2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ガキ使が面白過ぎて今年の総括が書けん(爆)

皇紀弐仟六佰七拾年も本日が最終日、とうとう大晦日を迎えました。振り返れば今年壱年も長い様で短い壱年で御座いましたな〜。(・ω・) そんな大晦日も労働で御座いまして、最終日にして漸く仕事納めとなりました。全く遣ってられませんな〜。然も雪が降って参…

年末だが未だ休めない…

本日も通常通りの労働をこなして参りましたが、既に正月休みに入っておる輩を脇目に労働するのは本当に氣が滅入りますな〜。(`ェ´)ピャー 然も大晦日の明日も労働、御陰で大晦日に何時も行っておる贔屓の蕎麦屋には今年も行けず終いで御座います。まあ、その…

弐年連続の襲撃はあるか?

年の瀬も押し迫っておるというのに、一部大衆はコミックマーケットで阿鼻叫喚し私は相変わらず寒空の下労働で御座います。どちらもこの状態は大晦日迄続きますが、冬コミは兎も角我が労働は本当に鬱陶しい限りで御座います。(`ェ´)ピャー そんな状況故私にと…

今年最後のけいおん!勝負(爆)

本日はこの時期にしては氣温が高かったものの風が強かったので体感的には昨日より寒く感じました。まあ、その所為で結構雪解けが進んだのですが、明日には再び雪が降る模様なので束の間の喜びといった所ですかね〜。 というか、年末年始は大荒れの予報が出て…

らき☆すた一番くじ第弐戰に挑んだが…

愈々皇紀弐仟六佰七拾年も最終週に突入致しましたが、「自称、憲兵」の私は大晦日迄労働が待ち受けております。全く、年末年始位ゆっくり休ませろっちゅーねん!(`ェ´)ピャー そんな本日も相変わらず雪の降る中何時も通りの労働をこなし、帰宅時に一番くじプ…

超電磁砲とらき☆すたに搾り取られる之巻(爆)

先日、エディアからMAPLUSポータブルナビ3用きせかえデータ「とある科学の超電磁砲」の御坂美琴嬢仕様と白井黒子嬢仕様のきせかえパックが発売されました。 その壱報を聞いた私はつい魔が差して両方購入してしまいました。だからレールガン知らない奴が何故…

自宅での酒宴はのんびり出来て良い♪

昨日から降り始めた雪は留まる事を知らず、今朝には弐拾伍糎の積雪となっておりました。御陰で早朝より除雪に追われる羽目となった訳ですが…だからホワイトクリスマスは要らんっちゅーねん!(`ェ´)ピャー それでも何とか各地へ買い出しに出向き、夕刻に野江乃…

ベリークルシミマスざんす♪

本日はクリスマスイヴとか抜かす日らしいですが、切支丹でも何でもない私にとっては心の底から如何でも良い日で御座います。 然しこの日に託けて浮かれ捲くるバカップルには如何にも我慢ならないので、サンタ狩り序でに「リア充爆発しろ!」を旗印に掲げたバ…

当然皆様もお祝い申し上げたとは思いますが…

本日は「天皇誕生日」、明仁天皇陛下の七拾七回目の御誕生日で御座います。謹んで陛下の喜寿をお祝い申し上げます。 陛下に於かれましては今後も末永く御壮健であられる事を心より祈念致しております。陛下に幸多かれ。m(_ _)m 所が、日本國民が各戸日の丸を…

実は水曜日は酔いどれデーでもある(笑)

若しかしたら皆様お忘れかも知れませんが、本日はネタ無し水曜日で御座います。そして御多分に漏れず本日は見事な迄にネタが御座いません♪ヽ(゜▽、゜)ノ 加えて泥酔しておるので只でさえ働かない頭が尚の事働かなくなっております(笑)。更に現在は睡魔の猛…

ホワイトクリスマス等要らん!

昨日迄に年末を迎えるに当たっての懸案事項が取り敢えず片付いた事もあり、本日は久々にまったりとした夜を過ごしております。(´‐`) 然し出来るなら今夕起こった皆既月食を見たかったのですが、生憎我が地元では見事な迄の厚い雲に覆われ月見は叶いませんで…

年を取ると風邪が中々完治しないから困る

先日来患っておった風邪による下痢は今朝になっても今壱つ思わしくない状態でしたが、それでも労働をこなしておる内に体調も徐々に良くなって参りました。これも昨晩就寝前に服用した下手な感冒薬より効くドリンク剤「若甦」の効果かしらん? そんな訳で夜に…

だが大根は嫌いなので入れません(*゚皿゚)

本日も一昨日の風邪の影響が未だ残り下痢が収まらないという相変わらずの体調で御座いましたが、朝から師走後半とは思えぬ晴天に恵まれ氣温も上がったのでこの機を逃す手は無いと懸案だった洗車や屋外作業に精を出しました。 年を越すに当たりまた懸念を解消…

今年の風邪は腹に来るらしい…

昨日は39℃近く迄発熱する風邪に見舞われ、予定を全て中止して拾八時過ぎより床に臥しておりました。とはいえ半端無い惡寒と高熱の為中々寝られず、うとうとしたかと思うと腹痛で目が覚めるという有様で御座いました。 それでも拾弐時間床に臥していた甲斐が…

これが「好事、魔多し」という事か…

本日で今週の労働も終わるという事で、今日も氣合を入れて適当に労働をこなそうと思っておったのですが(笑)朝から腹の調子が優れない… それでも労働先に出向いたのですが、今度は下半身から悪寒が走る様になりました…完全に風邪を引いた様で御座います。明…

