2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

敢えて酷道を通り聖地の酒を買いに行く

本日は長月最後の休日という事で、月末位は遣りたい事を遣って日頃の憂さを晴らさないとね〜。【速報】2018年あと3ヶ月【速報】2018年あと3ヶ月【速報】2018年あと3ヶ月【速報】2018年あと3ヶ月【速報】2018年あと3ヶ月【速報】2018年あと3ヶ月【速報】2018…

廃人は颱風接近の中動くのか?

本日は土曜ですが我が労働先は今月最後の労働で御座いまして、私も仕方なく體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働に赴いて参りました。正に苦肉の日で御座います…まあ流石に定時で歸って参りましたが、此れで秋分の日の振替休日も土曜休日も無…

プレミアムも花金もあったもんぢゃねえ

本日は久々の秋晴れの下體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働に赴いて参りましたが、そんな秋晴れとは裏腹に明日土曜も労働の為所謂花金とはなりません。其れが我が鬱憤に拍車を掛けておる訳で御座いますが… そんな経緯もあり、今度の日曜日…

外出で氣晴らしをしたい今日此の頃

本日もうんざりする體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働に赴いて参りましたが、月末で多忙という事もありますが最近は色々と鬱憤が溜まっております。金だけは貯まりませんがね。('A`) そんな訳で今度の日曜日、氣晴らしに日歸りで何處かに…

自棄酒でも呷らねば遣ってられんわ

本日も體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働に赴いて参りましたが、相変わらず腰の調子が芳しくない事もありヒーヒー言い乍ら働いております。こんな労働が今週は未だ参日も續くかと思うと全く以って氣が滅入りますな〜。 そして歸宅後も面白…

月頭と月末で此処迄変わるか

本日も相変わらずの體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働に赴いて参りましたが、日中は雨らしい雨こそ降らなかったものの何と無く肌寒い壱日で御座いました。つい此の間迄「命の危険に関わる猛暑」とか言っておって此の儘行けば師走には50℃を…

休日も名月もあったもんぢゃねえ

本日は秋分の日の振替休日でしたが我が労働先は通常通りの月曜労働…そんな訳で仕方無く體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働に赴いて参りました。まあ、流石に本日は定時で早々と歸って参りましたが。巷間が休日なのに残業なんざ遣ってられる…

秋晴れの休日でも引き籠らざるを得ぬ

秋分の日の本日は朝から秋晴れとなり、此れは絶好の日の丸掲揚日和と玄関に日章旗及び十六条旭日旗を掲揚致しました。国民の祝日には國旗を掲揚する、此れは日本人として當たり前の事で御座います。 そんな見事な秋晴れの日曜でしたが、眠いし金も無いので自…

小原庄助の氣分を少しだけ堪能した

本日は朝方こそ雨でしたが徐々に天候も良くなる中、昨日入れなかった風呂に入るべく普段行った事の無い日帰り温泉に行って参りました。久々にサウナと露天風呂で體を温めた所為か、歸宅後はぐっすりと昼寝をする事が出来ました。朝風呂というのも良いもので…

色々あって風呂も酒も無し

本日も幾許か良くなった腰痛を押して體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働に赴いて参りましたが、そんな體調でも辛うじて今週の労働を終える事が出来ました。とはいえ相も変わらず次から次へと仕事を押し付けやがって…其の内體を壊すわ…って…

あの糞暑い日々は何處へ行った

本日は腰痛も幾許か良くなったので仕方なく體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働に赴いて参りましたが、相変わらずゆっくり休憩も取れない程次から次へと仕事が舞い込む多忙な状況で腰を労わる余裕も御座いませんでした。こんな事なら労働を…

腰痛持ちにはなるモンぢゃねえな…

此れ迄の過労のツケが来たのかはたまた労働時に無理な姿勢をしたのが祟ったのか昨日からまた腰が痛くなりまして、其れでも無理して本日も體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働に赴いたものの矢張り腰痛には耐えられず早退して参りました。眞…

壱番仕事が怠慢なのは私かも知れぬが…

本日もうんざりする體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働に赴いて参りましたが、他の労働者連中の仕事が怠慢な所為で加熱した液体を全身に浴びる等散々な壱日で御座いました。まあ、加熱したといっても大した温度ではないので火傷等はありま…

少しは私も敬愛しろという話だ

本日は敬老の日でしたが我が労働先は通常通りの労働…従って怠い體を押して體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働に赴いて参りました。参連休も糞も御座いません。私も老人と迄は云わない迄もいい年なんだから少しは敬え、と……ゑ?私の年齢で御…

流石は北陸三県を守る駐屯地

本日は友人の誘いもあり石川県金沢市に所在する陸上自衛隊金沢駐屯地創立六拾八周年記念行事見學の為、早朝から金沢に足を運んだので御座います。實を言うと此の手の記念行事見學は富山駐屯地以外初めてで御座いまして、一寸楽しみにしておりました。懸念し…

