2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

何の進展も無い壱年であった…

本日で文月も終わりで御座いますが、これで我が無職生活も丸壱年となってしまいました。壱年前はまさか無職状態が壱年も続くとは想像だにしておりませんでしたよ… 先週書類を送った某企業から未だに何の連絡も御座いませんし…書類選考落ちならそれで早々と連…

そろそろ体力的に暑さが堪え出して来た…

愈々文月も大詰めとなり我が訓練も残り僅かになりましたが、相変わらず新たな就職先は決まっておりません。此の儘では無職の儘学校を追い出されるのは確実故早く職に就きたいのですが…こうなったら土方でも遣らざるを得ないか… そんな切羽詰った本日も朝から…

睡魔は酷暑をも凌駕する

本日は特段の予定も無かったので朝から家中の窓を全開にして暑さ対策に乗り出したものの、結局は焼け石に水で本日も室内は真夏日となりました。仕方ないね。(´・ω・) そんな本日は午前中に昨日出来なかったPlayStation Homeを少し興じたものの、昼餉を食した途…

これぞ正真正銘の「痛海水浴」だ!

倫敦五輪が愈々開幕となった本日は既報通り海水浴へと繰り出しました。一人で…('A`) 今回足を運んだのは毎年恒例となっておる石川県羽咋市の千里浜海水浴場で御座います。因みに「せんりはま」ではありません、「ちりはま」です。 九時に現着して驚愕したの…

鰻?何それおいしいの?∈(*゚皿゚)∋

金曜日なのに土用丑の日の本日も朝から糞暑い壱日となりまして、夜になっても尚真夏日の室内で茹だっております。嗚呼、自家製かき氷の何とも美味い事… そして土用丑の日と来れば鰻で御座いますが、皆様御存知の通り今年の鰻は暴騰しておりまして赤貧の私に…

高温が我が体力を奪う…

今週に入ってから連日茹だる様な暑さが続いておりますが、訓練中はさて置き訓練を終えて帰宅する時の車内の暑さといったらありませんな〜。車内の氣温が50℃近くになっておる事もザラで御座います。 長距離通所という事もあり燃料節約の観点から往復ヱアコン…

昼涼しく、夜暑い…(’A`)

本日も朝から湿氣が纏わり付く糞暑い壱日となりましたが、幾度と認めておる通り訓練は空調の効いた室内で行っておるのでその辺は頗る快適で御座います。 然しその分家に帰れば室内は日付が変わっても真夏日という有り得ない状況で、昨晩は高湿にも耐えかね遂…

三度「経験者」の壁に挑む…

先週面接を受けた企業は不採用となったものの残された期間は少ないので本日より心機一転、再び職探しを遣っておった所良さそうな求人を見付けたので訓練を早退し早速職業安定所に足を運びました。 今回の求人は現在受けておる訓練のスキルが活かせる初めての…

廃人に梅雨明けは未だ訪れず

本日も朝から糞暑い中今週の訓練に赴きましたが、昼休み中に先週面接を受けた某企業から連絡が御座いました。選考の結果不採用になったと… 面接の時から手応えは微妙だったので採用は良くても五分五分だなとは感じておりましたが、いざ不採用という結果を突…

矢張りBIG3の存在感は絶大であった

昨晩からフジテレビで放送しておるFNS27時間テレビで御座いますが、私はビートたけし氏にしか興味が無かったので出演するであろう深夜時間帯を録画にして早々に床に就きました。私にとっては睡眠時間の確保が最重要課題で御座いますので。(*゚皿゚) そして日中…

「真正なる右翼は、日本に私ただ一人である!」

朝から時折雨の降る生憎の土曜となった本日は、「大日本サムライガール」なる小説を購入して参りました。当初は地元のアニメイトに行ったのですが無かったので一般書店での購入となりましたが。大日本サムライガール 1 (星海社FICTIONS)作者: 至道流星,まご…

今日は「なにわの日」ぢゃありません、多分(ぉ

今週最後の訓練は梅雨明け後初の雨となりまして、時折強い雨が降る如何にも夏らしい壱日となりました。御陰で実に蒸し暑かったですがね。 そんな中訓練を終え、帰宅後は日テレで我が地元出身の細田守監督作品「サマーウォーズ」を視聴しながらだららんとして…

昼の冷氣を夜にも分けたい(苦笑)

本日も暑い中訓練に赴きましたが、冷房の効き過ぎた室内での訓練はともすれば逆に体を壊すんぢゃないかという人によっては実に贅沢な悩みとなっております。 とは言うものの、こんな事を言えるのも後参週間限り…それ迄に新たな職に就く事が出来なければ真夏…

廃人に梅雨明けは訪れるのか

本日も朝から糞暑い日となりまして、それを受けて案の定北陸地方も梅雨明けしたと見られるという発表が御座いました。これで本格的ガチムチパンツレスリングな夏到来で御座います。 これを受けて今年も海水浴へ繰り出そうと今から腕を撫しておる所ですが、そ…

再び場違いも甚だしい戰いに挑む…

本日も梅雨は何処へやらという朝から糞暑い壱日で御座いましたが、それを後押しするかの如くかなりの地域で梅雨明けしたと見られるという発表が御座いました。然し何故か我が北陸は梅雨明けの発表はありませんでした。 我が地元も本日は雨の氣配を一切感じさ…

何か勝てる氣がしなくなって来た…

海の日の本日は朝から朝から氣温が見る見る上昇し、昼頃には部屋の中が猛暑日となる糞暑さとなりました。部屋の中の何を触っても温かいという素晴らしい有様で御座います(笑)。 そんな本日は外出する事も無く、家でヱアコンも稼動させずに只管寝ておりまし…

いざ我が地元の新たな聖地へ!

