2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

私もミクさんに肖りたいものである

本日は葉月最終日にして初音ミク嬢の伍回目の拾六歳の誕生日で御座いますが、まさか壱DTMソフトが世界の歌姫となる迄に成長するとはクリプトンの諸氏等も想像だにしていなかった事でせう。 ミク嬢は世界で初めて成功したヴァーチャルアイドルといっても過言…

面接は何度遣っても慣れぬもの

本日は朝から久し振りの曇天となり、これは雨が降るかな〜と思っておりましたが昼間は予想に反して日差しの強い晴天となりました。嗚呼、今日も室内熱中症と戰うのかと思っておりましたら、午後に急激に雲行きが怪しくなり瞬く間に激しい雨となりました。 久…

焼肉を食う金なんざある訳が無い

本日は朝からフェーン現象絡みの風が吹き猛暑日が予想されたので、これは自宅に居たら確実に死ぬなと思い快適な場所での履歴書執筆も兼ねて久々にネットカフェに足を運びました。まあ、昨日見た「ゆるゆり♪♪」の影響で無性にフリードリンクが飲みたくなった…

ゆるゆり♪♪の登場人物はリッチなのばかりだな…

本日は朝から風のある日で御座いましたが、日中はその風が熱風となってとても爽やか所の話では御座いませんでした。それでも何とかヱアコンを稼動させずに過ごしておりますが、その内本当に熱中症で倒れるのではないかと。(´・ω・`) そんな中、今度の求職用の…

就職絨毯爆撃作戰開始

遂に葉月も最終週となりましたが此処迄全く職が決まらず、今週が正念場と本日も面接を受けて参りました。更に面接後その足で職業安定所に足を運び、もう壱つ別會社の面接を取り付けて参りました。 こうなった以上形振り構っては居られません。下手な鉄砲も数…

自らの力で摑み取るしかないのか…

葉月の日曜日も今日で最後となりましたが、まさかこの日に至る迄職が決まらないとは夢にも思いませんでしたよ。というか本当に醒めて欲しい惡夢で御座います。 この状況を一刻も早く打破する為にも職に就く事が急務となっておる次第ですが、明日は通算六社目…

俺を起こさないでくれ、死ぬ程疲れてる

二十四節季の壱つ、処暑が過ぎたにも拘らず本日も朝から糞暑い壱日となりまして、流石の私も我慢ならず昼間から安い酎ハイを呷って寝ておりました。就活が上手く行っていない事もあり飲まずには遣っておられません。 まあ、こんな自棄酒ではなく祝杯を挙げた…

アチョプの威力に磨きが掛かって来たな(笑)

先日、「週刊はじめての初音ミク」の作者である林健太郎氏がツイッター上で「むかしむかしのきょうのぼく〜週刊はじめての初音ミク〜」の第貮巻が発売中である旨の呟きを行い、完全に虚を突かれた私はこれは拙いと早速アニメイトに足を運び購入して参りまし…

座して死を待つより動いて死ぬ

昨日の六度目の就活失敗で折れ掛かった心を何とか保ちつつ本日も職安に足を運び就職相談を行った結果、某企業へ書類を送付するに至りました。朝の涼しい内に履歴書を書いておいたのが奏功した形で御座います。 日を追う毎に切羽詰った状況に拍車が掛かってお…

結局俺は要らない子なんだね

先日面接を受けた某企業ですが、本日不採用の連絡が御座いました。迷走の上に応募した畑違いの仕事だったとは言え、緊急雇用創出基金事業の求人で落とされるという事は実質的に私は社会から必要とされていないという烙印を押された様なもので御座います。 収…

良し、こうなったらおわらとゆるゆりをコラボさせやう(笑)

本日も残暑厳しい壱日となりましたが、朝からネットで新規の求人情報に目を通しておりました。先の面接の結果が判明しない以上、求職活動を怠る訳には参りませんからね〜。とはいえ、状況は残暑同様相変わらず厳しいですが。(´・ω・`) そんな訳で、ニコニコ動…

流石に今回ばかりは自信が無い

本日も朝から残暑厳しい中、先の日記に認めた通り就活再開以来通算伍社目となる面接に行って参りました。私も食って行く為、生きて行く為に必死で御座います。 今回も面接に向けての傾向と際策は確り立てたつもりだったのですが、いざ本番になって頭の中が真…

社会に殺されるか、残暑に殺されるか

本日はお盆週間最後の日曜で御座いましたが、私は予定も外出する氣力も金も無かったので自宅でヱアコンも稼動させずに汗だくになりながら引き籠もっておりました。仕事も収入も無い人間がおいそれとヱアコンを使う訳にも参りませんからね〜。 そして下手すれ…

朝霧ちとせはひまりんと双肩を成せるか?

昨日の一件ですっかり疲弊した私は、氣分転換にと思い此奴を購入して参りました。大日本サムライガール 2 (星海社FICTIONS)作者: 至道流星,まごまご出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/08/17メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 10回この商品を含…

破滅のタイムリミットがまた大きく近付いた…

本日所用で外出しようとした所、昨日面接を受けた某企業から選考結果の連絡が御座いました。結果は不採用だと… 飽くまでも体裁上でせうが年齢の事を言われると此方はぐうの音も出なくなりますが、だったら最初から求人票に年齢制限を書いておけよという憤り…

ミクまんは験担ぎとなりうるか?

