当方は明日迄労働が待ち構えております。然も新年は二日から労働、更に土曜の三日までも労働で御座います。全く以って我が労働先は人を牛馬の如く扱き使う事しか知らんのか!( ̄‐ ̄# こ…

これで車もみっくみく♪

帝都の聖地有明の東京ビッグサイトでコミックマーケット75初日が開催されたものの遠い僻地で悶々としておった本日は特に遣る事も無かったので、自宅に引き籠もって携帯電話に自作の着メロを送って遊んでおりますと、以前通販で注文しておったブツが届きまし…

珍しく長門嬢が感情を露にしておる

昨日から降り続いた雪は今朝になって数糎の積雪となり、朝から今シーズン初の除雪作業と相成りました。これでこそ我が地元の冬で御座いますな〜。尤も、積雪は昼頃には粗融けて無くなりましたが(笑)。 それにしても本日は終日寒かった…暖冬に慣れた体には…

寒いと眠くなるものだ…

本日は積雪には至らなかったものの終日雪で、恐らく今シーズン初のとても寒い壱日で御座いました。まあ、これが本来の我が地元の気候なのですがね〜。ともあれ、非常に寒い思いをして労働をこなし、この日記を書いておる現在も少々寒いので御座います。( ̄〜…

最早時代は正月なのだよかがみん(謎)

本日はクリスマスで御座いますが、キリスト教信者でも何でもない私は極普通の壱日を過ごしました(笑)。昨日の売れ残りクリスマスケーキでもあれば購入しようかとも思いましたが、流石に一人では食べ切れないだろうと思い結局購入は見送りました。昨日のケ…

まあ、今年も「凄夜」だった訳だ

本日は俗に言うクリスマスイヴで御座いますが、切支丹とは何の縁も無い私にとっては単なるケーキを食べるだけの日で御座います(笑)。性夜も糞も一切関係御座いません! という事で、贔屓の麺麭屋にて一人用クリスマスケーキを特注で作って貰い、ビートたけ…

やっぱり「自称、憲兵」はつらいよ

本日は「天皇誕生日」、明仁天皇陛下の七拾伍回目の御誕生日で御座います。先ずは謹んでお祝いを申し上げます。m(_ _)m 此処最近は体調不良の為、公務も減らされておられるとの事。壱日も早い快復を切に願いつつ、陛下の末永い御多幸を心より祈念致す所存で…

「自称、憲兵」はつらいよ

今週も再び労働の日々が始まった訳で御座いますが、週明け早々冷たい雨風に晒されての労働となり大変難儀致しました。加えて持病の偏頭痛に加え昼餉を食した直後からは吐き気まで催し、本当に酷い壱日で御座いました。帰宅後頭痛薬を服用し漸く症状は治まり…

昨日が「動」なら本日は「静」

本日は壱年で最も日の短い冬至で御座いましたが、私は日頃の睡眠不足が祟ったのか、以前購入した萌え米あきたこまちが切れたので新たに無洗米コシヒカリを購入に出掛けた以外は柚子湯に浸かる事も無くずっと寝ておりました(笑)。それでも今は酒を飲んでお…

ザ・宴!

本日はJimmyさんから冬コミ参戰用の同人誌整理を手伝っては呉れないかとの依頼があり、そそくさとJimmyさん宅へ足を運びました。風はやや強かったものの師走の我が地元では珍しい好天に恵まれ、その御陰で同人誌整理はスムーズに完了致しました。これでJimmy…

ネタ無し週間でキラッ☆

取り敢えず今週の労働も無事終わった訳で御座いますが、今週程ネタに貧窮した壱週間は無かった様な氣が致します。そして本日も見事にネタが御座いません♪ヽ(゜▽、゜)ノ まあ、明日は既報通り忘年会の様なものを開催致しますし、ネタ無し壱週間の憂いもパーッ…

師走のささやかなお楽しみ、といった所か

昨日は恒例のネタ無し水曜日で御座いましたが、困った事に本日もネタが御座いません(爆)。年の瀬も迫って来ると中々ネタにも遭遇しないものなのかしらん?( ̄‐ ̄; 年の瀬といえば現在は忘年会も真っ盛りで御座いますが、今年は今週末に個人的忘年會の様な…

水曜日にネタが無い件に付いての廃人的考察

さあ、毎度御馴染みのネタ無し水曜日が遣って参りました。勿論今週もネタが御座いません♪(爆)ヽ(゜▽、゜)ノ それにしても何故水曜日にこれ程までにネタが無いのかしらん?水曜といえば殆どのCDが発売される日故それなりにネタもありそうなのですが、如何せ…

で、結局これは調教ゲームなのか?

