2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

実生活の悲惨さをヴァーチャルで癒す…

愈々本日を以って葉月も終わりで御座いますが、そんな本日は午後から突然激しい雷鳴と共に猛烈な雨が降って参りまして、労働に著しい影響が出ました。「夏の雨は馬の背を分ける」の例えがある程激しいのは御存知の通りですが、今回の雨はそんなレヴェルでは…

懲りずにまたなのはを引いた結果がこれだよ!!!

今週もかったるい労働の日々が始まったのですが、本日から当分時間外労働の日々が続きそうで早くも氣が滅入っております。然も本日は猛暑日ですしこの暑さも当分続くとの事で本当に嫌になりますな〜。(`ェ´)ピャー まあ、時間外労働手当が付くのがせめてもの…

コーラとなのはと龍が如くと…

本日は我が地元に居を構える北陸コカ・コーラ砺波工場に於いてサマーフェスティバルなる催事を敢行しておるとの情報を摑み、24時間テレビという名の藝NO人の馬鹿騒ぎには一切興味の無い私はドライヴがてらノコノコ足を運んで参りました。 朝九時に着いた時に…

廃人献血計画着々戰果ヲ拡張中也

本日は既報通り地元の献血ルームにて通算四拾八回目の献血に行って参りました。無料で飲み食いが出来る上、献血中はずっと涼めるので避暑には絶好の場所で御座います(笑)。 これで今年中に通算伍拾回目の献血を敢行するという大野望にまた壱歩近付きました…

酒に酔いつつ休日に思いを馳せる…

連日暑さと雨に見舞われた今週の労働も漸く終わり、葉月最後の休日を無事迎える事が出来ました。俺は自由だ〜!ε=ε=ε=ヽ(@゚▽゚)ノ 現在は酒を飲みながらこの貴重な休日を如何に過ごそうかと思案を巡らせておる所で御座いますが、明後日に静岡で開催される…

興梠ではない、蟋蟀だ(*゚皿゚)

本日も午前中は茹だる様な暑さ、午後になると雨が降るという天候の中時間外労働をこなして来た次第ですが、今週はずっとこんな天候が続いておりますな〜。雨の影響で午後から涼しくなるのは有り難いのですが、高湿になるので結局汗を掻くという結果には変わ…

酒さえ飲まねばこれ位は執筆出来る…(笑)

本日は恒例ネタ無し水曜日で御座いますが、今週はフルーツカルピスこそ飲んでおるものの酒は飲んでいないにも拘らず頭の中が真っ白で御座います。あら不思議♪(笑) これは今や当駄日記にとって水曜は「魔の水曜日」と化しておるという事かしらん? とはいえ…

夕立をこれ程有り難いと思おうとは…

本日も朝から茹だる様な暑さとなり、只でさえ夏バテ氣味の我が体力を容赦無く奪って行ったのですが、午後になると雷鳴と共に忽ち厚い雲に覆われ一氣に涼しくなりました。所謂夕立の前兆だった訳ですが、個人的には灼熱の市街地から一瞬で高原に移動した様な…

我がブルーレイソフト第壹號は此奴だ!

今週もいきなり残暑厳しい中での労働となりましたが、週明け早々これだけ暑いと洒落になりませんな〜。「残暑が厳しいざんしょ」なんていう駄洒落を言っておる場合では御座いません。否、そんな糞つまらない駄洒落をほざく輩が居たら逆に打ん殴って遣りたく…

自宅警備員にもなりゃしない

本日は早朝から愛車の洗車等の雑用をこなした疲労と寝不足もあってか、日中の茹だる様な暑さに何もやる氣が起きずずっと寝ておりました。せめて痛車プラモの製作は遣りたかったのですがね〜。(=_=) まあ、それでもPlayStation Homeはだらだら遣っておりま…

今秋も中将に御目に掛かれる

本日は朝からの猛暑に耐えつつ床屋に赴いた後、鳥肌実中将皇紀弐仟六佰七拾年全國時局講演會「全弾撃ち尽くし外交」のチケット先行販売に臨みました。結果、かなりの良席確保に成功致しました。 これにより拾月九日、杮落としとなる新潟講演拝聴の為新潟に出…

本日は生命の危機を感じた…(三百代言)

本日は今週最大の個人的不快指数爆発日で御座いまして、労働中何度もふらふらになりました…おのれ灼熱の太陽、俺を殺す氣か?ならば殺せ!一思いに殺せ! …まあ、結局高温多湿の灼熱地獄を何とか耐え抜いて無事今週の労働を終え生還した次第で御座いますが(…

ネカフェでスムージーを心行く迄飲みたくなる…

本日は俳句の日だそうで御座いますが、俳句といえばビートたけし氏のこの不朽の名句を思い出しますな〜。( ̄∀ ̄) 元旦や 餅で押し出す 二年グソ そんな本日も元日の肌寒さが恋しくなる様な糞暑い壱日で御座いましたが、連日冷房とは無縁の炎天下で奴隷賃金で…

この適当短文日記を書く間に何度寝落ちしたか…

本日は恒例のネタ無し水曜日で御座いますが、御多分に漏れず本日もネタが御座いません♪日記を書く前に酒を飲むと何時もこうなるから困ります(爆)。 大体、連日の猛暑の中時間外労働迄こなしておる状況下ではネタ等を拾う等出来る訳が御座いませんし、何よ…

眞の過酷な日々は盆明けに遣って来る…

昨日で巷間もお盆休みが終わった様で、本日から再び通常の生活が戻って参りましたな。御陰で労働先への移動が鬱陶しくて仕方が御座いません。更に再び時間外労働の日々も始まりまして、心身ともに疲弊しておる次第で御座います。(`ェ´)ピャー 嗚呼、早く葉月…

