2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

逆に何も印象の無い文月だった…

本日で文月も終わりで御座いますが、何かあっという間に過ぎ去った壱箇月の様な氣が致しますな〜。年を取ると時間の流れが速く感じると言われますが、正にそんな感じで御座います。こんな調子で我が人生もあっという間に最期を迎えるのですかね〜?まあ、そ…

全く以って嫌な労働の流れだ…

本日の労働も予想通り想定外の仕事が入り、矢張り今週の労働は何時も以上に疲弊する流れの様で御座います。果たして明日はどの様な想定外の労働が発生する事やら…('A`) そんな疲れる労働から帰宅し、自棄酒を呷りながら「艦隊これくしょん」所謂泥酔艦これに…

今年も平賀源内の策略に嵌ったか(笑)

本日の労働も予期せぬ仕事の対応に追われ、昨日に引き続き心身共に疲弊して帰って参りました。現在は何とか持ち堪えておりますが、あわや體調を崩しに掛かった程であります。昨日の日記に認めた通り、月曜日の労働の流れがその週の労働に流れとなってしまう…

いや…でも…俺は俺だから…

本日よりまた糞だるい労働の日々が始まりましたが、月曜早々同じ業務を担当する者が私一人しか居らずそんな日に限ってトラブルが発生しその対応で心底疲れました。然も金にならない残業付きとなればその疲労は倍プッシュで御座います。 そして経験上、月曜日…

何でも思い立ったら即動く性分なのでね

本日は未明から時折激しい雨の降る生憎の天候だったので壱日引き籠もりを決め込んでフジテレビの27時間テレビを視聴しておりました。といっても昨日の日記にも認めた通りSMAPなんざ心の底から如何でも良い故録画しておいた「さんま中居の今夜も眠れない」を…

梅雨明け前からこの暑さは異常

本日の我が地元は未だ梅雨明けしていないにも拘らず最高氣温が38℃に達するだらしねぇ程糞暑い壱日となりましたが、そんな中私は弐台目(弐代目ではない)愛輪「初音號」を駆って床屋に赴きまして散髪とクールスパなる頭皮ケアを遣って参りました。いやいや、…

「今度は私の番デース!」

本日の労働は定時終了だったのですが、本日中に片付けておきたい案件があったので自主的に残業を遣っておった影響で帰宅したのが今週最遅時刻だったというね…まあ、それでも仕事が壱つ片付いたので良しとしないとね〜。 そして入浴後は週末恒例の酔いどれ「…

遅れ馳せ乍ら改二ラッシュが始まる(予定)

本日の労働は何時も通りの糞だるい壱日だったので割愛致しまして、帰宅後はこれまた何時も通りの「艦隊これくしょん」で御座います。 以前にも認めましたが、我が廃人艦隊は艦隊司令部のレヴェルの割には艦娘共の練度が総じて低く、まあこれも廃人提督らしく…

全く以って廃人に優しくないな…

本日も體が疲弊しておる状況の中労働に行って参りましたが、労働中に寝落ちする等相変わらず我が疲弊振りは尋常では御座いません。加えて先日発症した椎間板ヘルニアがまた再発致しまして愈々身體的のガタもかなり深刻な状況となっておる様で御座います。 本…

つまり壱日の殆どが不快という訳だ

本日の労働は残業付きだったのですが、此処数日の高温多湿も相俟って何か體の芯から疲れた感が御座います。まあ、仕事場の一部に空調も何も無い所があるのも一因なのでせうがね〜。尤も、空調云々を抜きにしても疲れる労働であるのですがね。('A`) そんな労…

ピッツァって拾回言ってみろ(ぉ

本日は海の日で御座いましたが私は何時も通りの労働で御座いました。国民の祝日に迄労働を強いるとは碌でも無い話ですが、以前勤務しておった労働先は元日以外の旗日は一切休めなかったので慣れているといえば慣れていますがね〜。其れを考えれば現在の労働…

おー、ケーキいいな!(by駆逐艦谷風)

本日は昨日新装開店したネットカフェに朝餉を食しに行ったので御座いますが*1、陣取った座席のハイスペックを謳ったパソコンよりも現在我が家で使用しておるパソコンの方が余程ハイスペックだったというね…(笑)。まあ、PCの購入時期の関係も御座いますしこ…

まあ乱暴に言えばリアル艦これだな(笑)

本日は我が地元に海上自衛隊舞鶴地方隊所属のミサイル艇「うみたか」が寄港、一般公開するとの情報を摑んだので、これは見に行かねばと「大日本サムライガール」の最新刊購入にアニメイトに寄った後寄港しておる射水市(旧新湊市)の富山新港海王岸壁に足を…

だから泥酔艦これは危険だとあれ程(ry

今週の労働も波乱の連続で疲弊振りも尋常では御座いませんでしたが、それでも何とか乗り切って待望の休日を迎える事が出来ました。俺は自由だ〜!ε=ε=ε=ヽ(@゚▽゚)ノ という事で、今週の労働を無事終えた自分への御褒美として酒を呷り、泥酔状態で「艦隊これ…

公私共々思惑通りに事が運ばぬわ…

本日は日頃の疲れもあり労働は早目に切り上げて帰ろうと思っておったのですが、終業間際にイレギュラーな仕事が入って来てそれを処理し終わったら時刻は弐拾時を当に過ぎておったという…疲れを癒す所か更なる拍車を掛けてくれました。遣ってられんわ。(`ェ´…

