2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

週末と月末が壱度に来るときついわ

本日は今週最後にして霜月最後の體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働で御座いましたが、週末且つ月末に相応しい多忙な壱日で流石の私も切れ掛けたものの何とか労働を終える事が出来ました。そして皇紀弐仟六佰七拾八年も残す所後壱月で御座…

故に夕餉はステーキ咖哩にした

いい肉の日の本日も體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働に赴いて参りましたが、相変わらず體の調子が思わしくないので結構苦労しておるので御座います。月末で仕事も多いしね〜…腰が痛いぜい。 そんな訳で本日も早々と歸って参りましたが、…

いいニーハイもいいニッパーも関係無え

本日もまたうんざりする體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働に赴いて参りまたが、昼休み時にはギリギリ迄寝落ちしてる等相変わらず疲弊しております。そんな訳で本日も早々と歸って参りましたが、日課の運動後近くの銭湯で一風呂浴びた後自…

こんな様では體が持たんわ…

本日も辟易とする體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働に赴いて参りましたが、月末という訳では御座いませんが朝からイレギュラーな仕事が續發して心身共に疲れました。おまけに腰痛は再發するわ指に大きな傷を負うわで散々労働で御座いまし…

齒の治る目処は立ったが

今週も體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働の日々が始まりましたが、私は先週被せ(クラウン)が取れた齒の治療の為労働を早退し贔屓の歯科医に足を運んだので御座います。齒が口内を傷付けて食事も眞面に取れない状態で何時迄も居る訳にも…

家で寝るのに天氣は関係無い

霜月最後の休日も昨日に引き続き歪みねぇ晴天となりましたが、私は遅く迄艦これ鹿島さん(の抱き枕)と眠り、朝餉を食した後また昼迄眠っておりました。天氣が良かろうが惡かろうが眠いものは眠いので御座います。(╯⊙ ⊱ ⊙╰ ) 午後はだらだらと大相撲九州場所…

金箔ソフトと鯖のへしこが食べたくなった(謎)

霜月最後の土曜休日である本日は朝から見事な晴天となり、此の機を逃す手は無いと早速愛車のタイヤ交換に臨みました。まあ、スタッドレスタイヤに交換したとはいえ、当面雪の降る氣配は御座いませんが…と思っておりましたら週間予報で師走早々に雪マークが。…

勤労に感謝も糞もあるか

勤労感謝の日の本日も通常通りの體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働も残業付きでこなして参りまして、何處が勤労に感謝する日ぢゃいと憤慨しつつも漸く今週の労働も終焉を迎え漸く待望の休日で御座います。満身創痍の體で良くぞ乗り切った…

其れでも私は廃人だが #廃じゃない

昨日齒のクラウンが取れたので此れは直ぐにでも対処せねばなるまいと本日労働の合間を縫って贔屓の齒醫者に予約も入れるも、本日は午後休診、明日は祝日で休診、土曜日は予約で一杯と鮸膠も無い返答で御座いました…此れにより通院出来るのは最惡師走、クラウ…

こういう散々な日は良くある…

本日も辟易とする體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働に赴いて参りましたが、本日も休憩が取れない位多忙だわ残業で日課の運動は出来ないわ夕餉中に齒のクラウンが取れた挙句誤って嚥下するわで散々で御座いました。此れでまた数箇月の齒醫…

せめて休憩位眞面に取らせろ、と

本日もまた體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働に赴いて参りましたが、本日も色々とバタバタとして昼の休憩以外は眞面に休む事も出来ませんでした。御陰でまた腰が少し痛くなったわ…(´・ω・) そして歸宅して椅子に座れば忽ち寝落ち…此処数日…

結局眠さは相変わらずか…

今週も體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働の日々が始まりましたが、昨晩は早目に床に臥し其の儘朝迄目覚める事が無かった程寝たにも拘らず労働中の休憩時間そして歸宅後も存分に寝落ちしております。如何に我が肉體が疲弊しておるかという…

結局外でも家でも寝るだけ

一昨日の夜から昨日に掛けて石川県金沢市に所在する「金沢の奥座敷」「花咲くいろはの聖地」湯涌温泉へ泊まり掛けの湯治にいった反動で、本日は壱日自宅で引き籠もりで御座います。動の後は静…バランスというものは重要で御座います。(*゚皿゚) という事で昨晩…

近間で泊まり込みの湯治も良いものだ

昨日の日記を認めた後、予定通り石川県金沢市に所在する「金沢の奥座敷」「花咲くいろはの聖地」湯涌温泉に湯治に参りました。よくよく考えると湯涌温泉は元より金沢で宿泊する事自体が初めでなのではないかと。何せ富山からなら北陸自動車道を使えば壱時間…

有言實行で湯治に行く

今週の體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働も漸く終わり、愈々待望の休日で御座います。此の時を待っておった… そして此処数日の当駄日記に於いて認めておった週末の温泉湯治で御座いますが、實は昨日の日記を認めた後石川県金沢市に所在す…

