歌え!お國の為に!(笑)

入鹿池之圖

本日は待ちに待った鳥肌実中将皇紀二六六七年時局講演会「奉納演説」の地元講演チケット先行予約が御座いまして、言うまでもなく私も予約開始と同時に無事チケットを押さえました。(☆∀☆)
例年は私の分壱枚のみの予約なのですが、今年は故あって弐枚を押さえました。ふっふっふ、来る11・4が待ち遠しい限りで御座います。(〃ω〃)
そして本日はもう壱つ待ちに待った物が我が手中に収まりました。
最近YouTubeニコニコ動画で爆発的人気を博し、壱仟本売れれば大ヒットと言われる音楽系ソフトに於いて空前の参仟本もの売り上げを見せておる「VOCALOID2 初音ミク」で御座います!

VOCALOID2 HATSUNE MIKU

VOCALOID2 HATSUNE MIKU

御存知の方も多いと思いますが、此奴は旋律と歌詞を入力すれば、萌え系ヴォイスのアイドル初音ミク嬢がその通りに歌を歌うという代物で御座いまして、然も調整次第で実に自然に近い歌声を披露するという優れもので御座います。尚、初音嬢の声を担当するのは声優の藤田咲氏で御座います。
私、東スポの記事で此奴の存在を知り興味を持ち、「私だったら軍歌を歌わせるな〜」と密かな野望を抱いた所に前述の動画投稿サヰトでのブーム到来。これはもたもたしては居れぬと即刻ネットにて注文、それが本日届いた次第であります。
で、早速使用法の確認がてら「はとぽっぽ」を歌わせ(笑)、大まかな使用法を摑んだ所で本格的に作成、BGMも付けて見事初音嬢に「同期の」を歌わせる事に成功致しました!(爆)
いや〜、これは想像以上に面白いソフトで御座います。今度は初音嬢に何を歌わせてくれようか…( ̄ー ̄)


本日の脳内BGM:「麦屋節」(謎)


扨、本日は明治村脇にある日本國最大の溜池「入鹿池」の寫眞でも。