本日は既報通り溜まった疲れを癒すと同時に氣分転換の為温泉に行って参りました。然し其処は捻くれ者の廃人、普通に温泉に行っても面白く無いので聖地巡礼も兼ねようと向かった先は富山県南砺市、旧利賀村にある「庄川峡 長崎温泉 北原荘」で御座います。 参…

文字通りの食っちゃ寝生活だった…

海の日も含めた参連休初日の本日は朝からサマージャンボ宝くじを購入して参りました。万年金欠の私の経済状態を劇的変化させる唯一の拠り所で御座います。まあ、裏を返せば宝籤で壱発逆転を狙う以外にこの逼迫した経済状況を解消する術が無いのですが… そん…

久々にまったりとした週末を過ごした氣がする

本日も朝から蒸し暑い中今週最後の訓練に赴きましたが、昼頃に雨が降った所為で益々蒸し暑くなりました。まあ、私は訓練中ずっと室内に居たので快適でしたが。(*゚皿゚) 帰宅後は日課の運動と入浴を経て先のタナバタビアフェスタ以来の酒を呷って涼みつつ「と…

機は得たが先行きは不透明也

現在、九州では「経験した事の無い」大雨による被害が深刻な状況となっておりますが、我が地元は昨晩遅くから雨が降ったものの今朝には粗上がりとても蒸し暑い氣候となりました。これなら未だ雨が降っておった方がマシで御座います。('A`) そんな本日は訓練…

就職と宝籤は似た所がある(個人の感想です)

本日も昨日に引き続き、もう梅雨明けしたんぢゃないのかと思わせる様な真夏日の晴天の中訓練に勤しみましたが、室内はともすれば体が惡くなるんぢゃないかという位冷房が効いておる故外が暑くても全然氣付かないのですよね〜。 まあ、訓練が終って帰宅する際…

赤木しげるの様に無念が愛せれば良いのだが…

納豆の日の本日も梅雨明けしたんぢゃないかと思う様な晴天の中訓練に赴きました。訓練は順調でしたが職探しは相変わらずの梨の礫で、本当にまともに職に就けるのか不安が日に日に大きくなって参ります。(´・ω・`) 流石に此の儘では精神が崩壊しそうなので、今…

遂に再就職期限のカウントダウンが始まった…

今週も再び訓練の日々が始まり、そして我が訓練も後壱箇月で修了となります。然し訓練の最大の目標である再就職は未だに達成しておりません。 訓練を受けた最大の目的は再就職を有利にする為の知識及び技能を身に付ける為だったのですが、肝心のその知識及び…

取り敢えず明日に備えての休息という事で…

昨日のタナバタビアフェスタトヤマに於いて文字通り吐く迄痛飲し其の儘ダウンした反動というか、予定も無かったし金も無いので本日は壱日自宅に引き籠もっておりました。 日がな一日PlayStation Homeに興じたりニコニコ動画に見入ったり寝たりと悠々自適な(…

参年連続で浴びる程飲んでやったわ♪ヽ(゜∀。)ノ

七夕の本日は日本海側最大を自負する地ビール祭り「タナバタビアフェスタトヤマ2012」に行って参りました。再就職も儘ならぬ状況の中、云わば自棄酒で御座います。

「となりの山田くん」の事も忘れないで下さい(笑)

本日も訓練の合間を見て新たな求人を探しておったのですが、新規求人の中に少々興味を惹かれたものがあったので詳細な話を聞く為に訓練を早退し職業安定所に足を運びました。 所が、話を聞いてみるとその企業は給料の遅配がある上業績も芳しくないとの由…正…

嗚呼、咖哩が食べたい(ぉ

本日も雨模様の空の下何時も通り訓練に赴きました。訓練中は空調の効いた室内に居る為快適なのですが、壱歩外へ出ると実に湿度が高く実に居心地が惡いですな〜。まあ、梅雨の時期故仕方ないといえばそれ迄なのですが。('A`) そして休憩時間に再び職探しを行…

廃人の無職生活に終止符は打たれたのか?

本日は既報通り某企業の面接の為、朝から現地に足を運びました。 この日の面接には私の他に数名の応募者が居り、担当官の挨拶の後職場の見学に移ったのですが、この時から私の中に名状し難い違和感が御座いました… 見学後愈々個別の面接が始まったのですが、…

正直、今から緊張しております…

本日も何時も通り訓練に赴きましたが、訓練中はややもすると肌寒い位空調の効いた室内に居たので氣付かなかったのですが外に出ると実に蒸し暑い…何か久し振りに梅雨の氣候になったな〜という感じで御座います。 不快指数が高いのは何ですが、これが無いと梅…

楽しく学んでこそ身に付くもの…多分(ぉ

本日も週明けにして文月最初の訓練に赴きました。先週からプログラム系の訓練を受けておるのですが、これはこれで中々楽しいですな〜。まあ、同時に上手く行かなかった時のストレスも相当のものですが。(;´д`) 私の場合、壱つのプログラムを学んで実際にプ…