2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラック★ロックシューター?なにそれおいしいの?

本日で水無月も終わり…即ち皇紀弐阡六佰六拾九年も半分が終わった訳で御座いますな〜。正に「光陰矢の如し」で御座います。 そんな壱年の折り返しの前日の日記を以って当駄日記の通算執筆日数且つ連続執筆日数が遂に壱阡伍佰日となりました。まあ、意地と惰…

強風を氣にしつつ聖地巡礼戰果報告

本日は夕刻から梅雨らしい雨が降って参りましたが、現在は雨は上がったものの風が強くなって来て自慢のボロ納屋がまた半壊するのではないかと少々やきもきしております。最近風の音に敏感になって困る…( ̄‐ ̄; そんな訳で、強風に一抹の不安を覚えつつ、先…

今あるのは清々しい達成感と疲労のみ(笑)

昨朝より遂行しておった「らき☆すた聖地奇襲作戰」はその全てのゲリラ活動を終え、本日昼に無事帰還致しました。然し幾ら高速道路休日壱阡円乗り放題とはいえ、単独で長時間運転するのはきついですな〜。特に帰路は…( ̄‐ ̄; まあ、それでも鷲宮神社の参拝も…

通産六度目のらき☆すた聖地巡礼とココロさん

既報通り本日は早朝より「らき☆すた聖地奇襲作戰」を遂行、無事鷲宮神社及び幸手市街の攻略に成功致しました。 そんな私の留守の間の日記をブログ妖精ココロに任せておいたのですが… 06月27日のココロ日記(BlogPet) 今度高いカレーをつくります!ぜったいつ…

さらばネバーランドの妖精、そして聖地へ

皆様も御存知の通り、日本時間の今朝方、マイケル・ジャクソン氏がお亡くなりになりました。享年伍拾歳…早過ぎる死で御座います。 思えば、今年に入って忌野清志郎氏、三沢光晴氏と各界でで活躍された著名な方々が若くしてこの世を去っております。死因は様…

若いつもりで動くと痛い目に遭うやも知れぬ

本日は梅雨の中休みにも程がある最高氣温33℃という実に暑い壱日で、流石の私も労働終盤はかなりばててしまいました。明後日に控えた「らき☆すた聖地巡礼奇襲作戰」に備え、体力の消耗は押さえたい所なのですがね〜。( ̄‐ ̄; というか、予報を見る限りでは…

廃人の最終攻撃地は北か南か?

昨日の日記に書いた唐突に決めた今週末のらき☆すた聖地巡礼奇襲旅で御座いますが、当初は聖地巡礼後に帝都に足を伸ばそうと考えておりましたが其処は「捻くれ者」の私、毎回同じ行軍内容では面白くないというのと特に帝都での用件が無い上に予算も限られてお…

梅雨空も何のその、再び聖地へ!

本日は未明こそ激しい雨が降っていたものの、夜明けと同時に雨も上がりすっかり夏の陽氣となりました。その影響でとても蒸し暑かったのは言うまでも御座いませんが…( ̄▽ ̄; 今週は真夏日級の最高氣温が続くと予想されておりますし、夏本番も近しと言った所…

糞広告業者死すべし

本日は漸く梅雨らしい雨の天候となったのですが、如何せん氣温が高く実に蒸し暑い壱日で御座いました。暑いのは兎も角湿度が高いのは本当に参りますな〜。( ̄‐ ̄; 然しこの程度でエアコンを稼動させては夏本番に耐えられぬ…今は体を慣れさせる為にも辛抱で…

とは言え基本概念は「シンプルイズベスト」なのだが

壱年で最も日の長い夏至の本日は朝方こそ雨が降っていたものの、昼前から晴れ始めあわや真夏日という所まで氣温が上がったので実に蒸し暑い壱日で御座いました。宛ら出梅後の予行練習の如き日でしたな〜。(;-_-)A" そんな本日は久々に当愚サヰト『村田興業』…

地上波はもう最終回を迎えたらしいが

昨日、唐突に愛車『櫻花』のドアロック機能に異常を来たした為、本日はディーラーに見て貰いました。その結果、構造上の欠陥があるとの事で無償で交換となり事無きを得ました。余計な金が掛からずに済んで何よりで御座います。( ̄∀ ̄) そんな日中を過ごして…

疲れておる筈なのに…

本日は中壱日置いての今週最後の労働を終え、漸く休日を迎える事が出来ました。俺は自由だ〜!ε=ε=ε=ヽ(@゚▽゚)ノ そんな訳で、日課の運動後に「ルパン三世」を視聴しながら晩酌として丁度壱年前に漬けた梅酒を飲んでおった訳ですが、すっかり泥酔で御座い…

これでネギトロの材料は揃った(笑)

本日は定期的な通院日という事で、久々に掛かり付けの病院へ足を運びました。診断の結果は特に問題無しとの事、先ずは一安心といった所で御座います。これでまた暫く生き延びる事が出来ます(笑)。 そんな本日木曜は「スカッとゴルフ パンヤ」のメンテナン…

熱海〜の〜海パンを♪(謎)

本日は毎度御馴染みネタ無し水曜日な訳ですが、今週も見事な迄にネタが御座いません♪ヽ(゜▽、゜)ノ まあ、明日は久し振りの通院も御座いますし、「スカッとゴルフ パンヤ」に於いても何やら大きな動きがありそうなので其れなりのネタは用意出来るのではない…

手抜きとか言うなこの野郎

困った事に本日も特にネタが無い訳で御座いますが、それに加えて此処数日は就寝が御前様となっておる有様。只でさえ寝不足氣味の我が肉体に更なる負荷を掛けておるのは明白で御座います。(=_=) そんな訳で今週は昼夜間問わず眠い状態、これでは夜になると…

