金は無くとも楽しい休日

國道41号線、岐阜富山県境乃圖

本日は既報通り、無料の御菓子と飲み物目当てで地元の献血ルーム献血に行って参りました。先の「廃人『櫻花』秋葉原特攻作戰」でアキバ献血ルームへ行って以来、丁度弐週間振りの献血ですな。
献血ルームは土曜という事もあってかなりの盛況振り、私は開店(?)前から先頭で並んでおった甲斐あって最初の献血を敢行。特に問題もなく終わりました。
最後に記念品を頂いて来たのですが、最近は献血者獲得の為に色々努力をしておる様で、記念品は洗剤、ラーメン、御掃除セット、トイレットペーパー等八種類の中から好きな物を選べるというサービスの良さ。私はその中から花王謹製のエコナ炒め油を頂いて参りました。(〃ω〃)
……否、モコナぢゃね〜よ!(笑)*1
帰宅後は休日恒例の昼寝を敢行し(爆)、夕食後の運動後は「パンヤ」に興じました。何時もの様に『月猫団』の皆様と対戰やプチ大會で盛り上がっておったのですが、何回か遊んだ後に夕方から患った腹痛がぶり返して参りましたので一旦中座。体勢を立て直して再び大会に乱入しようとした所、何と月猫団の大會を開催しておる同じチャンネルに「パンヤ」のGMゲームマスター*2が大會を開いておるでは御座いませんか!�堯福陰◆院�*3
GM主催の大會は何かしらの特典が付く為人気が高く、これは又と無い好機と早速その部屋に入室、人数の揃った所でゲーム開始で御座います。モードは先日実装されたばかりのランダムコース、シャッフル18ホールであります。何処のコースになるかと注目しておると、現れたのは難易度参のウィズウィズで御座いました。*4これはいきなりの難関…然し私は未だ難易度参のコースを完走した事が無かったので、これは記録作りに丁度良いと意気込んで挑みました。
ゲームはボギー壱、ダブルボギー弐を出したものの要所でイーグルも奪取出来た為、終わってみればスコアは−8、ドツボにハマればオーバーパーも儘あるコースで最初にしてみれば先ず先ずの成績で御座いました。更に今回は完走者全員に伝説の曰く付きアヰテム「かしわもっち」が進呈される事に。*5もう壱つ、GMと獲得PPが同じ人には3000PP、+−10PP以内の人には1000PPを進呈という少々微妙な特典も(おいおい)。これは前後賞が弐名居ましたが、私はGMよりPPが12多かった為前後賞は獲得出来ませんでした。まあ、スコアではGMに勝ちましたが。( ̄▽ ̄;*6
ともあれ、中々貴重な体験が出来てウキウキ気分で再び月猫プチ大會に乱入した私で御座いました。めでたしめでたし?(笑)


扨、本日は國道41号線、岐阜、富山県境の寫眞でも。

*1:そういえば本日から「ツバサ・クロニクル」が新シリーズ放送となりましたな。勿論確りと視聴致しましたが。( ̄∀ ̄)

*2:この時のGMはすず(かさ)氏で御座いました。

*3:パンヤでは黄金週間中にGMがランダムで大會を開く事になっておるです。

*4:通称「伊豆伊豆」…と私は勝手に呼んでいる(笑)。因みに難易度参はシルビアキャノンと並ぶパンヤの最高難易度コース。

*5:「かしわもっち」に纏わる逸話については月猫団副長のルナークーさんのブログを参照の事。

*6:尚、優勝者は−22という、私にとっては到底考えられないスコアで御座いました。