正に油断大敵という奴だな…

JR近江塩津駅之圖

昨日の日記で「寒い割には雪が降らない」等と書いたら、未明に雪が降り捲くり朝には拾伍糎程の積雪となっており、御陰で労働への移動も少し遅れ気味になってしまいました。
然し良く考えれば、例年なら一晩でこれ位の積雪になる事等当たり前の筈で、この程度で生活が麻痺してしまうとは少々情けない限りで御座います。( ̄‐ ̄;
ともあれ、すっかり暖冬惚けしておった我々の目を覚まさせるかの如きゲリラ降雪で御座いました。
そんな状況故本日も昨日以上の寒さだったのですが、本日は其れなりに防寒対策を施した甲斐もあり昨日程寒さは感じませんでした。とは言うもののこの寒さの下での労働は矢張り堪えますし、何より肩が凝って仕方が御座いません。元来の「鋼鐵之肩」がこの寒さで冷却され更なる硬質化が施された感じで御座います(笑)。
こうなるとマッサージでも受けたいものですな〜。来週末敢行の帝都奇襲で秋葉原のメイドマッサージにでも赴きますか…(〃▽〃)


本日の脳内BGM:桑谷夏子「COOL EDITION」(謎)


扨、本日はJR近江塩津駅の寫眞なぞ。