2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

廃人、年末の有明に出撃す!

霜月最終日にして最後の休日である本日は、朝から弐度に亘る暴風で部分壊した納屋の補修をしたり愛車のタイヤをスタッドレスタイヤに交換したりと当面の懸念を一先ず解消致しました。 その後既報通り地元の献血ルームに通算八拾六回目の献血に赴いたのですが…

霜月最後の休日だぜい

漸く今週兼今月の糞だるい労働が終わり待望の休日で御座います。ッエーイ☆(byアクセラレータ) という事でこの土日は心身共に疲弊した我が體を休めようと思っておるのですが、今週の弐度に亘る暴風で部分壊した納屋を補修しなければなりませんし好い加減愛…

艦これ談義で日記書く時間が無くなった(ぉ

本日も残業付き労働を強いられて参りましたが、本日は当番だったので残業代が出るのがせめてもの救いで御座いました。まあ、疲弊するのは同じ事なのですがね〜。 帰宅すると疲労困憊なのは何時も通りではありますが、そんな中でも體調は何とか回復しては参り…

先の献血に関するニュースに一言物申す

本日も體調が芳しくない中労働に赴きましたが、流石に連日遅く迄労働先に居ても何も良い事が無いので早目に引き上げて参りました。その分今宵はゆっくりと風呂に入れたのはささやかな幸福と言えますな〜。 所で、先日HIV感染者が問診票を偽って献血を行い輸…

心身共にだるい…

本日の労働は以前からの心労と最近の體調不良に加え、連日のサービス残業もあって心底疲弊致しました。然も来月は下手すると残業時間の延長と休日労働の可能性もあるとなると全く以って遣ってられませんな。 そんな訳で帰宅後は自棄酒を呷ってすっかり酔って…

最早単なる疲労というレヴェルではない

今週もまた糞だるい労働の日々が始まりましたが、先週體調を崩して以来一向に回復の兆しが見えない状態での労働は何時も以上に疲弊致しますな〜。実際氣を抜くと忽ち眠くなりますし、歩けば何度も眩暈を覚えましたし。 こうなると今回の體調不良は単なる風邪…

そして日曜日は自宅でだららん

昨日温泉湯治梯子と精力的に動いた反動もあり、本日は自宅で大人しくしておりました。まあ、PS3及びPSP用に設置しておった無線ルータの調子が惡くなったので新調する為に某家電量販店には赴きましたが。 自宅ではちまちまと「艦隊これくしょん」所謂艦これに…

我が地元の萌えも温泉も熱い!(笑)

今週からの風邪による體調不良を少しでも快方に向かわせようと思い、勤労感謝の日の本日は先週入手した富山県南砺市の温泉施設で使用出来る「なんと湯〜ったり湯めぐり」のパスを利用して湯治の梯子と洒落込もうと再び南砺市に足を運んだので御座います。

何とか壱週間を乗り切った…

昨日患った風邪も壱日療養に当たった結果すっかり全快…とは行かず精々50%程の回復でしかなかったのですが、流石に弐日も労働に穴を開ける訳にも行かず本日は何時も通り労働に赴きました。途中何度も立ち眩みは致しましたが何とか壱日働いて参りましてこれで…

寄る年波と風邪には勝てぬ…

昨日の風邪による体調不良を受けて本日は労働を休み壱日療養に当たる事に致しました。体を壊しては元も子も御座いませんしね〜。 先ずは掛り付けにしておる医院に足を運び診察の後薬を処方して貰い帰宅、医師曰くこの風邪は長引くかも知れないとの事で何時に…

愈々廃人の體調もやう゛ぁい

今週に入って体調が思わしくない旨を書いておりましたが、本日の労働中にその体調が惡化して参りましてこれは愈々本格的な風邪だなと危惧しております。喉と間接が痛いし心成しか惡寒が走る…然も本日はサービス残業でかなり遅くなりましてそれに拍車を掛けて…

「いいイクの日」だから艦これの話(ぇ

本日はいきなり「艦隊これくしょん」所謂艦これの話をさせて頂きますが、本日は思う所あって正規空母「加賀」を集中的に出撃させておりました。まあ、加賀さんが小破時に宣う「頭に来ました」という台詞を録音したかっただけなのですが、弱い敵艦相手にその…

廃人に休む暇無し

本日は未明に激しい腹痛に襲われる等体調が思わしくなく、これは風邪でも引いたかと大事を取って休みたかった所でしたが。本日は労働先の事情で如何しても休む事が出来ず不調の体を押して労働に赴きました。結局サービス残業を経て弐拾時に放免となったので…

壱日寝た位では如何もならぬか…

本日は昨日の高岡南砺巡りの反動という訳でも無かったのですが、午前と午後と只管「白い悪魔の嫁」抱き枕と共に惰眠を貪っておりました。まあ、寝溜めというものは出来ないのですが、それだけ日頃から疲れが溜まっておるのと寝不足だという事で御座いますな…

我が地元の萌えもまだまだ熱い!

