2013-01-01から1年間の記事一覧

兎に角波乱に満ちた大晦日であった

愈々本日は大晦日…皇紀弐仟六佰七拾参年最後の日にしてコミックマーケット85参日目、最終日で御座います。自身七年振りのコミケ出撃、腕が鳴りますな〜。(-_☆)キラーン という事で早朝より野江乃絵さんの車で出撃、首都高速湾岸線を疾走し東京ビッグサイトへ向…

廃人、年の瀬の帝都に進攻す

本日未明、私は野江乃絵さんの車にて実に七年振りとなるコミックマーケット襲撃を軸とした帝都出撃を遂行したので御座います。 正真正銘サンジハン!!に出撃し雪こそ降っておらぬものの氷点下の中での北陸自動車道疾走、途中休憩を取ったり運転手を交代したりして…

(今年)最後の自宅休日

本日より私も正月休みに突入した訳で御座いますが、先日来当駄日記に於いて認めておる通り明日より七年振りとなるコミックマーケット襲撃を軸とした帝都出撃を控えておる為、自宅で過ごせるのは事実上本日が皇紀弐仟六佰七拾参年最後となります。 そんな訳で…

漸く廃人も正月休み也

本日を以って我が労働先も仕事納めとなり、漸く私にも年末年始の休暇が訪れました。俺は自由だ〜!ε=ε=ε=ヽ(@゚▽゚)ノ 然しながら、本日から雪も本格的ガチムチパンツレスリングに降り出し帰宅後早速今季初の雪掻きに追われる始末…既にうんざりとしております…

唯でさえ年の瀬は糞忙しいのに…

本日を以って今年の仕事納めという向きも多いのではないかと思いますが、残念ながら我が労働先は明日も労働で御座います。といっても通常業務は午前中迄で午後は大掃除となるので楽といえば楽なのですがね〜。 そんな本日の労働は理不尽な理由で怒られる等流…

極当たり前の事をしただけで怒る輩の神経が理解出来ぬ

私が本日も年の瀬の激務に追われておる間に安倍晋三内閣総理大臣が靖國神社を参拝したそうで、これに対し支那と朝鮮が馬鹿みたいに騒いでおるのは何時もの事としても米国迄もが苦言を呈しておるらしいですな〜。 そもそも靖國神社は日の本の為に戰火に散った…

そもそも艦船は七面鳥もケーキも食わん!

クリスマスの本日も何時もの如く残業労働で遅く帰って来たのですが、切支丹でも何でも無い私には特に関係の無い日なので如何でも良かったのですが「艦隊これくしょん」に興じる時間が少なくなるのは忸怩たる思いで御座います。 それでも入浴後に艦これに興じ…

まるゆはイオナの引き立て役なのか?(ぉ

本日は労働後に何時もの如く夕餉の菜を購入しようとスーパーマーケットに寄った所、何故か鶏肉とケーキが大量に販売されておりました。随分と変わった販売形態だな〜と思いつつ鶏肉は丁度良いおかずになると思い購入して参りましたが、本日は鳥ケーキの日か…

この記念すべき日を祝えぬとは…

本日は天皇誕生日、明仁天皇陛下の八拾回目の御誕生日で御座います。謹んで傘寿を迎えられた陛下の御誕生日をお祝い申し上げます。陛下に於かれましては今後も益々壮健で在らせられます様心より祈念致しております。陛下に幸多かれ。m(_ _)m 所が、日本國民…

冬至の日に何を思う

昨晩から未明に掛けて執り行った野江乃絵さんを御招きしての艦隊これくしょんの駆逐艦「電」が眞っ二つになった*1狂氣の忘年會の様なものから壱夜明け、壱泊頂いた乃絵さんと共に用意した朝餉を食し解散と相成りました。 かくして廃人的お・も・て・な・しは…

廃人的お・も・て・な・し・なのです!

本日は今年最後の土曜休日となりましたので朝から散髪や買い出し等で走り回り、夜に野江乃絵さんを御迎えして今年壱年の労を労う意味と来るコミックマーケットに向けての総決起集会を兼ねた忘年會の様なものを執り行いました。斷じてクリスマスパーティーな…

まあ惡くない忘年會だった

本日は労働先の忘年会という事で久し振りに定時に終わり會場へ足を運び鱈腹食って参りました。当然ながら車で向かったので酒は飲んでおりません、ノンアルコールビールとコーラで御座います。(*゚皿゚) 現在の労働先の忘年會に参加したのはこれが初めてだった…

本当に心神耗弱状態になるわ…

本日の労働は早く帰宅するつもりでしたが、イレギュラーの仕事が立て続けに舞い込んで結局帰宅したのは昨日と同じ時間で御座いました。尤も、本日は残業代が全く付きませんが… それにしても、自分の仕事が全く出来ないというのは予想以上にストレスが溜まり…

水曜労どうでしょう

本日も残業付きの糞だるい労働をこなし、帰宅後は自棄酒を呷りながら「艦隊これくしょん」に興じておりました。酒呑んで艦これでも遣らないと遣ってられませんわ。(`ェ´)ピャー そんな廃人提督を哀れんだのか、本日は遠征要員だった艦船を壱隻改造出来たので…

連日エナヂードリンク漬けではあるが…

師走も後半に入り労働も苛烈を極めておりまして、我が疲労も限界に達しつつあります。加えて積雪こそ現在は無くなりつつありますがそれでも連日寒い日が続いております。何時体調を崩しても可笑しくない状態で御座います。 そんな中、朝餉と東京スポーツ調達…