続・これは中毒になるヽ(゜▽、゜)ノ

本日も特筆すべき様なネタも無く…というか水面下で激論を繰り広げておった影響で(謎)まともに日記を書く時間が無くなってしまいました(笑)。 という事で、昨日Jimmyさんに教えて頂き、すっかり中毒になってしまったこの動画を貼って本日の日記と代えさせ…

久々に「独特の空気」を満喫して参りました

本日は諸事情により同人活動を休止しておられたJimmyさんの活動再開第壱弾として、サークル参加された石川県金沢市にて開催された同人誌即売会「北陸本専3」へ助っ人として足を運びました。 個人的にも久々の即売會故、少々楽しみでもあったのですがね。とは…

今年は和風&トロピカル♪

本日は「村田近衛兵 總司令部」に居を構えるメゾン・ド・廃人の大規模な整理活動を展開しておったのですが、その一瞬の隙を突いてブログ妖精ココロが日記を書いておりました。 06月13日のココロ日記(BlogPet) 村田田さんがブログに書いていた夏のお話、続き…

本格的な夏の暑さに比べれば大した事は無いが

本日はフェーン現象の影響で本日の日本最高気温となる32.6℃迄気温が上がりました。まあ、湿度が低かったのでそれ程不快感は感じませんでしたが。 そんな暑い中今週の労働を終え、漸く休日を迎える事が出来ました。俺は自由だ〜!ε=ε=ε=ヽ(@゚▽゚)ノ 然しな…

今週は完全にネタ無し週間だな、うひぃ

本日も何時もの如く特筆すべきネタの無い壱日だった訳で御座いますが(笑)、その裏では「スカッとゴルフ パンヤ」に於ける我が所属倶楽部『月猫団』の予てからの懸案であった温泉オフ会に付いて、現在長月開催という事で侃々諤々の議論を展開しております。…

今年は粗平年並みではあるが…

本日、我が地元が入梅したと見られると気象台から発表があり、愈々鬱陶しい梅雨の季節が到来致しました。結構直ぐ梅雨になるんだね、仕方ないね。by木吉カズヤ 然し週間予報を見ると雨の予報が出ておる日は弐日程度しかなく、今年も空梅雨氣味のスタートとな…

頭の中が真っ白で御座います

本日は本当に書くべきネタが無くて本当に困っております。先週はネタ満載だった反動で御座いますかね〜?(苦笑) こんな日は無理矢理ネタを捻り出しても碌な日記になりませんので*1今宵は疲労を口実に日記はこれで切り上げて寝る事に致します(爆)。 尚、…

壱年も経てば肉体も衰えるわな…

本日は秋葉原連続殺傷事件から壱年…もうそんなに経ったのですな〜。この事件の影響で中止となった歩行者天国も未だ再開の目処は立たず、壱年経った今も尚当時の爪痕が残っております。 私も秋葉原には年に数度訪れておる身、改めて犠牲者の皆様に哀悼の意を…

「いなかの米」Tシャツ欲しかったのに…(謎)

本日は特段の予定も無かったので、未明に録画しておいたBS-TBSの「けいおん!」を視聴したり北野武監督の「座頭市」や「監督・ばんざい!」のDVDを鑑賞したりと終日自宅に籠もってだらだらと過ごしておりました。それにしても山中さわ子女史の壊れっぷりは傑…

本場の中華街に行ったのは八年も前だが…

本日は我が地元の百貨店「大和」で開催されておる横浜・中華街展に足を運んで参りました。御目当ては言う迄も無く中華街の美味い物で御座います。( ̄∀ ̄) 開店と同時に催事場に雪崩れ込み、上海豫園の小籠包、同發のニラ焼餅、江戸清のブタまん、西遊記の鱶…

弐百九拾円の対価が八時間四拾分か…

今週の労働も漸く終わり、本日も巡音ルカイヴェント開催中の「スカッとゴルフ パンヤ」にてたこルカ獲得を目指すべくちまちまとプレイに興じておりました。 既報通り、プレイ時間に比例して獲得出来るポヰントを貯める事により任意のたこルカと交換出来る訳…

因みに「巡音ルカ」そのものは未だに持っていません

此処最近は聖地巡礼や痛車プラモデル製作や疲労や昼寝等で全く遣っていなかった「スカッとゴルフ パンヤ」で御座いますが、本日のメンテナンスよりこの様な企画を始めました。 かのクリプトン・フューチャー・メディアのVOCALOID2第参弾「巡音ルカ」とのコラ…

久々に手抜き…基、淡白な日記を

本日は水無月最初の中弛みネタ無し水曜日で御座いますが、本日も見事な迄にネタが御座いません♪ヽ(゜▽、゜)ノ 加えて日課の運動後に酒を飲んだので余計に頭が廻らなくなり、最早何も思い浮かびません(爆)。 そんな訳で困った時のニコニコ動画(笑)、本日…

疲労は模型製作にも影響を及ぼす

本日は我が地元が日本最高気温となる31.9℃という神無月初旬とは思えぬ暑さの中で労働をこなし、此処最近の疲労振りに見事なまでの追い討ちを掛けてくれました。この調子だと夏場には確実に体調不良を起こすな…( ̄‐ ̄; そんなボロボロの体で帰宅し、製作中の…

これぞ現在も十分通用する昭和の漫才也!

本日より水無月で御座いますが、個人的には労働服を衣替えした程度で特に変わった事もありませんでした。疲れが取れない現象も… ともあれ皆様、今月も頑張って参りませう。(・ω・)ノ 所で、先週久々にこの様な新書を購入致しました。漫才作者: ビートたけし出…