2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

月末だから総括を遣ると思ったら大間違い♪

今週且つ文月最後の労働も辛うじて終え、今週と今月の労を労う意味で「魔女の宅急便」を視聴しながら酒を呷っていたらすっかり酔っ払って眠くなって参りました。ヽ(゜▽、゜)ノ これは疲れておるからに違いないな。うんきっとそうだ(笑)。 明日は休日で御座…

石動乃絵嬢も応援しております、多分(爆)

本日は第九拾壱回全國高等学校野球選手権に於ける我が地元の代表校を決める決勝戰が行われまして、九回に参点差を引っ繰り返して昨年の代表校である高岡商業に逆転勝ちした南砺総合福野高等学校が春夏通じて初の甲子園出場を決めました。 とは言え我が地元の…

これぞ印度の神秘!

先日の日記でダレル・メヘンディ氏の「Tunak Tunak Tun(通称トゥルトゥルダダダ)」動画を紹介致しましたが、本日は今週のオリコンに於いて「けいおん!」の放課後ティータイムが堂々の壱位に輝いたのを記念してこんな動画を貼ってみます。( ̄∀ ̄) 【ニコニ…

突っ込んだら負けです

先日、東京駅から品川方面へ向かう乗客も疎らな山手線の先頭車両に乗り込み座席でだららんとしておりますと、運転席側に若い男性達の妙な人集りが出来て参りました。何事かと訝しんでおりますと、あの「アイドルマスター」の天海春香嬢が運転士を勤めるらし…

コント太平洋って知ってるかい?(謎)

今週もかったるい労働の日々が始まった訳ですが、本日も午前中は激しい雨が降ってそのかったるさに拍車を掛けてくれました。と言いますか未だ梅雨が明けませんな〜。 一部では今年の出梅は葉月にずれ込むのではないかと言われておりますし、確かに週間予報を…

書く奴もカオスなら来る奴もカオスか

金曜日から夜は只管「スカッとゴルフ パンヤ」の夏休みイヴェント『戦国パンヤ』に興じておる影響ですっかり寝不足になっておりまして、本日は予定も無かったので昼寝をしようとしたものの、寝付いた途端に不意の来客があったりして思い通りに寝られませんで…

「ピザ」ではない、「ピッツァ」だ

本日は愛車『櫻花』に一寸氣になる症状が現れたので、案内が来ておった六箇月点検序でに見て貰おうと贔屓のディーラーに足を運びました。氣になる症状も問題無く解決し小壱時間程で点検は終わりましたが、その間の待ち時間を有効に使おうと久々にPSP初音ミク…

ゆっくりパンヤをやった結果がこれだよ!!!

今週の労働を終え、久々にじっくり「スカッとゴルフ パンヤ」に興じていたらすっかり日付が変わってしまいました(笑)。此の儘寝ようと思ったのですが、既報通り昨日完成させた鏡音リン・レン痛車ハイエースプラモデルの寫眞を載せておきませう。御注目下さ…

完成はしたものの…

本日も労働から帰宅後、せっせと鏡音リン・レン痛車プラモデルの製作に打ち込んでおりましたが、つい先程粗完成致しました。(☆∀☆) 早速その寫眞をと思ったのですが、もう既に日付が変わらんとしておる状態。流石に今から撮影となっては只でさえ寝不足の我が…

「吐噶喇」と漢字で書くのに散々苦労した…

本日は日本で四拾六年振りとなる皆既日食が見られるという事で、多くの愛好家(?)が吐噶喇列島に集結したものの見事な迄の惡天候で散々だったと聞き及んでおります。御苦労様な事で。(*゚皿゚) 我が地元でも約七割が欠ける部分日食が見られるとの事でしたが…

これは亡國日本を蘇らせる絶好の好機である

皆様も御存知の通り、本日衆議院が解散され戰後初となる葉月の選挙に向け各政党は怪氣炎を上げておる様ですな〜。 巷間では今回の選挙の結果如何では次期政権を握る政党が変わるのではないかと言われておりますが、私に言わせればどの政党も日本國を背負って…

私には海も山も関係ねえ(*゚皿゚)

本日は海の日とか抜かす國民の祝日らしかったですが、「自称、憲兵」の私は御多分に漏れず本日も労働で御座いました。おのれ非國民の巣窟め…(#゚皿゚) そんな鬱積を抱えつつ帰宅し、日課の運動後はそれを晴らすかの如く鏡音リン・レン痛車プラモデルのデカール…

ぶっちゃけ私は朝からでも鰻が食せるが

昨晩、「スカッとゴルフ パンヤ」に興じていたらすっかり日付が変わってしまい、その勢いでBS-TBSの「けいおん!」最終回をリアルタイムで視聴した影響ですっかり睡眠不足となった土用丑の日の本日は、私もその流れに乗って夕餉に鰻を食そうとしましたが、家…

ミクは不調だがリン・レンは好調(笑)

本日は朝から雨、降水確率90%という事だったので引き籠もりを決め込み、PSP初音ミクや痛車プラモデル製作に集中しておりました。 PSPミクの方は「Far Away」のHARDモードに惡戰苦闘し未だGREATが出せず悶々としておりますが、痛車プラモの方は製作快調。その…

まあ、眠くてネタを書く氣にもならなかった訳だが(爆)

本日は未明から凄まじい雨が降っておりまして、流石の私もその雨音に目が覚めた位で御座いました。その雨は朝になっても治まる氣配が無く、これは本日の労働が思い遣られるな〜と思っておりましたが、その後持ち直した様で大して雨は降りませんでした。御陰…

