氣温も相撲も暑い(熱い)ぞ

五箇山ライトアップ之圖

本日も朝から暑くなりましたが、幾つかあった所用は體力作りも兼ねて自転車で出掛けたので御座います。とはいえ熱中症に罹っては體力作りも糞も御座いませんので其の辺の対策は確り取りましたがね。
歸宅後も氣温は見る見る上昇し猛暑日となり、此れでは眞面に昼寝も出来ぬと止む無くヱアコンを稼働させて寝ておりました。御陰で室内は真夏日程度に落ち着きましたが(苦笑)。


目が覚めた所で大相撲名古屋場所を視聴しておりましたが、我が地元富山出身の朝乃山関は本日も勝ち全勝の御嶽海関との星の差壱つで遠藤関と共に追う展開。先場所の負け越しが嘘の様な好調振りで御座います。富山県人としては實に嬉しい限り。此れで勝ち越しは愚か弐桁勝利も見えて参りました。此の勢いを維持して更なる活躍を期待したいもので御座います。(`・ω・´)
そんな壱日に四回も水シャワーを浴びる程暑く且つ熱い壱日で御座いましたが明日も猛暑日の予報、そして明日は通常通りの労働で御座います…愈々今週末に迫った「廃人帝都決死行」に満を持して臨む為にも今週は正念場で御座います故、今宵もヱアコンを稼働させて床に臥す所存で御座います。というか此の時間になっても未だ外は真夏日なので…_(:3 」∠)_


本日の脳内BGM:落合みつを「向日葵」(謎)


扨、本日は世界遺産五箇山ライトアップの寫眞を。