仙臺の美味い物を存分に喰らう

本日は労働で溜まりに溜まったストレスを發散するには美味い物を食すに限るという事で、朝から雨の降る中地元の百貨店大和(やまとではない)に足を運び現在開催中の全国うまいものフェスタを襲撃したので御座います。今回は仙台特集と銘打ち仙台の美味い物が…

残ったのは過労と苛立ちのみ

本日も體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働に赴いて参りましたが、手前の仕事をしようとする度に他の者に呼び出されて手前の仕事が全く出来ず、流石の私も聲を荒げてしまいました。糞みてえな賃金しか寄越さねえ癖に仕事ばかり増やしやがっ…

正に「貧乏不遇欲情空腹」

本日も辟易とする體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働に赴いて参りましたが、本日は壱日中立ち仕事で然も残業迄する羽目になり疲弊した體が益々疲れております。運動後の水シャワーでは汗は流せても疲れは取れないので困ったもので御座いま…

風呂の後の酒が至福な程悲惨な人生を歩んでいる

本日も朝から曇天の中體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働に赴いて参りましたが、労號が早く終わったので歸宅した後日課の運動を経て風呂に足を運んだので御座います。いや〜、運動の後の風呂は格別で御座いますな〜。 そして歸ってから酒を…

嗚呼、風呂が恋しい…

本日は久々に朝から太陽が顔を出す中體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働に赴いて参りましたが、労働中はすっきりと晴れる事は無く終日曇りベースで御座いました。まるで今の私の氣分を表しておるかの如く… 最近は床に臥すと其の儘朝迄目が…

文字通り苦闘の日だったわ…

今週もまたうんざりする體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働の日々が始まりましたが、週明け早々朝からToLOVEるトラブルの連續で歸りは遅くなるわ手前の仕事は出来ないわで辟易としております。そして先週末からずっと降り續けておる長雨が…

まあ晴れていても遣る事は同じだったが(ぉ

チルノの日の本日は一昨日の夜からずっと降り續けておる雨もあり、昨日に引き續き壱日自宅に引き籠っておりました。特に予定も御座いませんでしたしFNS27時間テレビも観たかったのでね。今年もビートたけし氏扮する火薬田ドンも大活躍でしたね〜♪流石は期待…

肉の日でなくても肉が喰いたいんだよ!

秋雨という奴かは知りませんが昨晩からの雨は本日も降り續き、流石にこんな天氣では外出も億劫なので終日引き籠もりを決め込んだので御座います。というか疲労も酷いので本日は自宅静養に充てるつもりでしたが。 という事で自宅でだららんとしておりましたが…

月が変わって一氣に秋らしくなったな

本日の體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働は終日粗立ち仕事でかなり疲れましたが、其れでも辛うじて今週の労働を終える事が出来ました。俺は自由だ〜!ε=ε=ε=ヽ(@゚▽゚)ノ という事で明日の休日は如何したものかと考えておりましたが、生憎…

文字通り苦労しっ放しだよ…

今朝、目を覚ましてテレビを観ると蝦夷で地震があったと大騒ぎで御座いました。蝦夷全体に亘る大規模な停電が發生したり札幌で液状化現象が起ったりと甚大な被害が出ておる様で…先の颱風弐拾壱號に續き正に弱り目に祟り目状態、被災された各位に付いては謹ん…

眠いのは酒の所為では無かった…

颱風弐拾壱號の猛威も去り颱風一過の晴天となった本日も體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働に赴き、歸宅後颱風の被害状況の確認及び後片付け行いましたが、我が家は日除けの支柱が折損した位で特に大きな被害は御座いませんでした。大事無…

今回の颱風は凄まじかった

参日間續いた越中おわら風の盆も終わり愈々秋も本格的になって来たかな〜と思いつつ本日も體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働に赴いて参りましたが、強い勢力を持った颱風弐拾壱號が接近しておるとの事で場合によっては労働を切り上げ早期…

疲労や夏バテが一氣に出て来たか

本日より長月の體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働の日々が始まりましたが、昨日は昼夜合わせて半日近く寝たにも拘らず労働中も寝落ちする程眠くて仕方が御座いませんでした。我が肉體の疲弊振りは想像以上かと愕然とするばかりで御座いま…

時には敢えて何もしない事も必要

本日は昨日迄の雨も上がり朝から先ず先ずの好天に見舞われましたが、私は昨日に引き續き完全静養を決め込んでおりましたので外出もせず自宅に引き籠もりで御座います。まあ、昼から酒を呑もうと思い自転車で酒屋に出掛けた位ですか…晴天だったものの一頃の様…

此れから一氣に涼しくなるのだろうか

本日より長月で御座います。あの異常な程糞暑かった葉月も終わり段々涼しくなって来るのですかね〜?現に我が地元では時折激しい雨が降る等暑さとは全く無縁の壱日となりました。まあ、其の雨も午後には上がり本日より開催される越中おわら風の盆は無事に行…