今年もボーヂョレをがぶ呑みせねば遣ってられんわ

本日も何時も通りの體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働に従事して参りましたが、すっかり疲弊した體に残業は實に堪えるので御座います。此れだけ體を犠牲にしても糞みたいな残業代しか稼げないのですから本當に遣ってられませんわな。(`ェ…

半端な俺の骨身に沁みる

昨晩は早くに床に臥し其の儘今朝迄目が覚める事が無かった位疲弊しておる體で本日も體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働に赴いて参りましたが、余りにも調子が惡いので労働後久々に日帰り温泉に直行致しました。温泉が疲れ果てた私の骨身に…

公も私も面白くない

本日もうんざりする體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働に赴いて参りましたが、相変わらず腰の調子が思わしくないので粗定時に早々と歸ったので御座います。金も貰えないのに残業なんざ遣りたくないですしね〜。満身創痍の體で提供して遣っ…

労働は體に惡い

今週もまた體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働の日々が始まりましたが、昨日は治まっておった腰痛がまた再發するという困った状況になっております。我が腰を蝕んでおる諸悪の根源は労働、はっきり分かるんだね。 そんな訳で、歸宅しても腰…

ここぞとばかりに大喜利ツイートを連發するも

本日は日曜恒例の自宅でぐったりと静養を決め込んでおりましたが、偶然にもポッキー&プリッツの日という事でギャグマンの私としては此の大喜利に乗らぬ手は無いと、朝から食事や昼寝や大相撲九州場所視聴や日課の運動の合間を縫ってツイッターにネタツイー…

久々にチャリで彼方此方廻る

本日は野江乃絵さんに先の「めっとこ®商標登録記念武蔵國献血行軍及び浜松町ナイセンリアルストア奇襲作戰(略號 め號作戰)」の戰利品を渡すべく朝から外出で御座います。今回は運動不足解消も兼ねて弐台目(弐代目ではない)愛輪「初音號」を駆っての外出で…

疲れ過ぎて風呂に行くのも大儀で面倒

本日も體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働に赴いて参りまして、此れで漸く待望の休日を迎える事が出来ます。ッエーイ☆(byアクセラレータ) 然し余りにも疲れ過ぎて、且つ雨も降っておるので風呂に行くのも大儀で面倒で御座いましたが其れ…

無理して労働には赴いたが

本日は腰痛を押して體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働に赴いて参りましたが、幸か不幸か腰痛は惡化する事も無く無事に家に歸って参りました。週末を控えてまた腰を痛める訳にも参りませんからね〜。とはいえ労働に赴いておる以上は何時ま…

一旦腰を痛めると中々快復しないわ

昨日の労働でまた再發した腰痛は今朝になっても治まらず、止む無く本日の労働は休み贔屓の接骨院に足を運んだので御座います。施術の御陰で幾許かは樂になりましたが、其れでも全快には程遠く週末に予約を入れて参りました。前回は無理としてもせめて日常生…

休憩も取れんわ腰痛が再發するわ…

本日も相変わらずの體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働に赴いて参りましたが、本日は昨日以上に次々と仕事が舞い込んで参りまして午前と午後の休憩すら眞面に取れませんでした。おまけに労働中にまた腰を痛めてしまい、椅子に座っておって…

私の手軽なストレス發散法(笑)

今週もまた體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働の日々が始まりましたが、週明け早々次々と仕事が舞い込んで来てかなり辟易としております。不思議なもので仕事が増える日は矢継ぎ早に仕事が舞い込んで来るので御座います。御陰で昼餉の時間…

金が無いので手前で出来る事は手前で遣る

昨晩、我が家の洗面所の床を踏み抜いてしまい大きな穴が開いてしまいました。我が家も築年数が相当古い為、水回りの床は相当朽ちておったのですよね〜…斷っておきますが私の體重が重かったからでは御座いません。(*゚皿゚) ともあれ、此の儘捨てて置く訳にも行…

基本寝るだけの日に天氣は関係無い

文化の日の本日は朝から歪みねぇ晴天となったので玄関に掲揚した日章旗及び十六条旭日旗が青空に實に良く映えました。晴天下の日の丸は本當に繪になるのう…日の丸は日本の國旗です! そんな晴天の本日でしたが雑用で数軒回った以外は自宅でぐったりと寝てお…

中々労働と行軍の疲労が取れぬ

今週の體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働も漸く終焉を迎え、明日より霜月最初の休日で御座います。「めっとこ®商標登録記念武蔵國献血行軍及び浜松町ナイセンリアルストア奇襲作戰(略號 め號作戰)」から未だ壱週間しか経っていないのに随…

日中も寒くなって来おったわ

本日より霜月で御座います。皇紀弐仟六佰七拾八年も残す所後弐箇月、今月末頃には雪が降って来るかと思いますが先月末から既にファンヒーターを稼働させておる私には死角は御座いません(笑)。という事で今月も頑張って参りませう。まあ寒さに弱い私は頑張…