雛祭りも暇な釣りもそんなの関係ねえ!

JR東京駅ホーム之圖

本日は桃の節句…所謂雛祭りで御座いますが、現在一人暮らしで女っ氣等全く存在しない我が家ではそんなものは一切関係無く過ごしました。う〜ん、せめて雛あられ位は購入すべきだったかのう…( ̄‐ ̄)
まあ、市販の雛あられは得てして美味くないから良いか(笑)。
所で、昨日はパソコンの画像を録画しようとしてソフトを作動させたのだが、映像は撮れるものの音声が撮れない。これは如何したものかと色々と調査した所、愛用のDELL製パソコンのオーディオデバイスにはパソコン内の音声を録音する「ステレオミックス」の項目が無い事が判明。然もそれは仕様で今後も対応する予定は無いとの事…意外な所でDELLのパソコンが使えない事が分かり愕然と致しました。
ならば何か裏技的なものが無いかと更に調査を進め、色々試してはエラーが発生し復元を余儀なくされるという状態を繰り返しほとほと参っておった所、『月猫団』同志のふくにゃんさんからこのサイトを教えて頂きました。
screenshot
藁にも縋る思いで其処に記されておった方法を試した所、見事に現状が改善されパソコン画面の録画が出来る様になりました。いや〜、ふくにゃんさんには感謝で御座います。(〃ω〃)
嗚呼、これでニコニコRPGのゲーム画面が録画出来ると安堵した次第で御座います(笑)。そんな訳で昨日は終日パソコンの前に陣取っておったのですな〜。ヽ(゜▽、゜)ノ


本日の脳内BGM:藤咲かりん「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」(謎)


扨、本日はJR東京駅ホームの寫眞をば。