本日は久々の猛暑日となる中面接に行って参りました。就職活動再開以降通算伍社目の求職、面接は四社目となります。 今回も確実な手応えは摑めませんでしたが、過去の反省を踏まえ遣る氣と労働意欲は確り主張して来たつもりではあります。後は先方の判断を待…

中将と日毬嬢は公式参拝したのであろうか…

本日は終戦記念日で御座います。御詔勅玉音放送が流れて早六拾七年…歴史上ではこれを以って我が日本國は戰争に負けた事になっておるが、あれは只のプレマッチに過ぎないんです!今こそ、理不尽の有り所の尻尾を摑み、敵の存在をはっきりと意識しなければ為ら…

てっきり「ミクのネギ丸焼き」とか出るものと思っていたのだが(笑)

本日よりファミリーマートに於いて初音ミクフェアが開催とあって、私も早速最寄のファミマに足を運びお握りやらあんかけチャーハンねぎたま炒飯やら葱の様な麺麭やら焼きそばやら野菜ジュースやらと色々購入し、本日の食事と致しました。 参照:家頁 然し発…

緊張の夏、瀬戸際の夏

週は明けたものの引き続き盆休みの真っ只中でだららんとしようかと思ったのですが、これではイカんと朝の涼しい内に就活用の書類を書こうと氣持ちを切り替えて臨んだので御座います。 然し、朝から氣分の惡くなる事が起こるわ失業保険は振り込まれていないわ…

同じ日本人として母國を応援するのは至極当然である

盆休みによる帰省も佳境、コミックマーケットも最終日で各地で渋滞や混雑があった事と思いますが、私は自宅に於いて道路交通情報で高速道路の渋滞振りを見て「阿呆共が」と嘲笑しておりました。ヽ(゜▽、゜)ノ 日中は暑い中PlayStration Homeと昼寝という昨日…

帰省ラッシュ?何それおいしいの?(*゚皿゚)

本日より巷間は本格的ガチムチパンツレスリングなお盆と休みとなり帰省云々と大移動だった様ですが、帰省も何もずっと実家住まいの私は自宅で蒸し暑さに耐えつつだららんとしておりました。 尤も、何処かに出掛けたくても当駄日記にてしつこい位お伝えしてお…

本日はアッー!の日ではない(笑)

本日より一足早く盆休みに突入した訳ですが、此の儘だと一生盆休みになってしまう為それを阻止すべく職業安定所へ足を運びました。移動中は強い日差しではあったものの、心成しか涼しくなった様な氣が致しますな〜。 職安での活動の結果、お盆明けに面接を壱…

半年の奮闘も遂に実らず

立秋を境に夜は室温が30℃を下回る様になり、矢張り暦の上では秋なんだな〜と思う今日この頃で御座います。とはいえまだまだ暑さがぶり返すのでせうがね〜。 そんな本日は職業訓練学校の修了式で御座いました。思えば訓練当初は未だ雪が降っておったのに何時…

廃人、浮上の見通し立たず

昨晩はこの世に生きる希望を見出せなくなりましたが、思い直し本日も訓練に赴きました。私は長生きしたいとは思っておりませんが自ら命を絶つのは愚の骨頂と思っておりますので。今は… そして職探しも氣を取り直して継続しておりますが、正直今は何処の企業…

廃人終了のお知らせ

本日より立秋、暦の上では秋で御座いますが我が環境は暑い夏も秋も通り越して既に厳冬に突入致しました。先週面接を受けた某企業から不採用の通知が届きました…人事を尽くして天命を待っておりましたが、天運は今回も我に味方しなかったので御座います。 こ…

神は言っている、此処で死ぬ運命ではないと…

愈々我が訓練生活も最後の週に突入致しまして、半年に亘る長距離通所もこれで終焉となります。然し最終週に突入しても尚、我が新たな職は決まっておりません。まさか此処迄難航するとは予想だにしませんでしたよ。 この半年の通所生活を経て痛感したのは、現…

金欠故昼寝も命懸け

本日も朝から茹だる様な暑さとなり、これは何処かへ涼を求めに行こうと地元の献血ルームへ献血に行って参りました。涼しい上に飲み物も飲み放題となれば正に天國で御座いますからな〜。(☆∀☆) そんな訳で「ねんどろいどじぇねれ〜しょん」に興じながら通算七…

今日は心身共に疲弊した…

本日は既報通り職探し再開以来通算参回目の面接に行って参りました。 面接は自己プレゼンテーション能力が欠如しておるなりに全力を尽くして来たつもりではありますが、正直手応えは摑めませんでしたね〜。後は先方の結果報告を待つのみですが、果たして「参…

廃人ノ興廃此ノ壱戰ニ在リ

本日も暑い中今週最後の訓練に打ち込んで参りました。此処での訓練も来週で修了、然し現時点で未だ新たな職が決まっていないというのは完全に計算外で御座いましたが…そんな訳で、今週末に行われる某企業の面接は文字通り己が進退を賭けた決戰となる事でせう…

ヱアコンを使ったら負けかなと思っている

本日は訓練中最後の平日休となったので、これを利用して暑い中職業安定所に足を運びました。先の就職活動は惨敗しましたが修了迄残り壱週間となった今、兎に角動かなければ話になりませんからね〜。 その結果、職員の助力もあり週末に面接を壱件何とか取り付…