師走も後半に入ったというのに特に何かに忙殺されるでもなく、相変わらず何時も通りのだららん日常を過ごしておりますが、それ故特筆すべきネタも無いから困ったもので御座います(爆)。この様な判で捺したかの如きマンネリ生活が続くと、何か新たな刺激が…

嗚呼、まともに休みたい…

本日は拾弐月拾伍日…師走も瞬く間に半月が過ぎてしまいました。つまり皇紀弐仟六百六拾八年も残す所後半月という事ですな〜。( ̄‐ ̄) こうなると年末年始の休暇が氣になる所で御座いますが、「自称、憲兵」の私は恐らく大晦日と元日しか休みが無いのは粗確実…

改めてニコニコのレヴェルの高さを思い知る

今朝も休日には異様に寝覚めが早いという惡癖が見事に発揮され、これは昼寝をしないと体が持たないなと思ってはいたのですが、食料の調達及び過去に被り捲くった「ねんどろいどぷち」をトレカショップへ叩き売りに出掛けた以外は只管VOCALOID弄りに明け暮れ…

陸の上でも舟は漕げる…

本日は愛車『櫻花』のヘッドバルブが切れてしまったので、カー用品店で新しいバルブを購入したのを皮切りにアニメイトや薬局、ホームセンター等計六箇所を梯子する一大買い出しツアーを敢行して参りました。御陰でかなりの散財となってしまいましたが、何れ…

何時の間にやら(冬)から(ββ)に…(謎)

今週の労働も恙無く終わり、夜は『月猫団』の同志達と「スカッとゴルフ パンヤ」のクリスマスイヴェントをこなしておりました。先週末から初音ミク嬢相手に惡戰苦闘しておりましたので久々のパンヤでしたが、僅かなブランクで見事に腕が落ちておりました(笑…

続・みっくみくにしたげっちゃ〜♪

本日は労働を休みまして、皇紀弐仟六百六拾八年最後となる恒例の検査の為病院へ足を運びました。診断の結果は至って良好、これで安心して年を越す事が出来ます(笑)。 病院での待合中にPSPに取り込んだ「みくみくにしたげっちゃ♪」を見ておったのですが、其…

此処迄初音ミク嬢に振り回される事になろうとは…

本日も帰宅後にちまちまと「みくみくにしたげっちゃ♪」のデータ弄りを遣りまして、そこそこに納得の出来となりました。とは言え、私が納得出来ても巷間の者が納得出来るかは甚だ疑問ですがね〜。( ̄▽ ̄; そんな訳で、本日も結局聴覚的並びに視覚的に(謎)…

成る程、「げっちゃ」と「ゲッター」を掛けた訳やね

本日はとても師走とは思えぬ暖かい天候で労働が捗ったのは何よりで御座いましたが、先週末に降った雪はあっという間に消えてしまい冬らしさが見事に無くなってしまいました。 正直、雪が降ると労働に著しい支障が出るので歓迎しかねるのですが、かと言って降…

昨年書き忘れたので弐年分の思いを込めて…

日本國民ならば誰もが知っておって当然で御座いますが、本日一二月八日は… 昭和一六年十二月八日未明、山の谷間を縫って帝國第一航空艦隊の精鋭部隊が真珠湾に姿を現した!行く手の雲を掻き分けて、見えたぞ「アリゾナ」「オクラホマ」!寝惚け眼のアメ公よ…

みっくみくにしたげっちゃ〜♪

今更説明の必要も無いかと思いますが、ニコニコ動画を代表する歌の壱つに初音ミク嬢の「みくみくにしてあげる♪」が御座いますな。 【ニコニコ動画】【初音ミク】みくみくにしてあげる♪【してやんよ】 で、この歌を全國津々浦々の方言で歌わせる動画もニコニ…

べ、別に記念品のティッシュ目当てぢゃないんだからねっ!

本日は朝から雪の舞う大変素晴らしい天候の中(笑)、地元の献血ルームへ恐らく今年最後になるであろう献血に行って参りました。何時もの如く献血中は寝て過ごし、待合室で菓子やドリンクを散々飲み食いして来た訳ですが、私にとって献血ルームは正に憩いの…

何故か今週は何時も以上に疲れた氣がする

本日は昨日迄の晴天とは打って変わって終日雨で、私も雨天の中労働をこなしました。それにしても、雨の中労働をしておると本当に惨めな氣分になりますな〜。何で私はこんな事を遣っておるのだろう、と…(=_=) ともあれ、これで漸く今週の労働を終える事が出…

改めて平凡極まりない我が日常を憂う

本日は木曜日ですが、困った事に本日も特筆すべき様なネタが御座いません♪ヽ(゜▽、゜)ノ 然も何を書こうかとパソコンの前で考えておる内に、氣が付けば日頃の疲労からか居眠りをしておる始末…これは如何にもなりませんな〜… こういう時は下手に抗わず早々と…

元氣があれば何でも出来る、だが無ければ…

此処最近と言うか数箇月前からですが、スカイプを遣っておって少々不愉快な思いをしております。まあ、些細な事と言ってしまえばそれ迄で御座いますが、元来人間嫌いな私はこの手の事には少々敏感ですからね… そんな取るに足らない廃人の愚痴はさて置き、本…

星空を眺める様な柄でも氣分でも無いのだが…

昨日と本日、夕刻の三日月の傍に矢鱈と明るい弐つの星が光っておりました。それが中々綺麗でしたのでデジカメで撮影をしてみました。 で、この弐つの星は何者なのか?若しやこれが「二人のアカボシ」かしらんと氣になって調べてみると(笑)、それは金星と木…