2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

因みに東大及び京大も注目しております(謎)

今や社会現象と化した「初音ミク」が発売されて丁度壱年となる本日は朝から久々の好天に恵まれ、これは好機と早朝から懸案だった愛車『櫻花』の洗車に取り掛かりました。う〜ん、矢張り愛車が綺麗になるのは氣分が良いもので御座いますな〜。(〃ω〃) 洗車が…

僕はE缶だけは最後まで取っておく〜♪

本日は既報通り、我が地元の献血ルームへ献血に行って参りました。何時もの如く献血中はぐっすり熟睡しておった訳ですが(笑)、私は何故か病院、医療機関及び床屋で横になると途端に眠くなる癖があるので御座います。( ̄▽ ̄; ともあれ、これで通産弐拾九回…

何人たりともこの充実した一時を犯す事は許さぬ

時間外労働続きだった今週の労働も漸く終わり、何とか葉月最後の休日を迎える事が出来ました。俺は自由だ〜!ε=ε=ε=ヽ(@゚▽゚)ノ という事で、今週の労を労う意味で久々に晩酌を嗜んでおる次第で御座いますが、久々の酒は効きますな〜♪早くも千鳥足で御座い…

涼しくなると旅情を掻き立てられるもの

本日も時間外労働を強いられ、然も雨天での労働だった為心身共に疲れ果てました。まあ、ちゃんと時間外労働手当が出るから良いのですが、それを合わせても平均的賃金に遠く及ばないのですから全く以って酷いとしか言い様が御座いませんな〜。( ̄‐ ̄# 本当に…

強いて上げれば「本日の脳内BGM」が本日のネタ(笑)

本日は水曜日…何時もの如くネタが全く無い水曜日で御座います(笑)。その上、未だ油断をすると痛む腰に加え連日の時間外労働で肉体的にも疲労困憊で御座いまして、こんな状態では浮かぶネタも思い浮かびません。 …け、決してネタが全く無い言い訳ぢゃないん…

マコトCCO!お金返して〜や〜!(謎)

本日は早朝から労働時に掛けて小さい事ながらも苛立つ事が多々ありまして、小さな苛々も積もり積もれば大きなストレスと化す事を改めて痛感した次第で御座います。現在の労働に就いてからは本当にストレスが溜まる一方で御座います。( ̄‐ ̄# そんな中、長年…

青コーナー、ラーメン国原〜!(謎)

本日は月曜という事で何時も通りの労働の日々が始まった訳で御座いますが、未だ微かな痛みがある腰での時間外労働は矢張り厳しいものがありますな〜…まあ、それでも先週よりは大分マシになりましたし、時間外も含めて労働を遣り通せたというのは大きな自信で…

日記もだららん手抜きで(爆)

本日は腰の療養と昨日のゲーマーズショックで(嘘)自宅でだららんとしておりました。まあ、それでも「スカッとゴルフ パンヤ」はちゃっかりと興じておりましたが(笑)。 相変わらずの不具合も物ともせず久々に『月猫団』の同志達と遊ぶことが出来、大変楽…

ふっ、空振りは良くある事さ…

本日は昨日に全國のゲーマーズで販売となった「ココロのパン缶」を購入しようと、未だ完治とは行かない腰ながら我が家から最も近い石川県金沢市にあるゲーマーズ金沢店に足を運びました。これだけの為に腰痛を押して金沢に行くのですから、我ながら阿呆とし…

矢張り動物は体を動かしてナンボだと痛感する

本日は未だ腰に若干の不安はありましたが、それを押して四日振りの労働に赴きました。職務こそ腰が完全ではない故普段の七割程度しか出来なかったものの、それでも壱日労働を完遂する事が出来ました。再度惡化する事態に陥る恐れが出れば早退も考えておった…

労働も運動の一環だったと改めて思い知る

本日も結局労働を休み、只管自宅療養に努めた甲斐があったのか一頃よりは楽になった様な氣が致します。まあ、氣のせいかも知れませんがね〜…( ̄▽ ̄; まあ、何時までも休んでおる訳には行きませんし、徐々に日常生活に戻しつつ上手く腰痛と付き合う様にして…

「腰は体の要」とは良く言ったものだ…

今朝は何とか労働に出ようと支度をしたものの、不意に嚔をした瞬間腰に激痛が走り、これは駄目だと本日も労働を休みました。その後リハビリ通院はしたものの、何かリハビリを受ける度に腰の容態が惡化しておる様な氣が致します。ぬうう、現在のリハビリテー…

しまった!折角だから寝ておけば良かった…(爆)

本日は先日来患っておるぎっくり腰の治療に専念する為、労働を休みリハビリ通院に出向いた以外は自宅療養をしておりました。その甲斐あってか腰の調子は大分良くなっては参りましたが、未だ若干の痛みは残っております。まあ、壱晩寝て調子が更に良くなれば…

遂に蓄積された疲労と体の衰えにより暴発したか…

本日は腰に不安を抱えた儘労働に出向いたのですが、矢張り労働中に腰痛が再発致しましてとても仕事にはならないので早退致しました。「自称、憲兵」は肉体的負担が大きいのであります…(=_=) 一旦帰宅後、贔屓の整形外科の門を叩いたのですが、診察の結果軽…

こんなに屁っ放り腰で歩いたのは初めてだ…

本日は昨日よりは若干症状は軽くなったものの、相変わらずの腰痛で通常に歩く事も儘ならない状態が続いておったので、ドン・キホーテに買い物に行った以外は自宅で大人しくしておりました。 高校野球を視聴したり「スカッとゴルフ パンヤ」に興じたり寝たり…

まあ、こんな罰当たりな子孫が居てはね〜…(苦笑)