もう残り半月か…

皇紀弐仟六佰七拾参年も残す所後半月、何かあっという間で御座いますな〜。そして未だに年賀状に一切手を付けていないという…労働と「艦隊これくしょん」で忙しいからね、仕方ないね。(*゚皿゚) そんな本日も糞だるい労働を終えて艦これに興じておりましたが、…

流れ星の漫才は最高であった

本日は先週の激務の疲れを癒す貴重な休日だったのですが、色々と所用が山積しておりましたので朝から時折雪の降る寒い中外出したので御座います。 先ずは地元の献血ルームに出向き今年最後の献血を敢行、今年の献血納めで御座います。献血中は何時もの如く寝…

これは酷い土曜日

本日は土曜でしたが労働先が繁忙期に入った影響で労働で御座いまして、然も終わったのが弐拾弐時という間違いなく今年壱番疲れた土曜日で御座いました。まあ、遅く迄働いて面倒な案件を壱つ片付けて来たのでこれはこれで良いのですが。 そんな訳で、帰宅して…

久々のゆっくり出来ない金曜日

今朝、何時もの如く寝惚け眼で労働に赴くべく外に出ると薄っすらと雪化粧をしておりました。そして労働を終えて外に出ると本格的ガチムチパンツレスリングな積雪…遂に我が地元も冬本番を迎えた様で御座います。 また寒さと除雪の時期が来たかと思うだけでも…

寒さと激務の中でも艦これ

本日は遂に今季初の降雪と積雪を目の当たりにし、嗚呼、遂に本格的ガチムチパンツレスリングな冬を迎えたな〜と少々氣分が沈んでおります。年を重ねる毎に寒さに弱くなっておる身、壱年で壱番辛い時期に入ったとも言えます。 そんな寒い中残業をこなして帰宅…

嗚呼、遣ってらんね

本日の労働は残業当番でもなかったので早く帰るつもりだったのですが、幾つかの仕事をこなし氣が付けば残業当番よりも帰るのが遅くなっておったという…これで残業代も出ないのだから全く以って遣ってられませんよ。(`ェ´)ピャー 御陰で帰宅して夕餉と風呂を済…

早いものでもう壱年か…

本日は現在の労働咲に就職してから丁度壱年の節目で御座いました。艱難辛苦の末にこの職に就いてあっという間の壱年で御座いましたな〜…こんな予想を超越する激務に良く壱年も耐えたもので御座います。尤も、その影響で我が肉體は潰滅寸前ですが。('A`) そし…

愈々自由な時間すら削られる…

今週もまた糞だるい労働の日々が始まりましたが、明日からは残業の時間が更に延長となります。唯でさえ疲労困憊の身なのに更なる追い討ちを掛けて来るとは何とも因果な労働よのう… そしてこれにより「艦隊これくしょん」に興じる時間も無くなるのではないか…

今年の一二〇八は一味違う

日本國民ならば知っておる事が至極当然、知らない奴は即刻尖閣諸島に赴き日章旗を掲揚し支那の横暴極まりない防空識別圏に異を唱える責務を強制すべき國賊で御座いますが、本日一二月八日は… 昭和一六年十二月八日未明、山の谷間を縫って帝國第一航空艦隊の…

貴重な休日だからこそたっぷりと艦これを…

本日は今年最後の土曜休日になる可能性が高いとあって、久々にゆっくりとした朝を迎え雨の中幾つかの所用をこなして参りました。その中の壱つに某店舗にて年末に向けた或るブツを発注するというのもありまして、此奴に関しては楽しみな限りで御座いますな〜…

これが今年最後の花金となるか…

今週も至極疲弊する労働が終わり待望の休日を迎える事が出来ました。ッエーイ☆(byアクセラレータ) …等と喜んでおったのも束の間、下手をすると明日が今年最後の土曜休日となる可能性が出て参りました。元々師走は土曜休日が隔週だったのですが、来年度から…

今の俺なら重巡「加古」との睡眠勝負に勝てる!

本日もファミリーマートで艦隊これくしょんキャンペーンのレシートを収集して労働に赴きましたが、油断をしておると居眠りをしてしまうという重巡洋艦「加古」張りの睡眠欲求振りを如何無く発揮する等相変わらず我が疲労は半端では御座いません。 艦これキャ…

艦娘共が提督の懐を狙っておる(ぉ

今朝、労働に赴く途中何時もの如く朝餉と東京スポーツを調達しようとファミリーマートに寄った所、この様なキャンペーンを展開しておりました。 何時の間に艦隊これくしょんキャンペーンなるものを開催しておったのか?昨日から始まったらしいですが昨日寄っ…

或る意味艦娘共も闘魂娘だな(謎)

本日はアントニオ猪木氏の決め台詞「1・2・3・ダーッ!」の日か如何かは知りませんが(ぉ)本日も何時も通り睡魔と闘いつつ労働をこなして参りました。昨日からの労働形態変更により帰宅が少し早くなりましたので久々に日課の運動を平日に行う事が出来たのは何…

年を越す迄の試練の労働が始まった

本日は師走最初の労働で御座いましたが、少し労働形態を変えまして残業時間を極力短くする様に努めております。何せ連日のサービス残業で心身共に疲弊が激しいですし、今月からは労働が更に激しくなりますし少しでも負担を軽くしたいのでね〜。実際、労働中…