また新たなる混沌が増えたか…(笑)

缶のおでん屋 おてんちゃん之圖

先日、地元の一般紙の実に六倍以上の時間を掛けて愛読しておる「東スポ*1」を読んでおりますと、社会面に「バカ売れ珍商品 アキバの新名物おでんカレー」なる記事が御座いました。
何でも以前此処でも紹介した「メイドクッキー」の製造元、大藤が販売した商品で、その名が示す通り咖哩の具がおでんになっておるというかなり荒業な咖哩だそうで。おいおい、幾ら秋葉原おでん缶が大ブームだとは言え、これはないだろこれは…( ̄▽ ̄;
これだけでも相当なものですが、更に特筆すべきは「ドジな妹が咖哩を作って、前日の残りのおでんを入れた」という素晴らしい設定で御座います。今やメイドと双璧を成す妹+ドジっ娘という最強コンボ属性というのもかなりの大技ではないかと(爆)。全く、メイドクッキーと言い大藤さんは良い所を突いて来ますな〜。( ̄∀ ̄)
因みに価格は金伍百円也と少々高目ながらも売れ行きは好調だとか。尚、肝心の味の方は当方で調査した限り、御世辞にも美味くは無いらしい…(笑)。萌える漬物「がんばれちょろぎたん」といい、何でも萌え系キャラを付けて売れば良いってものではないだろう…(苦笑)
とはいえ、この手の商品には目の無い私、今度帝都を襲撃する機あらば間違いなく購入しておる事でせう(核爆)。これで帝都襲撃の大義名分が壱つ増えた、と♪ヽ(゜▽、゜)ノ
というか、こんな記事を社会面に何の臆面も無く堂々と掲載する東スポは矢張り素敵な新聞だと思いましたとさ♪(爆)


本日の脳内BGM:嘉門達夫言うだけ番長」(謎)


扨、本日はおでんに因んで「缶のおでん屋 おてんちゃん」の寫眞でも。(〃ω〃)

*1:何度も説明をしておるが、我が地元では「中京スポ」なのだが此処では便宜上東スポと称す。