2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

廃人、血を抜いても尚血の気多し(爆)

本日は既報通り、通産弐拾回目の献血を滋賀県長浜市で敢行する「長浜献血の旅」を満を持して実行に移しました。当初の懸念通り昨晩は遠足前夜の馬鹿餓鬼の如く殆ど寝付けませんでしたが(笑)、早朝より霧雨の舞う中を路線バスにて駅に向かい、北陸おでかけ…

決戰前夜は何時もこんなもの

本日は壱日中雨という実に梅雨らしい空模様の中、何とか今週分の労働をこなしました。これで明日の「長浜献血の旅」に向け機は熟しました。(☆∀☆) 明日は駅へ向かう為に始発のバスに乗る関係で5:30起きねばならない故、この日記を書いたら早々と床に就く…

嫌な汗をかく時期になったね〜( ̄‐ ̄;

本日は真夏日になった事もあり、労働は流石に暑さが堪えました。梅雨の時期でこれだから、出梅したらもっと厄介な事になりそうで御座います…( ̄‐ ̄; まあ、夜はある程度涼しくなるので、今は未だ冷房要らずなのは有り難い限りですが。今後の事も考慮してな…

廃人は公共の電波すらギャグのネタにする

私、弥生に携帯電話を所有して以来、時々地元のラジオ局にメッセージを送っております。労働の隙を見てメールを送信しておるのですが、リアルタイムにメッセージを送れるというのは何かと便利ですな〜。( ̄∀ ̄) とは言え、そう頻繁に送れる訳でもないのです…

遂に國家も動いたか…(爆)

私は以前より当愚サヰトにアクセス解析を設置して来頁者の動向を調査しておりまして、過去壱箇月の間にもにも東京大学、仁愛女子短期大学、長岡大学、新潟県立教育センター等色々と面白い所からのアクセスがあったのですが、本日は遂に極め付けとも言うべき…

「萌え」とはヒロポン以上の特効薬か…(爆)

今朝、目を覚ますと酷い喉の痛みと全身の倦怠感に襲われました。矢張り完治していない状態での同人誌即売会は体への負担が大きかったか…(TωT) 然し熱だけは平熱に下がっていたので其の儘労働に赴いたのですが、そんな状態にも拘らず労働は特に負担も無くこ…

加賀百万石も萌え上がる!

本日は金沢で行なわれた同人誌即売会「北陸本専2」にサークル参加されるJimmyさんの御手伝いというか邪魔をして参りました(笑)。 正直な所、先週末より患っておる夏風邪は今朝になっても回復は六、七割といった感じだったのですが、自宅で大人しくしてい…

油断大敵とは正にこの事…

昨晩からの夏風邪は今朝になって少しは落ち着いたものの、寝込んでおる合間を縫って食料の買出しに出向いたり「無双OROCHI」に興じたりCDを焼いたりしておったら、夜になってまた症状が悪化してきた様な氣が致します…あかんがな。(TωT) 明日は金沢に出向く…

まさかこの時期に…

昨晩から患った夏風邪は今朝になっても回復の兆しを見せず、それでも何時も通り労働に赴いたものの入梅による雨で症状は悪化する一方。流石の私もこれはまずいと思い、午前中で早退し午後から自宅で寝込んでおりました。 然し夜になっても熱は下がる所か上が…

決してネトゲの遣り過ぎではない!

本日、漸く我が地元も入梅したと見られるという気象庁からの発表があり、取り敢えず来る物は来たかと先ずは一安心でありますが、同時に沖縄地方は梅雨明けしたと見られるそうな…う〜ん、矢張り日本列島は長いね〜。( ̄▽ ̄; そんな梅雨初日、朝から喉に妙な…

よしずみ〜♪byライコ(謎)

もう六月も廿日になろうというのに、ウチの地方では未だ入梅すらしておりません。本日も見事なカンカン照りで、もう出梅したのかという位の好天で御座いました。おいおい、これでは空梅雨以前の問題だよ…( ̄‐ ̄; 一応予報では明日から雨が続く見込みらしい…

アニメでは良く見るが現実には滅多に見ない「柊」姓…

本日も昨日に引き続き、サークルKサンクス及び明治製菓と連んだ「パンヤ」のチョコレート販売促進キャンペーンにまんまと乗せられて参りました(笑)。昨日の開始以来『月猫団』同志達も挑んでおるものの、私も含め悉く玉砕。ルナークーさん、准将〜♪さん、c…

それなりに遣っておりますよ〜

本日は此処最近のゲーム関係の近況を一寸纏めてみようかと思います。 先ずは「無双OROCHI」で御座いますが、昨日漸く全武将を出現させました。発売以来約参箇月も時間を要したのは、夕餉後の運動時間にしかゲームに興じなかったからなのですが…( ̄▽ ̄; いや…

こなたのカビカレーには負けてられん!(爆)

本日は久々に咖哩でも作ろうかと思い、近くのスーパーマーケットに出向き色々と材料を買い込んで参りました。肉は何にしようかと悩んだ末、安価の牛筋肉に致しました(笑)。まあ、圧力鍋で煮込めば早く柔らかくなりますしね〜。( ̄ー ̄) 過去にも弐回ばかり…

日本の夏、こなたの夏(爆)

先ずは昨晩開催された「第六拾八回村田祭り(爆)」で御座いますが、参加者こそ少なかったものの非常に内容の濃いものとなりました。というか、近い将来に付いての打ち合わせ的内容となりましたが(謎)。 御参加頂いた一角獣さんとJimmyさんの御二方にはこの…