猛暑も辛いが多湿も辛い

本日も「もう出梅してもいいぢゃん」という位の真夏日の晴天で御座いましたが、夜の訪れと共に雨が降り出し、まだまだ梅雨明けには遠いなと痛感しております。そして雨の所為で少々蒸し暑いので御座います。(; ̄‐ ̄)A" まあ、例年の傾向から見ても我が地元の…

これでは出梅後が思い遣られる…

本日は昨日に輪を掛けて暑い壱日で、加えてフェーン現象の影響で風も強く実に厳しい労働となりました。まあ、湿度が低かった事だけが唯一の救いでしたが… そんな日中だった故午後から急に体がばてた様な感が御座いまして、更に運動後に酒を飲んだら一氣に眠…

そんな私は本日も「撃沈」だった訳だが(笑)

本日は「森の妖精」「新日暮里の歪みねぇ兄貴」ことビリー・ヘリントン氏の四拾歳の誕生日だそうで、先ずは御目出度う御座いますと言っておきませう。(* ̄∀ ̄)o∠※o(≧▽≦*) ビリー兄貴には今後もだらしねぇ世の中を一刀両断、喝を入れ続けて頂きたいもので御座…

週明けの日記なんざこんなもの(爆)

昨晩から「村田近衛兵 總司令部」の氣温が29℃から下がらず、今朝も外は異様な暑さで御座いました。フェーン現象の恐ろしさで御座いますな〜。加えて時折雨も降って来たので蒸し暑い事この上ない!実に不快極まりない壱日で御座いました。( ̄‐ ̄# 嗚呼、早…

初音ミク攻略は一筋縄では行かぬ…

未明にBS-TBSでの「けいおん!」がストーリー上の最終回を迎えた本日は、何時もの如くパソコンを起動させておりますと何か焦げ臭い臭いがする…これは内部に埃でも溜まったかと思い久々に内部を掃除すると、出るわ出るわ埃の山。此の儘放置していたら火災でも…

また餃子が食べたくなって来た…

ドラゴンクエストIXの発売日である本日はドラクエには一瞥も呉れず*1久々に地元の献血ルームで献血をして参りました。その隙に今週もブログ妖精ココロが日記を書いておりましたが… 07月11日のココロ日記(BlogPet) ココロ専属のマネージャーさん、誰がいいで…

この梅雨の晴れ間を如何にして過ごそうか…

本日は朝から激しい風雨に見舞われ、こんな天候で労働はどうなるのだと危惧しておりましたが、徐々に雨は治まり午後には嘘の様な青空に包まれました。御陰で労働には然程支障が無かったので何よりでしたが。 そして今週末は先ず先ずの天候が予想されておりま…

三日振りの戰果報告で御座います

本日は早々と弐日も執筆をサボった「らき☆すた聖地奇襲作戰」報告を書いてしまいますか。本日は報告捌。

パンヤも次から次へと手を変え品を替え…

本日は「スカッとゴルフ パンヤ」のVOCALOID人氣便乗イヴェントの実質的な最終日という事で、PSP初音ミクも「らき☆すた聖地奇襲作戰」報告もそっちのけで(爆)眠気を堪えつつ興じておったのですが、たこルカ獲得迄後七ポヰントという所で力尽きてゲームオー…

七夕を セタと読…あ、このネタはもう良いですか

本日は柊かがみ嬢及び柊つかさ嬢の誕生日…基、七夕で御座いますな。先刻、少しは七夕の夜を満喫するかと思い外に出たのですが、フェーン現象の影響で風こそあるものの見事に曇っておって天の川も糞も御座いませんでした。これも日頃の行いの成せる技ですかね…

実録!泉家の謎おかわり(其之參)

今週も何時もの如く労働の日々が始まりましたが、夕立こそ降ったものの予報に反して曇りベースの壱日で御座いました。雨が降らないのは結構なのですが湿度が高いのは参りますな〜。( ̄‐ ̄; まあ、梅雨が明ければもっと厳しい日々が待ち受けておりますが。 …

実録!泉家の謎おかわり(其之貮)

本日はJimmyさんが自宅を訪ねて来られ、予てより依頼のあった車の作業の手伝いを致しました。その後恒例のニコニコ動画鑑賞會と相成ったのですが、「てつどう!」MADと「トゥルトゥルダダダ」の破壊力に卒倒した次第で御座います(謎)。黙れピザ野郎〜♪ヽ(…

実録!泉家の謎おかわり(其之壹)

本日は朝からPSP初音ミクに苦戰をした後(笑)、地元中心地で開催されておる地ビールフェスタに足を運び各地の地ビールをこれでもかと飲み捲くって参りました。私、市販のビールは好きではありませんが、地ビールに多い所謂「エール」は好きなのですよね〜。…

この勢いで「破」を見に行くと思ったら大間違い(爆)

本日はPSP初音ミクには興じず日本テレビで放送されておった「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」を視聴しておったのですが、嘗て放送されたテレビ版の一応リメイクらしいので懐かしく視聴しておりました。あの綾波レイ嬢の名台詞「ごめんなさい、こういう時どう…

違う意味でみっくみくにされますた

本日はPSPの初音ミクゲームの発売日という事で、私も予めアマゾンで予約しておりまして本日無事に届きました。初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- 特典 ねんどろいどぷち 初音ミク Project DIVA 特典 ver. & 【Amazon.co.jp限定】 オープニングテーマ "The …