溜った疲労で艦娘共の心境を知る

本日も寝不足を抱えた儘労働に出向き、何時も通り心身共に疲弊して帰って参りました。最近は近日中に解決せねばならぬ案件で頭を悩ませており、それが益々我が疲弊振りに拍車を掛けておるので御座います。 そんな訳で、帰宅後の運動を経て風呂に入ると疲れた…

労働と氣候が我が體力を奪う

我が地元は現在も梅雨真っ只中という事で連日氣温と湿度が高く不快な毎日が続いておりますが、本日の労働は残業当番で何時も以上に疲弊して帰って参りました。そして家に入れば日中の高温多湿状態の儘となっており不快な氣分と疲弊振りに拍車を掛けてくれま…

色々な意味で頭が痛い…

本日は新日暮里の森の妖精ビリー・ヘリントン兄貴の四拾伍歳の誕生日という実に歪みねぇ日で御座いますが、私は其れとは対照的に労働中に持病の頭痛を発症するわ帰宅後の「艦隊これくしょん」もさっぱりだわと大変だらしねぇ壱日で御座いました。頭痛に付い…

天候に関わらず基本日曜はだららん

本日は暑かった昨日とは打って変わって朝から時折雨の降る生憎の天氣だった故、食糧調達以外は壱日自宅での引き籠りを決め込みました。何?それぢゃ何時もの日曜と何ら変わりはないじゃなイカだと?…はて?何の事だかあっしにはトンと♪(@ ̄ー ̄)y-~~~~ そん…

家の中も外も暑い時期になったのう…

本日は朝から台風一過と云うべき晴天に恵まれまして、これは好機と朝から洗車に勤しみました。此処暫くの雨天続きで我が愛車もすっかり汚損しておりましたからね〜。心が汚い分、せめて車だけは綺麗にしておかないと(笑)。 洗車後は早速その車に乗って幾つ…

週末っていいよね〜、やっぱり♪(by瑞鳳)

今週も何時も通りの労働を何とか終え、漸く待ちに待った休日を迎える事が出来ました。ッエーイ☆(byアクセラレータ) という事で、帰宅後は「となりのトトロ」を垂れ流し乍ら「艦隊これくしょん」所謂艦これに興じておったという週末ならではのまったりな夜…

夜は熱く且つ暑い!

本日も颱風八號の影響か37℃越えという日本國最高氣温を記録した昨日程では無いにしろ、暑い壱日で御座いました…というか颱風が最接近しておる夜の方が暑いってどういうことなの…(byビリー・ヘリントン) それ故、労働から帰宅後窓を全開にして扇風機をフル…

猛暑が輪を掛けて我が肉體を蝕む…

本日は恐らく今年初の猛暑日となり、労働中も暑くて仕方が御座いませんでした。これも颱風八號の影響かしらん?まあ、夕刻に雨が降った御陰で現在は少しは涼しくなりましたが、同時に風も強くなって来たので今後の氣象は氣になる所で御座います。唯でさえ我…

未だ冷房に頼る訳には行かぬ

本日の労働は何時も通りの疲弊するだけのものだったので割愛致しまして、帰宅後日課の運動に勤しもうと思いましたら雨が降って参りまして日中の高温と相まって一氣に高温多湿状態に…不快指数が半端無い状態で汗を掻くという実に氣持ち良くない運動となってし…

流石の廃人も柄にも無く星空を眺める

本日は七夕で御座います。毎年この日は梅雨の真っ只中という事もあり終日雨というのがお約束なのですが、御多分に漏れず今年も朝から雨の降る生憎の天氣だったものの夕刻から雨も止み夜には何時以来かも覚えていない見事な星空が広がったので御座います。 織…

今でもゲーセンには惹かれるものがある

本日は昨日の地ビール飲み捲りもあり壱日ゆっくりを決め込みました。ゆっくりしていってね!!!で御座います。 先ずは所用と食糧調達の為、梅雨の晴れ間を好機と見做し弐台目(弐代目ではない)愛輪「初音號」を駆って外出。序でに寄ってみたゲームセンター…

今年も懲りずに地ビール祭り

本日は年に壱度のお楽しみ、日本海側最大を謳う地ビール祭り「タナバタビアフェスタトヤマ2014」に行って参りました。 参照:家頁 普段麦酒を飲む事は無い私も地ビールだけは別、朝からウキウキして路線バスに乗り込み會場のグランドプラザに足を運んだので…

廃人的人間爆弾

昨日発症した椎間板ヘルニアによる坐骨神経痛の痛みを処方された薬を飲んで抑えつつ今週最後の労働に行って参りましたが、幸か不幸か腰の爆弾が暴発も発生せず何とか今週の労働を乗り切る事が出来ました。とはいえ、現状では完治する事は無い腰の爆弾がぎっ…

老いれば體の彼方此方にガタが来るのは避けられぬ…

今朝、何時もの如く寝不足を堪えて起床すると腰に妙な違和感というか痛みを感じ、それでも労働に赴きましたが時折足が痺れる等明らかな異常を来したので午前で早退。午後に掛かり付けの整形外科にて診察を受けたので御座います。 診断の結果は典型的な椎間板…

廃人提督も入渠が必要である

本日は労働中に右肘を痛めてしまい現在も痛むので御座います。加えて残業もあったので心底疲れております。全く以って體調は芳しく御座いません…嗚呼、早く體を休ませる事が出来る休日が来ないかしらん?(´・ω・) そんな状況故帰宅後は遣ってられるかとばか…