おいおい暖冬に空梅雨かよ…

今週の労働も滞り無く終わりましたが、週半ばに雨が降った以外は先ず先ずの好天に恵まれて労働は順調にこなす事が出来ました。然し例年ならばこの時期は当に入梅しておるのですよね〜。個人的には雨が降らないのは有り難い事なのですが、こう入梅が遅れると…

シェフ、きまぐれでサラダ作るな!(笑)

誰も知らないとは思いますが、以前、当愚サヰトにて人工無能チャットを設置しておった事が御座います。まあ、誰も遊んでくれなかったので削除したのですが…(苦笑) そんな人工無能チャットで御座いますが、ふとした切っ掛けで期間限定で復活させてみました…

まあ、先ずは満足

先日来書いておる「パンヤ」のポイントイヴェントで御座いますが、昨日までに再度八百ポイントを貯めまして遂に弐個目の工事帽を獲得致しました。今度のは此奴で御座います。( ̄ー ̄) 無難にエリカ嬢で御座いました。個人的には女性キャラのも欲しかったので…

この歌はついつい声も真似てしまう(謎)

昨日の日記に書いた「らき☆すた」に影響されて、本日の昼餉はチョココロネで御座いました(笑)。あ、こんな話は如何でも良いですか…ヒロシ氏と猫ひろし氏の違い位如何でも良いですか…(おい) 物は序でに書かせて貰いますと、そのチョココロネは柊つかさ嬢…

唐草チョココルネ(謎)

先日、労働を終え自宅に戻ると私宛に大きな封筒が届いておりました。何かと思い開封致しますと… 何と弥生に発売された「ビートたけしのお笑いウルトラクイズ!!」のDVD購入者懸賞、唐草模様Tシャツで御座いました!いや〜、まさか私が当選するとはね〜…( ̄□…

こんな素晴らしい倶楽部が他に存在するか!?

昨晩開催された「パンヤ」の『月猫団』大会で御座いますが、メインの外来語禁止ゲームは何故か私が壱番発言しておった事になり、後日罰ゲームとしてオヤジギャグを披露する事と相成りました。( ̄‐ ̄; まあ、身の毛も弥立つクソしょうもない駄洒落は得意で御…

矢張り工事帽はイカス♪

本日は左記の日記にも認めた「スカッとゴルフ パンヤ」のポイントイヴェントでのポヰント稼ぎの為、朝から休憩を交えつつパンヤに興じておりました。 実は既に八百ポヰントを稼ぎ、先日壱個目の工事帽を獲得致しました。どのキャラの工事帽が貰えるかは完全…

等と言いつつ日付が変わるまでぱにゃっていたが…(笑)

本日も緊張と弛緩を適度に織り交ぜつつ労働をこなし、無事に今週の労働を終える事が出来ました。 俺は自由だ〜!┣¨┣¨┣¨┣¨ε=ε=ε=ヽ(@゚▽゚)ノ そんな訳で、今週末は壱つ「パンヤ」に集中しようかな〜と思っております。工事帽を目指してポイントを稼ぎたいで…

一体何をメンテしたのだか…

ウチの地方は今週に入ってから暑い日が続いておりまして、夜は窓を開けて涼を求めておるのですが、網戸は装備しておるものの何処からか蚊が入って参りまして足を刺されて困っております。(TωT) 其処で今年も此奴の出番かと蚊遣り豚を引っ張り出して参りま…

此処まで酒が効いたのは何時以来か…

本日は夕餉後の運動をこなし風呂に入り、湯上りに缶酎ハイを空けたら一気に睡魔に襲われました。「パンヤ」を遣っておる途中でさえ寝てしまっておった位ですからね〜。( ̄▽ ̄; 流石にこれではまともな日記も書けないので、今宵はこれで終了させて頂きます。…

舊字體萬歳!

先日、何時もの如くスカイプにて『月猫団』の同志達と雑談を展開しておった所、ふとした切っ掛けで同志corochanさんから「戰前エディタ」なるツールを教えて頂きました。これはテキスト文章を旧字体及び旧仮名遣いに変換してくれる優れもので御座います。 御…

自宅でも甚平着装開始

水無月に入り、今週から私も労働着を衣替えしたので御座いますが、只服を変えただけなのに一気に夏模様となった感が御座いますな〜。これも半袖効果かしらん?(笑) 所で昨日の日記に書いた「パンヤ」工事帽騒動記で御座いますが、相次ぐサーバーダウンに流…

ホントガメポは地獄だぜ!

本日は予定も無かったので自宅の掃除をしたり洗車をしたり訪ねて来られたJimmyさんの痛車のパワーアップに協力したり(謎)「パンヤ」に興じたりと好きな事をしてのんびりと過ごしました。まあ、金曜日頃より右足の裏が腫れた様な感じになり、普通に歩くのが…

蝶天ラーメン最高!

本日は愈々封切と相成った北野武監督最新作品「監督・ばんざい!」を見て参りました。氏の映画は封切日に見に行くというのが私の信念なのでね〜。( ̄ー ̄) 悲しき哉、我が地元では壱軒でしか上映されないので、その映画館のある我が地元第弐の都市高岡へ愛車…

ワ〜イワイワイお祭りだ〜♪

本日より水無月、皇紀二六六七年も前半最後の月となりました。だからと言って衣替え以外は別段大きな変動も御座いませんが、壱つ氣分を一新して皆様頑張って参りませう。∠( ̄‐ ̄) そんな水無月初日、私は労働後その足で我が地元最大の例祭「山王まつり」にノ…