本日はお盆の休みという事で墓参りに行って参りました。我が家系の墓は離れた場所に弐箇所あるので移動には少々骨が折れるのですが、年に壱度の事ですし此処はきっちり廻って確りと墓参りをして参りました。幸いにも曇天だったので暑さは和らいだのですが途…

泥酔の影響で手抜きだが何、氣にする事は無い(笑)

漸く盆休で浮かれる巷間に怨嗟の目を向けつつ勤しんだ今週の労働も終焉を迎え、私もやっと盆休を迎える事が出来ました。まあ、盆休と言っても普段通りの土日休なのですが…ともあれ俺は自由だ〜!ε=ε=ε=ヽ(@゚▽゚)ノ この貴重な盆休を如何に過ごそうかと考え…

う〜ん、段々「ココロのパン」が欲しくなって来た…

本日も何時も通り恨み節を垂れつつ労働をこなして来た事に付いては、好い加減書き飽きて来ましたので割愛致します(笑)。どうせ皆様もそんな下らない日記は見たくないでせうから…誰だ、「そんな日記でなくても手前のクソつまらねー日記なんざ見たくもねえや…

野球の解説者は本当に当てにならぬ

本日の労働は暑さと壱週間振りの雨の波状攻撃で心底参りました。全く以って酷い以外の何者でもありませんな〜…( ̄‐ ̄; 天は我に何か恨みでもあるのか?…まあ、思い当たる節は多々御座いますが…(笑) こんな碌でもない日は酒を飲んで不貞寝するに限りますな…

こんな所に愚痴を書き殴っても我が心は晴れぬが…

本日も真夏日の中時間外労働を強いられ、肉体的にも精神的にも心底憔悴しております。(=_=) …俺はな、終日ヱアコンも無い炎天下の中で汗水流して労働をしているんだよ。ヱアコンの効いた部屋で踏ん反り返っておる癖に扱き使いやがって…偉そうにすんじゃな…

盆休み?何それおいしいの?

今週もまた鬱陶しい労働の日々が始まった訳ですが、今週末には盆を控えておるという事で巷間では既に盆休に入っておる所もある様で。当然「自称、憲兵」の私には盆休なる物は存在致しません!それ所か時間外労働の壱週間が待ち構えております。賃金は信じら…

どっちも「痛い子」ではないと思うのだが…(笑)

本日も真夏日の見事な糞暑さで御座いましたが、相変わらず経費削減の為ヱアコンは極力使わずに何とか凌いでおります。最近は就寝時も窓を開け扇風機を廻して寝ておるのですが、如何もその影響か此処数日軽い夏風邪の様な症状が出ております。( ̄‐ ̄; 自然に…

true tearsの聖地は今も活況の様だ

本日は既報通り「城端麦酒」入手の為、卯月以来の「true tears」の聖地、「越中の小京都」旧西砺波郡東砺波郡城端町(現南砺市)に出向きました。*1まあ、城端麦酒は地元の酒屋でも手に入るのですがね〜。こんな事の為に態々城端迄出向くのが廃人流(笑)。 …

支那にはICBM「東条」を撃ち込むべし!

漸く糞暑い中での今週の労働も終わり、現在は酒を食らいながらまったりとしております。俺は自由だ〜!ε=ε=ε=ヽ(@゚▽゚)ノ そういえば本日は北京五輪の開会式が行われておる様ですが、私は鳥肌実中将の「北京五輪ボイコット」を支持する身故、そんなものに…

暑ひゝと言ふなかれ 汗を拭ひて増産だ 二六六八

本日は立秋、暦の上では秋となった訳ですが気温は相変わらずの真夏日で御座いますな〜。まあ、夜には虫の鳴き声が聞こえる様になりましたし、秋の気配を徐々に感じる様になったのも事実で御座います。 然しながらこの暑さの中での時間外労働は本当に堪えます…

酒も美味い物には目が無いという事さ

本日も暑い壱日だったので、晩酌として我が地元の地ビール、true tearsの御当地、旧城端町の「城端麦酒」でも購入しようと取り扱いの酒屋に行ってみた所、城端麦酒だけが品切れで御座いました。う〜ん、矢張り皆美味い麦酒を知っておるという事か…( ̄‐ ̄; …

高岡の街は狂喜乱舞だな…( ̄∀ ̄)

本日は第九拾回全國高校野球選手権記念大會の第四試合に於いて、我が地元代表の高岡商業高等学校が試合に臨んだのですが、全國で壱番弱いのではないかという我が地元の代表校、正直、全く期待はしておりませんでした(笑)。 試合が丁度夕餉時だった事もあり…

そんな訳で最近は早寝なのだよかがみん(謎)

週明けという事でまた労働の日々が始まった訳ですが、午前中は未明に降った雨の御陰で多湿になり、午後は晴れ渡った御陰で高温になり、月曜から不快な汗を掻く壱日となりました。この時期は仕方が無いとは言え本当に嫌になりますな〜。( ̄‐ ̄; 従って、夕餉…

我が地元の某サンクスにはミク、リン、レンが居る(謎)

本日はJimmyさんから「夏コミに出品する同人誌を発送するに当たり、梱包の手伝いをしては呉れないか?」との要請があり、高校野球を視聴する位しか用事の無かった私はその要請を受けてJimmyさん宅へ足を運びました。 梱包及び発送作業は無事に終わりましたが…

中将、遂に動く!

本日は何処かへ遊泳にでも行こうかと思ったのですが、先日破損が確認されたサクラ大戦浮き輪の修復が完了していないのと、「村田近衛兵 總司令部」の清掃に明け暮れて結局何処へも行けませんでした。まあ、水を浴びずに自らの汗をたっぷりと浴びましたが(笑…