本日は野江乃絵さんのお誘いで富山県高岡市で開催される「ゆるゆり」オンリーの同人誌即売会を冷やかしに出掛けたので御座います。高岡といえば原作者なもり氏の出身地、即ち御当所な訳ですな。( ̄ー ̄)

敵の戰艦眞っ二つなのです!(謎)

今週の労働も漸く終わりまして待望の休日を迎える事が出来ました。俺は自由だ〜!ッエーイ☆ε=ε=ε=ヽ(@゚▽゚)ノ という事で、花金の秋の夜長を「艦隊これくしょん」でまったり過ごそうかと思いましたが、日本テレビでルパン三世を放送しておったので艦これそっ…

提督自身が轟沈するぜい…

木曜となり連日の残業付き労働も四日目となると疲労もピークに達しつつあり、流石の私も「轟沈!轟沈で御座います!」となりかねない状況となっております。轟沈するのは「艦隊これくしょん」の敵艦だけで十分ぢゃ。(`ェ´)ピャー そんな艦これで御座いますが…

初雪は艦これの駆逐艦だけで十分ぢゃ(ぉ

観測史上参番目に早いという初雪を記録した我が地元で御座いますが、幸か不幸か私自身は雪を目の当たりにしておりません。まあ、立山連峰に目を遣ればかなり麓迄雪化粧をしておりますが…そろそろ観念して愛車のタイヤ交換をせねばならぬか。 そんな糞寒い中…

寒いと廃人も艦娘共も働きが惡い

本日も雨の降る肌寒い中心労の絶えぬ糞だるい労働をこなして参りまして、帰宅して暖房の効いた部屋でやっと安堵出来るという状況で御座います。今や安らげる場所はほんの参時間程しか活動出来ない村田近衛兵總司令部だけだよ…('A`) その安らげる場所で今宵も…

寒い日だがぜかましは熱い

本日はポッキー&プリッツの日という事で、私も其れに倣ってポッキーは喰わずにローソンで販売しておった「魔法少女まどか☆マギカ」佐倉杏子のチョコレートプレッツェル(カバヤ食品謹製)を喰らいますた。何せ捻くれ者だからね〜♪ヽ(゜▽、゜)ノ まあ其れは…

これが廃人的「動と静」也

本日は昨日動き捲くった反動という訳でも無いのですが、未明から暴風と雨に見舞われておった事もあり壱日自宅に引き籠もりを決め込んでおりました。 引き籠もるには先ず食料の確保が必須と食料調達に近所のスーパーマーケットにだけは出向きましたが、朝から…

私用消化集中日也

本日は朝から私用をこなす為に東奔西走しておりました。 先ずは贔屓のガソリンスタンドで愛車「櫻花」のオイル交換ですが、走行距離も早壱拾壱萬粁…八年半余で良くもこれだけ走ったもので御座います。考えてみれば労働先への往復は元より遠距離移動も数多く…

(どうでも)いいやの日の週末

今週の長く糞だるい労働も漸く終わり待望の休日を迎える事が出来ました。ッエーイ☆ この土日はゆっくりとしたい所ではありますが、明日は朝から色々と遣る事が多くて少々大変で御座います。愛車のオイル交換に某チケットの確保、並びに本の購入に洗車と予定…

いいなの日とは相反する壱日であった

本日も疲労困憊で労働をこなして参りましたが、帰宅後の「艦隊これくしょん」所謂艦これの方も疲労の影響が出ておるのか思う様に進まず少々苛立っております。全くあの羅針盤娘共め…(`ェ´)ピャー 期間限定海域の攻略も滞っておる状況、レヴェルが参拾を超えて…

週も中日となると疲れが如実に見えて来る

本日もサービス残業付きの労働をこなして参りましたが、日毎に疲れが溜まって行くのが如実に分かります。何せデスクワーク中に居眠りしておりますから…(苦笑) そんな状態故、本当に土日の休日が待ち遠しくて仕方が無いので御座います。尤も、休日でも起床…

つくづく不健康な生活になったなと思う

本日の労働は相変わらずのサービス残業乍ら早目に帰る事が出来たので、久々に平日の有酸素運動に勤しむ事が出来ました。然し連日帰宅が遅く運動をする時間が無い日々が続いておる影響ですっかり体力が落ちております。まあ、心身共に疲弊しておる影響もある…

こういう日は余計に疲れるな…

本日は文化の日の振り替え休日で御座いますが、我が労働先は労働で御座いまして然も残業のおまけ付きで帰宅が弐拾壱時という憤懣遣る方無い壱日で御座いました。そら心身共に疲弊もするわ… そんな状況でも帰宅後は確り「艦隊これくしょん」所謂艦これに興じ…

ブランクと體力との戰いとなるなこれは

本日は野江乃絵さんのお誘いで富山地方鉄道のちてつ電車フェスティバルなる催事に出向きました。その中で乗客を乗せて洗車機を通過するという珍しい企画が御座いまして我々も体験して参りました。 稼動する洗車機を電車の中から眺めるというのは中々面白いも…

改装釦は意外と見落とし易い(個人の感想です)

本日は朝から好天に恵まれた事もあり、午前は運動不足解消を兼ねて弐台目(弐代目ではない)愛輪「初音號」を駆ってサイクリング序での食料調達に出向き、午後は「艦隊これくしょん」と疲労回復の為の昼寝に勤しんだので御座います。 艦これに付いては期間限…

本格的に寒くなる時期が来たか…

本日より霜月で御座います。皇紀弐仟六佰七拾参年も残す所後弐箇月…今月の末には雪が降って来る時期となってしまうのですよね〜。寒いのが事の他苦手な私には辛い時期が近付いて参りましたが今月も頑張って参りませう。 そんな霜月初日も確り残業付きの労働…