要らない物を処分していたら何も無くなりました(謎)

本日も実に寒い日ではありましたが、雨こそ降れど雪は終ぞ降りませんでした。今後の天氣予報を見る限りでは、当分は纏まった雪は降りそうに無い氣配で御座います。 まあ、雪が降らない方が個人的には何かと好都合なのですがね。今週末は本腰を入れて「村田近…

初雪が降ったと言われてもね〜…

本日は初雪が観測される等愈々本格的な冬到来といった所で御座いますが、実際の所初雪といっても霙みたいな物だったらしいですし、何より日中も時折雪混じりの雨こそ降れど本格的な雪には至りませんでした。因みに現在も雪は降っておりません。 まあ、労働上…

寒いと眠くなるのは廃人も同じ

本日は雨こそそこそこ降りましたが、氣温が比較的高く労働はそれなりに捗りました。然し天氣予報によると明日は平野部でも雪が降る可能性があるとの事…現に今は見るからに冷たい雨が降っております。遂に本格的な雪の季節が到来するのか?( ̄‐ ̄; そんな訳…

だからレールガン知らない奴が何故作ったし(笑)

愈々師走も半ばとなりましたが、私は未だに年賀状の準備はおろかクリスマスケーキの手配すらしておりません。上旬は色々とバタバタしておりましたからね〜。然しその要因も一先ずは落ち着いたのでこれ等の懸念は今週中に決着を付けたいと思う所存で御座いま…

PSHomeの色惚けサンタには困ったものだ(笑)

本日も特段の予定が無かったので、日がな壱日「とある科学の超電磁砲」痛車プラモデルの製作に当たったりPlaystation Homeのクリスマスイヴェントに参加したりと実に健康で文化的な壱日を過ごしておりました(笑)。 レールガン痛車プラモに付きましては進捗…

師走の多忙な時期にマラソンイヴェントとか…

本日は恐らく今年最後となるであろう散髪に行って参りました。いやいや、頭さっぱりで御座います♪頭の中身は昔からさぱーりで御座います♪ヽ(゜▽、゜)ノ その後正月用の餅を購入して来たのですが、その前に年賀状の準備をしろという話で御座います(笑)。正…

お笑い界の弐大巨頭を見つつ酒を飲む至福

今週の労働も何とか終わり、中壱日置いて再び休日を迎える事が出来ました。俺は自由だ〜!ε=ε=ε=ヽ(@゚▽゚)ノ という事で、無事休日を迎える事を祝して、ビートたけし氏と松本人志氏の初共演となる日本テレビの「たけしとひとし」を視聴しつつ酒を飲んだら…

木曜日は芋の日らしい(謎)

本日は労働を休みまして恒例の定期健診の為、朝から雨の降る寒い中病院へノコノコ足を運びました。診断の結果は至って良好、これで安心して年を越す事が出来ます(笑)。 午後からは雨の為外出する氣にもならなかったので、Playstation Homeに興じたり「とあ…

今こそ真珠湾攻撃精神が必要なのである!

日本國民ならば知っておる事が至極当然、知らない奴は即刻割腹すべき國賊で御座いますが、本日一二月八日は… 昭和一六年十二月八日未明、山の谷間を縫って帝國第一航空艦隊の精鋭部隊が真珠湾に姿を現した!行く手の雲を掻き分けて、見えたぞ「アリゾナ」「…

けいおん!聖地巡礼後も熱かった…?

本日は昨日の陽氣とは打って変わって終日冷たい雨に晒されつつ労働をこなさねば為らぬという散々な壱日で御座いました。まあ、これが我が地元の冬の光景だと言ってしまえばそれ迄なのですがね〜…(´・ω・`) そんな悲惨な壱日だった故特筆すべきネタも無いので…

豊郷は飛び出しのメッカらしい(笑)

今週も大変鬱陶しい労働の日々が始まりましたが、本日は師走とは思えぬ暖かさの御陰で労働は其れなりに捗りました。まあ、明日からは一氣に冬の寒さが戻る様なので壱日だけの小春日和という訳ですが。寒いのは嫌ですな〜…(´・ω・`) それはさて置き、本日も「…

年を取ると模型製作も厳しい…

本日も日がな一日「とある科学の超電磁砲」痛車プラモデルの制作に没頭しておりました。塗装作業は粗終了、漸くデカール貼付作業にも着手し本日は此処迄進捗致しました。 未だ完全体ではありませんが、既に痛車らしさが存分に出ておるのではないかと。何とか…

アウトレイジ萬歳!けいおん!萬歳!

本日は遂に北野武監督最新作「アウトレイジ」のDVDとブルーレイが同梱されたスペシャルエディションがアマゾンより届きました。ふっふっふ、この時を待ち焦がれておった…(☆∀☆)アウトレイジ スペシャルエディション(DVD+ブルーレイ+特典DVD)出版社/メーカ…

再び超弩級原子力戦艦「八紘一宇」の雄姿が見られるとは…

今週の労働も無事終わり、明日は師走最初の休日で御座います。とはいえ特段の予定も無いので「とある科学の超電磁砲」痛車プラモデルの製作をちまちまと遣りますかね〜。週末は荒れ氣味の天候で寒そうですし(笑)。 そして本日は昨日届いたこのDVDを観賞し…

けいおん!聖地は自重していなかった…(笑)

本日は特筆すべきネタも無いので早速「近江人間爆弾特攻作戰」報告と参ります。 本日は聖地突入之章。