夏はPSHomeも熱いらしい…

巷間では本日がお盆休みの最終日という向きも多かった様ですが、「自称、憲兵」の私は当然本日から労働で御座いますよ〜。まあ、盆休とは名ばかりの単なる土日休だったので御座いますが… 嗚呼、もっと休みたい…というかぶっちゃけ一生休みたい(笑)。 そん…

嗚呼、台湾料理…

終戦記念日にしてコミックマーケット最終日である本日は、英霊達と有明に散った戰士達を弔う為に自宅で喪に服しておりました……嘘です、特に外出の予定も無かったので自宅でだらだらしておっただけです。ヽ(゜▽、゜)ノ 午前中は「龍が如く」痛車プラモデルの…

廃人の盆休に安息は無い(笑)

本日は貴重な盆休みという事でこの機を逃す手は無いと意氣揚々とコミケに出撃…はぜずに点在する関係者の墓廻りを敢行致しました。所謂墓参りですな。 時折激しい雨の降る生憎の天候で御座いましたが墓廻りを無事終え、序でに高岡市の某ソフトクリームと砺波…

漸く私にも盆休の様なものが…

今週の人一倍疲弊した労働も漸く終わり、やっと私にも盆休みが遣って参りました。といっても通常の土日休なだけで御座いますが… この貴重な盆休を如何にして生かすかを考えておる所で御座いますが、御承知の通り高速道路は軒並み渋滞しておるので県外行軍等…

それでも多湿で汗は掻いたが

本日は台風四號が我が地元に最接近するとの予報で労働にも多大な影響が出るかと懸念しておりましたが、雨こそそこそこ降ったものの豪雨も暴風も御座いませんでした。これも我が地元の誇る天然の巨壁、立山連峰の恩恵かしらん?尚、「立山連邦」ではありませ…

家に居る時位穏やかにさせろ

本日も時間外労働をこなして自宅に帰った所、また佐川急便の不在者通知が放り込まれておりました。 確かに拾八時から弐拾時の間に再配達しろと連絡はしておいたが、前日は拾七時伍拾分に来て不在だったのに拾八時過ぎに来て居る訳が無いだろう。こっちはどん…

本当に我が地元代表はだらしねぇな

現在阪神甲子園球場で絶賛開催中の第九拾弐回全国高等学校野球選手権大会で御座いますが、本日の第壱試合に於いて我が地元代表の砺波工業高等学校が兵庫代表の報徳学園と対戰致しました。結果は参対弐で惜敗致しまして今年も我が地元代表は初戰突破出来ませ…

因みにB★RSオリヂナル動画は見た事が無い(爆)

今週末にお盆を控えておるという事で我が労働先も繁忙期に突入致しまして、御陰で本日から時間外労働のおまけが付いております。正直、まだまだ暑いので勘弁して貰いたいのですが、雀の涙程度の賃金しか支給されない私にとっては時間外労働手当てが意外と馬…

全ては自己満足の物作り也(笑)

我が愛車『櫻花』には車内整理用の段ボール箱を搭載しておるのですが、長期間使用しておる影響で流石に箱が草臥れて参りました。其処で昨日ホームセンターに出向きプラスチック箱を購入して参りまして、朝っぱらからそれに間仕切りを取り付ける加工を施しま…

正に暑さと電氣代との鬩ぎ合い…

相も変わらず糞暑い日々が続いておりますが、それに堪らずヱアコンを稼動させておる影響で電氣料金が驚く程高騰しております。これが夏の宿命とはいえ困ったものですな〜…まあ、本日は立秋、暦の上ではもう秋なので御座いますが。(*゚皿゚) いやいや、残暑が厳…

ほろ酔いでサマーウォーズを見る至福

本日も歪みねぇ猛暑日の中何とか労働をこなしまして、結局熱中症で倒れる事も無く今週の労働を終える事が出来ました。俺は自由だ〜!ε=ε=ε=ヽ(@゚▽゚)ノ という事で、今週見事に生き抜いた自分への御褒美として酒を呷りながら「サマーウォーズ」を視聴致し…

自宅で熱中症にならないのが不思議な位である

本日も最高氣温が37℃越えという相変わらずの猛暑日で御座いましたが、労働を終え自宅に帰ると「村田近衛兵 總司令部」が猛暑日で御座いました。どういうことなの…(byビリー・ヘリントン) そういえば昨日行われた夏の高校野球組み合わせ抽選に於いて、我が…

暑い日は本当に地麦酒が美味い

「はてなロゴTシャツ&ステッカー欲しい!」…と書くと何かTシャツが貰えるらしいので書いてみるテスト(笑)。 本日も相変わらずの猛暑日となりましたが、残念ながら日中は倒れる事無く何時も通りの労働をこなして参りました(笑)。然し本日は西日がきつか…

暑ひゝと言ふなかれ 汗を拭ひて増産だ!二六七〇

本日も猛暑日の中汗水垂らして労働に励んでおったのですが、夕刻からこの時期特有の夕立が降りこれで少しは涼しくなるかしらんと期待したのも束の間、雨はあっという間に上がり蒸し暑さだけが残る散々な結果となりました。全く以って遣ってられませんな〜。(…

だが腕前だけは落ちず…元々ヘボだったし(爆)

本日は語呂に引っ掛けてパンツの日らしいですが、それを聞いて即座に「パンツじゃないから恥ずかしくないもん!」という名言が思い浮かんだ人は多分末期です(爆)。因みに私、「ストライクウィッチーズ」は読んだ事も見た事も御座いませんが、何故かこの名…